ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 01:01:31.70ID:A+VZmf5ua
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part5
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519471523/
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0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:37:38.28ID:V+sESoQ50
なんか鬼畜ゲーなのかバランス調整がおかしいのかわからんし
2〜3ヶ月寝かせるか・・・ そのあいだにパッチとか入って色々変わってるだろう
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7314-TVNB)2018/02/25(日) 01:37:46.81ID:a+2Hp7kS0
ハウゼル無茶ルートの姉妹戦で負けてクエスト諦めたら姉妹のカードゲットしたんだがこれバグかな?
まさか救済処置の仕様って訳じゃないよなぁ
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:41:39.97ID:V+sESoQ50
2〜3周やって「だめだ・・」からの「アフターで強化できるんじゃね・・・?」からの「クソが!!ダメージ通らねえじゃねえかよ!!」
0118名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc7-L3tA)2018/02/25(日) 01:43:16.30ID:jvloJNaFp
なんか難易度エゲツなくさせて絶望感煽ったろって感じで作ったんだろうけど、収集要素チラつかせておいて自由度が全く無いに等しい
確かにストーリーは面白いし1周目は楽しいんだけども…
CP貯めまくったら寄り道とか出来るようになんのかね?
0119名無しさん@ピンキー (トンモー MM1d-L9+4)2018/02/25(日) 01:43:48.44ID:Gxm6gfA0M
今の状態で周回するのはキツイし俺もパッチ来るまで待つかなぁ
シーンスキップ実装するだけで大分テンポ良くなると思うんだが
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/25(日) 01:44:51.40ID:/9aPAYx10
バボラ初戦で5T以内に倒せた人いる?
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-8aYO)2018/02/25(日) 01:45:02.49ID:JJqFkxtz0
Japan行っちゃった時点でやっぱバッド一直線なのかな
黒部倒せなかったから駄目だったのかバッドエンド選択肢しかなくて
倒せてたらここから6みたいに一転攻勢になってたのだろうか
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2762-MTlB)2018/02/25(日) 01:45:13.54ID:lOBflGU+0
せめてアイテムは周回しても集めたまんまでよかったわ
魔人コインとかきびしくないか
ジャパンルートいかないとオロチの牙無理だろうし
0128名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-x4Or)2018/02/25(日) 01:45:29.93ID:zMRt9awea
アリオスにシルキィが襲われて死ぬパターンのサテラが襲われて無事なパターン
JAPANに逃げるパターンとランス砦に逃げるパターン
全部起きたけどどうしてそうなるのか違いが分かんねえ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:47:48.25ID:V+sESoQ50
引き継いでだんだん善戦できるようになっていって最初は一国だけなんとか守れるようになって最後には4国まもれるようになって
ついには魔軍に攻め入るようになってついにはケイブリスを・・ そしてワールド2!ワールド3!みたいのを想像してたのに。


実際には引き継ぎなし、
戦争はランスが介入しなければほぼ決まりきった結果(武将が表示されてるけど信長の野望みたいに一部武将が善戦して
ランスいない戦いだけど逆転勝利とかそういうの一切ない)だし・・・ 戦争の演算はパッチ入るのかな
0140名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 01:48:50.51ID:SbNXZ8yfd
テストプレイは最適攻略知ってるスタッフがギリギリのバランスに設定してるから
こんな意味わからんハードスケジュールなんだろうな
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9d8-4yum)2018/02/25(日) 01:51:31.79ID:8/pZRTiO0
キャラ引き継ぎは多分ないぞ
アイテム引き継ぎや
CP関係で多少の調整入ったりはあるだろうけど
これまでのTADAパッチ的にそこまでバランスが壊れる改修はしないと思う
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:52:24.67ID:V+sESoQ50
・イベントスキップ(省略)
・過去に入手済のカードを新規入手したときのキラキラ演出カット  これはすぐに対応できるだろ
毎回毎回 鳩(`・ω・´)ゞ  リーザス姫(`・ω・´)ゞ  マジック(`・ω・´)ゞ ゼスの大統領(`・ω・´)ゞ 香(`・ω・´)ゞ  
いちいち光りながら主張して加入してくんなクソビッチどもが
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3be-dTmR)2018/02/25(日) 01:54:35.14ID:FPT8/vmE0
最低でもチュートリアル代わりのチャプター1はスキップにならんと周回やってられっか
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43ee-x4Or)2018/02/25(日) 01:54:39.55ID:7utSZyuZ0
一般に前線張り付けの戦力って動かせないし
うかつに引っこ抜くと大崩壊するからわざわざ後退して戦線を整理するわけで
一歩下がればそこは人類の地でなくなるとなったら戦線整理もままならないんじゃ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b746-bF+W)2018/02/25(日) 01:57:12.01ID:KxvyX99z0
戦力優先プレイならカード選択基準は
育成する同名異種(★ボーナスが2重に入る)
主力の同名同種(基礎能力UP)
AP0持ち
2軍の持ってない奴
あたり?イージス2種類目見つけたタイミングで強いんだけど2種しかないせいでだんだん弱くなって来た。
やはりランスとシィル強い
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:57:16.70ID:V+sESoQ50
初プレイ時「累積経験値」という表示にオッ引き継ぎ前提やなと思ったけど何の意味もなかったでござるの巻

累積経験値によって食券入手とかボーナスくれよエンディングによるCP以外にも。
CP制にするならするでもっとこまかい実績大量につくってCPいっぱいもらえるようにして
CPボーナスも(1つ1つはしょぼくしていいから)大量につくれよ
0190名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-erKE)2018/02/25(日) 01:58:12.30ID:lLXCVci3d
大食いはなんでも宝箱からガルティアでればかてるかな?出るか知らんけど
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-f6pM)2018/02/25(日) 01:58:23.93ID:0XQeP8tR0
ペルエレの金品泥棒とかお宝保持の効果が感じられないんだが効果勘違いしてるのかな・・・?
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