ランスシリーズ その512 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
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http://www.alicesoft.com/
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※前スレ
ランスシリーズ その511
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511866268/
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あれ本編だけだと謎のクイズ出題者やろ >>81
シーラより好きはわからんが
弄り好きのS女がおったらエロシーンが抜ける
ランス01のリアしかり >>89
逆にピグいないなって思ってたらヘルマンの方にシルエットがあるんだよな
一応ヘルマン出身だけどレリューコフも死んで帰る場所がある訳でもないし
真エンドの描写からてっきりランス城に住んでるとばかり思ってたよ マジックとエロピチャとスケさんは同学年やったやろ確か
一緒に試験受けてたし はよサテラの情報も本格解禁してくれ…
シルキィやハウゼルのように大部隊を引き連れて敵アイコンとして表記されないって事は
チュートリアル段階で遭遇する可能性大と踏んでるんだから、そろそろその辺の情報解禁も頼むわ アリスソフトさん難易度maxにしてくれ
ゆとりをボコボコにしてくれ >>106
チート使えないようにセキュリティ万全にしてくれとは思う 難易度上げて欲しい の意図する事がわからない
意味のわからない調整して商品価値下げて最終作にケチつけてほしいのか キムチさんの立ち絵何回見てもいいな
100点中150点あげられるくらい上手くできてる 内部データ弄って大ネタバレドンッだけは避けたい
そもそも届いた時点でネット断ちするけどさ >>109
難易度が高いゲームのほうが好きって考えの人は其れなりにいるでしょ 前々スレの543さんじゃないですか?!
おかえり! キムチさん、顔に対して腕細すぎというかなんか全体にバランスおかしい 単に難易度上げりゃいいってもんじゃない
鬼畜王 多方面作戦
戦国☆5ノーノー
03 1ターン1行動縛り
その他様々な楽しいやりこみがあるのは、アリスソフトの適切なバランス調整があるからだ
高難易度がやりたけば自分で縛れ バランスに関しては最近は安定してる
イブニクル、03,ヘルマン革命、どれも一週目は緊張感もあるいい難易度だった 違うの 一周目の何も知らない状態で高難度がやりたいの
仲間を次々蹂躙されながら細い勝ち筋を見つけてギリギリで勝ちたいの
一周目から難易度選択させてくれないかなぁ くれないだろうなぁ 難易度選択のついでに戦闘スキップもつけてくんないかね
アリスのゲームってダルいの多いからストーリーだけ鑑賞できるモード欲しい >>119
03と9に緊張感あったっけ・・・
9とか温すぎてママトト真面目に活用するのが面倒だったくらいだった記憶が 初見戦国くらいの難易度がええけど
戦闘システム的にぬるいやろなあ ケツに挟んだソーセージを落とさないようにしながらプレイする縛りプレイとかどうです? 戦国ランスとかは、魔軍の連続アタック食らって最初からやり直すのが様式美
実際は一度だけなんだけどね
そういうのは03や9には全くなかったな 03はヌルヌルゲーだったけどストーリーがそれをカバーしてたから敵がクソザコに見えなかったな 浮要塞はゲーム馴れしてる人は放置しても勝てるし
ゲーム馴れしてない人は浮要塞の使い方を考えるより自由戦闘に走る死にシステムだったな >>128
それはあるな
9はテキスト死とミネバを決戦前にタイマンで負けさせてしまうシナリオがいけなかった
ミネバはトミノメモでロレックスは怒りをパワーに転化できる特性があって〜とか微妙なフォローされたけど ランクエマグナムでも一般のRPGぐらいの難易度だと思う >>127
鬼畜王は最初からやり直したけど
戦国は最初からやり直したことないなあ 戦国の煉獄ザビエル戦などはコンティニューあるからな
点数減るけど >>131
でも一般RPGに比べるとシステムこなれてなくて面倒臭さは倍って感じ 難易度あげたければ縛れって言う人は何も分かってない
縛りプレイで得られる楽しさと、全力でゲーム上のあらゆる手を使って必死で攻略する楽しさは別物 ラスボスとしちゃ相手にならなかったけど03のレベルアップ空間はよかった アリスソフトはいつも難易度調整しっかりやってると思うよ
大悪司とか昔のゲームのほうが難しい気はするけれども 初見鬼畜王と6と初見戦国と鎚ゲーに気付くまでのランクエはそこそこ敵強かったよ まあ難しくして欲しい人として欲しくない人の意見が交わる事は無いよ 難易度と言えば、リテイク前の大帝国がやってみたかった ランスをマゾゲーにしてくれなんていう奴は害悪でしかない
縛りじゃ嫌だとか知らねーよ死んでくれまじで魔界村でもやってろや >>91
キングドラゴンなんて呼ばれてるけど、あれはどう見ても猫じゃないか
まともなのは僕だけか!? ただでさえ最後までプレイしてくれない人が居るのにコアゲーマーに合わせた難易度なんてするわけない
2周目以降じゃヤダー縛りプレイヤダーなんてまともに聞いてたらクソゲー一直線だわ ブログでシルエットにないキャラが〜とか書いてたよな
流石にあれで全部にしたらプレイ中の盛り上がりどころが減るだろうし すぐ魔界村とか言うマゾ大好きおじいちゃんは外で女子高生ナンパでもすれば良い
最高にマゾいギャルゲーができるぞ >>145
KDが猫に見えるってお前の目は大丈夫か?
にゃーん 大筋のストーリーわかってるのにCG集めるだけに周回とか苦痛というか作業でしかないわ 03はトーマは相当ギリギリだった記憶
他もまあ良いバランスだったと思う
普通にアイテム買って普通に敵倒して普通にピッケルとかの寄り道して、って進めてる分には
普通にボス戦で敵の行動気にして動けば詰まないし運ゲーにもならず作業にもならんだろう 03トーマは前衛倒すと本来の難易度
前衛残してチクチクやると人類最強(笑)になるんだっけ? >>151
ランス9を二周前提みたいにしたのって短すぎて中古に売られるのを危惧したのかなあって
戦国みたいに途中から分かれる別ルート扱いにしちゃうほどの余力はなくて 周回前提という発想がなんか古いからやめてくれないかな 戦国みたいにルートごとに攻略が変わるならいいけどほとんど同じことさせられるなら無駄なだけだな 途中で書いちゃった
結局、何度も周回しても苦にならないくらいゲーム部分が面白いかが重要だね 9の周回関連のことってSRPGの世界じゃごく普通だと思うんだがな >>144 >>147
別に難しくないとクソだ!とか言ってるわけじゃないマゾプレイヤーに対して君ら攻撃的すぎない?
こういうゲームがやりたいなあ って自分の理想を語ることくらい許されてもよくないか 話だけ読みたい勢にとっては難しくされるのは一大事なんやろなあ >>161
「ゆとりに悲鳴上げさせるために難易度上げてくれ」とか寝言言ってるアホがたまに湧くからな
過敏になるのはしょうがない この手の選択RPGは難易度の定義がな
例えば寄り道して高難度のクエストをこなすと後々有利になったりするわけだけど、この場合どっちの方が難しいことになるのか?
そう考えていくと序盤の寄り道を全スルーすれば中盤以降マゾゲー化しそうだけど、どうだろう >アリスソフトさん難易度maxにしてくれ ゆとりをボコボコにしてくれ
ここから始まった話だからな 個人で思う分には勝手だが妄言を嫌がらせに垂れ流されても プレイヤースキルが多く関わってくるゲームなら
難度選択付けたほうが良いと思うんだけどなあ アクション要素の無いゲームで難易度を高めすぎると理不尽と運ゲになるからなぁ
FCドラクエ2とか先制全滅という理不尽さ 戦国ランスしかやったことないんやけどランス10やって話についていかる? >>169
ついていけないっていうか
戦国のキャラすごい扱い悪そうな気がする 難易度は高くていいと思う
RPGなんだからレベルを上げれば難易度下がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにイージーモードに
出来るようにすればいいだけだと思う 難易度は低くていいと思う
RPGなんだから低レベルを維持すれば難易度上がるんだろ
どうしてもってのならランクエのようにワールド変更を
出来るようにすればいいだけだと思う >>175
今回ターン制だから過度なレベリングして俺TUEEEE出来なさそうだよ
レベリング優先すると外を犠牲しなきゃならんくなる 周回プレイが嫌いな人もいる
難易度あげるために周回プレイとかありえんよ CG集めるのにガチャ式でキャラ集めるとなると
確立によっちゃ何周するかわからんな
強さ引継ぎがあれば苦でもないのかどうか
各国のBADENDは1回全部負ければ済みそうだが 周回特典で好きなキャラのカード貰えるくらいやってくれ 重複の無いガチャじゃない?
ランクエで言う目録のような扱い
仲間になるのが早いか遅いかのガチャ >>181
そうなんだ
じゃあ取りこぼしは無さそうだね
良かったー
周回は作業になっちゃうと苦痛だからなー Aルート
初回プレイからでもクリアできる難易度だが、やや胸くそ展開あり
Bルート
三周以上してる状態でチャレンジが推奨の難易度
Aルートの胸くそを解消してくれる展開あり
みたいな感じのルート毎で難易度分けが希望 >>181
カードが重ねられるんだから未入手と2枚目がランダムで出る可能性もあるだろう
プチ漏れでも主要キャラに限って言えば何周しても出てこないことはないって保険かけてるし >>183
ほぼ被害0でケーちゃん撃破まで出来たらルド出現ってのがやっぱシナリオ的にも粗が無くて理想だわ 発売したらすぐに攻略wiki作ってくれ
俺自分じゃクリアできねーから
頼んだぞゆとり共 >>186
あーそうなりそうな予感
せっかくの娯楽台無しにされてくじらがブチ切れない訳ないな >>187
ほんと好きだからその精神を発売まで貫いて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています