ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f63-JjO2)2017/12/03(日) 23:19:41.50ID:uMz5QasB0
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

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※前スレ
ランスシリーズ その511
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511866268/

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0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23da-9uWK)2017/12/05(火) 00:29:04.97ID:8vgq5fCN0
03はトーマは相当ギリギリだった記憶
他もまあ良いバランスだったと思う
普通にアイテム買って普通に敵倒して普通にピッケルとかの寄り道して、って進めてる分には
普通にボス戦で敵の行動気にして動けば詰まないし運ゲーにもならず作業にもならんだろう
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-JRHi)2017/12/05(火) 00:36:36.90ID:HuWO5eew0
>>151
ランス9を二周前提みたいにしたのって短すぎて中古に売られるのを危惧したのかなあって
戦国みたいに途中から分かれる別ルート扱いにしちゃうほどの余力はなくて
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a354-JjO2)2017/12/05(火) 07:06:14.81ID:+qZiA6gg0
>>144 >>147
別に難しくないとクソだ!とか言ってるわけじゃないマゾプレイヤーに対して君ら攻撃的すぎない?
こういうゲームがやりたいなあ って自分の理想を語ることくらい許されてもよくないか
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf79-ayXY)2017/12/05(火) 07:36:00.29ID:bNXfTVuM0
この手の選択RPGは難易度の定義がな
例えば寄り道して高難度のクエストをこなすと後々有利になったりするわけだけど、この場合どっちの方が難しいことになるのか?
そう考えていくと序盤の寄り道を全スルーすれば中盤以降マゾゲー化しそうだけど、どうだろう
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfef-D9HO)2017/12/05(火) 07:38:06.98ID:EMtcs5YD0
>アリスソフトさん難易度maxにしてくれ ゆとりをボコボコにしてくれ
ここから始まった話だからな 個人で思う分には勝手だが妄言を嫌がらせに垂れ流されても
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-2+KY)2017/12/05(火) 08:43:47.52ID:lbhcPq0n0
難易度は高くていいと思う
RPGなんだからレベルを上げれば難易度下がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにイージーモードに
出来るようにすればいいだけだと思う
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 235c-ZQia)2017/12/05(火) 08:49:47.13ID:1Dwi4I+K0
難易度は低くていいと思う
RPGなんだから低レベルを維持すれば難易度上がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにワールド変更を
出来るようにすればいいだけだと思う
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/05(火) 08:53:10.88ID:CACebTsO0
>>175
今回ターン制だから過度なレベリングして俺TUEEEE出来なさそうだよ
レベリング優先すると外を犠牲しなきゃならんくなる
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93aa-L6cJ)2017/12/05(火) 09:06:26.86ID:JnSKYVDD0
CG集めるのにガチャ式でキャラ集めるとなると
確立によっちゃ何周するかわからんな
強さ引継ぎがあれば苦でもないのかどうか
各国のBADENDは1回全部負ければ済みそうだが
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/05(火) 09:07:47.90ID:CACebTsO0
周回特典で好きなキャラのカード貰えるくらいやってくれ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fe7-JjO2)2017/12/05(火) 09:52:30.19ID:Yt52t0C50
Aルート
初回プレイからでもクリアできる難易度だが、やや胸くそ展開あり

Bルート
三周以上してる状態でチャレンジが推奨の難易度
Aルートの胸くそを解消してくれる展開あり

みたいな感じのルート毎で難易度分けが希望
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/05(火) 10:18:37.26ID:CACebTsO0
>>181
カードが重ねられるんだから未入手と2枚目がランダムで出る可能性もあるだろう
プチ漏れでも主要キャラに限って言えば何周しても出てこないことはないって保険かけてるし
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f58-JjO2)2017/12/05(火) 10:30:57.85ID:rkeA7Apu0
発売したらすぐに攻略wiki作ってくれ
俺自分じゃクリアできねーから
頼んだぞゆとり共
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-GQwd)2017/12/05(火) 11:45:02.53ID:oprAy42L0
全力でネット断ちして自分で考えて考えて最上の未来を掴み取ろうとするのが1週目の醍醐味よ
何もかも楽勝ならば手に入れたトロフィーに満足感はない
0195名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-bPEi)2017/12/05(火) 12:41:11.41ID:HT1T0DmMa
キャラ毎の絡みを一番期待してる
ランクエみたいなスカスカは勘弁
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d382-Xmiz)2017/12/05(火) 13:29:31.74ID:Djx1zlKX0
(クエストパートで難易度アップのオブジェクト取ればいいだけなのになんで喧嘩してるんだ……?)
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2373-bpph)2017/12/05(火) 14:26:14.92ID:xki6bFnQ0
世の中には難しいのは嫌だとかいいながらイージー選択可能なゲームでイージーを選ぶのは嫌だとかいうのまでいるからな
別に難易度限定要素無いのに
それで最近はノーマルをイージー相当に調整しといてイージーが無いゲームも増えた
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137f-JjO2)2017/12/05(火) 14:37:35.30ID:I9r3YpMw0
最低難易度の名称をカジュアルにしました
何でかって?イージーだと負けた気分になって選べないからだよ!
とかいうネタのようなマジの話
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2333-Py2A)2017/12/05(火) 14:44:48.86ID:ZRtUBazR0
既に人類は一致団結していて全キャラが人類軍に所属してるからイベントは普通に全員でる
宝箱でカードが手に入るとランスの魔人討伐隊にリーダーとして編成できるようになる

この理屈でいいと思うんだけどな
イベ入手のキャラだけ本来の意味での「加入」で
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-zT83)2017/12/05(火) 14:51:32.42ID:oEkYHlyR0
まぁ最後だし
難しいほうが長く遊べるから
あんまし極端でなければ歯ごたえあるほうがいいかな

ランクエの女神アリスよりヤバくていいから隠しボスほしいね
ランクエでいえばレベル999まで上げていろいろ工夫してようやく倒せるくらいのルドラサウムとかさ
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/05(火) 15:19:50.28ID:CACebTsO0
見た感じ
6で8歳
マグナムで13歳
10で15歳くらいに見える

クレッペの童貞卒業くるか
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3be-HgL3)2017/12/05(火) 15:48:43.63ID:7q5Ojcot0
みんなどこから情報拾ってきてるのかとおもったらむーみんのツイッターか
ワーグが幼い感じからだいぶ成長してる感じになってるなって鬼畜王見返したらいうほど幼女じゃなかった
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-WR+Y)2017/12/05(火) 17:25:09.68ID:HuWO5eew0
10に登場するであろうキャラの数だけで見たら6でほぼカバーできる(03にしか出ないキャラってあんまりいないし)
ただ6や戦国のキャラって10では冷遇されてそうな気もするからそういう意味じゃサテラ狙いで03もあり
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/05(火) 17:36:55.21ID:CACebTsO0
サテラはランクエやってれば知ってるだろう
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-2+KY)2017/12/05(火) 17:39:21.00ID:fyr7geYR0
プチ漏れじゃなくそろそろ怒涛の公開ラッシュがあるんじゃないの?
工場の稼働や販促なんかを考えると既にマスターアップで来てるか直前
年末前には発注かけると思うんだけどな
来年にはドバっと来そう
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