ランス10 part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>439
海から
自由都市でマリアの戦車とコパンドンの船の2択でコパンドンを選び
11ターン以降の潮が満ちたときに作戦から船で出撃する >>280
ランス城攻防戦でパステルの見舞いに行くと運命の女パステル
AP5で100%暗殺の広域モルルン レイ強いなー
手こずった奴が仲間として活躍すると嬉しい
キャラそのものも好きだし >>440
割合なの知らなかったけどそれにしても回復がキツくてほとんど耐久できなくね?
スリケン運ゲー以外の耐久方法おせーて >>441
2ターン目でシルキィ行ったけどアカンの?
つか魔人の早期撃破が正しいのか地雷なのかよう分からん >>452
エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル JAPANに避難する
・地底大作戦
・魔王美樹
・神の真実 CITY侵攻前に4国を存続させたあと、4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 人類損耗50%超
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える
これで合ってるっけ
抜けてるとことか添削頼む >>439
タイムカプセル
7ターン終了時にどこかの国が陥落している場合発生
その後Japan内乱を解決し作戦から魔王を冬眠させる >>439
異界の魔王
魔王探索後、魔王の拠点イベントを見た後に作戦から選択する
あと神の真実正しい? >>458
そこまで書くとネタバレやん
条件なら1国落として1国は魔人2人倒す
じゃないと11ターンまでもたなかったはず >>457
神の真実はランス砦
勇者の成就はJAPAN行き
になった後ターン経過だな これBADエンド回収はいちいち最初からやらにゃダメ? 多分全方位支援のタイミングって最終的にめちゃくちゃ大事だよな
1回制限じゃないのかもしれんが レキシントンってメルフェイスがレベルダウンしてるかと使徒倒してるかで3パターン分岐するってことでOK? >>461
それいいね
こっちのはネタバレだしよくないわ >>463
いやランス城陥落の2パターン後から幾つか分岐行ける
Aエンドは結局5ターン目にシャングリラ攻略必須? メディ宇佐通常ルートでいないはずの健太郎の台詞流れたんだが
テキストの誤植も何個かあるしザルやなぁ ケイプリが魔王になったエンドだが
肩に美女二人って重くないのかと突っ込みたかったw
それにしてもだ
これ魔王エンド終わったら2週目は完全放置して全滅エンドでCPを合計二つから
本格的に始めたほうが利口? 事前のキャラクター情報にいないネームドもポツポツいるな
セスナがいるかは知らんが
いまんとこリーザス親衛隊のイゼットってのとゼスでソルトアンってのが出てきた 周回得点のEXPUP上昇ってなに?
EXPUPのスキルもったやつの☆が増えるとかそんなん? 今更だけど、魔物大将軍って実在の独裁者オマージュしるな
たぶんだけど
ヨシフ→スターリン
ツァオ→毛沢東
他は忘れたw >>472
一回の戦闘で貰える経験値が上がる
序盤は星+のが良いけど、おそらく終盤はこっちのが良いと思う 各種カードのランクが39の半ばくらいで止まるんだけれど、これどうすればこれ以上にできるの? ピサロはそのままアステカ潰したやつ
もう一体は名前すら忘れた >>473
ツァオじゃなくてツォトンな
あと昼間からやたらとガルティアの名前間違えてる奴多すぎだろw >>457
魔王美樹はjapan行ってから九州の魔軍迎撃ってのクリア
11ターン目に出現かな? >>458
エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル 7ターン終了時にどこかの国が陥落していて、その後JAPANに行き魔王を冬眠させる
・地底大作戦
・魔王美樹
・神の真実 ランス砦に逃げたのちに4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 JAPANに逃げたあとターン経過
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える
これで合ってるっけ
抜けてるとことか添削頼む
>>473
ピサロはDQ4の魔王・・・ではなく、インカかなにか征服したやつだろ カードのソート、
システムが持ってるID順というか、普通にゲームのキャラ紹介の順に並べるってのが欲しい所
周回毎に並びが変わって探すの面倒 魔王を倒したがは確か美樹を探索せず放置することで魔王化するケイブリス倒すんじゃなかったかな スケ・カク・ガンジーとリズナを生かしておきたいならメディウサを
最短で仕留めないと殺されるっぽいな >>429
そうかい?
若い人が思ったより店舗に多かったけど
新作通販はやらかしたら休み中に届かない事とかあるからあんま使わないのよね。 >>479
エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン目以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル 7ターン終了時にどこかの国が陥落していて、その後JAPANに行き魔王を冬眠させる
・地底大作戦
・魔王美樹 JAPANに逃げて魔軍迎撃をクリア
・神の真実 ランス砦に逃げたのちに4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 JAPANに逃げたあとターン経過
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える
これで合ってるっけ
抜けてるとことか添削頼む ゼスの最初の魔人を毒使わずにボコれば同ターンに魔人2体ぼこれるんだっけ? 魔王覚醒した途端に美樹を元の世界へ送れば多田を始末してくれて、皆幸せ 難易度も高いどころか高すぎて辛い上にやり直しが遅い辛さまで上乗せされてるからまじでしんどい
大学生でも時間足らんだろこれ >>429
秋葉行けば店舗買いの方多いぞ。
ネット通販よりか実店舗のほうが
購入の際に回りの仲間もランス10買う安心感が得られる。
その安心感が仲間意識へと変わり
それが友へと発展していく。
素晴らしいじゃないか 個人的な不満点はチームでのAP制だから使えないキャラがとことん使えないことだわ
謙信使えないの本当に辛い 引継ぎしない場合、ほんとにしっかりやらないと4国維持できないな
ポピンズは岩盤に埋もれて絶滅しろマジで >>487
ボコれるけど回復なしの二連続で道中も雑魚いるから大変
ガルティア毒なしで倒すだけなら楽なんだけど シルキィほんとカッコいいわあまさに英雄
アリオス()とかいう英雄未満の勇者www 大食い二連戦かよ…
最初より量増えてるし3ターン目ではどう足掻いても無理だわ 亜人ポピンズは優先度高いのかなこれ
CITY侵攻直前で自由都市の魔人片付けたいんだけどなあ これJAPANに行った段階でタイムカプセルか勇者の成就しか道なくなるのかもしや >>473
ピサロ=フランシスコ・ピサロ 南米でインカを滅ぼしたコンキスタドール。
ルメイ=カーチス・ルメイ 第二次世界大戦当時のアメリカ空軍司令官で東京大空襲を策定したほか(作中の火の逸話はこれ)、
日本の空自育成に協力したことから勲章が贈られていることも知られている(ただし、本来は直に渡す
昭和天皇が手渡すのを拒否したという逸話もセットで語られるが) おいおいなんだこの引継ぎ正気か?
ガチャゲーなのにガチャリセットとか何ですかこれ 大阪府警強すぎるだろ、大阪の警察ってテクニカル乗ってるのかよ るんるん気分でプレイしてたら強制バッドエンド
俺のランス終わったわ CPボーナスは誤解しやすいが
「戦闘経験値増加」が経験値そのものの増加で
「EXPUP上昇」はシンボルのEXPUPでリーダーの☆ランクがさらに上昇するようになる >>503
俺も頑張ってレイしばいたらケイちゃんにしばかれてワロタ >>487
リズナ・スケカクガンジーを仲間にいれるなら開幕ターンで一気にボコるしかない
ガンジーがメディウサ討伐にいっちゃうとアウト
あとゴルドバとかもよく死ぬけど、ゴルドバを仲間にする→死ぬだと使用不可になるのに
死ぬ→仲間にするができてしまうのはバグかな やっとCエンド敗北見つけたわ
ついでに取れるからありがてえ ヘルマンの没落貴族の娘っ子のシーン、周りの子達は公開プレイに対してなんとも思わないところがもうランスの性格移ってるなってわかるわ JAPANで暇潰すっていうけど、放っておくと橋突破されて妖怪も反乱起こしてなんのエンドにもならなくね? >>514
ありがとう
健太郎くんいない
やり直しか。。 ラスボスケイブリス倒せねえw
3000万とかきつすぎだろ
何やればええねん 美紀ちゃん放置プレーでケイちゃん魔王エンドになってしまった
今までの俺の苦労はいったい・・・(´・ω・`) >>518
シィルちゃん入れた?
なら>>3にある通り回復しつつ待ってみよ 全地域支援ってのやったけど1つの国支援して戦果2立てるのと全国に戦果1立てるのどっちがいいんだろう
まさかとは思うが罠じゃないかコレ 8ターンくらいまで行ってたら拠点フェーズとかで
防衛クエでなくなったんだけど仕様? 一周目終わった
これ積みゲー率表示されてないけど
引き継ぎなさすぎて2周目やる人少なそう ポロンリックハウレーンどれ選べばいいのかわがんね
つらみ >>524
罠ではないよ
というか、回復なしで雑魚戦の連続かなりきつかったな
難易度とゲームの腕にもよるんだろうけど 2週目以降してる人に聞きたいんだけど
食券イベントを引き継いだりしてそのキャラのイベント全て埋まったらもう食券では
2度と経験値入れられないって認識でいい?
その理屈ならグランドエンドを目指す週まで食券は主力キャラに割かないほうがいいのかな? >>524
罠どころかタイミング的にめっちゃ重要な奴じゃね >>530
ポロンが一番だと思うわ
リックはLV55ランスで代用できるけど、装甲破壊持ちあんま多くないし >>333
俺もランスの次にレベル高くなっちゃったよ 終盤のボスで経験値どれぐらい入るの?
☆80なんていけるのこれ? 難しくてもいいんだけど
2ターン目からチャート作って拠点以外の時寄り道したらほぼNGなストーリーはどうかと思うんですよ
もうちょっとだけ余裕持たせてくれ・・・ 開発が何度も何度も繰り返してグランドエンド(実績の????)目指してくれっていってる以上
エンディングと実績解除して分岐とクエストとCP解放していけってことなんだが
マジで一千時間遊べちまうじゃないか・・・・
いや流石にきついんで引継ぎ緩和してくれよw >>353
今作のヒロインはシィルと名無しモブキャラだけだから >>541
全然入らないよ
CPで経験値四個積んだ周回プレでも
最高はランスの65 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています