ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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嫌な予感がしたから知性解放?が4つ貯まる前に
支援解除打ち続けてたら何の苦も無く殺せたよ >>748
あぁなるほど
ミラクルで消せばいいやつか
忘れてたわ 支援解除はボス相手にはか無いと一気に押し込まれるで、
アールコートやマジック・虫姫とかの確定や固定宝箱で結構引ける 二週目はCPボーナスで共通ルートの戦闘がそれなりに楽になるから
面倒そうに思えても思ったほどではない(面倒じゃないとは言ってない)
カード引き継ぎまですると一周目行かなかったルートの魔人とかの戦闘が糞雑魚化して悲しいから
このシステムならこんなもんかなとは思う
ただ1度見たADVのカットと、序盤の大量キャラ加入の演出カットが出来るようにしてくれ 「この魔人倒せない」は今後一番頻出する質問になりそう
自分はレキシントンで詰んだ
アトランタとジュノー倒しておかないと無理じゃないかあれ 2日目にして改造したいって言ってるやつは割れかよ?
思い入れがあればランス最終作なのにすぐに改造したいとか言えるわけがない レキシントンの使徒戦で勝ったらレキシントンが仲間になったわ マジか
自分はレキシントン初戦、アトランタ&ジュノー戦を引分けで進んだら
復活レキシントン戦で完全に詰んだ
使徒が近距離無効支援と遠距離無効支援飛ばしてきて支援解除系の攻撃すら通らなかった・・・ メディウサ倒そうとしら道中の敵すら倒しきれなくて断念したわ >>756
それどうやったの?
シルキイかどっちか倒すと(仲間にする)
片方退散してレキシントンが補充される
それを通常√で倒す? >>759
自分はまだ一周目も終わってないよ
1ターン目でシルキィ倒して仲間にしたらハウゼルが撤退
「リーザスで魔物退治2」が発生してそれがレキシントン討伐クエストだった >>760
あー攻撃判定ない奴だったら普通に通るのか・・・
盲点だった レキシントンはクルックーで大技防ぎやすいので泥仕合に持ち込めた。
魔法バリア強い。 あっごめん誤レスしてた
自分はレキシントン仲間にした人ではないです 1週目だがそんなに難しくなくね?
確かに魔人戦は接戦だが普通に四体程倒せたぞ色々カードの組合わせで攻略は出来てる バフ&デバフがかなりウェイト大きいから、属性考えずに強いカードだけじゃ無双出来ないしな システムがかなり特殊だよね
レベル上げてゴリ押しが効かないし
落ち着いてやる分にはいいけどランスの完結作だから次のテキストが読みたくて気が急くんだよね ガルディア詰んだと思ったが香入れるだけでクソ楽に勝てた
全魔人こんな感じの形勢逆転キャラいるのかな リズナさんが教えてくれたろ
どうやらバカには難しいゲームらしいな、俺やべえわw ゲームとしての本質はRPGよりローグライクに近いと思う
リソースが限られてるし手札がランダムでリプレイ性が高くて周回が作業じゃなくなってる
すっごい面白いけどストーリーだけでいい人には辛いだろうな そういやレッドアイ初戦でリズナがPTにいると戦闘中にテキスト挿入されてたけど
特定のキャラを対魔人パーティに入れておくと追加テキストやイベントが発生するみたいなのがあるんだろうか >>774
ガルディア戦は香入れると入ったよ
それで吸い込み消えた うーむレキシントンじゃなく中の子が仲間になったんだが
これのことか? ランスの本質はテーブルトークRPGだと思っていたが、今回はそれが一番濃いな ニートには神ゲー忙しい人は一年かけてクリアしなさい >>775
やっぱそういうのあるのか
2周目以降いろいろ試す楽しみがあるね なぁ6T目メディウサ攻略してるけど道中で既に厳しいんだが
なんで魔人じゃなくてまるいものたちに苦戦してんだ で結局ランス10は買う価値ありなの?
8000円払う価値はあるのか教えてくれ その判断を人に委ねてる時点でそも買う気ないでしょ
やめとけやめとけ >>782
面白いし買ってもいいと思うけど
攻略情報出揃うか、パッチ配布まで待ってもいいかもね やれやれようやく買いに行ける……
スレ見てると俺のアールコートちゃんも活躍出来るようで楽しみ楽しみ >>781
ガラティアは楽々だったけどフルスペックメディウサはCP3引き継ぎでしんどかった
もうちょい経験値増やさないと勝てんね >>782
面白さを感じるには結構慣れん難しいからやめとけ、エロシーンはアレだし
すげー好みがわかれると思う ひぐらしランスだな
何度も繰り返してトゥルーに向かう ランスの完結が見たい人は予約してるだろうから
ゲーム制をランスに見出してる人は様子見でいいんじゃね クレインとアームズの2択なら対ボス要員いなかったらどっちがいいかな? メニュー→コレクション→実績みたけど
全エンディングみたら初期CP14になるのか
それまでやれる自信がないけど なるほどありがとう
ワイが危惧してるのはこれから修正パッチや追加パッチが出ることだから
それが出るまでは評価と一緒に様子見してるわ 引継ぎしないのにカード集めってのが絶望的にかみ合ってない・・・ カード引き継ぎ出来れば簡単に集まっちゃうけど、また一からはキツいわ。
心折れる。 支援作戦って使い回し?
同じことするの苦痛なんだが カードの形はとっているけど、これはTCGじゃないでしょ
カードワースみたいなものなのにコンプしてないと厳しいっていっちゃうのはそれこそゲーム性としてどうなの 後なんかバランスがきりきりすぎるな
スケジュールがかつかつだから自由意思で何かするというのが無理だ ロレックスほんとつえーな
リックと違って大技あるのも良い >>801
頼りすぎてケッセルリンクの時に居なくなってて相当しんどかったわ >>801
速さのリック、力のロレって感じだね
ランス、リック、ロレで出ると0でコンボできていいねー 誰か古代種対策教えて〜
正直魔人より厳しい気がする
あのバフ消せんのかなまじ >>807
香ちゃん毒キメつつイージスで削ってロレックスで止めさせ 人類滅亡END見たから次はどのBADかな
CPちょっとでも溜めないとやってられねえ みんな情報揃うまで様子見しようとしていつまでたってもwikiが埋まらない、あると思います 埋まるわけないよ
trueフローチャートどころかtrue到達者すらいないだろ >>785
使用感が本当に軍師って感じでいいぞ、アールコート モブに食券使えるようにして会話いらんから経験値あげたい ランス9の後半やってないから人間関係大分変わってて新鮮だわ アカン最初は楽しかったけど3周目から凄く面倒になってきた
また1から集めなおしかよ 3ターン開始時で大体14時間位かかったからクリアしてる人はテキスト全飛ばししてるんだろうな
でも魔人戦で絶対詰むだろ攻略も完全じゃないしチートでも使わないと ストーリー読みたいだけなので戦闘なくしたノベルゲーだしてくれねーかな えーっと人類滅亡に魔王ケーちゃんは見た
後のBADは美樹ちゃん関係か?どうやって見るんだこれ? この仕様では毎度周回なんてやってられないな。セーブ&ロードで回収してくしかない >>817
ぶっちゃけ簡単なEDみてCP貯める所からがスタートやぞ
初周とか魔人前の雑魚に蹴散らされるから無理や 初周だろうが多少頑張れば全部ぶち殺せるわ
残り魔人2人だ スチームホラーに攻め入ったけど、戦車が強すぎて倒せない >>824
自分が少数派であることを理解してほしい >>823
そうか?今初週7ターン目で魔人3人倒してるけど
ザコ敵は0AP連打でただの作業ゲーと化してる 魔人討伐3人目の途中でもう飽きてきた
長い 回復ポイント待ち タイマン勝てなくて罠逆襲パターン
カード引き継ぎ無しって聞いて余計萎える
一周目は3枚選んで引き継ぎ とかでも良かったんじゃ
割とどうでもいいイベント含めてCG91枚
カード大量にあるけど面倒でデッキはほぼ固定
マリスさん不美人
マグナムあたりからつづく、パッとしないアリスゲー ずっと下がらなかったアイスの犯罪率が最近下がってきたは笑う 放置しててもバフ積んでくれてここぞというときに敵のバフ解除してくれるアールコートは優秀だな 謙信弱くね
設定上強いキャラにAP0配ってるなら謙信にもくれ 謙信は対ボス用キャラだな
食事券で出てきてくれないと経験値溜めは結構しんどいかもしれん >>808
イージス今しがた手に入ったわ
やっぱあのバフ消えんのか、ペルソナシリーズでも物理反射持ってるやつが一番嫌いだったんだよな〜
なんか今回仲間に出来る魔人多いけど、全体的に鬼畜王で仲間に出来なかった奴にそんな感じが多い気がする
ガルティア今回仲間に出来た人いないよね?大食いで友情芽生えたらとか考えたけど謙信カロだけじゃきびしいし 大食いって誰連れて行けばいいんだろうね
持ち駒の中でそれっぽさそうなキャラ詰め込んだけど謙信カロしか大食い判定じゃなかった
巨大かなみちゃんもだめでした
キバ子くらいしか思いつかないなぁ・・・ バフ消しならミラクルがいれば十分
リセットもいれば消しに消しまくれる >>828
ゲームするのが面倒ならもうやらなくていいのではッて思うんだけども
デッキほぼ固定だからだめなのでは
自分も戦闘めんどいしってなったけどそれを感じたのはさすがに魔人3体目とかじゃなくて2週目で同じ魔人が同じルートでしか倒せなかった時だけやし 回復ポイント待ちとか書いてる時点でろくに考えずにプレイしてるのが丸わかり 0apコンボ出来るようになるとアールコートじゃなくてウルザの方が使い勝手がいい 考えずにって言ってもテンプルナイトのあのスキルが回復効果あるとかは説明読んだだけじゃわからないと思うけど この仕様で繰り返しプレイさせたいならカード引継ぎしかないと思うんだけど
何でやらなかったのか とりあえずキャラゲーとしては好きだわ。
キャラの会話が楽しい。
ゲームシステムはすごく微妙。 ああ、ちゃんとスキルの説明にHPが回復って書いてあった
ごめんこ ソロでやるゲームぐらい個人個人のペースでやらせたれ >>835
それやったときデカかなみはこのためのキャラじゃねえのかよって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています