ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その511
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ある程度調整はされるだろうけど、デバッグ時点ではドエススキーが強キャラでアタゴ、マルチナ、ハイジも便利って話だしね
設定的な戦闘力よりもどんなスキルを持ってるかが大事なんだろう 個人戦要素がある部隊戦みたいなもんだからな
回復の位置付けも戦国っぽいのが10のクエスト中だし
下手に耐えるより攻撃した方がいいかもしれない まあこの手のキャラは経験値アップとかドロップアップとかその手の報酬増額系能力持ってたりするかもしれないし >>33
それだったら大丈夫だぞ
ランスクエストで確かコパンドンが30歳越えてても普通に抱いてくれてたからな
要するにランスのハイパー兵器が反応すれば年は関係ないで 報償って言えばペルエレが金品泥棒ってスキルが持ってたけど金の概念ないよね
食券でもパクるんだろうか >>25
キムチさんもロッキーのこと好きなんだぜ
でも中古だしランスがいるし弟みたいなもんだし ロッキーと恋人になってるキムチさんを犯したい
でも完全にネトったら可哀想だからヤりたいときだけこっそり抱く感じで やっぱり織音はイオ出したかったんだなぁ
まぁ織音が真っ先に出したがるキャラな気はしてた
ずーーーーーーーーーーーっと出したかったのに蹴られてたってことは
もう少なくともランクエ辺りからずっと言ってたのかね 描きたいもん描けなくても仕事はきっちりやる辺り辞めちゃった人とは違うな イオは出して減るものじゃないけど出す必要も無かったんだろうね
コパ以上に性格ブスで登場が望まれてたのもそのレアさからみたいなとこあるだろうし
あとランクエでは軍属がネックになってたんだろう ランクエのマニュアルにイオのラフがあって「次回に挑戦」とかあるのに次回も出せませんでしたね む〜みんさんには是非、週に1匹はボーナスキャラとしてシルエットが出てないキャラを紹介して欲しい >>46
結局9だよ、なんで9で出さなかったんだよ
その一点だけでも俺は9の監督としてぷりんを無能と責められるよ 9は出せる過去キャラ沢山いたのにボツにしまくったのは本当残念
メリム出してルーベランとの再会話したりバウンド兄弟やイオ出せたのに
全く関係ないママトトのピッテン出したのはぷりんのオナニーといえるな 味方になるには実力不足、敵として作るのは面倒だったのかね
それでもルーベランの様な扱いだけでも十分だったんだがな イオわからんから、ランス4やろうと思ったんだが面倒くさそう
win10でも出来るのかなこれ ちょっと出るだけでもファンなら嬉しいもんだ
立ち絵があればなお 言うて鬼畜王でさえ影も形もなかった程度のキャラだしな……
キャラとしては相当クズだし、04が先に出てたら確実にリデザインされてたと思う イオ人気あるんだね
俺は6のエリザベス・レイコックちゃんの方が好き 今更かもしれんが
名前がキムチで職業慰安婦って露骨な表現だよなぁ
時代が進んだからそう思うだけか?初出当時はどうだったんだろ? >>55
鬼畜王でさえじゃなくて鬼畜王ではだろ
鬼畜王は全大陸ゲーム、9はヘルマンオンリー作品だぞ
ましてランスが単独で行動してるならまだしも
パットン勢と合流してるんだしさ
それともオルオレやエレナよりも出る必然性も人気もないと思うか?
いやぷりんは思ったんだろうけどさ >>57
人気あるというか再登場しないことで価値が高まったというか…
大した価値は無いのに出荷数が少なくてプレミアついた商品みたいな >>60
鬼畜王はヘルマンの全貌がはじめてまともに登場した作品で
それも設定先出しって体で構想にあったキャラは出すスタンスだったでしょ
イオが当時時点でヘルマン軍で仕事してる構想があったらいるべきだ
逆に言えば、いなかったってことは当時はもう4で終わったキャラって扱いだったと思うんだよな
あと話逸れるが俺もオルオレだのピッテンだのは要らんと思うぞ
キャラ20人って枠も拘りだった以上、必然的に誰か押し出されたわけでふざけんなと思うわ 9出るまではぷりんを信じろな感じだったなぁ
自分も期待してたが エレナとイオかあ
俺はエレナ出して正解だと思うなあ >>62
そうそれ
決して人気が出るタイプではなくむしろ人によっては不快感を覚える様なキャラなんだが
旧作キャラが続編やリメイクで再登場してる中で何十年も出てこない事で逆に目立ってきたって感じ イオは4のメインキャラだからな
ノアやキムチさんみたいな脇役とは違う
まあ敵キャラで騙したりランスを操ったりでいい役じゃないけど てか9でイオ出してイオのためにシーラや志津香のCG枠1つ使うとかありえんわ
あいつハッキリ言って全盛期のコパを越えてくるナチュラル畜生キャラだぞ
そういう意味じゃ男キャラは無害だしなんも思わない 何かにかこつけて9叩く要因にしようとしてるんじゃないかとすら思う >>64
9はキャラ案没にしまくって絞った割に
ミネバクラスのキャラでも鬼畜王から何が掘り下げられたの?って感じなのがなあ
広大なヘルマンなのにスケール感小さくなっただけだった 10でイオがヘルマン革命の時何してたかって話があるといいな キムチ鍋は経験値ボーナスあったしキムチさんそういうスキルと予想 >>69
いい悪女キャラじゃないか
最近のオタクには耐性が無さそうなキャラだけど
全く癖のないシーラよりは好き >>71
ただの鬼畜王の焼きまわししただけ
ほーんと無能 9はランスモードがメインでストーリーはおまけって印象 出るべきキャラ出さないのは駄目だよな
イオはヘルマンでモブになりえない貴重な魔法使いなのに
ふじこちゃん役にしてオルオレとのつなぎ役にしてもよかった >>75
まあそういう意見もあるだろうが
残念ながら少数派だろうな、どう考えても しかし改めて見るとゼスってなんか、公表されてるのは肉体的精神的に大人なキャラが多いな……
アニスとスケさんくらいかちゃんと若い子
あとは本来ゼスでもなんでもないエレナが輝いて見えるわ エレナをゼスにしたのはどういう意図なんだろうか
システム上本来の所属とカード上の所属が違うキャラはいるとのことだがこれはそういう話でもなさそうだし 9はさすランもさることながら
なんといってもカビが生えしかも腐ったゲームシステムがなあ
雪うさぎやら人造兵器がチョロチョロ動くルーチンを眺めている時間に
疑問はなかったのかMAPに戦略性もほとんどないし >>82
シーラより一歳上なだけなのに忘れられるマジック
カーマとか出ないんかね香ちゃんと同年代だし食べごろになったはず まだ9叩き続いてるのか
よく飽きないなそれとも痴呆か? >>85
経産婦になったせいか
一歳差には見えんな…… ドラゴンキラーカーマちゃんが
横にカオス持ちランスが居る状態で
カカカさんに斬りつけたら古代種特攻で5倍ダメージなのかな? カロもおるやんけ…と思ったがランス城所属になったんだったな DKのエピソードあるかな
あれ本編だけだと謎のクイズ出題者やろ >>81
シーラより好きはわからんが
弄り好きのS女がおったらエロシーンが抜ける
ランス01のリアしかり >>89
逆にピグいないなって思ってたらヘルマンの方にシルエットがあるんだよな
一応ヘルマン出身だけどレリューコフも死んで帰る場所がある訳でもないし
真エンドの描写からてっきりランス城に住んでるとばかり思ってたよ マジックとエロピチャとスケさんは同学年やったやろ確か
一緒に試験受けてたし はよサテラの情報も本格解禁してくれ…
シルキィやハウゼルのように大部隊を引き連れて敵アイコンとして表記されないって事は
チュートリアル段階で遭遇する可能性大と踏んでるんだから、そろそろその辺の情報解禁も頼むわ アリスソフトさん難易度maxにしてくれ
ゆとりをボコボコにしてくれ >>106
チート使えないようにセキュリティ万全にしてくれとは思う 難易度上げて欲しい の意図する事がわからない
意味のわからない調整して商品価値下げて最終作にケチつけてほしいのか キムチさんの立ち絵何回見てもいいな
100点中150点あげられるくらい上手くできてる 内部データ弄って大ネタバレドンッだけは避けたい
そもそも届いた時点でネット断ちするけどさ >>109
難易度が高いゲームのほうが好きって考えの人は其れなりにいるでしょ 前々スレの543さんじゃないですか?!
おかえり! キムチさん、顔に対して腕細すぎというかなんか全体にバランスおかしい 単に難易度上げりゃいいってもんじゃない
鬼畜王 多方面作戦
戦国☆5ノーノー
03 1ターン1行動縛り
その他様々な楽しいやりこみがあるのは、アリスソフトの適切なバランス調整があるからだ
高難易度がやりたけば自分で縛れ バランスに関しては最近は安定してる
イブニクル、03,ヘルマン革命、どれも一週目は緊張感もあるいい難易度だった 違うの 一周目の何も知らない状態で高難度がやりたいの
仲間を次々蹂躙されながら細い勝ち筋を見つけてギリギリで勝ちたいの
一周目から難易度選択させてくれないかなぁ くれないだろうなぁ 難易度選択のついでに戦闘スキップもつけてくんないかね
アリスのゲームってダルいの多いからストーリーだけ鑑賞できるモード欲しい >>119
03と9に緊張感あったっけ・・・
9とか温すぎてママトト真面目に活用するのが面倒だったくらいだった記憶が 初見戦国くらいの難易度がええけど
戦闘システム的にぬるいやろなあ ケツに挟んだソーセージを落とさないようにしながらプレイする縛りプレイとかどうです? 戦国ランスとかは、魔軍の連続アタック食らって最初からやり直すのが様式美
実際は一度だけなんだけどね
そういうのは03や9には全くなかったな 03はヌルヌルゲーだったけどストーリーがそれをカバーしてたから敵がクソザコに見えなかったな 浮要塞はゲーム馴れしてる人は放置しても勝てるし
ゲーム馴れしてない人は浮要塞の使い方を考えるより自由戦闘に走る死にシステムだったな >>128
それはあるな
9はテキスト死とミネバを決戦前にタイマンで負けさせてしまうシナリオがいけなかった
ミネバはトミノメモでロレックスは怒りをパワーに転化できる特性があって〜とか微妙なフォローされたけど ランクエマグナムでも一般のRPGぐらいの難易度だと思う >>127
鬼畜王は最初からやり直したけど
戦国は最初からやり直したことないなあ 戦国の煉獄ザビエル戦などはコンティニューあるからな
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