ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その531 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初雑魚戦適当にAP0やら弱点のキャラで攻撃してたが
3ターン目までAP貯めて3ターン以内&1ターンキル狙うだけで総獲得EXP倍ぐらい変わってくるな
食券の効率も上がるし進行度同じでもプレイングでがっつり戦力に差が出てそう AP0で揃えたら、3ターン目にまた0APで攻撃できるし、3ターンキルが普通なんだが セーブの星設定もセーブしてすぐやりたいけど、セーブ画面がないせいで、
セーブしてからロード押してロード画面までいかなきゃいけないのもちょっと面倒だね えっ、もしかして1ターンキルって
(何ターン目でもいいから)1ターン(の攻撃で)キルってことなのか マルチナとかいうとんでもなく地味なくせにとんでもなくぶっ壊れたスキル持ってるやつ 3ターン目まで攻撃しないで、HPを100%の状態から同一ターンで削りきれば1ターンキルになるよ
ってことでは そうだよ、AP0で攻撃すると中途半端に削ってしまうから貯めて一気にがウマー >>852
まじかよ工夫してるつもりで本末転倒だったのか ガンジー殺したくなくて3時間くらい粘ってるけどもうだめかもしれん
複数石化ずるくないですか
http://imgur.com/4ETAAmF.jpg マジかー
6APで1ターンキルするおすすめ教えてくれ
ランスは入れるよね?あと3APを誰に割り振るの? カードせめてダブりが出なきゃあつめやすいんだけどなあ。 俺はAP0複数人、謙信の3連撃でコンボ稼いで倍率高いやつでドーン
とどめ役は宝箱ボーナス貰うために適当にローテーション >>862
ガンジー死なないパターンってやっぱり最速ゼス2回? 勲章ボーナスってみんなどうしてる?
最初はPT枠一択だと思うけどその後で悩んでる >>865
トン
じゃあ香ちゃんとかテンプルナイト外して謙信入れてみるかなぁ >>867
PT枠かAPだと思うけど、適当でいいよ、任意のタイミングで振り直せるんだから 引き継ぎって適当に進めてランスが逃げる選択しても出来る?それとも何かしらのルートクリアしないと無理? リック
突撃0
突撃0
お前バイラウェイどこやったんだよ 3ターンキルなんてやってたらホーネット救出できないぞ ホーネットの時はパステル無双リセマラしたわ
アレまともに攻略できるのか? 救済措置としてイカマンエンド5回位見たら
強くなるとかならんか
数箇所戦闘で摘む場所があるし 3ターン目で1ターンキルやろうと思ったら全く攻撃力足りなくて半分しか削れなくてワロタ >>866
食糧渡すか戦うかの選択で戦って勝つともう1人倒すか選択肢が出る 全滅せずに頑張ってるけどやっぱり試行錯誤してる今が一番楽しいな >>877
あんなの吸い込みされまくってかてねーよ
どうやって勝ったの? 初周8T目、魔人5人撃破(各国一人づつ+レッドアイ)までいったがホーネット救出作戦で詰まった
6T目に巻き戻して美樹ちゃん放置して魔王ケイブリスED出して2周目行こうか迷ってる ランスの絵がナンバリングが進む事に弱そうになっていってね?
んでランスのプロフ見たけど身長173で63ってなんやねん・・・筋肉質な割りに軽すぎじゃねえか? よく死ぬガンジーはメドゥーサに殺されてるのか
鬼畜王的にはさすがメドゥーサって感じ >>856
雑魚相手以外にはそこそこ使いにくいけどな、戦闘では無力だから マリスとチルディの方が謙信より優秀なAP2 の三連撃持ってて草 >>881
一番弱そうなのは5Dで一番強そうなのはランス9だな ランスって意外と小さいんだな180cm以上はあるかと思ってた これ仮に最短で攻略可能になってもやれること全くなくない? >>867
好きに入れ替えればええやん、早めにレアUPで雑魚蹴散らしてレア引くと楽やで 0APで動けるやつがスタメン
あと有利属性のシイル
残りは置き物
効率考えるとこうなるわな とりあえず魔人三人目撃破までいったわ
楽しいなぁ
ボス難易度はそこそこあるから緊張感ある 1周目気が付いたら人類ボロボロになっていたんだが、どうしたら良いんだこれ?
特にクエスト失敗とかしてなかったのに。 3体目でケッセルリンクに挑むぜ
さてどうなることやら 今ようやくカラーの里終わったんだけど、リセットって使えるようになるン? 文句言いながら試行錯誤してる時が1番楽しいかもしれん ウルザとかベルゼアイの性能見てバフ維持する構成強そう!!!!
なんて思ったけどap0をひたすら詰め込んだ方が圧倒的に強い 悲しい 戦闘これ属性とコンボと各種バフデバフがすげー重要だな
弱点属性の時に異常いれてコンボ繋いで大技出すと桁が違うダメージ出る >>906
主人公枠をビスケッタさんに突っ込めばいいんでね >>903
リセットがかかるから試行錯誤以外の部分が負担です リズ加入前にレッドアイ倒せた猛者いる?。あれ無理ゲーなんかなぁ >>909
レッドアイの後も明らかに周回してCPゲットして遥かに強くなったニューゲーム前提のルート分岐しょっちゅう出てくんぞ そこまで周回前提ならせめてチュートリアルカットさせろよっていう 正直ランクエの事もあって期待半分、不安半分だったが
シナリオいい、BGMいい、システムいいと文句のつけようがない
まだ序盤だが、保存用にもう一本買うのは決定した >>911
チュートリアルでも経験値やら宝箱稼ぎにムラがあるからな
まぁ基準作ってやった方が多少特くらいでカットありでも良かったと思うが 鬼畜王版のレイのイベント切なくて好きだったんだけどなあ…
まあ今回の方がハッピーエンドだからレイは救われたけど 食券と経験値ルートなら食券の方がいいよな?
経験値ルートの場合PT組んでるメンバーだけ経験値入るの?
通った事ないわ 簡単なED
B 異界の魔王
(たぶん4T目以降出現の)魔王探索を行う →
拠点フェーズで「来水美樹」を選ぶ →
(たぶん6T目以降出現の)作戦クエ「魔王を異界に返す」でゴール前分岐で「許可する」
C 魔王ケイブリス 魔王探索を行わずに6ターン目
C 人類滅亡 味方全勢力を全滅させる
(美樹がいないとたぶんケイブリスENDが先にくる)
美樹関連以外は、クエ中に「クエストを諦める」を実行するとか、
勲章クエとかでターンを適当に流せばいけるので
最初にこれらのENDみておくと後が楽になる
セーブアンドロードで三つともささっといける 買おうと思ってたけど周回引き継ぎがゴミだって聞いて踏みとどまったわ
パッチきたら買うね もうセーブデータだけでいいから早くくれ
引き継ぎ無しはマジでうんこ >>916
経験値ルートなら配置してるPTメンバー全員の星がプラス1
食券の方が多分いいが
食券はキャラがランダムだから目当てのキャラが出るかは知らん >>873
1週目に普通にできたで
メンバーはヘルマンランス、リック、ロレックス、イージス、カフェ、ハウゼルで初戦を1ターン他は2ターン 道中だるいだるいとおもいつつも
魔人戦が始まると背筋が伸びるわ >>851
引き継ぎなし
クリアED数に応じてボーナス >>907
普通に手動戦闘になるんだけど
なんか選ぶわけじゃないのね?
接敵前じゃないのいけないのかな 今のとこほぼ不満ないんだが、一個上げるとすれば、
キャラごとにあとどのくらいでレベル上がるかステータスで見れないこと
EXPマスは次のレベルアップまで経験値入るから、
できるだけレベルアップが遠いキャラをリーダーにした方がいい
でもステータスでそれが見れないのがつらい 今後の周回考えると頭痛くなるけど
初回はストーリー気になって何時間でもぶっ続けでやっちゃうし
クソゲーではないな これ引き継ぎは何がいいんだ?
部隊ランクの上限突破とかってどういう効果なん? >>897
早めにシャングリラ潰さんと数で押し切られるっぽい
魔人2人潰しても劣勢から跳ね返せなかったし カード引き継ぎはあった方が良いよなぁ
それじゃバランスぶっ壊れるって事なら引き継ぎを選択式にして警告出せばいいし
基本的には面白いだけにちょこちょこ不満点が残る
マグナムみたいなの出せば神ゲーになるポテンシャルは感じるぜ >>930
某艦船擬人化ゲーのコンシューマ版は全部引き継げるとヌルゲーになっちゃうからか
所持キャラのうち一定数のみを次週に引継ぎ可(選択可能)になってたな
ランスもそういう感じで制限つきの引継ぎにすればよかったのにな 結局鬼畜王は超えられなかったな
TADA才能枯渇エンドで終わってしまった >>923
引き継ぎ無しとかクリアーするモチベーションなんも起きねーわ…
マジで馬鹿じゃないのか… こいつだけは育てとけ!
【リーザス】
リック・・・毎ターンコストなしで攻撃ができる強力なアタッカー
かなみ・・・敵の強力スキルをキャンセルできる手裏剣もち
【ヘルマン】
ピグ・・・強力なDOTダメージを与えられる、コンボも稼げるし手加減もできる
ロレックス・・・コスト0攻撃と必殺技も強力
【ゼス】
ウルザ・・・敵支援を2つも解除できる側面射撃が優秀
アニス・・・Lv3魔法は伊達じゃない、が自爆5%を引いたらリセットしよう、ボス戦では怖くて使えない
マルチナ・・・調理準備で1ターンに6個の食券がゲットできる
【自由都市】
セシル・・・雑魚的のみだがHPを半分にするスキルが強力
クルックー・・・超強力な敵の一撃も魔法バリアで防いでくれる
ロードリング・・・上級ヒーリング使い
【JAPAN】
【その他】
シィル・・・ヒーリング要員、カードの種類も豊富なのでGOOD
カフェ・・・上級ヒーリング使い
キバ子・・・装甲破壊パンチ要員
【亜人】
リセット・・・かわいい
【神魔】
シルキィ・・・最強の壁役
ウェンリーナ・・・ヒーラーの切り札 >>901
同じく3体目でケッセルリンク
その前にスチールホラー行ってみたけど警察の後の戦闘用車両?みたいのにやられてだめだった 鬼畜王や戦国とはゲーム性が違うが、これはこれで終わりが見えないゲームだわ 特殊ルートで魔人迅速に潰していけるのってなんとなくcp6くらい溜まってからな気がする 頭いい人はもっと楽に行けるんだろうけど… レキシントンのターンくっそダルすぎる
ここまでだらだら引き伸ばす意味ないだろ死ねや
もうここで一旦中断して辞めるわこのゲーム 死国の雑魚すら苦戦するんじゃが…
難易度下げらんねーしやり直し? >>936
ピグ強いよなぁ
それに比べて姫さんはトドメ刺しという利点が奪われて一介の兵になっちゃったよ カード集めるゲームじゃないしそれこそお気に入りキャラ育てるゲームじゃなくて、あくまで効率プレイを探すゲームなので
勘違いすると周回がつらく >>917
おーナイス
魔王埋まってなかったから助かる いやそこは選択式にして選ばせれば遊び方に幅が出るだろ >>936
かなみは育てるのにきくさん育てないのか イージスといいフルといいパステルといいカラーは優秀だ 確実に手に入るカードとそうでないカードを比較するのはアレだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。