ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
その時点で引き継ぎ要素が気になるなら向いてないから今すぐ売ってこい 今回一番の衝撃は最近ゴルフ始めたとかいう情報だったな >>187
宝箱出なくても75%で食券ゲットとかいう壊れスキル持ちやぞ
・・・・・なお食券は3回までしか使えず食券引き継ぐと3回のキャラには使えない模様 2週目ランスなんもさせないエンドでCPあっさりひとつもらっとこうとしたけど
やっぱ何時間もかかるわ〜(´・ω・`) >>189
俺もこれだな
多少の調整(アイテムだけ引き継ぎとか食券イベントクリア数に対して対象キャラに少しボーナスとか)はあってもいいと思う
2周目がイベント回収作業にならないのは楽しい
イベントカット、演出カットがあれば良ゲー
エロシーン追加があれば神ゲーな感じ マルチナさんの食券スキルは宝箱取れないときにも食券はいるのはいいが
宝箱とっちゃうとキャラクターとどっちか? これ時間泥棒だな面白さ的な意味じゃなくスキップ出来ない意味で
どれだけの人の時間を無駄にするの? 大食い対決に勝つとガルディア仲間になってそのままメドゥーサ倒しに行くのな
演出的にもヘルマンで謙信仲間にしてからガルディア仲間にするのが正規ルートか? 食券って上限あるのか
ガチ攻略するときに引き継ぎ外さにゃならんのはアホらしい仕様だな ほんといいタイミングで回復くるな
ヘルマン長いけどこれ行けるのか?
最終あきらめるかもしれんが粘るか >>200
宝箱のカード枠に食券が割り込むのでそのとおり セシルのエロあったから分岐のカチューシャのエロどんなかなと思ったらありませんでした
舐めてんのか >>195
しばらく寝かせておいていい味になった頃に頂くわ >>174
周回プレイのだるい作業を入れてのボリューム
クリアというかだれてリタイアしてる人が大量にいそう
そのうちに再開するんだろうけど休憩できるほどにはハマってない人 アイテムの引き継ぎは欲しいな…1周するだけだと獲得メリットが微妙だし >>190
発売前情報でバトルどうやるのかはさっぱりわからなかったが
やってみたらバトルは面白いわ
チュートリアルはシンプルだが
>>205,206
やはりかthx 戦国やランクエもパッチ調整結構来たしそのうち何らかの対応はあるわな
戦国にな届かなくても相当数でてるだろうし 引き継ぎまたはスキップどっちかは欲しい
どちからかと言えばスキップ
やること変わらないチュートリアルとカラーの森地獄 >>212
どっちかって言うとアペンドが来るんじゃないかな。
難易度調整とテキストのみのシーン補完すればそれなりに売れるだろうし。 >>210
難易度崩壊しない程度の周回コンプ要素はもっと入れてほしいね
こういうシステムでカードリスト&観賞がないのももったいない ようやくホーネット助け出せけどエロイベ全然おきん
やる気が一気に下がってきた 女の子モンスター捕獲と宝箱ドロップの両立できねし
盗み成功しても相手が宝箱落とさないとアイテムもらえないし
食券が宝箱割り込んでくるのがなんだかなぁ… スキップ入るにしたって1、2ヶ月先だろ?そこまで待てないからここで文句言いながら進めるしかない
あーカラー森まで面倒臭い、キャラ加入演出死ね ストーリー的には最適解選び続けないと無理ゲーだってのはわかる
じゃあなんでたくさん選択肢用意したん?という 何でもありでやってると瀕死の人のカードが手に入るせいで
ランダムバトルにピックされるたびにドキッとさせられるわグロそこまで苦手じゃないのに 引き継ぎ要素薄いにしてはある程度CP開放しないと本気周始まらないのがな >>222
登場キャラが多いからだろうな
そして余裕ないのはデバッグを楽にするため
自由度が高ければ高いほどデバッグは大変 てか海からルートいけたやつってどうゆう順番で都市救ったの? 海は別に都市救う順番かんけいなくね
自由都市救援で船イベみて潮が満ちたらいけるはず とりあえず空飛んだけど何がフラグだったのかわからない 2周目でカラー助けにいったら既読が未読になっててスキップ出来ない件
あかんでしょ >>209
ちまちま進めることしかできんから余計そう感じるかも知れんわ俺は
魔人戦とかまだだけど、そこで投げるんだろうな多分w 神の真実見るための
ランス砦にいる状態で4国滅亡の条件についてなのだが
ランス砦ってどこの話? >>232
4国全部残ってたときに起こる8ターン目冒頭のイベントで敗戦 >>226
一個も解放してなかった
平均的に持ちこたえてたら満ち潮来たので行ったら終わった クリアしまくりの誰かさんが攻略情報を埋めてくれるのを待つよ
この理不尽に時間は費やせない カードリセットされるから編成もランスシィルのブーストランスアタックゴリ押しコンボしか使ってねえわ
他に確定で手に入る奴で有用なコンボあるかね >>234
全EDを見ることが条件っぽいから、普通じゃ無理 まじでセーブ足りなすぎる
この10倍ほしい
一応退避させてるけど探すのめんどくさくて使う気おきねえし >>239
運ゲーになるけど 毒眠り手裏剣コンボなら1週目でケイブリス倒せそう >ランスシィルのブーストランスアタックゴリ押しコンボ
kwsk >>240
全edじゃないよ
第二部見るだけなら
そんな苦労の数倍マシな条件だよ >>240
全エンディングじゃないっぽいぞ
埋まってないエンディングあるけどいけたし なんでもありはまずサチコかクレインをリセマラする必要があるという 6ターン目で美樹探しても魔王ケイブリスじゃなくて人類滅亡エンドになるんだがなんでだ
探さなかった時と比べて美樹のセリフがちょっと挟まるだけになる。他に何か条件あるのか?
魔王ケイブリスエンドって 海ケイブリス強すぎない?
ランスのわがままのせいでレイドボスも頭おかしい難易度だし
ランスくんは男に支えられてることを自覚してホモになって >>197
引き継ぐと使えないってマジカよ
イベント回想専用とか無駄な要素だな
これも変更して欲しいわ >>235
City決戦でレッドアイトッポスに負ければいいのかな? 何度か挑戦してギリギリ勝てたと思ったら、次の手が出ない街道雑魚戦自動戦闘連発でやられて詰み化したり、
なんか納得できーん。さっさと諦めてCP回収でBAD系ED回ったほうが良いかなもう。
カード良いの出てたのにまた最初からなのか… >>243
部隊ボーナスでAP偶数1と拠点だかの報酬でシルフィード(ランスにブースト)使えるシィル取るだけ
これで2ターン目にブーストランスアタック 名シリーズをここまで評価下げるクソゲーを最後に作るなんて 逆にすげぇよ
やっぱ会社として名が売れてくると大企業病みたいになっちゃうんかね >>247
普通に人間が死に過ぎてるだけじゃないかな >>254
闘神、大帝国、ランクエ
ここ最近は糞ゲーが多かったイメージがあるけど なぜ後からパッチ当てればいいだろ的な作りでリリースするかね
スマホゲとシステムどころかアフターサービスも同じにしてどうすんじゃバカめ >>251
自動戦闘でやられて詰むって難易度いくつよ >>258
最近のゲームは全部そんな感じだよおじさん
ルートボックスと有料DLC、シーズンパスでガンガン金を取りに来ないだけマシ >>251
自動戦闘を通常戦闘に変える奴出せば回復し放題だぞ ナギやまそうさん子供にした頃から二部の構想あったんかな ランスが総統になるところまで(笑)進めて放り投げた挙げ句開発に対してバカめとかよく言えるなw
どうせ金出してないんだろうけど >>251
自動戦闘で押し込まれる(4枚以上ボーナスorビスケッタボーナス有りでも)なら
明らかにその周回では成長足りてないってことだからEDカウントされるの見て次やで >>259
1周目、難易度そのまま、HPが240ぐらいなら次の自動戦闘で詰む。 ☆200まで上がるらしいけどそんなに経験値上げられる状況になるんか >>267
難易度の意味すら把握してないならお前に問題があるだけだわ もう無理限界だ
cp集め苦行すぎる
ストーリーはいいだけに残念 ほな… ハウゼルと戦った後のアラーム音に毎回びっくりしてしまう 知識ないと適度に魔人倒して難易度あがった状態からのジャパン押し込まれ黒部がきつすぎるな
BADでCPあげる為にこんなに苦労する羽目になるとは 割れ来たしやるかなと思ったら何か糞ゲー確定っぽいな
俺の貴重な時間割くのもアホらしいからはよセーブデータ作れよお前ら 必ず宝箱出てほしいな
カード集めようとセーブ&ロードしてたらだるさ倍増 黒部は倒すの難しいが20ターン耐えるのは割と余裕だろ
忍者で手裏剣しつつガードと回復するだけ
ランス出さずに回復メイド出すとか まじめに戦ってたら初回周で
もうキツくなってきた
やり直して人類全滅と魔王ケイブリスだけみてから
仕切り直して最初からやるかね >>275
9くらいコッテリやってくれると良かったがアッサリしすぎて絶望感がないな 今1ターン目でゼスに支援に行ったところだけど
サテラさんが無能にしか見えなくてつらい ソシャゲじゃないんだからハズレカード大量に混ぜる必要性を感じない
むしろハズレが自動戦闘に参加してくるから無い方がいい ジャパン行ったらどうやっても詰んでガメオベアしたんだけど……
何このマジ糞ゲー
何十時間ってプレイパーじゃん ジャパン行ったらどうやっても詰んでガメオベアしたんだけど……
何このマジ糞ゲー
何十時間ってプレイパーじゃん >>255
すまんその通りだった。
美樹を6ターン目まで探さない&7ターンめ冒頭まで一か国でも生き残っている事
が魔王ケイブリスエンドの条件だね 周回特典がCPだけってのが周回する気力を奪っていく最大の要因だろこれ
重ねをリセットしたとしてもカード引き継ぎぐらいあれば黙々と周回するのに >>283
自動戦闘のカードの攻撃力は所属してる国の全ユニットの攻撃力合計なんだけど、何が外れだと思ってるの? カード取るのも一部除いてランダム、カード強化もランダム、戦闘もうまく運べるかランダム
うーん CPボーナスの追い討ちが宝箱回収にかなり有効…な気がする >>275
エログロの薄さだけはほんとどうにかしてほしいわ
その数少ないエロがあるキャラのチョイスすらかなり謎だし >>283
通常戦闘の戦闘力にも加算されてるって気づいてる?
当然自動戦闘にも加算されてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています