BALDR(バルド)シリーズ総合279 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>667
それやると使い回しとか騒ぐ奴がいるからな
一長一短だけど これで追加された管理者がエリスエンド後のエピローグでハブられてたら笑う >>667
おじさんそんなことされたら涙止まらなくなっちゃうぞ、もう年なんだよ
ピースクロニクルはほんと買って良かったわ 謎の管理者を中心に起きる新エピソードなのか新武器追加のために管理者を増やしたのかでだいぶ変わる
後者なら少なくとも近接メインサブで後2人は更に出てくるはず アンネが出てるのでバレットかと思うのだが
改めてプレイすると、バレットって乾いた作品だったんだな 今日の俺鯖日記
722まんどくせ やっと突破したら725で死んでまんどくせ
11回と3回死んでやっとクリアした
100階層進むたびx20~x30階辺りでいつも躓いてる気がする 捕まったら即死はまだ良いんだけど
そのオーバーキルの死体殴り、いつまで続きますかねぇ・・・になるのがイラっとくるwww
リトライ操作するのは何故か負けた気になるから頑なに眺めてる!みさき死ねよと 鯖はウイングゲイザーがマイブームだわ
スワァーって移動するのがなんか楽しい
ノーロックでノインツェーン本体にぶち込むのが理想 ロボもののVRはやってみたい
リアルな挙動系じゃなきゃ動きが激しすぎて頭おかしくなりそうだけど ブリンガー式鯖きたか
プラグインで通常移動のもっさり解消できるといいなー
そしていそうでいなかったツインテ枠か シュミクラムVRは楽しそう
ネージュ・エール使ってふわふわしたい 思ってた以上に追加要素多くてワクワクしてきたぞ
鯖とHシーン追加しておしまい!も覚悟してたから嬉しい誤算だわ マヴラヴVRみたいな自分が電子体でウィルスやシュミクラムの対比も面白いそう プラグの付いた武器をたくさん破棄することで分離できってどういうこっちゃ
Aというプラグがついた武器を規定回数破棄するとAと言うプラグが今後は分離できますってことなのかね
つーかシナリオ以外が既にFDのレベル以上な件
まあ本編がしょぼかったから相対的にそう感じるのかもしれんが 萌プラスのハルベルトチャージしたまま走れるとかハルベルト走法しろってことかな? 本編の特典がガッカリ仕様だったからか、FDの特典はガッツリ変わりそうな性能してるな
普通に強化プラグとやらで実は変更できる可能性もあるが おおお・・・ブリンガー期待しちゃう!
MPC手に入れたときはやっぱ従来の戦闘の方が好きだなーと再認識しつつもたまにブリンガーやりたくなるし、長く遊べるよう調整してくれたらうれしいわ これはこれは、楽しみだな
赤堀りを続けていてよかった ブリンガーの特典コスチュームも今回の特典コスチュームみたいに固有の効果がホスィ… 回復が追っつかないナイフやミサイル攻撃自体には期待してないランチャーよりも
移動距離が延びるハルベルトかな ハートもブリンガーも高いの買ったし最後も高いの買うんよ
キーボードもマウスパッドももったいなくて使ってないけど 限定版買わないと獄・ボスラッシュできんのかい
さすが戯画汚い ナイフ:これ以上判定発生を速くしても意味がねー上に移動距離が落ちるとか最早罰ゲームの域
ミサイル:「刺身のタンポポを有機栽培にしました!」ってぐらいに毒にも薬にもならない性能向上
ハルベルト:壁越し攻撃性能が下がる時点で地味につらい
あとはレーザーがどうなるかやな・・・。 補助兵装追加ということは補助兵装ガチャが更に目的のものが出難くなるってことだよな >>714
まぁ明らかにどれか一強になるような店舗限定特典はマズイんやろ
というか本当に最後の最後の最後まで店舗別特典やるんやな・・・
抱き枕だのタペストリーだのなら好きにしろだが、ゲーム内に関わってくるような店舗別特典はいい加減に業界で自主規制でもしろ
多少とはいえ買った店によって内容変わるとかアカンやろ
そのうちどっかエキサイトして○○店は○○ルート追加とかやりかねん。店舗別で全部集めてマスターピースに!とかもし何処かがやったらさすがに業界滅びろと思うわ DEとBEで4000円も差があるのか...
獄ラッシュがBEについてないのはなー いや既にサブヒロインルートが予約特典だったり
エロシーンが店舗特典だったりするしなぁ。
エロゲに限らず全体的に景気が良くならんとダメだと思うわ。
まぁ既にsky2複数買い、ゼロ複数買い、ハート複数買い、EXE複数買い、ブリンガー複数買い(divexはフォルムチェンジでスルー、ゼロ2は1が合わなかったから1個のみ)してきた俺にはマスターピースなんて笑って済ませたぜ。
ハートの店頭特典なんて最寄りショップに予約に行って実際に買いに行くだけで往復2万くらいかかったしな。
地方にエロゲ取り扱ってるショップなんてねーよ! >>719
すずめちゃん追加パッチですねわかります マスクロ出してからアペンド出すとかアホだよな
だったらそれも入れとけよって話
ほんとしょーもな ダウンロードのみだから入れなくていいんじゃね?
と。 ブリンガーは結局レベル上げて物理で殴るになるから地獄追加されてもなぁ
とか言いつつボスラッシュ改クリアできてないけど、あれどれ位レベル上げると安定してクリアできる?
それとも単純に俺が下手なだけか、ミストルティンとかエリスとか大体運ゲー 正直どうやってレベル27で凄腕ダスト倒したか覚えてない……
ソフとげっちゅどっちにしよう >>714
見た感じ全部ゴミだな
無印だと店舗特典は序盤にショットガンは使えたけど最終的には外す事になるし持ってないけどドローンが一番マシだった気がする
ホットドガーエディションのパイルは強かったな >>729
無印特典は上がった分下がるから最終的に全部同じでDiveXと同じただの着せ替えは気が楽だったんだけどね ブリンガーじゃなくても元々運ゲー要素強い
サバイバルの難所とか開幕イニシャライズからのフルコンボが成功するかどうかだし
みさきいたら何も出来ない >>730
それでもやっぱりゲーム内に多少なりとも性能で影響及ぼすような特典は辞めて欲しいね
純粋に見た目とボイスしか変わらない着替えパッチだけだったら好きな店舗で買えばいいけど
性能で影響あったらキャラの好みよりそっち優先して選ぶ事になっちゃうからな・・・ ブリンガーはほとんど影響を及ぼさないからスレでもまったく話題にあげられる事がなかったんだと思ってる ブリンガーの特典と同じように初期値が違うだけで強化プラグとかで
最終的に同じ性能に出来るような気がしないでもない タペで選ぶのが一番後悔なさそう
俺はアンネのメロブ一択だ >>731
それお前だけだぞ
結局大事なのは立ち回り >>719
地方はほんとエロゲショップ無くて困る
SKYの追加兵器はトレの通販でちょこちょこ集めたなあ 立ち回りねえ…
アナザーや永遠を100回中100回クリアできる奴が言うなら信用するけどな
装備と運よりずっと下位の要素だわ 確かに装備や運も大事だが立ち回りが(よっぽど)上手ければ開幕運ゲーしなくても倒せるというのもまあ間違ってはいない気がする 同じ運ゲーでも数十回に1回クリアの人と1000回近くリトライしてやっとクリアな人とは違うわけやん
その差は何かって言われれば立ち回りでね しかし兵装プラグイン等のカスタマイズ要素が追加されるのならプラクティスがないと困るな ラス鯖は装甲ガチガチに固める事も出来るし、
そこまで運ゲーとは思わないけどね。
重要なのは色々な人のプレイを見て学習出来るかどうかだと思う。 ハート発売日からやってたけど将軍のFC始めてみたわ。なんだあれ、うざすぎる やり込み具合が人によって違うからな
本編や地獄の大半くらいなら立ち回りでどうにでもなるけど
地獄の悪夢系や鯖1000以上の一部のステージとなると運要素が相当強くなる プレイの仕方や身体スペックPCスペック色々な要素が有るんだから
難易度や運の感じ方は人それぞれさ
運の有無は議論しても不毛なだけさ
ワシは不毛ではなくふっさふさだけど 結局おれはskyというか
レインが一番だと再認識してしまった 村正悪夢クリアにすのに1000トライほどかかった俺は生放送で1回でクリアされて唖然としたわ
その時が1番ホットドガーなんて夢のまた夢なんやなて思いしらされた 村正の悪夢は他の機体にくらべたら楽なほうかもしれんが
それなりに見栄えがいいリプとろうとしたら
BD速度自体はゆっくり目のせいで
横槍でロックもってかれてイライラした覚えがある。 ブリンガー式ノインツェーンが出るのは楽しみ
檻あるのかねえ キャロルか十彩どっちの特典行くか悩む
両方とも本編ですごいかわいかったんだよなあ 獄ボスラッシュの全てのボスにレア効果付与がヤバそう スタンフレアに対抗するとなるとメインショットは近づかなくても高火力っぽい
エネルギーライフル一択な気がしてきた。
巻き込み性能も高そうだしバルトがいらない子になってしまう。 >>757
こっちも強化プラグあるし、武器のレベル上限もあがるから場合によっては既存のボスラッシュより楽になる可能性もある さすがにレアエネミーのスタンフレアは調整入るやろ
突進系の技を喰らう≒死亡確定とかヤバ過ぎた >>758
アイスバインドエリア拡大バージョンとか来たりして >>738
こういう極端なこと言うやつは大抵頭悪い ブリンガーだと一番困るのはバチェラやまこちゃんタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています