ランス10 part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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開発が何度も何度も繰り返してグランドエンド(実績の????)目指してくれっていってる以上
エンディングと実績解除して分岐とクエストとCP解放していけってことなんだが
マジで一千時間遊べちまうじゃないか・・・・
いや流石にきついんで引継ぎ緩和してくれよw >>353
今作のヒロインはシィルと名無しモブキャラだけだから >>541
全然入らないよ
CPで経験値四個積んだ周回プレでも
最高はランスの65 初期CP6になったから部隊アップと初期星10と経験値+100%とキャラなんでもで高難易度で始めてみる
高難易度だと毎回キャラ2枚入手みたいだし収集が早いなら逆に楽になるんじゃないかなと… >>547
1000時間は流石にだが
500時間くらいはいきそうだよこれ…
厳しすぎる 魔王美樹も条件満たしてたけどラスボスが強すぎて無理やww
こういうの本当につれぇなあ 鬼畜王はあんな自由だったのに今回ちょっとやらされてる感強いな 賢明な皆様ならお解りでしょう、今頃初心者みたいに情けない質問してる奴等が大抵割れカスだということは。
実際そうだと思うから今から調べてみるわw 今までトゥルーエンド経験してからチートに手出してたけど
今回もう手出したい JAPAN退避でコールドスリープと勇者の成就取ってたけど
最後のほうの選択肢で魔軍に喧嘩売ってケイブリス倒したら魔王美樹エンドだったわ
難易度上昇抑えたらきつくはないな 魔人戦が一番工夫の余地あって楽しいところだろう
他は作業だぞ >>551
キャラなんでもの怒濤のドットキャラ率に笑ったわ 香姫強い?まじか
控え常連になって、ずっと謙信出ずっぱりなんだけども
ゼスは陣営ごと控えで、魔法きついときにリズナが出て行く程度 発売して三日とたってないゲームに初心者もなにもあるか >>556
セーブデータくれとか言ってるのは間違いないだろうなw ガンジーとか鬼畜王で戦後ランスを始末しようと考えてた屑だから死のうがなんとも思わん これ2周目くらいまでしかテストプレイしてないよな多分
これもし3周目4周目とかでED被って周回無駄になったら普通はそこでもう投げるだろ
本当にこの仕様で5周も6周も周回させる気あるのか? >>277
まず20ターン耐え切れないんだが、どうやって抜けた? 1周目JAPANは虎子ばっかり使ってたわ
勝虎好き >>541
星80はCPモリモリにしないとダメじゃないかな
CPプラス2で戦闘経験値に下駄履かせてAエンドクリアでもランス67だったし こんなクソゲーじゃなくて脳死ぽちぽち俺TUEEEEEEソシャゲに戻ろうぜ割れ厨は とりあえずJAPANに逃げて黒部強すぎて倒せなくて
ガメオベアになるのCPもつかないし時間を無駄にした感がすごい 1週目のターン3でレイタイマンで倒したけどこれみんなで倒したらレイ仲間になんのか
レア宝箱4かレイか悩む うおぁ、もうこんな時間か
朝からずっとやり続けてるわ面白過ぎる まあEND条件わかってからプレイしてもいいんじゃないか
時間無駄にしたくない人は モンハン飽きてきた頃に発売はめちゃ嬉しいんだけど
モンハン以上に時間取られそうで震えてくる >>566
デバッカーってのは苦行に耐えるのが仕事
俺たちプレイヤーとは一味違う
クソゲーでも無心になってバグ探しするんだぞ 香姫が強いというより毒が強いわ、結果100%毒持ちの香姫が強くなってる
毒強化あれば10%の継続便利よね 今1週目で、最初のターンはききかいかいのクエストでレベル上げしたからしてからリーザス支援したから魔人倒せず、次のターンはハウゼル仲間&ヘルマン支援
その次は自由都市支援&バボラ討伐したんだが、この流れっていい流れ?まずい流れ?一見順調なんだけど。
ちなみに幕間イベントでツェール姉妹がバボラに踏みつぶされた でも、今回のデバッカーは有能だな
バランス調整が絶妙で
周回しやすくしろと言わなかったの許さない >>573
神魔の魔人勢はぶっちゃけそこまで強くない上にアリオスに襲撃されるからなぁ
CPでなんでも出現にしないと多分神魔もモンスターも集めにくいよ 食券イベント引き継ぎとか周回であると全部埋めたくなるけど、
公式のコレクションとかにリスト追加してくれないかなと
自分でチェックするのは面倒 ボス戦もボス戦でパイアール戦のクレインとかがルティア戦の香ちゃんとか必須なの多いからそんな自由度無くない……? とりま1週目の拠点フェイズ毎のセーブからB,CのCP回収できるならしたほうが早そうだけど、
流石に条件わからんニキなあ レキシントン分岐は周回埋めでもかなり複雑だな
使徒倒せない戦力で村救援したら完全に詰みのパターンだ 神魔勢は制限あったのもあって
まるっきり空気だったな 強いの居たの? 昔のTADAゲーが帰ってきた感じするわ
複雑なフラグ立て、厳しい時間制限、知ってたら楽できる救済措置 >>566
テストプレイ何人体制でやってるのか知らんけど
テストプレイの意見聞いたあとに調整することはあるからな
一度テストプレイしてクリアルート理解してから仕様変更されたあと
もう一度初見の感覚でプレイするのは難しいわ
この規模でまだ大きなバグが無いだけキッチリテストプレイしてると思うわ
まぁそれでもイベントスキップは入れろよって思うけど しかし本当に魔人一人一人のクエストが熱いなあ
ただ数が多すぎて疲れるw 周回要素はもうちょい多くてもよかったかも
煩わしさが今回あるなちょくちょく
まあおもしろいから続けられるんだが >>587
必ず参加するキャラだしいいんじゃね
使わなくても勝てるし >>572
黒部は何ターンか耐えればタイムカプセルENDまでいけるぞ
シーザーとかキムチとかハゲで耐えろ >>587
自由度って要するに一定以上の強さしたキャラで適当に蹴散らすってことだろ
それができる雑魚戦はつまらんし、死んでは考えて死んでは変えて繰り返して勝つ魔神戦は楽しいわ
その意味じゃ香ちゃんはつまらんなとは思うし
攻略手段確立されてそういうサイト見たらやっぱりつまらんくなりそうだなとは思うけど >>585
確かに
やり直しがもっと早く出来ればと思うけど
そうしたらすぐ終わるかもな ところでエスクードソードの進捗状況って涅槃とかまで行く場合はゲーム的に有り得るのか? 黒部はハニージッポあれば楽になるな5回も6回も難易度上昇させてたら1週目じゃきついけど
睡眠でターン稼げるのも良い >>582
たぶんだけどデバック時間かけてたけど、恐らくルートとかの確認だけで
あらかじめ進むルートとか最的解が分かる状態でデバックしてたんじゃないか?
最初の情報量が全然違うから、デバックしててもそれほど苦痛じゃなかったとか。 なるほど あんまり魔人は揃えなくていいのね
ならレイ討伐するか サイゼル&ハウゼルの姉妹丼とリアとの和姦はさすがにあるよな・・・?
もっと具体的に言うとリアが報われるようなイベント。
だれか教えてくれ・・・魔人戦とかドキワクだけどやっててそれだけがなぜかちらつく ここで望まれているシチュが尽く無くてワロタ…ワロタ… 今気づいたけどCG枠を差分で埋めるのやめてくれ水増しやん
7‐8や54‐55とか71‐73とか他にもあるのかは知らんが >>591
ウィッチャーとかかな
少なくともセーブ・ロード繰り返して雑魚敵に時間かけるようなゲームのことではない 黒部あと30000削れなかった
あと1ターンあればなぁ >>607
エロには期待するな
今作で唯一満場一致の糞判定される要素があるとしたらエロ セーブ・ロード繰り返して雑魚敵に時間って何リセマラでもしてんの? 何だかんだで結構面白くないかこれ
パッチも何も当たってない状態でこれならなかなか >>607
姉妹丼はある
リアはリーザス陥落のしか無さそう >>611
ウィッチャーも同じ敵ばっかりで水増しじゃん 黒部倒せば黒部カード入手できるけど 黒部のところ居る時点で入手出来ても意味ないって言うね
悲しいね 通常ルートでバランスよく人口保ってたのにいきなりケイブリスENDとか
大味すぎてシミュレーション要素低すぎだなぁ
最後のランスが鬼畜王とか戦国以下とかホント悲しいね 今回エロの主役は、魔人とか今までのヒロインじゃなくてモブ連中だから諦めなって。
キャラもテンプルナイトとかモブの方が強いだろ? クリアCの敗北って魔人界に乗り込むみたいだけどどうやって見るんだ?
誰か教えて下され エロは本当にひどい
なんでハウゼルのエロが前戯で本番が事後なんだよ >>614
暗殺リセマラしないと雑魚戦すらしんどいようなお方なんじゃない? 面白いがまともに使えるエロが皆無だなオイ
魚介くらいしか喜ばない
そして糞熱くて面白くて泣ける系の話も多いがこれってエロゲだよな・・・・
エロどこいったエロ CP無しでも難易度7黒部と難易度8ケイブリス(用心)は倒せたから頑張れ 初期のCP集め作業ダルすぎる…
一周目で引き継げると思ってキャラやアイテム集めて育成してた時の情熱が消えてしまった 大味っていうかすでに言われてるけどターンにゆとりがなさすぎる >>603
涅槃はもう世界として機能しないレベルになったから三神殺せるって設定だったような
人類も魔物も双方絶滅しないと無理という >>624
宝箱集めんのにセーブ・ロードするじゃん
エアプ? 確かに8でブーブー言われまくったことを考えると今回みんな大人しいな
しかも10は8より難しいよな? 分類としてRPGとして売ってるんだからシミュレーション要素なんて皆無
こういうのもアリと言っちゃアリなんだけどランスシリーズに求めてたものとは違うかな
テキストを消化するんじゃなくやり込み要素に期待してた
もうやり込み要素とか時代じゃないのかね >>629
その前にアリオス君死亡するから実質不可能だわな シャングリラのケイブリスが倒せないんだけど
誰か倒し方教えてください・・・ >>628
わかる
設定された攻略方法通りに逐次進めないとダメって感じがプンプンする パッチが出てない現時点で無印8よりは評価いいけど、マグナムと9のちょっと下かな >>636
実質詰将棋みたいなもんよ
大帝国よりまっしな程度だけど >>632
悔しいけどシナリオが面白い(ビクンビクン >>633
シミュレーション要素といっても
結局フラグガチガチに管理しなきゃいけないフラグ管理ゲーなので >>632
戦闘だけに特化してバランスとってるから明らかに難しい
ランクエはレベル上げすればなんとでもなった
でも10はクリア得点以外のレベル上げできないと言っていい RPGならRPGでレベリングさせてくれよ…
ソシャゲのガチャ方式に時間制限掛けられてるから全く余裕ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています