ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キングコア編にゲッべルスのシーン無かったのは許してない 周回してるけど、これでクリア出来ないやつなんているか?
作業感はちとあるけどさ
引き継ぎどうのこうのいってるのカードコンプ厨だろ 大帝国は帝ちゃんがガッツリやられてただけマシとも言えるかもしれない
今のところランス10はそれくらい薄い ランスだから仕方ないけどさっさとケッセルリンク殺しとけば
このクソ長くめんどくさいルート通らなくてすんだのにと思っちゃうよね ランス10サントラ
Disc1:シィル
Disc2:シーラ
Disc3:香姫
そこはシーラじゃなくてリセットだろうアリスソフト 食券イベント引継ぎできたわ
一週目は食券だけでいいかも 今各国選ぶとこまで着たんだけど、1つの国に集中してやったほうがいいのか?
それとも適当にローテーションでいった方がええんか? なんか1日やってまた1からってちょっと面倒で萎えてきちゃった
>>442
お世話将軍もなんか可愛い ガルティア倒せねー
香ちゃんはともかくかなみが仕事しない >>443
バボラ隊は魔軍なのにほのぼのしていていいよね 殺すの憂鬱だ あんなん落とし穴掘っておしっこジョバーからの身体ウメーよ 10時間くらいやったけど
ゲームバランスカツカツだなぁ
これ何周もしなきゃいけないなら
周回するのに快適なゲームシステムにするべきだったなぁ プレイし始めたけど戦闘が面白くない・・皆さんは楽しめてる?
ランスは戦国からだが、よりによってシリーズ最後で初の外れが来てしまった >>449
戦闘は結局回復どうするかって問題で
回復マスはマップの先が見えないから運なんだもん・・・
そら糞ゲー言うやつが出てきてもおかしくない とりあえず周回ならスキップをもっと強化してほしいわな
既読台詞全カットくらいでも面倒なくらい 6ターンまでに美樹保護しないと終わり
7ターンまでに各国魔人一人倒してないと国が亡ぶ?
今んとここんな感じか中盤 リソース管理ゲー好きだから普通に楽しめてるよ
でも、RPG系のゲームにリソース管理は合わんな
RPGは育成してボスを倒すゲームだから
今作はうまくキャラを使って倒すゲーム
だから、カツカツな難易度になってる 戦闘自体は割と面白いかなぁ
総力戦って感じ ただ同じ国から出せなかったりちょっともどかしい部分も >>455
マップの先まで見えてたらリソース管理ゲーと言えたかもしれない 戦闘はどのボスも苦しい戦いだからすごく楽しいわ
レベリングしてボスを闘うゲームじゃないことに驚いたけど 戦闘システムは嫌いじゃないけど難易度と合わさって周回向きではないな
マルチエンドにするなら戦力の引き継ぎさせてほしい >>458
マジだった・・・
俺が間違っていた・・・ やりたいことと実際にやってることとが噛み合ってない印象がある
親切なアンサガって感じ ルート選択が攻略難易度に影響するのにマップの先が見えないのは糞仕様としか言えないな
ここは大帝国から全く学習できてないところ 今更だけどプレイングマニュアル読んでみたら落ち着いたわ
何ターンまで続くのかとか何を優先するべきか何となく目星付いたきがする >>445
ガルティアもバボラも仲間にしたらえらいことになっちゃうから、仕方ないんだろうなあ 回復はメイドの大回復で十分だと思うけど後半だと厳しいのかな
他の回復スキルの回復量がしょっぱいのがきついけどカフェとか出たら違うんだろうか レア運強化つけてザコ敵連戦するルートを心がけるとレアカードザクザク掘れるね
そんなことしても好きなキャラでPT組む余裕なんてないけど >>461
イベントが長いのに加えて高難易度だからな
周回向けではない
マルチエンドではなくて、一本道にした方がシステム的には合ってたかもね >>461
1,2週でおわるならまあいいんだけどさ、さすがにこの調子で何週もするのはつらい
クエスト放棄繰り返して魔人ケーちゃんEND繰り返しでCP増やせるかためしてみるぜー >>471
なにーそうだったか、助かったぜ
どんなゲームもそうだけど、デバッカーは毎回1からやらず、
チートでパート事でプレイしてるだろうから、この面倒さ(楽しく無さ)にはなかなか気づけんよなあ >>467
カフェさんは回復中(累積)と物理20%増しのチート >>472
CSゲーのテストプレイと違ってエロゲのデバッガーは面白さには口出さないんじゃないの 回復はテンプルナイトが殴り続けてれば解決するからそこで困ったことはないなあ 普通に10周以上要求してくるゲームなんだからもうちょっとこう、難易度とかに手心をね
ギリギリのバトルが良いってのも分からんでもないけど、一周10時間以上は平気でかかる代物で、あんまり綱渡りなバランスが続くのも困る話でして あとはエロが絶望的に少ないのはエロゲとしてどうなのよと思った
モブキャラに力入れて肝心のエロゲとしての部分を蔑ろにするのは駄目でしょ そういえば法王特典ってまだ残っていたわけだけど
今まで読解力マウントしてた人達は元気出しなよ >>477
1回クリアしたとこはもうええやないかって思ってしまうですね
鬼畜王は繰り返しでも楽しかったんだが、
年齢のせいなのかゲームテンポのせいなのか…。 難易度低いBADEND系コンプする頃には難易度で躓くようなルート無くなってるんじゃね?
最初から思い通りのルートに行けない(行きづらい)ってのはストレスかもしれないけどね 魔物側を強く見せたいって意図は伝わってくるけどいかんせん面倒くさ過ぎる
しかもRPGのシステム上総力戦という気が全くしない バボラの下りはバボラ自身や魔物将軍がなんか緩いし
なにあれ・・・で人間魔人心が一つになってて和む 5ターン目にゼスの魔神攻略行ったらガンジー死んでたんだけどこれ何ターン目までならセーフだ? このシステムなら同じ国や仲良いキャラを戦闘で出すと
ボーナスついて強くなったり特別な技出せるとかだと思ってたから
同所属入れたら弾き出されては?ってなった >>479
まあ個人的にはエロはまあこんなもんでいいかな…って思ってしまう
(アリス以外のエロゲもう数年単位でやってない…) >>482
だねぇとりあえず敗北ENDの
詳細が知りたい 蛇退治しに来たら開幕でガンジー死んでたから悲しくなったけどこれ全助け不可能っぽいね 1周目は辛い難易度でもいいと思うけど
2週目以降の引き継ぎをもっと緩くしてくれればいいね
きっとなんらかのパッチは出そう ハウゼル手マンからの堂々たる本番カットはさすがに笑わざるを得ない >>484
抜く抜かないというよりエロゲをやってるカタルシスを感じられないという感じかなぁ
おっさんだからか苦労した先にあるエロを求めてしまうんだ >>491
ほぼ負けイベントとかあるから、そこで勝利(特殊)のルートにいけば色々捗るんじゃないかと思っている >>494
されると思ってたから私もショックだよー >>492
ちんこが 「アリガマンコ」とか言ってるので抜いてるん? >>497
あー遠回りしてた時間が当てられるようになるってことか
まぁ1周目は胃が痛くなりながらいろいろ切り捨てるしかないかね FF13みたいな息苦しさあるな
戦闘が常にボス戦じみてマジでつらいのと
1ターン長すぎるので、TADAのマゾ仕様がさく裂しとる このシステムなら
ランス10は真鬼畜王で作ってもらった方が良かった
あのシステムがベースなら全面戦争と最終決戦を描けて何週も遊べる 国王直々に最前線で戦うんだからそら狙われて死にますわ 美樹の見つけ方がわからんまま6ターン目にきてしまったのだが…… プレイして今3時間ぐらいだけど面白いんだが
ケチ付けてる奴ってほんとにプレイしてんの? >>507
がめおべらしてCPもらお!
>>508
ビスケッタさんが自動戦闘モード(ボス除く)とかいうスキル持ってた
逆にオート雑魚をマニュアルにするみたいなやつもあったような >>511
その頃が一番楽しかったな
あと5時間経つと分かると思う 半日かけてようやく3ターン目だわ…
これで周回前提ってんだからとんでもねえボリュームだ >>511
15時間くらいプレイして疲れてしまったよ >>511
俺も同じくらいでカラー解放したところだけどむちゃくちゃ面白いわ
ボス倒すたびに難易度上がっていくみたいでちょっと心配だけど まぁどんな仕様でも批判はでるさ…周回考えて引き継ぎ多くしたら、
実質一周だけゲーだな…引き継ぎありすぎて二週目から簡単なだけの作業だ、周回考えて? 嫌なら縛れ? 言い訳すんなよ! 縛れば難しいとか当たり前だれ! とかいわれたろ
一本道ゲーにしたら、シリーズ最終作で集大成のくせに一本道? なめてんの? 鬼畜王は奇跡だったんだな…とかいわれてたろうし
それが正しいとはいわないし、それに対する反論もあったろうがね このシステムならBADエンドルートなしにして
初見でケーちゃん倒すノーマルエンドだったら名作になれたと思う
一周目は本当に面白かったから >>479
今回はいつもよりリョナマシマシだったな まあでも一気にやろうとするから倦怠感?くるので、数か月?腰据えてちょこちょこプレイしてけば楽しめる気がする >>521
BADENDなしとかそれこそクソゲーじゃん ボス倒して難易度上がるの勘弁してくれ〜
サクっと次のボスに行こうと思えず疲れちまった 最初は結構面白いんだよ
1周目は大体魔王ケイブリスENDになるのが多いだろうし、そのまま2周目突入
ここもテンション上がるんだけどここでミスるとまた魔王ケイブリスENDでしかも何一つ引き継ぎされない時間の無駄
こうなるともうやる気なくなる
パッチかチート待ちになるね >>525
ランスの名作戦国にはBADエンドはないけどクソゲーか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています