ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.アールコートが開幕からテキスト死してる!?
A.落ち着いて進めましょう 暫定 エンド回収
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人だけ倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 二軍副将も死んだ。
トルストイだっけ。
トルストイ仲間にしとけば死なんかったかな。 エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン目以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル 7ターン終了時にどこかの国が陥落していて、その後JAPANに行き魔王を冬眠させる
・地底大作戦
・魔王美樹 JAPANに逃げて魔軍迎撃をクリア
・神の真実 ランス砦に逃げたのちに4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 JAPANに逃げたあとターン経過
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える 2ターン目でガルティア倒したけどクエスト開始から5時間かかった・・・
準備もゼスにしたから戦果過剰取得だわ
しかしガルティアいいやつだったなぁ
仲間にできればよかったのに >>6
神の真実は4国滅亡しなくてもJAPAN逃亡後に人類が50%切ったらいけた ホーネット救出難し過ぎわロタ
場内での総ラウンド7以内ってAP0攻撃駆使しねーと絶対無理やん クルーチェって奴に食券使ったら一気にATが1000p増えたw
難易度上がってたからかな・・(´・ω・`) JAPANには引きこもったがタイムカプセルってのじゃなく勇者の成就のほうになっちゃったな
魔人一体しか倒してないから間に合わないのか というか、アイテムは☆レベル上げる機会少ないのに
毎周リセットとか、もう上げる意味ほとんどないよね 魔王ケイブリスEDのオチに笑った
お前初代から魔王に仕えてる上に超ビビりなんだからその辺対策してるんじゃねぇのかよ いちおつ
疲れたわあ
三日間フルでやって全然進まんかったわ
攻略情報を待つことにするよ 雑魚敵をフレイアに取られボス戦を運命シーラに取られた現ヘルマン最強のロレックスの明日はどっちだ とりあえず2周目入ったんだけどボーナス2つ何取ればいいかおせーて >>17
好きなの選べばいいけど
☆5×2か獲得経験値50×2が鉄板じゃないかな ランス城浮かすときにシーラが父親に感謝してるって言ってたけど
やっぱステッセルが実父って気がついたみたいだな トッポス寄生レッドアイ強すぎひん?
火力高すぎて勝てるきせーへんわ >>17
★5×2が安定って言われてる
モブとかも★10で参加するから一体加入辺りの上がり幅が1周目の比じゃない
難しいルートもガンガンいけるのはいいんだが、敵の強さでEXP補正かかってんのか★は上がりにくい気がする >>1乙
ホーネットって8ターンで死ぬやん
5ターンシャングリラ
6ターン美樹
7ターンホーネットがtrue行きの条件なのか? ☆10は自動戦闘が安定化するからその意味でも優先度は高いな CPボーナスの★って二つ(10)でセットでいいんだよね? 傾国は五十六と乱義の辻褄合わせみたいなもんだったね …認める
クリア不能だこれ、乱数で完全に常時必殺技を忍者で阻止しない限り勝てない
100に一つも勝てないという事は俺に甘えがあったということ
俺の初周回はクリア不可能になっていた、きついね、あんだけ考えたのに… >>6
タイムカプセルの条件がおかしい
ネタバレにもなってるしこれに変えておいて
1国落として1国は魔人2人倒す >>19 >>23
OKありがと なんかクリアが途方もなく遠いが続ける >>21
アイツに関しては 毒らせながら耐久する以外方法ないんじゃないかな >>11
俺もそれになっちゃうわ
魔人一体倒してそれ以外は放置しちゃってたけど、それだけだとダメみたいだな
勇者のモード進行をもう1ターン分は遅らせるよう、支援なり魔人討伐なりする必要がある感じかね 戦車倒せないって言ってる奴は★5×2つけて難易度上げずに行ってみ、クソザコだから
勲章だけ取ってハニージッポつければさらに安定すると思う >>15
傾国なにやってるんだろうな
こういうときはハッスルしてそうだが 二部って面白いんか?
ランスを倒しに行くとか前々スレで言われてて微妙そうな雰囲気しかないが 二部に行く条件がこれだろ
4地域無事
ケイブリス撃破
ホーネット無事
魂管理局との邂逅
法王特典未使用
1つずつ達成すればいいんだよね? ウェンリーナーと拠点でエッチして子供形態にしてたらしくアリオスに殺されて法王特典使ってしまった……
死ぬ思いでレッドアイ倒したのにやり直しかよ
アリスもひどい罠をしかける……
おやすみ フルスペックメディウサつえー
毒耐久で何回リトライしたことか…
キャロリちゃんの状態回復がなかったら無理だったな まだクジラに会う方法は出てないなあ
トゥルーは遠そうだ >>24
ホーネットは戦車と同じで難易度を低いときに行くんじゃね
最速でホーネット救出が出る条件が分からないけど >>24
その前に魔人倒さないと削りきられるし
2まじん
3まじん
4まじん
5ターンシャングリラ
6ターン美樹
7ターンホーネット
うーんタイトってレベルじゃない いっそ「もってる(リーダー配備してる勢力の)カード全部が戦力!てのやめて、デッキにいるやつらだけで戦力(その他の奴らはただの在庫)にすれば
引き継ぎしやすかっただろうに。キャラもどうせ過去作の古いグラのキャラもいることだし、開き直って過去作キャラも当時のグラ使って再登場させてキャラ膨大にすればよかったのに >>43
リーザスでホーネット派を仲間にすればすぐ出来るよ ようやっと8ターンやわ。
一周目は全力でやって上手くいけば良し、失敗したらそれまでだな。 やっべえサテラ可愛すぎだろ
今作のサテラのセリフ考えたやつは天才 部隊ボーナスで出撃枠フルにしたんだけど次のボーナスは偶数AP回復に当てたほうがいいのかな? 大食い勝負は初周じゃ無理かね?。カロ虫女王謙信いれたけど無理だったわ。他に大食いキャラいたっけ? セラクロラス(大人)がいる状態で立つフラグなんなのこれ気になるわ 魔人倒しても都市解放されないって何なんだよ
ゼスの解放条件教えてくれ 「美樹ちゃんこれ、おいしいねえ。
「おいしいねえ。おいしいねえ。
おばあちゃんかよこいつら システムがクリア難易度をキツくしたいのか、易しくしたいのかがチグハグなんだよな
公式が求める縛りプレイをやらせている感じ ランス城保守には7ターンまでに
4国の魔人を一人ずつ倒して
シャングリラ制圧と魔王捜索しないとJAPANに飛ばされるんだよな?
自由度なくね?このゲーム >>50
振り直しっていうか自由に付け替えれるから好きにしろ 煮えきらん作りだなあ
仲間ランダム入手でこの引き継ぎはちょっと無いわ
育てても意味無しだから積み上げるものがない 散々話題になった後だろうけど2周目引き継ぎ無いんだな
MAXだったモチベが一気に消えたわ クエストの「全勢力を支援する」が毎ターンあって、かつ戦果2つあって
そのかわり難易度高くするようにすればゲームバランス崩さず、ゲームの自由度もう少し作れたんじゃないのか >>58
特訓したらBad確定だし
2tで同じ場所に準備と作戦したら半詰みの詰みゲーだぞ
まるで将棋だな 男の魔人はマジであっさり殺すんだなw
パイアールとか掘り下げもせずに瞬殺かよ ターン自体は16ターンという制限はあるけどあるけど
発生するイベント的に別の事してる余裕ないんだよな >>58
え、マジで?
一つの国の魔人全滅させてから次に行ってるんだけど
平均的にしたほうがいいのか…他の行動とあわせると自由度ないな 女神アリスのおしおきエッチをずっと楽しみにしてたのにあっさり肉塊にされてもうた >>66
姉ちゃんがヤラれてる時の顔はいい顔してたよなw 一周目一番モチベーション高まってるところでBADENDになって
二周目ほぼ最初から開始しないといけないのが不満点 特訓は罠人類の危機に今更特訓してんじゃねえよボケって罵倒が飛んできた気分 強くなれば自由度はあるんじゃね?
VS魔人の初戦で勝つともう一つの魔人勝利ルートと合流するから多分一回で二人殺せる作りでしょ? 1周目10ターン 黒部戦で詰んだ・・・。最初からやり直す以外の選択ないのきっちぃ クルックーの護衛やるときにメリムいないと宝箱の部屋に行けない
アムオーロラの2択は何かあるのかな >>51
その3人いれば初周でもいけるとは思うけど
AP増加、枠増加、物理ダメ増加がないと無理だと思う
一戦目はHP50万で抜けたけど、二戦目が70万で諦めた >>69
一か所でも滅亡するか滅亡確定になるとランス城落とされてジャパンでバッドエンド直行です 魔人健太郎のカード来たと思ったら
エクスとクルーチェというAP0持ち2が人もきた
クルーチェ一択かね テキストだけで終わらさずきっちりえろやって欲しい
そう思ったことが何度あったことか カードの強さ引き継げるならどうせバッドだし特訓して悪あがきするかってなるんだけどね
前スレにケッセルリンク女体化あったけどあれどんな条件?
最速攻略とか諦めてるから仲間になる魔人の条件ぐらい自分まとめようかなって思ってるんだけど >>74
1ターンに二人倒せてもランス城保守には全箇所守らないといけないから余裕ないぞ
自由になるのは8ターン以降だな 黒部は何度もやり直したが
それまで使ってなかった手裏剣が決め手だったな >>68
トゥルーエンドにいけなくなるだけでプレイ自体は楽になるぞ >>75 手裏剣もち二人で頑張れ、あいつバフ貼らなきゃ三回行動してこなくなるぞ ケッセルリンク女体化はヘルマンで魔人連続で倒した後にメイドのカードすべて集めると拠点で復活イベントが発生する 大帝国感あるな
あれは初期verならデバックでチートし放題だったからいいが >>78
多分シャングリラも制圧しなきゃいかんよな?
そこは確認してないけど 他の国助けなかったら陥落してBAD
ランスが居なきゃ、魔人倒せない
ランス以外の人たちはランス来るまで引き伸ばしの戦いをしてる
闘神都市と闘将がいたから、何十年も魔人との戦いを保てたんだな昔は
やっぱ、MMルーンが人類の全盛期 1週目って結局無駄?
放置しても人類6ターンもつから結局ケイブリスエンドっぽいんだが >>74
シルキィとか一撃500000とか必要になるぞ
なにをどうやったら
今のCPボーナスで出せるんだよ パットン何やってんだ?聖魔教団の遺産絡みだろうけど。 マターリスレたてたよー
ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519490080/ >>22
もうバッドに逃げるって決めてるけどその段階にも到達できない?
難易度は3まで上がってしまった >>74
ヘルマンの足どうやって初戦でボコれるんだろうか
実績全部埋めればいけるんだろうか >>87
大帝国よりバージョンアップした、詰め将棋やってる感じはある。
大帝国が戦術的な詰め将棋なら、こっちは戦略的な詰め将棋。 結構な人が一周目楽しんで、2周目の引き継ぎ要素みて絶望してると思う なんか鬼畜ゲーなのかバランス調整がおかしいのかわからんし
2〜3ヶ月寝かせるか・・・ そのあいだにパッチとか入って色々変わってるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています