BALDR(バルド)シリーズ総合279 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 月光斬一閃より難しい上に一閃ほど応用効かないから練習する気もおこらんかった
強いんだけどね >>153
ゴリオシのワンパが嫌なら自分で最高のリプレイ作ればええんやで?
そのプレイヤーごとの現状の最適解がそれなら外野がモンク言うもん違うやろw >>153
各個撃破だと1000ステとか怠すぎるんよ
だんだん面倒になって射撃で一網打尽にするか纏めるかに落ち着く ただまあ魅せコンほど難しいものはないからなあ……
ハートエグゼの悪夢リプレイに触発されて色々組んでたけどまあ凄腕には遠く及ばんかったな
IAIアムショEXキャンセルドロップとかスラッガー砲弾IAIとか異常すぎるんだよなあ 本編攻略の頃から細かい雑魚はまとめて散らせる構成が好みだったなあ 他人のプレイスタイルに文句言うな
これそんな高尚なゲームじゃないんでね
但しチートひけらかすクズ行為だけは例外 鬼畜先生の対談読んだけどゼロってシナリオ監修いなかったのか… >>160
今まで感想出なかったこと見るにここにいる奴らは誰も興味ないじんじゃね まだ投稿してくれていたらニコ動のクソ画質じゃないやつあげてくれてたんだろうなあ >>153
悪いけどお前特定してるから
お前もまとめ狩りみたいなもんだろ
よくそんなこと言えるなあ神経疑うよ >>167
座談会30ページ以上あったし読みごたえあったで
コミケ会場では売り切れたと聞いた シリーズ語り尽くすには時間も尺もページ数も足りない感じ残念だった
でも十分読み応えあったよ >>167
既にメロンの方の在庫切れてるからあととらのあなだけか >>170
凄いな
昨日委託開始でもう完売とか
とらのあなも時間の問題だな まぁ他のメーカーは知らんがどこもあんな感じなんだろうな…
読んだ感じこれ以上作るのもしんどそう >>153だけど確かに言い過ぎた
プレイ内容は人それぞれだもんな
それを強要するのは間違ってた
自分のことを棚に上げた発言をしてすまんかった マテブレに触れ出したあたりからマイルドにしてるって注釈が頻繁に入り出すあたりだいぶ盛り上がったんだろうなあれ… 全武装開発って時間がかかるものだったんだな
素直に最初の武装からmaxにしていくのが近道かな どの作品かわからんけど、開発するだけでいいなら一個ずつMAXにするよりきっちり新品から使用回数稼いだ方が早いと思う
何個かMAX武装があるとシナリオ進めるペースは上がるけどね うむ、幅を広げていくつもりでレベル2で切り替えていっていたが、途中で2の半ばまであげる必要があるようだと気がついた
18周してあとひとつまできた...テキスト見てればあきないから苦にはならない ハートは兵装少女の相関があるからアレだけど、フォースやバレットはレベルじゃなくて使用回数がフラグだから、メインコンボを8〜10兵装で抑えて残り2〜3を地形に引っ掛けたりで空撃ちしてヒート下げを兼ねて使いまわしていけばレベル2前後で開発可能になる フォースなら兵装がまともになるまでは雑魚を射撃で一体になるまで片付けてそいつでコンボが基本だったな 後、空撃ちでも射撃コンボの最後に組み込むとかしたほうが熱量sageに繋がった気がした 特にシールドとかは上がりが悪いから、よく空撃ちしてたなあ フォースだと回数が重要であって基本空撃ちでokじゃなかったっけ?
もうあんま覚えてねえなー。何年前だっちゅう話だし。 開発は回数だけあれば良いけど、EXPは当てた方が高かった様な
熱量はコンボに組み込んだ方が……だったかな 流石にうろ覚えだ EXPはダメージよりも一戦闘あたりの撃破数の影響が大きい
熱量は出した時のチェイン数 フォースでは順番は関係なさそうかな
3つ同時に熱減らしてる時は大体横並びだったし
EXPは当てないと入らないから最終的にコンボに組みつつになるけど、開発を進めるだけとか、コンボで稼ぐために先に熱量減らすのも有効なので余裕あるときはなるべく3枠コンボ外の兵装も入れてる 今バルドヘッドやってるがシステムの不便さがキツイな色んな意味で
しかもwiki見たら引き継ぎ要素ないのねこれ・・・ >>188
行き先のわかりにくさもあって周回がきついよな
連続でリタエンド入っちゃったから一旦置いて他の作品進めることにしたわ フォースと同様に、バレットリベリオンも快適に動作する
感動した 戯画はクロニクルに各作品の攻略本もつけるべきだった
それこそ電子化して出してくれよ 新規で描き下ろしはきつそうだけど、雑誌掲載記事とかグラビアとかあると良かったな
アートワークも電子版欲しかった バルドヘッドは雑誌のおまけに付いてたバルディ様のオールヌードが収録されてない不具合をどうにかして欲しい >>189
エドの出自とか一部ヒロインの出自はゼロ無印でしか語られなかったはず
戦闘はつまらんけど√入れば無印でもストーリー面白いし
難易度イージーだかにしてサクッとゼロ無印クリアしてからゼロ2に行ったほうがいい KOTOKOって作品プレイした上で作詞してんのかな >>193
ヘッドの攻略本アマゾンのマケプレで6000円もするのな
流石に手が出せないよ 曲の発表時期を考えるとプレイまではしてないだろうけどシナリオやそれに近いものは先に渡されて読んでるんじゃね Face of FactもKOTOKOが作詞してたんだな Restoration 沈黙の空 とjihadも作品に合っていたな >>197
その前に歌詞作ってるんだからプロットか最低限のシナリオを見せてもらった状態で歌詞書いてるだろう ゼロ2はマレルルートでゴリゴリ伏線回収していくのがよい
あと甲さん攻略と幼女とおっさん連中とラサーヤナ OPムービー作るには先に曲出来てないと困るんだから、どう考えてもかなり早い段階からプロットなりを読んで作ってるんやろ >>201
個人的にRestorationはDive1・2どちらもいけるがjihadは空ルート専用って思ってる
歌詞もそうだし聖戦っていわれるとやっぱり空ルートでしょ Restoration→グングニール射撃→空
沈黙の「空」→空
jihad→聖戦→空 鬼畜先生の本めっちゃ面白かった
バルドシリーズ終わっちゃうし記念に買ってみよ程度だったのに 「バルド終わる?とくに語ることなし!」とC92の同人誌で吐き捨てながら、
いざ座談会を開いてみると30P以上語り倒すツンデレっぷりが良い 何かと思って調べてみたら面白そう
最寄りのとらのあなに在庫あるみたいだから買いに行こ jihadはタイトル的にタイミングがものすごく悪かったよな
ちょうどイスラなんちゃらがそういうこと言って暴れてたころだ jihadって最初opが公開された時は「BGMみたい」って言われてた記憶 終わりにしよう!の入り方が最高過ぎてあそこ時々やりたくなるわ。
そして始まるダメージコンテスト しょ、初見では何度もリトライするハメになるから...
BGMの入りかたっていうならゼロ2も結構好きだわ
ラスボス戦じゃなく]T]のシーンだけど そういやゼロ2の主題歌本編で流れてないな
ロイファーXIXのwing of zeroとヴォータン戦でのメニュー画面の曲は印象に残ってるな そしてなぜか将軍登場のたびに流れるSign of Suspicion
いや、暴れん坊将軍じゃねえんだからよ ちょうど凪ルートやってて主題歌流れるところに来たんだがすげえな
まさに臨界の世に蘇る将軍って感じだった ロイファーXIXのとこは燃えたなあ
ラサーヤナの散り様もよかった クロスクのバルドReみたいな演出欲しかったなぁ・・・。 19戦の切り抜き動画を見て購入を決意したから絶対リトライしたくなくて超高高度サテライトファイナルを完全準備して初見ワンコンで沈めた思い出 SKY仕様の甲さん使えるパッチ出ないのかねー
SKY & HEART 改名して
HEART+ちょっとSKY にしろ reboot on 0は特にサビの曲調的にロボアニメのエンディング感が強い
wing of zeroとop/edで組み合わせたら最強だと思う 難易度ノーマルなら●も19も◎も初見でクリアできるだろ ワープはともかく分身はキツくないか
フォーススカイはハードハートはベリハでやったけど初見で倒せたのはみさきちだけだったな(崩牙のおかげ) 初見で突破余裕ってそんなのwikiとか攻略情報見てるエセ初見プレイヤーだけだろ。
もしくはレベルカンストさせるまでやり込んでラスボスに挑むようなタイプ。 寝不足になるシリーズだということを再確認する
何十周でも回れる気がする パッチ当ててないと19倒した直後って固まるだかエラーだか起きて何度も倒した記憶 所見は何の情報も仕入れずにプレイしてたけどFORCEは難易度落としてクリアする羽目になったし、
19も分身の謎が解けるまで何度もリトライしてたけどなぁ パッチと言えば、マスターピースに入ってる各ゲームって、
最新のパッチ込みの状態なのかな? ヘタレドガーなのもあってノインツェーンは分身に全く気付かなくてveryeasyでも負けまくったわ 初見19は1時間半ほど分身と戯れてました
(楽しかった) baldrシリーズ自体が初見ならともかく前作プレイ済プレイヤーならそんなに苦労しないだろ
戦闘システムほぼ同じだしコンボだって組めるだろうし フォース→スカイは、慣性の働き方がかなり変わったので最初は結構戸惑ったな
まあレインルートを終える頃には慣れたけど skyがシリーズ初でコンボとか全くわからずほとんど逃げ撃ちで進めてたからな
ノーマルでやってたけど難易度下げても負けた時は惨めで泣きそうだった 19やエリスみたいに初見で即死攻撃の性質を見極められるのが当たり前みたいなのはさすがに無い バルドのボスが即死技持ってるのはシリーズ恒例だし大体の予測は付く
そういう大技はお兄ちゃん来て!見たいな分かりやすい予兆があるし 初見は長官に負けてた程だったが19はビットでハメたおかげで分身を見ずに倒せたな
ラス鯖は真と19がいるとまともにコンボも出来んわ
heart勢も将軍、凪のカット性能が高いし偶にフレイアの投擲もある
みさきを削ってる最中にカットされると絶望するわ フォースが最初だったと思うけど初見で即死ってわかるもんなのか…
どんだけプロゲーマーなんだ。 ラス鯖でノインツェーンを最後に残して分身に固定ロックかけて倒したら
理論的には残ってる本体に固定ロックされるはずなんだが、
なぜか分身にロックされてて自爆で死んだ…
画面内で分身だした場合は透明になっても本体にロックが維持されるのは確認済みなんだが、
分身を同時に二体だせるんだっけ? バレットもシウコアトル即死じゃ無かったっけ?
バルドに限らずアクションゲームの敵の大技に予兆があるのは
ゲーム慣れしてる人ならあっなんか来るなって分かると思う バレットのシウコアトルとか大型のやつはほとんど動かないから背面とってれば楽勝だからなあ
分身する19や不二より早いエリス抱っこを同列で語るレベルじゃない 即死の初出の話だったか・・・ごめん
FCみたいなのはバルフィスからあるけど、バルフィスのラスボスは弱かったからFC自体みたことなかったな
あれには即死ものないんだろうか アーデスタモーリスもほぼ即死レーザー持ってたはずなのに全く語られないな
まあバリアがあるのとラサーヤナの方が印象強いからだけど 分身だらけになる事になら昔から割とあったぞ。
そうなると透明の本体殴らないとどうにもならなくなる。 バレットリベリオンは画像音声とも新作と言われても良いくらい違和感がない
が、アンネとイオタがあの世界にいたというのは想像しにくいな エリスのハグは早いしやべー
どんだけ不二くん好きなんだ ケツ:予兆短いし普通に死ぬ
リヴァ:何かデカくなっててやばそうだし離れとこう位はわかるかも
19:勘と運では。俺は運良く何かヤバいってわかった
みさき:打ち上げられたけどなんか当たらなかった
エリス:あんな攻略法わかるわけないだろ! FORCEのみもりさんはどうすれば人気でたんだろうか 名前を覚えて貰えるラインにすら達していないのはどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています