ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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※前スレ
ランスシリーズ その511
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただでさえ最後までプレイしてくれない人が居るのにコアゲーマーに合わせた難易度なんてするわけない
2周目以降じゃヤダー縛りプレイヤダーなんてまともに聞いてたらクソゲー一直線だわ ブログでシルエットにないキャラが〜とか書いてたよな
流石にあれで全部にしたらプレイ中の盛り上がりどころが減るだろうし すぐ魔界村とか言うマゾ大好きおじいちゃんは外で女子高生ナンパでもすれば良い
最高にマゾいギャルゲーができるぞ >>145
KDが猫に見えるってお前の目は大丈夫か?
にゃーん 大筋のストーリーわかってるのにCG集めるだけに周回とか苦痛というか作業でしかないわ 03はトーマは相当ギリギリだった記憶
他もまあ良いバランスだったと思う
普通にアイテム買って普通に敵倒して普通にピッケルとかの寄り道して、って進めてる分には
普通にボス戦で敵の行動気にして動けば詰まないし運ゲーにもならず作業にもならんだろう 03トーマは前衛倒すと本来の難易度
前衛残してチクチクやると人類最強(笑)になるんだっけ? >>151
ランス9を二周前提みたいにしたのって短すぎて中古に売られるのを危惧したのかなあって
戦国みたいに途中から分かれる別ルート扱いにしちゃうほどの余力はなくて 周回前提という発想がなんか古いからやめてくれないかな 戦国みたいにルートごとに攻略が変わるならいいけどほとんど同じことさせられるなら無駄なだけだな 途中で書いちゃった
結局、何度も周回しても苦にならないくらいゲーム部分が面白いかが重要だね 9の周回関連のことってSRPGの世界じゃごく普通だと思うんだがな >>144 >>147
別に難しくないとクソだ!とか言ってるわけじゃないマゾプレイヤーに対して君ら攻撃的すぎない?
こういうゲームがやりたいなあ って自分の理想を語ることくらい許されてもよくないか 話だけ読みたい勢にとっては難しくされるのは一大事なんやろなあ >>161
「ゆとりに悲鳴上げさせるために難易度上げてくれ」とか寝言言ってるアホがたまに湧くからな
過敏になるのはしょうがない この手の選択RPGは難易度の定義がな
例えば寄り道して高難度のクエストをこなすと後々有利になったりするわけだけど、この場合どっちの方が難しいことになるのか?
そう考えていくと序盤の寄り道を全スルーすれば中盤以降マゾゲー化しそうだけど、どうだろう >アリスソフトさん難易度maxにしてくれ ゆとりをボコボコにしてくれ
ここから始まった話だからな 個人で思う分には勝手だが妄言を嫌がらせに垂れ流されても プレイヤースキルが多く関わってくるゲームなら
難度選択付けたほうが良いと思うんだけどなあ アクション要素の無いゲームで難易度を高めすぎると理不尽と運ゲになるからなぁ
FCドラクエ2とか先制全滅という理不尽さ 戦国ランスしかやったことないんやけどランス10やって話についていかる? >>169
ついていけないっていうか
戦国のキャラすごい扱い悪そうな気がする 難易度は高くていいと思う
RPGなんだからレベルを上げれば難易度下がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにイージーモードに
出来るようにすればいいだけだと思う 難易度は低くていいと思う
RPGなんだから低レベルを維持すれば難易度上がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにワールド変更を
出来るようにすればいいだけだと思う >>175
今回ターン制だから過度なレベリングして俺TUEEEE出来なさそうだよ
レベリング優先すると外を犠牲しなきゃならんくなる 周回プレイが嫌いな人もいる
難易度あげるために周回プレイとかありえんよ CG集めるのにガチャ式でキャラ集めるとなると
確立によっちゃ何周するかわからんな
強さ引継ぎがあれば苦でもないのかどうか
各国のBADENDは1回全部負ければ済みそうだが 周回特典で好きなキャラのカード貰えるくらいやってくれ 重複の無いガチャじゃない?
ランクエで言う目録のような扱い
仲間になるのが早いか遅いかのガチャ >>181
そうなんだ
じゃあ取りこぼしは無さそうだね
良かったー
周回は作業になっちゃうと苦痛だからなー Aルート
初回プレイからでもクリアできる難易度だが、やや胸くそ展開あり
Bルート
三周以上してる状態でチャレンジが推奨の難易度
Aルートの胸くそを解消してくれる展開あり
みたいな感じのルート毎で難易度分けが希望 >>181
カードが重ねられるんだから未入手と2枚目がランダムで出る可能性もあるだろう
プチ漏れでも主要キャラに限って言えば何周しても出てこないことはないって保険かけてるし >>183
ほぼ被害0でケーちゃん撃破まで出来たらルド出現ってのがやっぱシナリオ的にも粗が無くて理想だわ 発売したらすぐに攻略wiki作ってくれ
俺自分じゃクリアできねーから
頼んだぞゆとり共 >>186
あーそうなりそうな予感
せっかくの娯楽台無しにされてくじらがブチ切れない訳ないな >>187
ほんと好きだからその精神を発売まで貫いて欲しい 全力でネット断ちして自分で考えて考えて最上の未来を掴み取ろうとするのが1週目の醍醐味よ
何もかも楽勝ならば手に入れたトロフィーに満足感はない 攻略見るより最初にバッドエンド回収した方がコンプするなら後々良さそう ゆとり煽りしてるのが中年じゃなくてキッズである可能性 キャラ毎の絡みを一番期待してる
ランクエみたいなスカスカは勘弁 ワーグってワーグ赤じゃなくてただワーグだけになったのかな (クエストパートで難易度アップのオブジェクト取ればいいだけなのになんで喧嘩してるんだ……?) (>>199自分は苦労したくないけど自分以外は苦労しろってあほが出現してるんだぞ!) 出てきたもんを楽しむだけだから難易度とかどうでもいい どうせどんな難易度でも文句言う奴は文句言うしね
面白いと思うものをドンと出してくれればそれでいいや 世の中には難しいのは嫌だとかいいながらイージー選択可能なゲームでイージーを選ぶのは嫌だとかいうのまでいるからな
別に難易度限定要素無いのに
それで最近はノーマルをイージー相当に調整しといてイージーが無いゲームも増えた まぁ難易度選択ができるのはベストではあるな
考えも調べもせずに難易度上げて文句言ったりするのは困りものだが >>195
いやーガチャキャラなんて居るか居ないか確定しない奴は絡ませられんだろー
一部強制加入キャラだけで話が進んでモブは案山子にするしかないんでは 最低難易度の名称をカジュアルにしました
何でかって?イージーだと負けた気分になって選べないからだよ!
とかいうネタのようなマジの話 既に人類は一致団結していて全キャラが人類軍に所属してるからイベントは普通に全員でる
宝箱でカードが手に入るとランスの魔人討伐隊にリーダーとして編成できるようになる
この理屈でいいと思うんだけどな
イベ入手のキャラだけ本来の意味での「加入」で まぁ最後だし
難しいほうが長く遊べるから
あんまし極端でなければ歯ごたえあるほうがいいかな
ランクエの女神アリスよりヤバくていいから隠しボスほしいね
ランクエでいえばレベル999まで上げていろいろ工夫してようやく倒せるくらいのルドラサウムとかさ ランスクエストマグナム
クリアしたよー
これで6、7、8クリアした
次は9かな
03とか01とかもやったがいいかな
はやく10がやりたいね!
たのしみだね 見た感じ
6で8歳
マグナムで13歳
10で15歳くらいに見える
クレッペの童貞卒業くるか >>220
まさか香ちゃんの相手にちょうどいいって展開は
ない…よな… みんなどこから情報拾ってきてるのかとおもったらむーみんのツイッターか
ワーグが幼い感じからだいぶ成長してる感じになってるなって鬼畜王見返したらいうほど幼女じゃなかった 設定的には10で重要キャラになってもおかしくないけどどうかな
そうでなくても今回で仲間入りぐらいはするだろうか あれ
ダークランスってマグナムでランス城にフェリスと一緒にいなかったっけ
放浪してたっけか フェブ…ダークランスくん…もうすっかり父親に似てしまって… >>224
フェリスが住んでるランス城見てこんなかっこいい城にカーチャンと一緒に住みたいなーとか言いつつカーチャン探す旅に出たはず 感情によって威力が変わるってもろ主人公向きの武器じゃないか
ランス越えしそう バックラーとかもろもろ緑化し始めてるしフェリスの血が弱すぎる… 悪魔は人間との子供できないはずな上に元カラーの子供なのに男という例外中の例外だしマジでフェリス成分0なんじゃねーか そういや3週連続でプチ漏れなしになるのか?
もう漏らすようなネタもないのかな 戦国・クエストマグナム・9とクリアして、未プレイの03と6が手元にあるんだけど
どっちを先にプレイするのがおすすめ? >>234
両方やる気があるなら03から
片方しかやる時間ないなら6だけ その状況だともはやどっちでもいいけど
先にボイスつきの03やっちゃうとボイスなしの6がむなしくなるかもなので6かな 10に登場するであろうキャラの数だけで見たら6でほぼカバーできる(03にしか出ないキャラってあんまりいないし)
ただ6や戦国のキャラって10では冷遇されてそうな気もするからそういう意味じゃサテラ狙いで03もあり プチ漏れじゃなくそろそろ怒涛の公開ラッシュがあるんじゃないの?
工場の稼働や販促なんかを考えると既にマスターアップで来てるか直前
年末前には発注かけると思うんだけどな
来年にはドバっと来そう 234です
たくさんレスありがとう
03からやってみる
サテラは知ってる そういえばダークランスリセット伝いに貰ったフェリスが編んだマフラー身につけてるな >>242
ついこの前TADAがバグ報告減らないみたいなツイートしたばかりだからマスターアップなんて夢のまた夢だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています