ランス10 part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>683
今回の世界の危機は何十周もしてCP貯めて正解を選び続けなければ救えない世界の危機なのかな・・・ まだ二週目だが、モンスターってある程度意識してたら集まって
ステータスだけズバ抜けていくなw俺の今の手持ちじゃ戦闘中は枠喰い置物状態だが
このステータスを捨てるのは惜しい……のは俺だけ? 1週目は魔王ケイブリスBadだった
LP先に見つけ出さないといけない感じなのかな ゲームするのにも人類絶滅の危機を救うのにもゆとりを寄越せって
ソシャゲ時代の弊害かね >>657
ハウゼル「オナニーしてたって言わないで……何でもするから」
ランス「ん?今何でもするって言ったよね?」
俺「うおおおおおおおおお!!!」
地の文「この後無茶苦茶セックスした」
俺「は?」 本当に詰将棋
0.2%も惜しい(魔人討伐と援軍を同国にやってしまった後のセーブを見ながら 気に入らないのがバッドエンドみてCP集めなきゃ真エンドまでいけないって所かなあ
一周目から頑張ればクリアまでいけるようになんねえかなあ
正直周回しないと倒せない敵は裏ボスやらそのダンジョンでいいんだよなあ >>688
ほんとこれ
ユーザー無視しすぎ
ランス9で唯一良かったエロが部分死んでるわ とりあえず戦力とかは考えないで4カ国撃退するまでの推奨手が欲しい
自力で頑張ったけど実は2ターン前に既に詰んでました〜wとか気づいた時の徒労感で体に力入らんわ 古代種の反撃がつらい
対抗スキル持ちのキャラなんていたっけ >>696
あの時点で難易度2も上げると後々くっそだるくなって積みかねないけどな 要望で今からエロシーン書き始めても満足いく枚数があがるのは一年以上は掛かるんじゃ ランスシリーズのエロがすごかったことなんてほとんどないんだけどな
エロが足りたないとか毎回言われてるような気がする 元々ランスはエロっていうか下ネタだろ
抜けたら抜くって感じだった >>701
ネットで攻略見れる時代だから
数万人が何周もして攻略を探るくらいの高難易度に設定した
ネット時代の弊害の方だ オレたちはエロゲーメーカーなんだ!
と謳っておいてこりゃないんじゃないですかねぇ…アリスさん >>710
魔法とか遠距離攻撃にすれば反撃喰らわないよ
ランスやリック使い過ぎなんじゃね? 正直本当に面白いやりこみゲーだとエロはむしろ邪魔になるんだよなあ
戦国はぶっちゃけ邪魔だったぜ >>694
それでなんとかなる難易度ならみんな小言言わないぞ
かなりキツいというか無理なのでBかCクリア目指してちょ 海髑髏で心折れてやってなかったけど再開して即突破、でも海リスだけで一時間15分使ったわ… そもそも世界の滅亡の危機の状況でいがみ合ったりしてる時点でな
それ以前にランスが5か月無駄にした時点でそりゃ余裕ないだろうよ とは言っても1週間経てばエンド条件全部判明すると思うけどね
面倒な人は出回ってからサクサクやっていけばいい >>715
量のわりに抜けるのがないは今までもあったけど
今回は量自体少ないから文句が出てる
がははとー
のエロで抜ける奴の気が知れんが
少ないからってキレるのはわかる >>725
戦国は普通にみたけど、大番長は邪魔すぎてイラついたレベルだな >>711
周回要素だと思うよ
10は周回することを前提でとられてるバランスある
周回すること前提なのに同じことをさせすぎてストレス溜めてる もう発売から丸2日たつのに
なんで回想開放データ上がってないの? >>698
周回しないと無理なら人類滅亡が正史なのかと思ったりしてる トゥルーは周回ボーナスなしでも選択ノーミスなら行けるようできてるのかこれ? >>688
大帝国じゃないよ、なんでそこをテキストで済ます病は
なんかもうもっと昔からの宿病みたいなもんになってる スキップってさ、なんで早送りなの?
シーン丸ごと完全カットとか出来ないの? it's eroge maker!!なんてつけなきゃ良かったのに・・・ エロもコミュニケーションの一つだからなぁ
好きなキャラにそれがないのは不満に思って当然
抜ける抜けないとは別 しょっぱなだとテンプルナイト君が強いな
ヒーリングしてたのが馬鹿みたいに攻守兼ねてるし 一週目魔人倒し過ぎて美樹ちゃんも助けちゃったから黒部も倒せずどのエンドにも行けずに詰んでやり直したんだがこれ一週目で魔王異界に帰すルート可能?
そろそろなんかしらのエンディング見たいんだけど
https://i.gyazo.com/866e34eb24f213882b6a71b78c3eceb9.jpg 今回全裸立ち絵が全女キャラにあるからエロ薄くても満足だわ
大人志津香やジル様もおるし 大悪事はゲームも面白かったし女を風俗に落とすのもエロかったぞ リスがおかずを提供するとか言って顔だけ見せて帰ったのホント糞
ドイツ国歌より酷い曲にしてハイパー兵器が喋りだすのもホン糞
エロは期待してないって評価を額面通り取って仕事放棄するのは違うだろこのハゲ 強キャラ固定してるのよくないわ
色々使って相手によって有効な戦い方覚えた方がいい >>715
それにしたって量少ないし、まぁ登場キャラ多いから薄くならざるを得ない事情は分かるけど
期待されてたホー様はじめとした魔人とのエロですらも激薄で
その一方でモブのエロとかぶっ込んでくる采配はさすがに謎 >>730
ネットでワイワイ攻略情報探ってほしくて厳密な選択を要求する難易度にしたんだろうけど
ゲームの面白さとしてそんなんでいいのか・・・って思いますよ >>741
テンプルナイトさんはヒーラー勢がほぼ死んでる現状、真のヒーラーと言っていいレベルだわ 戦国ランスから入っていくつかプレイしてるが、最終作で最大のクソゲーを出してきたな
多様性がありそうな一本道だし、これなら発売中止で良かったと思う >>724
それでどうにかしのぐか
ありがとう
こういう時のために逃げスキルがあるんだな >>737
キャラの居る居ないで微妙に会話が変わるからその影響かもな
あとは攻略のヒント匂わせる話スキップされたら不味いとかあるんじゃない? >>735
ギチギチに詰めれば1周目でもトゥルーいける正解が実はあるのだと
そう願いたいところです 前戯やフェラシーン書くなら最後まで書け
本番書かないなら丸ごと削れ 正直アリスのエロは
ママトト、大悪司を超えるものがない。次点で闘神 立ち絵の裸は素晴らしいんだけど鑑賞モードねえじゃんwwwwwwはよ実装しろ ウェンリーナーの発情期イベントで生まれる命の卵ってストーリーを進めたらふ化したりする? 初手でゼスで2魔人ボコるのは確定として他はどういう順番が良いんだろうね >>756
DARCROWS結構抜いたような覚えがある
あんま思い出せんけど >>757
アリスソフトでこれより抜いたエロゲはないと断言できるわ 正直、ターンの余裕なさすぎて、大帝国の方がよほど自由度あっておもしろいと思える。
自由度ほんとないこのゲーム。1手でも悪手打つと詰むからね。 >>749
最初の自力で見つけてるうちは面白いのは確かに面白いよ
ただ4周とか入ると飽きの方がきつい ヒーラーの回復力がポンコツなのはそういうゲームバランスなのか修正入るのか
天ぷらナイトの攻撃回復の回復力がおまけなのはそりゃそうだけど >>764
一周目で2ターン目捨てただけで魔王ケイブリスなったのは笑った なんか今回久々にストーリー面白いなあ
まだ魔人レイ編だけなのに泣きも燃えも詰まっとる ランス03のエディットモード実装してくれ
騙された腹いせに作りまくってやる >>746
属性とか感電とか色々あるからな!
最初から育ててないとゴミな上
育てても次で無にきすのがなぁ >>765
同じ長いイベントを何回も見るのがきついんだよな・・・
スキップでも長く感じるし場面カットできないかな >>775
属性有効に使いたくても資産全部パアなのがなあ
再スタートは何よりもランク+5二つ取れってことなんだろうけどさ スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人だけ倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就
これでCP5だから、後はご自由にって感じかなー >>765
まさに同じ心境だわ
新しい情報出てきても再現するのがめんどくさすぎる >>750
2ターンに1回殴りながら500弱回復の時点で効率がどう考えても上回るしコスト増えないからなぁ
自爆回復する巫女とかロードくんの上級回復使うのかと思ったらこんなとこに回答があるっていうね こんだけ同じイベント見せる前提でゲーム作ったなら、なんで
イベント完全省略とか実装しなかったんだ?あとループ前提ならシナリオもループ組み込めばよかったのに ターン制にするとフラグ管理が楽になる
最初にどのフラグが立ってるか調べて分岐させるだけだから
開発もデバックも楽になる
ゲームする側を楽しませるために作った制限ではないかな >>775
食券使えば一発で新加入メンバーも一軍ベンチレベルまで強くなるだろ
ランダムだからあれだけど >>780
ここまで情報が出たのに、それやるのがだるいっていう >>778
ランク+5は正直弱いよ
高難易度モードだと無いとイカマンにやられるけど
そもそも50%にしとけばオートでも反映されるから
10以上になるよ
しかも食券の効果上がるしね わしが15年若ければ10のエロでも抜きまくっていただろうに惜しい >>787
宝箱で引き当てた上に食券で更に引き当てないと行けないのか…
それも周回ごとに 改造して戦闘飛ばしたいけどアドレス変えまくりで本当にウザい
こんな妨害に力を入れるならもっとやることあるだろうに しかしなんで食券がランダムなんだ
ランダムな意味ないだろ あまりにも周回が面倒くさいからセーブアンドロードだらけになるっていうね
普通のRPGじゃんって感じよね >>786
正直それなら3ルートぐらいに分かれるルート分岐つくるだけで良かったと思うわ。
少しは2尾見習ってゲーム作るべき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています