ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519302439/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
選択肢の一番上しか選べない人? チートでも使って毎回同じキャラでも使ってる?
そもそも同じ事してるの自分じゃねぇかw もうレスバトルしないと楽しめない
それがランス10なんだよね >>673
鬼畜王ですらめんどかったのになんで戦国で改善しなかったレベル 誰と戦うかよりも
今回は誰を中心に使っていくのかの方が重要だよこのゲーム
魔法中心の部隊で行こうとかするとプレイ感覚全然様変わりするよ まだ何もクリアしてないが引き継ぎ全くなし?
枠のボーナスくらいはあるやろ? >>659
自分の心に従え
性能面ではパパイアだけどな そもそも毎回律儀に最初からやる必要ないだろ
セーブロードで別エンド見てもCP増えるからある程度貯まるまでは最初からやり直さなければいい >>659
もう選んじゃっただろうけれど、エレナの逃亡はかなり有能。万が一の保険になる。 宝箱60〜80%を4連続で外したんだが運悪すぎて辛い カードをコレクションしていくゲームって捉えると不満に感じるかもね
実際は周回ごとに入手したカードでやりくりして
cpで底上げしていって強くなっていくバランスになってる
ずっと決まったメンバーで進めるんじゃなく
色んなキャラを使って欲しいって考えが反映されてて
個人的によく練られてんなーと思う とりあえず
魔王を倒したが
魔王ケイブリス
神の真実
まで行った
そろそろ寝るわ ID真っ赤な会話なりたたんガイジに触りたい奴は安価つけてな? じゃあカードシステムにしたのが間違いだったんじゃ・・・ とりあえずまだ所見プレイでマジで世界ヤバイって感じはいいけど
容赦なく過去のキャラ達が死んでいくのをみるとなんとも言いがたい気分だ・・・
普通にそろそろどこか国が滅びそうだ・・・
10も面白いけど、やっぱ戦国ランスの調整は神だったんだなー その世界滅びる感も中途半端だったからなあ
バッドエンドルートなら思いっきりやってほしかったよね 人類めっちゃ死んでるのにランスのせいで悲壮感がないという問題
BADに行くとそれを悟るあとアリオスで 見知ったキャラがさんざん凌辱されたんだから周回で引き継ぎという名の力を欲するのは分からんでもない まだ触りのレベルだが、これマジで好みのパーティでいいんじゃねーの
AP0は確かに便利だが、全員AP0で固めるより児童発動系スキルもち複数のほうが便利だし あかん、9のストーリー全く覚えてねえ
最後シィルって溶けたんだっけ?
一瞬溶けてまた戻った記憶だったんだが
あと、かなみちゃんが恋人なってるけど、かなみルートが正史なん?
だれか9を簡単に解説してくれw しかし過去キャラを見る事に過去作やってて良かったと思うわ 逆に10から始めるやつって楽しいの? 鬼畜王の時の俺 「山田はもうちょいアニスに優しくしてやれよ…」
今の俺 「山田ァ!アニスなんとかしろ!」 日光さんエロいなあ
日光さんとのえっちは鬼畜超えてるな倉庫でするというシチュもいい 逆に10から始めた人は愛着あるキャラがそこまでないだろうから
間に合わなくてガンジーが死んだ!とかなってもゼスの偉い人が死んだのかな?
って感じ程度でショックが少ないというメリット!!・・・?があるかもしれない
どこまで誰が死ぬかわからんけど志津香とかシーラとかリズナとか色々お気に入りが死んだら泣くわ・・・ アレックス死んだだけで悲しくなったのにメインキャラ死んだらもっと凹むわ >>699
ランクエの失敗と怨嗟の声からのマグナム急遽発売の流れの影響で9は全然売れなかったから
単に9やってないんじゃね? 自由都市放置してたら壊れたマリアとかいう産廃手に入ったわ
しかも割とメイン張ってたエレノアさんも使えなくなって悲しい 食券イベントってこれ次周どうなるんだ?
引き継ぎ無しだと全てのイベント見るの無理ゲーだしかといって引き継がれるとランク上げが難しくなる 9は全ルートやった気はするけどまじで記憶があやふやだわ
昨日まで01からゆっくりマグナムまで再履修してたんだが9だけやる気がおきなかった アドレスが変動するからSSG出るのにも時間かかりそうだな 1周目はレイにもバボラにも勝てなくてなにこのクソゲって思ってたけど
3周目にCP2で星+10にしたら魔人もサクサク倒せて快適 trueエンド見た人条件教えてくれよ
もう何週もするのいやじゃあ これって遅れて入手したキャラを重点的に鍛える方法ってある?
ロレックス手に入ったけどランスのランクが25 ロレックスが0じゃ
ランスの通常攻撃の方が豪翔波より強い・・・ >>620
普通やってたら周回面倒ってわかるだろ? 通常攻撃くらいデフォで全員にないとめんどくさいだけだわ レイとかバボラに勝てんようなのが引き継ぎで余裕になるならやっぱヌルゲかも知れん 部隊ボーナスはリーダー枠3つと神魔枠開放したけど、次は何がいいのかね 何か要らねーレス増えたけど、割られた?
ならゴミカス大集合か なぁ美樹ちゃん探すところのマップ難しくね?初めて躓きそうなんだが バーナードのBスラッシュの倍率がすごいと言っていた子は怒らないから出てきなさい 割れザーは面白かったら買う!! を免罪符にしてるから
面白くないを連呼しないと死んじゃうんだよ 手探りの期間は難易度高いのとシステムへの不理解で結構きつかった
100時間遊ぶつもりでやるぞと腰を据えたら面白くなってきたけど アニスって未来にも時間移動できるんかよ・・・
頭のおかしいアニスじゃなかったら最強じゃねえか 戦闘は麻雀の役作りやってる感覚で面白いな
コンボボーナス、弱点攻撃、バフ、デバフ、ブースト、必殺
全部乗せると数え役満みたいなダメージになって爽快 ブーストと必殺の違いが分からない
スーのエロないなんてかなC ★+5やベーぶっ壊れだな
これだけで相当ヌルサクゲーになる 引き継ぎないから周回面倒ってやつと、引き継ぎで周回楽ってやつが入り乱れるこの情報戦よ 三週目やってるけど確実に楽になってるぞ
どんどん楽になるから難易度は問題ない
ただスキップをもっと高速にしてくれ
同じイベントやるのは面倒 今一周目
最初はかなり辛かったけどシステムへの理解が深まると共に少しずつ楽になっている実感はある
ただ色んなキャラを使い分けろという割に成長の遅くれたキャラを追いつかせる手段がないのが不満かな
シナリオとテキストは大満足
魔人1人1人に割り当てられてるテキストが予想の倍以上はあったね 食券イベントは引継ぎできるみたいだけど「見たかどうか」だけの引継ぎなん?
1周目でもノーマルENDいけるようにすりゃあいいのに たまにレベル60超えてるようなモブいるけどこいつらなんで一般兵やってんだ >>737
特に一度振りわけてしまった経験値が取り戻せないと考えると痛い
俺だけかもしれないけど香ちゃん何気に地雷キャラだと思う
毒がありがたいから重用してたけど、
ダメージソースが毒だから香ちゃん自身の攻撃力上昇が完全に無駄になって経験値泥棒になってる・・・ ・RQであった部隊登録機能がない
・2周目からまたカード集め直し(しかも新規扱いでエフェクトがうざい)
・固定ダメージフィールドがあるのに移動中の回復ができないのは辛すぎる
とりあえず意見出してくるわ カード引き継げたら絶対作業になるだろ
同じカードで回すことになるだろうし
スキップ関連の高速化というかシーンカットは早めに欲しい うわ改造対策もしてんのかよ?悪質だな
一度取得したカードの演出カットとか早くパッチで出せよちゃんとデバッグしたんか?
ストレス与えるばっか 鬼畜王風に言うと初見プレイで魔軍の攻防食い止めろってぐらいの難易度だな
やり込め組がお手上げになるならともかくこの例えぐらいの難易度ならなんとかなるかな >>747
嫌な予感がしたから知性解放?が4つ貯まる前に
支援解除打ち続けてたら何の苦も無く殺せたよ >>748
あぁなるほど
ミラクルで消せばいいやつか
忘れてたわ 支援解除はボス相手にはか無いと一気に押し込まれるで、
アールコートやマジック・虫姫とかの確定や固定宝箱で結構引ける 二週目はCPボーナスで共通ルートの戦闘がそれなりに楽になるから
面倒そうに思えても思ったほどではない(面倒じゃないとは言ってない)
カード引き継ぎまですると一周目行かなかったルートの魔人とかの戦闘が糞雑魚化して悲しいから
このシステムならこんなもんかなとは思う
ただ1度見たADVのカットと、序盤の大量キャラ加入の演出カットが出来るようにしてくれ 「この魔人倒せない」は今後一番頻出する質問になりそう
自分はレキシントンで詰んだ
アトランタとジュノー倒しておかないと無理じゃないかあれ 2日目にして改造したいって言ってるやつは割れかよ?
思い入れがあればランス最終作なのにすぐに改造したいとか言えるわけがない レキシントンの使徒戦で勝ったらレキシントンが仲間になったわ マジか
自分はレキシントン初戦、アトランタ&ジュノー戦を引分けで進んだら
復活レキシントン戦で完全に詰んだ
使徒が近距離無効支援と遠距離無効支援飛ばしてきて支援解除系の攻撃すら通らなかった・・・ メディウサ倒そうとしら道中の敵すら倒しきれなくて断念したわ >>756
それどうやったの?
シルキイかどっちか倒すと(仲間にする)
片方退散してレキシントンが補充される
それを通常√で倒す? >>759
自分はまだ一周目も終わってないよ
1ターン目でシルキィ倒して仲間にしたらハウゼルが撤退
「リーザスで魔物退治2」が発生してそれがレキシントン討伐クエストだった >>760
あー攻撃判定ない奴だったら普通に通るのか・・・
盲点だった レキシントンはクルックーで大技防ぎやすいので泥仕合に持ち込めた。
魔法バリア強い。 あっごめん誤レスしてた
自分はレキシントン仲間にした人ではないです 1週目だがそんなに難しくなくね?
確かに魔人戦は接戦だが普通に四体程倒せたぞ色々カードの組合わせで攻略は出来てる バフ&デバフがかなりウェイト大きいから、属性考えずに強いカードだけじゃ無双出来ないしな システムがかなり特殊だよね
レベル上げてゴリ押しが効かないし
落ち着いてやる分にはいいけどランスの完結作だから次のテキストが読みたくて気が急くんだよね ガルディア詰んだと思ったが香入れるだけでクソ楽に勝てた
全魔人こんな感じの形勢逆転キャラいるのかな リズナさんが教えてくれたろ
どうやらバカには難しいゲームらしいな、俺やべえわw ゲームとしての本質はRPGよりローグライクに近いと思う
リソースが限られてるし手札がランダムでリプレイ性が高くて周回が作業じゃなくなってる
すっごい面白いけどストーリーだけでいい人には辛いだろうな そういやレッドアイ初戦でリズナがPTにいると戦闘中にテキスト挿入されてたけど
特定のキャラを対魔人パーティに入れておくと追加テキストやイベントが発生するみたいなのがあるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています