BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:10:01.59ID:o7l4S54+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0013名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 02:29:47.07ID:kGM8uqTQd
>>11
多分だけど放置(24時間体制、たまに処理を軽くするためアイテム回収と再起動)し続けて1ヶ月かかるくらい。
機体レベル30前後の時に12時間以上放置で機体レベル2.7くらいしか上がらなかったけど、後半にいくに連れてもっと遅くなるから1ヶ月以上かも。
0014名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 02:49:43.24ID:kGM8uqTQd
あと、推奨レベル・難易度・敵の種類によって経験値違うから、放置よりもボスラッシュ改の凄腕回すのが最速で、こっちやってれば1ヶ月もかからんと思う。
0016名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 03:56:02.63ID:kGM8uqTQd
高速放置は1〜2時間もすると処理落ちで高速が意味無くなる。
それで1日放置して3レベル上がるかどうかってところだけど、ボスラッシュ改を1日真剣回せば3レベル以上は上がると思う。
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-wlc6)2017/12/08(金) 06:02:15.44ID:YBKHMn4o0
ボスラッシュ改のフェンスで3時間高速放置しても平気だったがPCの違いか
フェンス放置だと本体と格闘しかあがらんからなぁ

単純な経験値稼ぎならオブジェクト破壊ミッションで雑魚倒してる方が早いっぽい
0019名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 06:28:25.33ID:kGM8uqTQd
処理落ちってのは強制終了するってことじゃなくて、処理が重くなって高速モードしてても通常時と速度が変わらなくなるってことね。
あと、放置ポイントはイオタの密林のところが経験値的にもドロップ的にも美味しい。
連射速度遅くして、ミサイルランチャーつけるか、ドレイドカノン++付いた武装ならほぼ全て放置可能。
ひさめの荒野でもできる。
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/08(金) 15:32:30.61ID:WMRwN65E0
前略俺はLv39アンノウンを掘り続けるために作られたマシーン。
こいつをプレイし始めて以来、最低の一体感がやってくる。
「エリスママ、もう……」

「 終 わ ら せ て く だ さ い !! (涙 」
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7942-jAJm)2017/12/08(金) 21:28:53.00ID:+8pwBDcB0
キャロル「アイバンドが無ければ即死だった」


緊急高速移動にならない程度に短くちょい押しの繰り返しで、ダッシュ距離はそこそこ稼げるけど、正直面倒。
ナイフかパイルバンカーに拘りが無ければ、特化パラメータのハルベルト走法が多分一番いいと思います
過去作準拠だと囲まれた時に抜けれない、過去作スピード+すり抜けだと雑魚スルーが簡単すぎる、って事だとは思うけど
それなら緊急高速移動だけすり抜けとか、ねえ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-aiou)2017/12/08(金) 21:32:07.36ID:QJktXL0h0
同じ兵装二つ両方++とかあるんだな
しかしこれ例えばトマホーク++++と
トマホーク++と何か別なのだとどちらがいいのだろうか
++以上って意味ある?
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73dc-qmOZ)2017/12/08(金) 21:43:06.77ID:oEnKwVyc0
インボーバーで同様のをとったけど、実感としては重複のはずれって感じだった
感覚的なことだし検証してないので本当のところはわからんが
0052名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 21:56:46.80ID:kGM8uqTQd
同種の補助兵装二つより、違う特殊効果で二つ選ぶと良い。

トマホーク:単発威力・連射力が高い
ドレイドカノン:弾数回復能力が高い
スタンフレア:スタン効果で敵を拘束
ステルス爆撃機:障害物・射程距離を無視
焼夷弾:敵防御力ダウン
ラディカルスピナー:敵弾相殺に優秀
インボーバー:威力高めで微スタン、トマホークとスタンフレアの間の子

有用なのはこの辺か。
同種の++二つで、ちゃんと++単体の時より多く出るよ。
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 492c-Foov)2017/12/08(金) 21:59:54.79ID:butXzbk70
bringerのFD作るのは勝手だが、ラス鯖との提携でForce以前の機体も出させるようにしてくれ
自機は最低でも透、甲、蒼の選択 望ましくは過去作のネームドシュミクラムも(汎用機は不要)

キンクリされたカンヤラット、フレイアさん、みさき辺りも妄想極秘ファイルレベルで良いから欲しい





そして何よりも大事なことは、


クリスルートはよ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-czD6)2017/12/08(金) 22:17:29.41ID:bEPJ324H0
ラストサバイバルは装備とか複雑化しすぎて難しいんじゃないかな
ブリンガーの制限みてると予算もなさそうだし
ブリンガーのほうはたぶんEXEだけどハートのはシナリオほぼ無しだったから今回もそんな感じじゃない?
でもなんかあったら嬉しいな
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-PLDN)2017/12/09(土) 01:10:28.71ID:o1GaPMMn0
積んだ経験に応じて進化する訳だから、可能性だけはあるが
CDF職員でいる限りは厳しい気が

どんどん頑丈に、死に難くはなって行くかも知れないが
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-60Q8)2017/12/09(土) 02:12:25.81ID:jMeUZw5Q0
ラストサバイバルのマスターアップ告知ってあるのかな…

ラス鯖を出した後、ファイナルラスト鯖とかアルティメット鯖とかいろいろ出しても良いんだよ?w
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/09(土) 02:28:37.83ID:Rn5bYFCE0
スタンプラリーはエルミのキチガイドローンでフルボッコとひさめの複数同時防衛、
フェリシーのランニング地獄以外は特色がないからなあ
せめて
キャロル:一定時間最初のポータルを守りきれ
十彩:ドローンの集団を守りつつ一定数移送しろ
絹花:ゲシュペンストを一定数破壊せよ
アホの子:ドラム缶を一定時間内に全て破壊しろ
バルト:無数に湧く神父の群れから逃げ切れ
イェルド:基地内の物資を一定個数守りつつ襲ってくる敵を全滅させろ
アンネ:研究所内を逃げ回る特定のドローンを全て潰せ

とかバリエーションがあればよかった
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7942-jAJm)2017/12/09(土) 12:28:24.45ID:fTAPbc+t0
>>70
欲しいんですけどそれ

真面目な話、コアの補助兵装に期待するのって「タコられてやばそうな時のリカバリー」と「小ミスでカスった時に発動しても邪魔にならない」だと思うの
ステルス・熱線・プロクターあたりでも良いけど、速度上昇は便利度が頭1つ抜きん出てる気がする
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/09(土) 14:24:32.17ID:Rn5bYFCE0
あーイオタとイェルドとよくごっちゃになんねんー
えーとヒャッハーがイェルドでー
・・・ちゃうねんで!?

>>77
高速リロードもそうだが、速度上昇はエフェクトが出るのも良い
ライフゲージに目をやる余裕がない混戦下でもダメージを喰らったのが即座にわかるから
0081名無しさん@ピンキー (JPW 0H0b-bux0)2017/12/09(土) 15:49:17.98ID:2mrsTkHvH
速度上昇は確かに便利
素の移動速度も余った機体ポイントでなんとかできんかなー
移動速度アップのパッシブ補助兵装あってもいいと思うんだがな
アペンド出るならそのへんにも期待したい
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12e-F7Qh)2017/12/09(土) 16:48:33.18ID:z1yCRthe0
速度上昇愛用してたけどイグナイトの攻撃でジャングルの通路一本分くらい吹っ飛ばされるから使うのやめたわ
記憶ではそんなこと起こらんのにボスラッシュイグナイトのヒットバックどうなってるんだよ
0083名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/09(土) 17:50:51.00ID:lJzrNLedd
ステータス「凄腕」持ってるやつらはイベント開始してからの経過時間で攻撃力上がっていく。
ジャハナ=マルクの攻撃のヒットバックも増大されて、1マップ分以上操作不能で飛ばされたこともある。
倍速で約4時間も放置すればカッサラスの攻撃で99999以上出る。
ただし、凄腕を持っていても、こちらでいう補助兵装のダメージは上がらない。
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/09(土) 18:54:05.80ID:Rn5bYFCE0
>>82
イグナイトは他のボス二匹を殺した上でステルス爆撃付きの近接武器をマップ右側で連打したほうが、
ノスフェラト同様ボス改での事故率が減って安全確実
0091名無しさん@ピンキー (JP 0H85-gvGC)2017/12/09(土) 20:58:49.30ID:+u+XsQ6UH
DMMで後2個あったような。(ポイントもらえるんだっけ?)
ソフは店舗特典ついてるから少し高い。(ポイントもらえる)
尼が一番安いかも。
一番安いのは25800円って所あったけど速攻売り切れた。
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d333-mNjW)2017/12/09(土) 23:24:23.97ID:Il8JsoX20
バルドスカイやり直してるけど、やっぱ面白いな。キャラ立ってるし。

ただ覚えてるより記憶溯行が頻繁なのな。会話と記憶溯行とが交互に来ると、またか!ってなる。
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/10(日) 01:13:32.11ID:rZpAhFu50
凄いことに気がついた

フォース:バチェラ
スカイ:聖良ちゃん
ハート:カンナ
ブリンガー:キャロル

各作品で俺が一番好きなキャラ、なんでか必ずウィザードやん!
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-aiou)2017/12/10(日) 03:04:02.29ID:7kYTlJps0
イグナイトはトマホ付いた武器で通路下がり打ちしてると勝手に死んでるな
レアエネミーはどの武器でもミストルティンが一番苦手だわ
こいつだけ毎回マップ移動ハメで突破してる
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ff-Ur2U)2017/12/10(日) 03:19:45.65ID:4sM2TJab0
アマゾンで配達日22日から25日って書いてあるけど24日ぐらいからしか期待できそうにないなぁ
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-LVSJ)2017/12/10(日) 10:41:00.78ID:x3LUnjCa0
前プライム使ってた時にエロゲ予約にお急ぎ便使えたけど
結局発売日当日発送の夜着で普通に頼むのと一緒やんって思ったな

「お急ぎ」って名乗るなら当日朝から受け取れるようにして欲しいわ
(たまに大作ゲームとかで「お急ぎ便なら発売当日日付変わった頃に届けます」ってやってるみたいだけど)
0107名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-b27c)2017/12/10(日) 11:34:04.29ID:HtE5ro7Wa
ブリンガーさぁ…メイン射撃もう1人欲しいっつーか
サブと混ぜて射撃1、2にして欲しかったんだ…
あと近接もなんかもう一個欲しかった

所でパイルがうまく当てられなくて困る。(カスリダメが多い)
当てようと思えば当たるけど回避が疎かになってしまうわ

なんかコツあるのかしら
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-60Q8)2017/12/10(日) 11:50:44.35ID:sOUlXyd20
もしかすると操作ボタンがメイン近接ジャンプという案もあったのかもしれないね
ジャンプ中ではそれぞれメインと近接の効果が違っているとか
ついでに補助武器は取得したら自由にプレイヤーが付け替えできるとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況