ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f63-JjO2)2017/12/03(日) 23:19:41.50ID:uMz5QasB0
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

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※前スレ
ランスシリーズ その511
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0034名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM57-Bt52)2017/12/04(月) 16:16:40.43ID:SXLIS3u3M
ある程度調整はされるだろうけど、デバッグ時点ではドエススキーが強キャラでアタゴ、マルチナ、ハイジも便利って話だしね
設定的な戦闘力よりもどんなスキルを持ってるかが大事なんだろう
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-4NBu)2017/12/04(月) 16:17:19.59ID:1no5h6QC0
個人戦要素がある部隊戦みたいなもんだからな
回復の位置付けも戦国っぽいのが10のクエスト中だし
下手に耐えるより攻撃した方がいいかもしれない
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f37b-sFHx)2017/12/04(月) 16:32:02.33ID:v1vmnOxU0
>>33
それだったら大丈夫だぞ
ランスクエストで確かコパンドンが30歳越えてても普通に抱いてくれてたからな
要するにランスのハイパー兵器が反応すれば年は関係ないで
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-n4s/)2017/12/04(月) 16:57:36.14ID:B3TIJFGn0
やっぱり織音はイオ出したかったんだなぁ
まぁ織音が真っ先に出したがるキャラな気はしてた
ずーーーーーーーーーーーっと出したかったのに蹴られてたってことは
もう少なくともランクエ辺りからずっと言ってたのかね
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1e-L6cJ)2017/12/04(月) 17:07:08.51ID:3KQ+CiI+0
イオは出して減るものじゃないけど出す必要も無かったんだろうね
コパ以上に性格ブスで登場が望まれてたのもそのレアさからみたいなとこあるだろうし
あとランクエでは軍属がネックになってたんだろう
0050名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-DT93)2017/12/04(月) 17:18:55.29ID:ZxDGSOYZa
9は出せる過去キャラ沢山いたのにボツにしまくったのは本当残念
メリム出してルーベランとの再会話したりバウンド兄弟やイオ出せたのに
全く関係ないママトトのピッテン出したのはぷりんのオナニーといえるな
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 17:22:59.32ID:2njkIJJk0
ちょっと出るだけでもファンなら嬉しいもんだ
立ち絵があればなお
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 17:23:40.77ID:2njkIJJk0
>>52
鬼畜王onwebで出来る
0055名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-9uWK)2017/12/04(月) 17:23:52.74ID:0z3dYZ4Gd
言うて鬼畜王でさえ影も形もなかった程度のキャラだしな……
キャラとしては相当クズだし、04が先に出てたら確実にリデザインされてたと思う
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-n4s/)2017/12/04(月) 17:30:51.13ID:B3TIJFGn0
>>55
鬼畜王でさえじゃなくて鬼畜王ではだろ
鬼畜王は全大陸ゲーム、9はヘルマンオンリー作品だぞ
ましてランスが単独で行動してるならまだしも
パットン勢と合流してるんだしさ
それともオルオレやエレナよりも出る必然性も人気もないと思うか?
いやぷりんは思ったんだろうけどさ
0063名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-9uWK)2017/12/04(月) 17:42:12.00ID:0z3dYZ4Gd
>>60
鬼畜王はヘルマンの全貌がはじめてまともに登場した作品で
それも設定先出しって体で構想にあったキャラは出すスタンスだったでしょ
イオが当時時点でヘルマン軍で仕事してる構想があったらいるべきだ
逆に言えば、いなかったってことは当時はもう4で終わったキャラって扱いだったと思うんだよな

あと話逸れるが俺もオルオレだのピッテンだのは要らんと思うぞ
キャラ20人って枠も拘りだった以上、必然的に誰か押し出されたわけでふざけんなと思うわ
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-D9HO)2017/12/04(月) 17:48:11.39ID:ylRg/dpG0
>>62
そうそれ
決して人気が出るタイプではなくむしろ人によっては不快感を覚える様なキャラなんだが
旧作キャラが続編やリメイクで再登場してる中で何十年も出てこない事で逆に目立ってきたって感じ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 17:52:36.99ID:2njkIJJk0
イオは4のメインキャラだからな
ノアやキムチさんみたいな脇役とは違う
まあ敵キャラで騙したりランスを操ったりでいい役じゃないけど
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1e-L6cJ)2017/12/04(月) 17:54:02.26ID:3KQ+CiI+0
てか9でイオ出してイオのためにシーラや志津香のCG枠1つ使うとかありえんわ
あいつハッキリ言って全盛期のコパを越えてくるナチュラル畜生キャラだぞ
そういう意味じゃ男キャラは無害だしなんも思わない
0071名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-pzjU)2017/12/04(月) 18:19:46.05ID:J+/PnrASa
>>64
9はキャラ案没にしまくって絞った割に
ミネバクラスのキャラでも鬼畜王から何が掘り下げられたの?って感じなのがなあ
広大なヘルマンなのにスケール感小さくなっただけだった
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 18:22:51.05ID:2njkIJJk0
10でイオがヘルマン革命の時何してたかって話があるといいな
0075名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-DT93)2017/12/04(月) 18:25:05.77ID:60dERE0+a
>>69
いい悪女キャラじゃないか
最近のオタクには耐性が無さそうなキャラだけど
全く癖のないシーラよりは好き
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 18:25:22.16ID:2njkIJJk0
>>74
そこを掘り下げてほしいね
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a35b-xxe3)2017/12/04(月) 18:34:26.59ID:ZSW50SeB0
出るべきキャラ出さないのは駄目だよな
イオはヘルマンでモブになりえない貴重な魔法使いなのに
ふじこちゃん役にしてオルオレとのつなぎ役にしてもよかった
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23da-9uWK)2017/12/04(月) 19:12:38.14ID:Az/UJ2ry0
しかし改めて見るとゼスってなんか、公表されてるのは肉体的精神的に大人なキャラが多いな……
アニスとスケさんくらいかちゃんと若い子
あとは本来ゼスでもなんでもないエレナが輝いて見えるわ
0083名無しさん@ピンキー (ガラプー KK17-d9f5)2017/12/04(月) 19:30:03.78ID:Q0rBNfbiK
エレナをゼスにしたのはどういう意図なんだろうか
システム上本来の所属とカード上の所属が違うキャラはいるとのことだがこれはそういう話でもなさそうだし
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c5-JjO2)2017/12/04(月) 19:35:19.51ID:hcD5pB960
9はさすランもさることながら
なんといってもカビが生えしかも腐ったゲームシステムがなあ
雪うさぎやら人造兵器がチョロチョロ動くルーチンを眺めている時間に
疑問はなかったのかMAPに戦略性もほとんどないし
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-D9HO)2017/12/04(月) 20:44:50.89ID:ylRg/dpG0
>>89
逆にピグいないなって思ってたらヘルマンの方にシルエットがあるんだよな
一応ヘルマン出身だけどレリューコフも死んで帰る場所がある訳でもないし
真エンドの描写からてっきりランス城に住んでるとばかり思ってたよ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f34-YptG)2017/12/04(月) 21:56:33.04ID:A2V2k/fV0
はよサテラの情報も本格解禁してくれ…
シルキィやハウゼルのように大部隊を引き連れて敵アイコンとして表記されないって事は
チュートリアル段階で遭遇する可能性大と踏んでるんだから、そろそろその辺の情報解禁も頼むわ
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:17:11.23ID:2njkIJJk0
エロシーンましましにしてくれ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:19:21.03ID:2njkIJJk0
キムチさんの立ち絵何回見てもいいな
100点中150点あげられるくらい上手くできてる
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f84-bHfT)2017/12/04(月) 22:30:18.61ID:MnBn++NN0
単に難易度上げりゃいいってもんじゃない
鬼畜王 多方面作戦
戦国☆5ノーノー
03 1ターン1行動縛り

その他様々な楽しいやりこみがあるのは、アリスソフトの適切なバランス調整があるからだ
高難易度がやりたけば自分で縛れ
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 22:39:02.83ID:2njkIJJk0
>>114
顔がいいからそれで文句ないわ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a354-JjO2)2017/12/04(月) 22:54:35.39ID:/49z01oY0
違うの 一周目の何も知らない状態で高難度がやりたいの
仲間を次々蹂躙されながら細い勝ち筋を見つけてギリギリで勝ちたいの

一周目から難易度選択させてくれないかなぁ くれないだろうなぁ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-XOTX)2017/12/04(月) 23:08:03.15ID:J66wPPg70
戦国ランスとかは、魔軍の連続アタック食らって最初からやり直すのが様式美
実際は一度だけなんだけどね

そういうのは03や9には全くなかったな
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-DT93)2017/12/04(月) 23:10:32.93ID:2njkIJJk0
03はヌルヌルゲーだったけどストーリーがそれをカバーしてたから敵がクソザコに見えなかったな
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-JRHi)2017/12/04(月) 23:21:04.21ID:NljkMKh10
>>128
それはあるな
9はテキスト死とミネバを決戦前にタイマンで負けさせてしまうシナリオがいけなかった
ミネバはトミノメモでロレックスは怒りをパワーに転化できる特性があって〜とか微妙なフォローされたけど
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