ジンコウガクエンシリーズ part234 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ジンコウガクエン2
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■前スレ
ジンコウガクエンシリーズ part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509206987/
☆次スレは>>970が立て、ワッチョイを導入して下さい。
また、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦国立志伝が発表された時の太閤立志伝ファンの反応に近い何か。 >>764
それ貞操低めじゃないと言わないセリフよ もう4年経つんですけど……はぁ…… JG新作でもどう?くらい言えないんですか? コイカツがジンコウの進化系なんじゃないの?
公式見る限りそんな印象を受けるけど まあ斜め下に定評のあるイリュだからな
過度な期待せずに発売後に万歳した方がいいわな >>771
なんで男主人公一人のハーレムゲーがジンコウの進化系になるんだよ
進化してるのはキャラクリだけでゲーム的には退化してるじゃん >>773
コイカツはクラスは複数あるやん
サイトの「入学案内」の画像に、クラスが1-1、2-1、2-2、3-1の4つある
主人公は2-1やね
もし25人のクラスが4つもあるなら、えっらい進化やと思うけどなあ >>770
そう言ってくれば?イリュージョンに
このスレ見てる人はみなそう思ってるから代表で頼むぜ >>775
コイカツスレでは
配置可能な女の子は38人と書いてあるから
他のクラスは2〜3人くらいじゃね?と言われてる もう4年も経ってるのに毎日お世話になってるジンコウ2ヤバい コイカツは人工の日常動作部分を思いっきり削除したかわりにキャラ多めにしたやつじゃないの?
もしくはラブデスの続編 ガクエン全体個性とか設定できたらいいのになぁ。
全員スケベ+個人個性2個みたいな。
できれば、男女わけて。
まあ、今更だが。 >>783
ふっふ〜ん、そんな馬ぁ鹿がいるなんて信じられませんねぇ〜え >>ID:6HdkS93N0
男が1人しか居ない&NPC同士の絡みがないならJG系ではないな じゃあ男は基本自分のみのハーレムプレイ&NPC同士の絡み邪魔だなぁと思ってた俺みたいな奴にとってはコイカツはJG新作だわ >>786
わかったからコイカツスレで存分に語り合ってこいよ
なんでこのスレに居座ってるのか意味わかんねえよ ジンコウガクエン3がコケると
スクエニでドラクエがこけるくらいのダメージなんじゃなかろうか ガクエン3がでるとは限らないんだなこれが
未だに人工4を待ってる人もいるんですよ 自分のとこで作ったハニセレのスタジオをプレホにベタ移植すら出来ない会社だからなぁ
ガクエン3作ろうと思ったけど無理だったのでガクエンっぽいのを作りました!
って感じしかしねぇ
正直アレなら今のガクエン2の方が全荘R楽しめる >>775
割り当てたクラスに存在するだけでいいんか?
ドラクエのセリフ言うためだけに配置されてるNPCと同じだろうに コイカツはコイカツで楽しめそう
ジンコウ3の肥やしになってくれればいい >>785
おまえ事実誤認しているぞ
男が一人だけってことではない 38人しか制御できないなら、むしろ田舎の学校をモチーフにした「全校生徒36人+教師2人」くらいの世界設定で作ってほしいかも
建物や街の大きさと人数の比率でちょっと違和感あるのね
ジンコウチノウシミュレータとデジタルだと割り切ればいいんだけど、
最大制御人数に相応しい世界設定ならもっと入り込めるんじゃないかと思ったりするの >>788
意味ならあるぞ
おまえみたいな奴がいて楽しいからだ JGもそうだけど、会話ないキャラはシルエットだけ表示とかして欲しかった
らぶデスとかキャラいなさすぎて、過疎村よりやべいと思ったし カスエボのゴーストタウンっぷりも酷かった
操作の煩わしいマップ移動して
エリアに1人だけNPCがいる(こともある)って感じで
3Dモデルじゃなく
RPGツクールの方がまだマシってレベルのゲームデザインだった まあ、あれは各エリアに自作マネキンを配置しつつ、NPCとセックスしてるのを通りすがりのカス子に見せつけるゲームだし。 次回作ガクエン出るならレーダー機能がほしいよな
名簿からだと割り込みや異性領域突入あるから使いにくいんだよね >>795
公式HPのストーリーの欄には「男女比1:多」ってあるけど違うのか? >>801
マップ開いたら性格を表した文字の入ったコインが各エリアで動いてて
それをクリックしたらその子の所へ走っていく感じがいいな >>802
主人公のページに数種類いるから男NPCも配置できると勘違いしてんじゃねーの?
主人公の容姿を複数用意出来るってだけなのに 公式のストーリーに女学園に何故か転入とかいう事が書いてあるんだから
男はプレイヤーだけににきまっとるやん 鯉かつなんだがフィギュア質感アニメ質感というのが違いがよくわかんないな コンフィグの影の種類でしょ
くっきりがアニメ質感でなめらかがフィギュア質感 >>807
影の表現がセル画みたいな境目がくっきりした塗りか松下進的なエアブラシっぽい塗りかってこと
JG1の時はシェードのテクスチャを.ppから引っ張り出してきてボカシかけたりしてたなぁ なんだ、新作ホモックスはないのか。
早く3でねーかな…
新作売れれば3もワンチャンあるかな 男が自分のみのハーレムプレイが好みならセクロスフィアさん忘れたらアカンやろ >>812みたいなヤツって新作が発売されてから次の製作ラインが動くと思ってんのかね
さすがに世間知らず過ぎだろ >>814
その製造ラインが維持できなくなるだろ
世間知らずはお前だ その程度で維持できなくなるってw
何のためリアル系を乱発してきたと思ってんの?
これくらい長くやってる会社なら今後もリアル系で維持していけるくらいの体制は整えてるっての
0か1でしか考えられない奴はすっこんでろ Unity AI でググると記事が結構出てくるのに
未だに人工シリーズの続編に動きが感じられない辺り
新作が当たっても人工(ジンコウ)はもう出なさそう
その辺いじれる人材だと
■eとか今一番力を入れたい分野だから
エロゲ屋に留まる理由も無さそう AIってジンコウのはただの乱数で条件分岐させてるだけだろ… >>816
リアル系で維持されるって事がどういう事か 新作でてスレは狂喜乱舞してるかと思ったのに
案外普通だった みんなが待ってるのは新感覚ゲームじゃなくてジンコウ3なんだよなぁ.. コイカツはNPCがエッチしてるとこのぞけるという神機能あるのに
男が主人公一人というのが残念すぎる ジンコウのオートラン移動になれると自分で動くのも面倒になりそう >>824
惜しいな…
じゃあレズだけで
寝取られは無しなんか >>824
ハニセレの風呂トイレ覗くやつと同程度の気がするんだよ
たぶん誰も絡まない >>828
ハニセレやってないから分からんが@ふぉーむメイトみたいな感じかねえ
あれはレズHあったけどコイカツはそんな情報無いよね ジンコウガクエンのマルチとかでないかなぁ。
チャットでの交流ではなくて、ゲーム上のコマンドで交流するような感じ。
好感度はプレイヤーではなく、キャラ準拠で好感度でコマンドの幅が決まったり。
う〜ん、頭の中に浮かんだのがエヴァ2になってた。 おっさん同士で恋愛ごっことか想像するだけでヘドが出そう >>829
@ふぉーむメイトはわからんけど、ただ同じモーションのシーンが延々流れる感じの
説明ページの3コマからはそういう嫌な予感しかしなかった…
>>830
確かにそろそろコイカツスレいったほうがいいな ネトゲ化は賛成大賛成
別に中身がおまいらでもいいんだよ
対人戦のがワンパターンのAI行動よりずっといい 中身がどうこうはともかく
発売直後の公式サイトやアップローダが全くつながらない現状じゃ
オンラインやってもまともにプレイできないだろうな ババアになってショタプレイヤー根こそぎ狩りたいわそんな プレイヤーは男限定で女はNPCのみ
お前らと女の争奪戦ってんならやってみてもいい >>837
ネトゲに幻想持ちすぎ
某有名MMOだと大縄跳びと揶揄されるように
決められたルーチン通りにしか動かないからCPU以上に無機質
あと過疎ったら終わりなんだよ 一般的なネットゲームと違って賢者タイムのたびに過疎るわけだしな ネトゲ化やVRもいいけど
まずは順当進化した3が欲しいです・・・ 高貞操で弱み持ちの同性愛女子集団を作って、
レズからNTRをやろうとしてるのに、
肝心の女子集団がなかなかイチャイチャしないのって何が原因だろう? 恋人はおろか「気になります」「友人」にすらならず、
「よくわからない」から「興味ない」「苦手なタイプ」にじりじりと好感度が下がっていく感じで。
高貞操で固定されたカップルの誕生を期待していたんだけど。 まあマジレスすると仲良くさせたいなら割り込み、暴力、悪口は禁止に嫌悪倍率も下げる
それと個性は実はデメリットが大きいのが多いから付けない方が良かったりするのも多い
(素直、チョロイ、強運、汗かき、未性微、前向き辺りは特に大きなデメリットも無いから問題なく付けられるけど)
それと開始1〜2日目は謎ブーストで特に放課後にカラオケ飯遊ぶは1回行けばもう好きになっちゃうくらいヤバイから放課後は帰宅禁止にするといいかもね >>850
マジレス、マジ感謝です。
低貞操に比べると高貞操NPC間の動きが鈍いのは、選択肢の問題だったりするのかなぁ。 >>842
CPUも入れればいいんじゃね
ある程度会話しないと運営側のモブかどうかわからないようにして >>851
貞操高いとピンクコマンド使う事は少ないし通りにくい >>852
プレイヤーの実データだけ借りて
肉入りを要求しないソシャゲ方式なら可能性はあるけど
顧客に金払わせて(別の客に)接待させる
というMMOの構造が無理なんだよ
ソシャゲ式のアプローチで行くならば
プレイヤーの行動履歴を思考パターン化(数値化)して
NPCとして徘徊させるくらいが無難だと思う >>854
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(_(_\_)_)ノ >>856
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ヽ. | しノ / つーかエロゲーのプレイヤーなんて大なり小なり「特別な存在」になりたい願望があってプレイしてるだろ
MMOってのはプレイヤーに「その他大勢」に甘んじることを求めるものだから相性悪いよ、プレイヤーは「主人公」じゃない MMOはピークを終えて斜陽期に入っているから
FFのブランド名でもドバドバ出血してる
ソシャゲの利益で輸血してサービス維持してる状態
KTは見込みがないと判断したMMOは
さっさとサービスやめて新生すらしなかった
(結果論として賢明な判断だった)
2008年を最後に、新規MMOは出していない
輸血できる受け皿を持っておらず
オンライン事業に力を入れてないイリュには
DQ、FF並の商品を用意できたとしても運営自体が無理 そう考えたベセスダがTESシリーズをソロプレイ専用で作ってたが
別会社にTESOとか運営させ始めた MMOが持つ“世界に干渉している”感に軸を置いたものがオープンワールド
それが出始めた頃にMMOは廃れると言われだしたし
実際、翳りが出だしたのも同じ時期(国内だとソシャゲブームの影響も大きい)
究極的にはサンドボックス(箱庭)の実現がOWにとっての目標で
一番重要になるのがNPCの自律行動
シームレスマップはNPCの挙動をジャマしないための通過点で
AIの強化が今後の命題と言われている
もちろんMMOが時代に埋もれていくとは限らない
人力(肉入り)に頼ったスタイルのままでは伸びしろがないという意味だ
AIが伸びてくれば過疎問題を克服できるので
そこを起点に新しい試みが生まれる可能性は十分ある
自律行動をやめる理由に人力型MMOを選択するのは
本末転倒と言わざるを得ない ネトネトガクエン的なの想像しちゃって欲しくなっちまったじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています