ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戦力優先プレイならカード選択基準は
育成する同名異種(★ボーナスが2重に入る)
主力の同名同種(基礎能力UP)
AP0持ち
2軍の持ってない奴
あたり?イージス2種類目見つけたタイミングで強いんだけど2種しかないせいでだんだん弱くなって来た。
やはりランスとシィル強い 初プレイ時「累積経験値」という表示にオッ引き継ぎ前提やなと思ったけど何の意味もなかったでござるの巻
累積経験値によって食券入手とかボーナスくれよエンディングによるCP以外にも。
CP制にするならするでもっとこまかい実績大量につくってCPいっぱいもらえるようにして
CPボーナスも(1つ1つはしょぼくしていいから)大量につくれよ お気に入りキャラが次の周回では入るかどうかわからんってのは
残念ではあるね
2周目で鉄砲の柚原がきたのはいいが >>179
ガチャゲーなら正直それが一番ストレス無いよなぁ >>167
地域制圧はイベントで参加するからランダムじゃない
育成要素もなく資金で強化する程度
はあ…… 大食いはなんでも宝箱からガルティアでればかてるかな?出るか知らんけど 食券ランダムは開発がエアプ
もしくは嫌がらせなだけだな
触ってたらランダムには絶対しないだろ ペルエレの金品泥棒とかお宝保持の効果が感じられないんだが効果勘違いしてるのかな・・・? >>167
レベル引き継ぎとかもな
まぁあれはキャラクリあったからな
やるんなら使用した食券の量に応じての加入時の初期星ランクボーナスくらいか とりあえずキャラでのバランスブレイクすってなら
アイテム収集維持
アイテム強化率維持
これだけで捨て週も我慢できるわ ガチャゲーぱくってるのに
一番重要なキャラコンプ育成要素リセットだからねw 初めて大作戦やってるんだけどルート見て吹いたわw
長すぎだろw
もう何回もクリアしてる人たち信じられんわすげえな 引き継ぎに文句でるのは、ランス9が話の流れ完全無視でキャラ引き継げたのもあるだろうな >>171
>>182
なるほど、今回はランダム性が絡むから気に食わんヤツがいるのか
プレイする度にある程度編成違うようになっていいと思うけどな
まぁ一部のキャラが強すぎてそれしか使われんってのもあるけど
2周もしたらカードコンプしてもう見向きもしなくなりそうでなぁ 3週目CP引継ぎ4で 自由都市3ターン目魔人二枚抜き出来たけどぎりぎりだったしこの引継ぎで
何度もやるのは流石にきついな。
2週目で東芝王子のクエから地底大作戦いけそうだったけど後1ターン足りずに神の真実になるから無理っぽい。 周回要素追加もいいけどまずシーンスキップだと思いました
これは発売して一息ついてる所悪いけど急いでほしい >>179
同じカード重ねても全然強くならないしな
コレクション欲が裏目に出た 食券ランダムから選択制
カラーの村までスキップ
既読イベントスキップか簡易化
アイテム引き継ぎ
これくらいはして欲しい ベゼルアイが個人的に好きだから、最初から使えるのは助かる
グループごとにしかキャラ出せないせいで魔人が出せないけど 周回前提で仲間の加入がランダムなのはほんまストレス
せっかくシナリオが面白いのにゲーム部分が足ひっぱってるのが残念すぎる >>192
クレインのアナライズしたら
敵によって盗めるアイテムとか決まってるみたいだが
【このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める】 >>198
強すぎるキャラなんていないよ
何故なら敵が強すぎるからw >>193
キャラクリはあって欲しかったな
食券3枚はちょっと安すぎる気がするけど なんで食券ランダムなんだろうな
あれだけは意図がわからない ていうか実際要望多かったりしたらパッチ出る可能性ってあるの?
ランクエとかリアルタイムで体験してないからようわからん >>198
そのためのカード重ねだろ?
カードをコンプしても好きなキャラや強いキャラは完凸したくなるし 8ターン目の強制イベでJAPANに行くとBCルートで
防衛してパットンが助けに来たらAルート? 大帝国でも引き継ぎとか猿殺し求める声結構あったけど結局出なかったから嫌な人は早くこのゲームのこと忘れたほうが良いぞ >>196
ある意味、大作戦がルートみたいなもんだから
魔人がヒロインだと思えばいい もういいや
基本EXPと戦闘中味方体力をいじるわ、簡易SSGもでたし
今作は改造対策が今までで一番強くて、まともなSSGがまだ作られてない
オフラインゲーなんだから改造対策よりも割れ対策に力注げばいいのに トゥルーエンド見たらやっと自由道が高いゲームになるんだよきっと・・・
ホーネット救出雑魚つええからやめたわ BAD回収すっぺ カード引き継ぎは要らんな
カード引き継ぎだら、それこそ二週目からも同じカードしか使わんし んひゃ バイラウェイ持ちのリック出た
お前零零だと思ってたらこんなとこで… 同一カード重ねとか要素つくっておいてその周回が終わるとチャラ
なんか笑点で圓楽ポジションの奴にブハハハハ笑いながら座布団全部とられる気分 >>213
TADAゲーだしパッチは必ず来ると思っていいよ
どこまで対応するかは知らんけど
最終作だしそれなりのものは出してきそう キャラカードがダメならせめて超レア扱いのアイテムくらいは持ち越させて欲しいよなぁ・・・ しかし実績はわりといいような気がする
これを大量に増やしてルート解放、サブイベ解禁、キャラ解禁みたいな要素をもっと絡めて欲しかった カード消えるせいで超レア演出見てもフーンとしか思えないもんね >>220
それは自由度がないっていうんだけどな
今までのシリーズに比べて楽しくないわマジで ランクエは1戦闘で1しかレベルあがらないのは
かなり苦痛だったわ >>218
何でこんな改造対策凄まじいんだたまたまなのかわざとなのか
エウシュリーなんてほぼノーガードなのに >>213
このレベルだとさすがに何かしらは対応ある
スキップはほぼ確実
バランス調整は数字全部作り直しレベルだから大変そう 既に同じカード使うゲームになりつつあるでしょこのゲーム
好きなキャラを育てる余裕はないんだから 最終作だから我慢してやってるしシナリオは今まで通り以上に面白いからやってるけど
ほんと苦行でしかない >>223
ランクエは追加パッチでどんどんシナリオ追加します、みたいに煽っといて
結局技術者とライター不足でポシャったイメージしかないんだが
マグナム含めると文句はない出来だが、そのマグナムを出してしまったこと自体が… たしかにどうせ引き継がないからレアカード出てもうれしさはまったくないな。
このシステムと致命的に噛み合ってないなw >>198
正確にはランダム性が高いのに一度の周回でコンボ確定にしないといけないうえにそれなりに普通の攻略も求められるから
まず「周回した分攻略が楽になる」感が薄いからな。枚数とバリエーションが多いのにデックとして使えないのはマジきついよなぁ >>238
イベ参加のキャラが安定して強いからそればっか使ってるわ
ランスフルカラーイージス香ちゃんリックはドの周でも使ってる こんなんどうや?
ロード→エンディングはダメだけど
最初からやってエンディングにいった周を1周扱いにして周回ごとに引き継ぎ可能キャラが1人づつ増えていく+そのキャラは初期カード
これならバランス壊れんやろ。そのかわりCP特典廃止 前の周回で使ってたレアカードが二週目でまだ来てないとハラハラドキドキする 難易度が高いとどんなゲームでも、好きなキャラは扱い辛い 本来は虹色が更に光る超レア演出見たらうおおおお!!!ってさせるのが普通のゲームなんだよね
そのキャラに愛着湧いて一軍にいれてみたりしてね
でもこれははいはいすぐに消えるんでしょで終わり
致命的ですわ 華々しいラストを飾るはずのランス10で、まさか大帝国と同じようなパッチ待ち扱いとは。。。
エロ助の評価の入り方が大帝国出た時とそっくりで変な笑い出る カード引き継ぎか、★引き継ぎはほしいわ
バランス気にするなら引き継ぐもの選ばせてくれればいいんだよ、俺はぬるゲーでいいんだ 細々したバグはあるけど致命的なのは無いしマジで開発頑張ってくれたと思うけどバランス調整がTADA過ぎる まあ流石に確定でゲットできるキャラだけでクリアできる設定にはしてるやろ 食券イベント引き継ぎって何の意味があるの???
食券回数で獲得経験値違うとか? >>247
CPみたいに周回で何枚かカード引き継げるぐらいならいいかもね
最初はマルチナ欲しいし ガルディア→メデューサの連戦のメデューサは
設定ミスか何かギミックありそうなぐらい難易度跳ね上がるよな JAPANルートの獰猛ケイブリスが倒せねえ
HP削るとヒーリングと倍率高い魔法連発とか鬼や
誰かコツあったら教えてくれ 周回回数に応じた枚数のカード持ち越しとかできんかな せめて重複カード枚数だけは引き継いで欲しいもんだけどな 一周目のバランスは凄くいいよ
なら初見でケイブリス撃破まで行かせてくれよ
すぐ詰みポイント作ってやり直させて喜ぶのはドMくらいだ JAPAN10周目で勇者やってきて終わった
黒部との戦闘は何だったのか 遊びでゆるくプレイってのは許されないのがな
周回後はそれくらいさせてほしいね 正直宝箱から回復効果とか、次戦闘時に効果のあるもの(攻撃アップとか)が出ても良かったと思うの…
後半のダブり具合みると、演出がいらねーってなるでよ… わざとHP減らして美樹を暴走させたいんだが
HP圏内になるとヒラミレモンかじりまくるんだが… 周回回数系は待機を何十回も繰り返すゲームになってまたクソクソ言われるよ 拘りは感じられるよねパーティは一勢力から一人ずつとか 正直、戦闘面よりターンにゆとりがなさ過ぎるのが苦痛。
この為にランダム性はほとんどなくて同じ作業することが確定してる。 戦闘バランスがいいのに、それをカード全部引き継ぎで潰すとかあり得ない >>265
1周で終わるゲームなら2周目以降遊ばせてくれるんだろうけど
周回前提ゲームだとまた話が違うからなぁ >>236
シリーズ最期だから改造やめてねっとでも言いたいのかねー
オフゲーくらい好きにやらせろやって感じ。楽しみにしてるのはシナリオでゲームはストレスフルでなければいいだけなのに…
あと、魔物の精鋭部隊とか使徒の一部はこっちが強くなると比例してアホみたいに強くなるのやめてほしい 1回目ランス城落とされて適当に過ごすうちに神と謁見BAD
2回目各国魔人1体倒してからシャングリラ制圧で1回目とは違う形で城攻められてるんだけど今回はさすがに大丈夫だよな・・・? >>247
わりとランス星60引き継ぎだけでもバランスブレイカーだぞ >>271
なら一周目でノーマルEDまで行かせろよ カードせめてダブりがなきゃな。
大分揃っただろうに。 キャラ死亡や酷い目に会うパターン多くてきつい
これまではそーゆうルートもあるで済んだけど今回はそのルートで進めなきゃならん
ゲーム自体は面白いが心が辛い 売り上げ捨ててでもイージーモード嫌でも作らない現代の化石のような考えは尊敬できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています