ランスシリーズ その533 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その532 [無断転載禁止]?bbspink.com [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame2/1519376519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラクルえもんはあの世界で異物レベルの能力だけど
神とかに見逃されてるのかね ヘルマンで大作戦やったら、道中で食券が溢れてしまって勿体無いんだけど、
これどうにかならん?
作戦開始前にはゼロにしてたのに、道中で4枚めが出てきてしまう 日本の警察って強いんだな、初周難易度10で行ったら歯が立たん ケイブリス派ってすごいギスギスしてるイメージだったけど
ケーちゃんって意外と部下には寛容だな
バボラと魔物将軍とかすごい仲良かったし
ヨシフの部下だけは勘弁だけど 初周堪能してる間になんとなチュートリアルスキップのパッチ出てくれー 金曜からプレイしまくりだったけど、
結局、まともなエンドにまだたどり着いてない… 全国解放成し遂げたぜ
からの魔王ケイブリスエンド
なんでや 勇者覚醒しないなー
やっぱある程度防衛して粘らないとダメなのか あーオモロ
流石にオールスターって感じだな
リックを久々に大活躍させることができて大満足
魔人はもっと大虐殺される側になるかと思ったが
以外にマイルドだな
でも、これランスシリーズやって無い人が遊んだら
結構な微妙ゲーだよな
鬼畜王は単純にゲームとして面白かったから
その点では劣ってるかな
まぁやり込まんと分からんが これもしかして食券イベント見終わったキャラって食券使えないのか?三回使ったキャラが出てこない‥‥。 ミラクルは勇者やクジラに関して色々知ってるけど隠してる事を示唆してるからな とりあえずケーちゃんが魔王になるから美樹探索は5ターンまでにやらないとヤバいな CG91しかないのに吊りホーネットで3枠埋めてるのどゆこと? >>534
ランスの乱交も差分レベルなのに二つ埋めてるし詐欺が過ぎるわな…
ゲーム面やストーリーは楽しんでるけどここは流石に… >>534
ホーネットは水増しなのにケイブリスの回想は1枠扱いだし謎だわ
こっちのがよっぽど手間かかってるだろ シーンスキップや部隊編成保存なんて実装したらプレイ時間が10分の1以下になるから入れるわけないだろという強い意志を感じる 正直既読はすっとばしたい
オートスキップでもだれる ホーネット派の凌辱CGも期待していただけにすごい残念だ 将軍内に居た女に、「衰弱状態」ってついてるけどこれは何かマイナス効果ある?
部隊編成効果の「必殺発生率1」ついてるからこれだけ効果でるって意味かな?
マニュアル見たけど説明なかった ツイとか10スレ見た感じだと一周目クリアして引き継ぎ要素に絶望して萎えてる人多いな
ガチャ引きなおしにもう一度攻略し直しは辛いよなぁ
周回なら序盤くらい無双させてくれい 立ち絵ぐらい原画複数人でよかっただろうに
一人に描かせるからCGに回すリソースがなかったんだろ 引き継ぎは星10にすりゃ楽になるから別に良いんだが、二周、三周しても普通のクリアルートに入れてないのが辛いわ
ホーネット救っても結局レッドアイに負けて全滅ルートいったりするし、もー良く分からん >>549
CPの星取ればそこそこ無双できるぞ
チュートリアル終わる頃にはアドバンテージみるみる無くなるが レイをタイマンで倒すとクリア後cp+1ついたわ
アニス初戦倒すと難易度すげーあがるが、何か特典あるかもしれん cp★5足すより全部経験50%に振ったほうが最終的には良さそう 食券をランスに使い3つ食券アイコンがついた後ってランスは食券選択にはでてこない?
各キャラ3枚が最大? >>516
ありがとう
入れ替えだるい
レベル上げだるい >>557
★+5は二つ取ると新規入手の控えカードが全部★10の大幅強化1段階で入るから最優先で取得した方が良いよ アニス(2戦目)を1ラウンドキルしたら
1ラウンド撃破は付くけど3ラウンド内撃破が付かないという変な結果になった
http://up2.cache.kouploader.jp/koups23835.jpg
ひょっとして判定してる内容が違う?
3ラウンドは、戦闘開始から3ラウンド内かを判定してて、
1ラウンドは、一気に10割持ってったかを判定してるのか? シミュレーションはプレイヤーに裁量あるから何周もできるけど
RPGでそれやるのはちょっと嫌 星+10は序盤が楽になるだけで
経験値増やす方が魔人1匹倒したあたりから楽になる まさか健太郎に負けるとは思わなかった・・・
魔人強すぎるわ・・・ 星10はキャラが出揃うまではかなり使えるけどダブりが多くなってくるあたりから伸びが悪いな 確かに自動は10ついてたら楽だろうな
まあ試行錯誤してるうちにCPたまって
★10つけて経験も付ける形になるんだろうけど カード総枚数が200枚超えると編成画面でイベントが起きて全カードが超強化されるから
食券ばっか取ってないで新規カード優先させた方がいいぞ テンプルとかヘルマンモブのが大抵の名ありより使えるな RPGなのにSLGみたいな立ち回りさせられるのが…
RPGっていうとどんなに難しくてもレベリングでクリアまで行けるバランスだし、フラグ管理ミスってもまず詰まないように出来てるから
こんなシビアなバランスなら最初からSLGで出してくれよ >>576
史実の裏をかいて実は裏切り者はいないオチ…と無駄に勘繰ったら見事にまんまで笑ったわ 図鑑解説のキャベツのノリがイマイチ好きになれん
アリス的で悪は無いとも思うんだけど
馴染みのないキャラがやけに博識に振舞ってるせいだろうか
まぁ図鑑コンプしたら会う機会ないだろうからいいんだけど 一周目の8ターンのメディウサ戦キツすぎるんだが…
手裏剣で石化対策しても毒要因枠厳しくなるし。ランス石化イベントはクルックーしか出てこねえし…
ここでクエスト諦めたら、ランスは使えない状態で進行するからイヤだし…
だれかたのむ スチールホラー難しい。
どう切り抜けりゃいいんだ。
毒殺するにも相手が超火力すぎる ミラクルがほんと滅茶苦茶やなあ、完全に万能便利アイテム
これなら鈴女いても良かったわ、ランスとの漫才ねえと物足りねえわ >>580
防御バフ貫通は使ってるか?そうならレベル足りないんだとおもう ひたすら耐えてたらイベント進んだ
なんとかなりそうだ、すまない 難易度6だか7だかのスチールホラーは、リーダー切り替え可能と魔法倍率とハニージッポで、香姫エレノアの毒呪い睡眠ループとモダンとフルカラーの魔法でゴリ押したな
エレノアの睡眠AP5くらいになったら呪い要員のカラーと香姫とエレノアをモダン千姫ミルに変えて睡眠祈り
睡眠切れるタイミングでモダンが魔法撃って、APきつくなってきたらフルにチェンジ
状態異常耐性低いから何度かやればいけた >>580
自分も詰みそうになったが、ジッポに切り替えてテンプルの回復攻撃と常に防御と0攻撃でけずったらいけた スチームホラー初週難易度10でED回収の為に行ったけど魔人なんかよりよっぽど強かったわ 自由都市はみーくんに飯食わせて属性合わせたテンプルが便利すぎる 干しプリンってどこかで売ってくれないかな
へんでろぱよりは旨そうなんだが まだ買ってないし、4月に嫁が旅行行くまでプレイ出来ないがこれだけは教えてくれ
魔想さん陵辱あった? ミラクルはありがちな分かってるけど今は言えない要員であんま好きじゃないな >>594
4月までオナキンします!
ありがとう!!! >>474
ルド内でのマイブームみたいなのはあるのかもしれん
丸いものがふわふわ浮いてただけで満足してた時代もあるし
ドラゴンの時代も刺激を求めてはいてもそこまで凄惨な感じじゃなかったっぽいし パイアールが2500年掛けても駄目だった姉の復活をミラクルがマジックアイテムひとつで瞬殺しちゃったのはちょっと可哀想だった
オマケに死病まであっさり治っちゃっからなおさら立つ瀬がない… >>597が何気にセックスレスだと言うことに全俺が泣いた 周回の戻しプレイがつらいし大変、修行僧になった気分
使い慣れたキャラもゲット出来ないこともあるから、ぎりぎりの勝ち抜きはほんときついな
いらない汎用キャラは処分するか、分離したい ミラクルはバランスブレイカーでもおかしくないだろ
9は忘れたけど 裸立ち絵無い女キャラ
フロストバイン
ミステリア
メアリー
パトリシア
日立姫
アスカ
かな >>514
BGMの雰囲気からして、今作の魔人は敵わない強敵ではなくて、なんとかなる強敵って印象だわ。
今までの魔人が、戦闘力高め+ほとんどラスボスだったってのもあるけど。
あとランス君が魔人退治に慣れすぎてる。
ハウゼルとか素直に感心してしまった。 まだまだ始めたばかりだけど、バボラ、ガルティアと進めてきたらなんか魔人たちの方がキャラ的に可愛く見えてきた 健太郎に食券使ったらアホみたいに強くなった
魔人てみんなこんなにステ伸びるのかな?
ビビったわ CPって勲章みたいに最初からやるたびに選びなおせる?一回選んだら終わり? 裸立ち絵でも乳首隠したキャラ
アールコート
セルさん
香
リセット
ヌヌハラ
ワーグ
ここら辺ショック ガンジー死んじゃったんだけど
早めにゼスに行ったら生きてんの? >>614
ゼスの大食い魔人を大食いでボコるか毒使わずにぼこれば2体の魔人と連戦できるから連戦してぼこる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています