ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 01:01:31.70ID:A+VZmf5ua
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part5
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519471523/
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0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b533-PnyW)2018/02/25(日) 02:13:49.87ID:MVq5D9+e0
RPGだからターンは他のゲームでいう何章みたいな表示だと思っといたほうがいいんでないの
感覚的にはサガとかのフリーシナリオ的なやつと同じだよ
全部拾おうとすると決まったルート通らんといかんのも似てる
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 02:14:14.06ID:V+sESoQ50
てかゲーム的に全体ターン数が少なすぎる(多分フラグ管理とかの関係だろうけど)から
すごい短い期間に4国が滅亡していくし同じターンにキャラの死亡イベントでたり数ターン目でバッド直行ルート確定イベント起きたり
せめて30ターンとかで作ってくれてればもう少し余裕できたんじゃないのか
とか思ったけど、何周もさせる前提で作ってるから1周1周のターン数が少ないのか
だったら周回要素もうすこし気を使えや!!!!!!!!!!!!!!!!!
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-MTlB)2018/02/25(日) 02:15:27.07ID:DwfURrzY0
完全攻略するなら マジックの運命の人カードで自動戦闘を手動にしてカード集め
ウィリスが☆30まで上げるスキル持ってるのでそれで。
この二枚は必須か・・・
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-65wf)2018/02/25(日) 02:15:34.47ID:qe8DsaxI0
カード引き継ぎは選択制にすればいいじゃん
そうすればここにいるガイジ共全員満足だろ?
0295名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 02:15:35.05ID:A+VZmf5ua
>>240
勇者のほうは魔王保護済み、そのあとエスクードソードの条件で
魔王殺せるモードにいったらだろうね

ロードして一国の魔人もう一体倒したらかわるかな
>29が言ってるのがそれか
あとは>6とかみて
0298名無しさん@ピンキー2018/02/25(日) 02:15:46.70
>>246
結局そうなるんだろうよこのゲーム
バカがいくら「引き継ぎ合ったら同じカードしか使わないだろ!」とか言ってもこのゲームバランスじゃどっちにしろ同じカードしか使われないわ
0303名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-wStc)2018/02/25(日) 02:16:52.56ID:UswBSkher
この難易度なら周回やりやすいようにせめてシナリオスキップ対応ならちょっとは快適になったかな
開発的には引き継ぎでバランスぶち壊したくないだろうし
0307名無しさん@ピンキー (トンモー MM1d-L9+4)2018/02/25(日) 02:17:39.31ID:Gxm6gfA0M
不満が出るのを承知でこの仕様にしたんだろうしカード引き継ぎは意地でも実装しなさそうだな
でもシーンスキップと食券任意選択は早急に実装すべき
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7728-2pQG)2018/02/25(日) 02:18:15.50ID:hPAUUs6T0
>>287
いや違うだろ。他のゲームでいう章とかあったり、フリーシナリオで全部拾うのも決まったルートあるかも
しれないが、時間的な余裕や寄り道は普通にできるだろ。これ寄り道なしで寄り道したらゲームオーバーという
仕様だぞ?
0320名無しさん@ピンキー2018/02/25(日) 02:18:55.06
>>307
不満が出るのを承知でこの仕様にしたってことならシーンスキップも食件任意も実装されないんじゃね
両方ともテストプレイヤー居たら速攻で言われる内容だろうし
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b08-jcVR)2018/02/25(日) 02:19:04.39ID:+9AGOAFk0
久しぶりにランスやったらマジックがハゲじゃなくなってた…
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3be-dTmR)2018/02/25(日) 02:19:19.49ID:FPT8/vmE0
フラゲ組の評判イマイチだな今回もダメか・・・(発売前)

あれ割りと面白いんじゃね?(ターン1)

なんだよストーリーのボリュームあるしゲームも面白いじゃん(ターン3)

1ターンが長いな、まぁ色々なカード集まって強くなるから楽しいけど(ターン5)

え?引き継ぎこれだけ?は?(ケイブリスEND)

雑魚戦チュートリアル含めてまた最初からかよ馬鹿かよ(2周目1ターン)


テンションというかモチベというか下がって上がってまた急降下して疲れた・・・
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192c-NcOv)2018/02/25(日) 02:20:11.09ID:QEMOxbbz0
6CPあるがAエンドのケーちゃんに勝つには何をとればいいのやら
部隊育成を最適化もしないとヒーリング連発でじり貧になるわ
決戦前まではホーネットの6色破壊光線ぶっぱしてれば進めたわ
0329基礎的財政収支の黒字化目標を破棄せよ (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/25(日) 02:20:35.33ID:BYlq2qcV0
結局は弱いカード使わんしな。
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b533-PnyW)2018/02/25(日) 02:20:43.59ID:MVq5D9+e0
>>314
他のことやったらフラグが消滅するなんてのはよくある
だから最適解は固定ルートになるんだし
自由度って言ってるのはあくまでそのフラグ立てるまでは色々できるってだけで
全部のイベント拾えるわけじゃないでしょ
育成やらが出来ないのは確かにかなりRPGとしてはシビアだけどね
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c72a-Qy5n)2018/02/25(日) 02:21:02.94ID:cM+fPkpH0
ほんとこれ何割の人がトゥルー見れるんだろうなぁ。
少なくとも現状の感じだと最終的に見れる人はプレイした人の半分間違いなく切るよね。
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-nMjT)2018/02/25(日) 02:21:17.30ID:UxTl5hPa0
下手したら実績なしのBADに入りそうで本当に怖いなこれ
自由に遊べる要素出しておいて初見から効率重視&レベル上げ縛りのプレイやらせるのはなんだかなぁ
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1db9-f0ks)2018/02/25(日) 02:22:22.56ID:GO0jS8C50
戦国ランスのような、数十分悩むような魅力的な周回特典があるかと思ってたら、くっそ素っ気ない特典しかなくて萎えたわ
0344名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa5-rE5E)2018/02/25(日) 02:22:24.53ID:FVD+1y18a
魔人強いって聞いてたからかなり警戒してバボラに挑んだけど弱すぎわロタ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9d8-4yum)2018/02/25(日) 02:22:43.18ID:8/pZRTiO0
>>320
テストプレイしてても納期の都合でそうなる場合ある
改造対策するならって言うかもしれないけど仕様変更の時期で対応可能かどうかも変わる
年度末だし強引に発売したのかもしれん
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b5c-MTlB)2018/02/25(日) 02:23:03.94ID:63kKYwnG0
>>260
自己解決すいません
何度か挑んだらギリ倒せました

序盤お団子と呪いで、10ターン20ターンの強攻撃ダウンを手裏剣で止め、100万弱までHP削れてたので
21ターン目にレイ+メアリー+謙信とかフルバフ入れ替えとヒーリングを手裏剣で止めて一気に

戦闘の試行錯誤と達成感が楽しすぎるわ
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f16-x4Or)2018/02/25(日) 02:23:32.85ID:hBh0uBdz0
>>324
俺もシルキィ・バボラ・レイ・ガルティアの順でボスBGMが脳に焼き付く死闘を繰り広げて一歩ずつ進んでた頃は間違いなく名作だったな
自由度がないことを知らない頃に戻りたい
0363上下水道民営化絶対反対 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/25(日) 02:24:16.51ID:BYlq2qcV0
エロ少なくてグロ多い。
これも不満だな。
0371名無しさん@ピンキー (オッペケ Src7-R+Ae)2018/02/25(日) 02:26:12.86ID:ZQmRJGLar
結局俺らの総意としては、周回でヌルく簡単に俺TUEEEEEEできるようになって
サクサクストーリーだけ読ませてくれって感じなんだけどなぁ

消費者が苦労してゲームすることを望んでると勘違いしてる辺りTADAの感性は古すぎるわ
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdee-C6Oa)2018/02/25(日) 02:26:48.35ID:pUHJvY9L0
看板タイトルの最終作のお話をまともに読ませる気ないつくりにしたのはほんとすげぇわ
全ルートどころかトゥルー一本やりきる人どれだけいるんだろうな
まあその内実況動画上がるだろうけど
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-x4Or)2018/02/25(日) 02:27:01.19ID:uIChC2hK0
これから毎日続けたとして1か月後にクリアできてる自信ねえわ
1,2週目だからテキストがっつり読んで時間かかってるだけかもしれんけど3月忙しいからなぁ
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