ランス10 part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
ネタバレになるけどラスボス前に合流する
良かったなセーブしておいて レアキャラ取得にアイテムとか必須だったりするんかね
千姫とかまるで出てこない
眠りキャラはクソ有能なのに >>195
周回してても厳しくね?
周回で経験値300%つけてても魔人削りきれんぞ リーザス二回目ボスのアトランタが倒せねぇ
時間切れなっちまう
ニミッツちゃん助けたいし誰か倒し方教えてくれ 各魔人毎にしっかりストーリーが作られてるのがいいな
一人ひとりが異様に長いけどw >>199
元々カラー=女ってのは言われてたからなぁ
まさか姿を拝めるとは思わんかったけど 1ターン目の初期戦力が
リーザス39万5000
ヘルマン33万2000
ゼス42万1000
自由都市33万8000
計148万6000だろ
48万しか消耗できないっていうのはかなり厳しい条件だな
1ターンで何もしなければ各勢力7万飛ぶから2ターン目で積みじゃね 2ch見ててネタバレやめーやなんて
見るなとしか言いようがないわ >>201
俺はもうTADAのわがままに付き合いきれないから
攻撃2555万だが >>209
解放すると一ヶ所につき5000人
義勇兵が毎ターン加入する >>196
俺の全力の正史は人類を死なせすぎたんだ、最初に助けたシルキィも死なせて、たくさんの見捨てたフラグを受け入れて、ホーネットを見捨てて…
全人類を救う事すら出来ない
これから海に飛び込みます、それは俺が仲間を信じられなかったから正史である事を否定しまった
ああああああああああああああああああああああああああああああああ メディウサ戦でランスが石化して健太郎居ないんだけど詰み? >>209
14万補充するクエストって人類優勢だと出ないの? >>201
実績解放で物理倍率上がったりするから、それでいけるんじゃないかな シャングリラ攻めてたらホー様クエスト消えてホー様死んじゃったよー >>212
正直これは使っててもしょうがないと
俺個人は思うね
声を大にしては言えないけどやりすぎ
賽の河原かよ CP5回収したけど、どうしようかな
自由都市のクエストはなるべくやりたくない >>194
法王特典を使用するってクエストは選ばない
シャングリラ攻略後?に地底探索のクエストが出るからそのクエストで魂管理局まで行く
かな?
あと美樹ちゃん見つけてないと魔王ケイブリスルートだから先にそっちかな
ほかに何かフラグあるかもだけど
これで二部解放の実積は開くはず >>193
すごく頑張ったあなたに忠告
あのルートは一番難しいエンドだから他のエンド全部埋めて
2部も遊んでから暇なときにやるのがいい。 しかしこれ考えると多面で魔人とガチって撃破、魔軍とも対等以上にやれた鬼畜王の戦力ってマジおかしかったんだな >>218
実績の解放って1つにつき1%でしょ?
1倍なら確かに100%だから強いけど
雀の涙だと思うよ… >>227
よほど人類が強かったんだろ
てかチート級のライバルたちも生きてたからな
10にくるまでにランスが大抵殺しちゃったからな >>226
最後だし文句言いながら攻略するよ
画期的なチャート生まれるかもしれないしな >>79
>>173
>>179
この流れを見るだけで絶望するのに実際にプレイしてる身の感情は想像を絶する 積んどいて攻略情報出揃ったり快適化パッチ実装されたら再開するのもありでしょ >>228
え、1%なの?
+1ってあるから1=100%だと思ってた ウェンリーナー探しにいきたいけど支援サボると崩れそうで怖い
でも探さなきゃ真エンドにいけないなら余裕はあるのかな? >>234
あいつって三樹探してるときについでにでなかったけ?
自由都市だったかな、おぼえてねえな このフェーズごとに百万単位で人が死んでいくのガイアセイバー思い出すなあ ケイブリスいくときの最後の船で別れたやつってもう使えないの???
めちゃめちゃ戦力ダウンなんだが 鬼畜王の場合は統一人類国家成立後での侵攻で初動が国境で対応できたからなぁ
ランス10の場合は砂漠から全方位への奇襲攻撃スタートで各国バラバラだからじり貧になるのもわかる このゲームやってるとリゼロのスバルとかシュタゲのオカリンの苦労が分かるよ。 なんか想像以上に難しいな…敵が強いってより味方が弱く感じる一周目じゃきついか >>236
マジか冒険する必要ないのか
なら後回しでいいか >>227
だって事前に人類統一してる上に先制攻撃仕掛けてるし
ケイブリス側が好きなだけ事前準備した上に先制攻撃してる今回とは状況が逆に近い >>244
たぶん魔神殺しにいってるときか三樹探すときにかってでてくるよ
大人とこどものカード手にはいるから 調子のって魔人倒しまくって難易度あげてたら古代種モブが強すぎて辛い
長時間ぶっ続けはきついからちまちまやってくけどこのままだと全シナリオ見終わるのいつになるだろ… 毒ルートだけどやっとガルティア倒せた
香ちゃんに気付いたの4回目だったわ 古代種にランスアタックしたらびっくりするダメージ食らうなw とりあえず魔王ケーちゃんEDで終わったけど2周目のCPの使いみちってなにかおすすめある? 今から2週目だがCP回収のために作るべきセーブデータ教えてくれ
ちなみに回収したのは滅亡と魔王ケイブリスだけだ
とりあえず2週目はいけるとこまでターン回そうと思う このすれであったけど1回はENDみたほうがよかったなミスったわ >>252
取得時☆ランク+5あたりを取ると序盤は楽になる 二部のネタバレちょっと見てショック
二部目あるのはテンション上がったけど >>251
いいんじゃね
雑魚を何回か一発で倒せるからな まあこの手のゲームってナンダカンダターンと手持ちのリソースやりくりしてる時期が一番面白いしな >>177
うええぇ…
1周目行ける所まで頑張ろうと思ったけど、これはエグい… 前知識なしノーリセットで振り返らず進めるのが一番精神衛生にいい気がしてきた
全情報オープンになる前から効率求めるとハゲるわ ハニーキングクソワロタ
だが俺もかわいい女の子を虐殺する魔物達は許せん 正直、これ完全クリアするのに1000時間ぐらいかかるんじゃ・・・・・・
最高かよ >>253
★5二つ取って2Tでセーブ
4Tまで何もしないで健太郎倒す
美樹と会話して異界エンド回収
2Tからリーザスの魔人を攻略して避難するまでだらだら過ごす
日本に避難したら黒部倒してセーブ
シベリアでカプセルエンド回収→直前ロードしてアリオス攻めてくるまでダラダラ過ごす 各勢力から1キャラしか出せない仕様で露骨に強キャラ偏らせてるのがなぁ
リーザスと神魔勢の陣営をヘルマンとゼスにくれ >>269
ヘルマンはロレックス、ゼスはキムチ鍋さんがいるだろ! 魔人倒したら難易度上がるとは言うけど
逆に魔人倒さないでターン経過させると人類すぐ滅びそうなんだが CP4つ集まったけどクリア特典って何優先してとった方がいい? >>263
前情報なしノーリセで進めたら難易度上がりすぎて自動戦闘で死ぬようになって黒部にすら到達できなくなってがめおべあ以外の道がなくなったぞ >>269
ヘルマンは重装甲破壊できるやついるじゃん
あと、イオとかヒューバートとか 黒部で4時間詰まってアナライズしたら抜ける方法わかったわ・・・情報は大事ね 今作は難易度をどこで上げるかの見極めが本当にムズい
ちんたらしてたらあっさり国滅びるし 運命の女ってどれだけでた?
メディウサ倒す前にマジック
自由都市でリアの運命の女カードが出た
香ちゃんとかあるんかな? >>177
これまじか
俺なんて2週目でやっとこさヘルマンを犠牲に他の国をギリギリ救えるかもしれないってのに
今ゼス救ったけど残存兵力8000やぞ >>279
1週目ならそれでやられるのがセオリー
知ってたら回避できるが死んで周回せんとあとがしんどいぞ ダメだ完全に詰んだー
JAPANに追い詰められたんだけど黒部20ターン耐えれば次すすめるのか? >>284
てるさんとフェリスは知らんけど
かなみと千姫は見た JAPAN引きこもりはBADエンドまでの仮定を長時間見させてるれるルートだよ >>288
そら元からある連中はあるだろうね
新規はこの二人だけか? 魔王美樹のENDがわからない
戦闘で使っても一向に起きないんだが・・・ >>284
パステルは出たよ
ボス以外敵全滅100% 一国滅ぶと簡単に後手後手になってシナリオの展開も戦国の魔軍相手以下だからたりー
BAD向かってるのになげーとか拷問かよ >>292
HP5%以下にして、美樹で攻撃するんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています