ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
これの美樹を探した後って美樹を仲間にしちゃっていいの? >>442
砦だと神の真実か、さんくす
やり直すわ 8ターン目の分岐条件って
どこか陥落 japan
シャングリラ制圧 空
未制圧 砦
っぽいな
砦だと大体神の真実 知らない仲間がいつのまにっていうけど
ほぼ全員最初から集結してるでしょこれ >>446
2国残存ターン制限のジャパン送りで黒部を倒して
コールドスリープと魔人軍迎撃だったわ VBもソシャゲみたいなデザインになったし流行ってるのか 難易度上がってくると古代種体質が
どう対策していいかわかんないな……
遠距離じゃ火力足りないし悩む 特殊勝利ルート見ていくなら経験値+と部隊ランクどっちが良いんかな
長期的には経験値の方が強いんだろうけど序盤の方のイベント見るのには恩恵あんまりなさそうなんだよな 人類滅亡END行きたいんだが4国滅亡する前に日本にいくんだけど 難易度は気にならんけど時間を無駄にする仕様は糞過ぎだな
周回する度にストレス溜まってくしクソゲーと言わざるを得ないw >>456
日本に行ってからでも滅亡できたような気がする >>456
どっか支援してるんだろ
人口減れば普通に行く カードなんでもありは部隊のレアアップと組み合わせたら楽しそうな予感がする
エアプだけどな 異界の魔王やっといけた
これ瀕死でクリアしたかと思った所に戦車アイコンあって泣きそうなったけど大丈夫でよかった アールコートのエロシーン見る度に
ああ、また同じ事やらないといけないんだなあって感じる まぁこれから誰かが効率的なチャート組んでくれるだろうし
ゲーム自体も周回すればするほど楽になるしでそんなに不満はない
今の所本当にハッピーエンド実装されてるのかこれって気分にはなってるけど >>441
俺はその数値も編成画面の数値に表れるかと思ったんだけど
編成画面に表れるのはグループ配下の数値だけ
だいぶ勘違いしてゲーム進めてきた
これは辛いわけね >>288
メイドさん単騎を毎回引いてくれるほうが楽じゃね 地底大作戦は砦から行くんだろうけど
リーザスあたりを存続させれば神の真実にならねえのかな タイトル画面の統合部隊押すと集結の実績解除されやすいからやっとくといいよ 一周目はノーマルエンドで見たかったわ
シュタゲとかreゼロじゃねぇんだからさぁ… >>460
>>461
行動消費のために支援→途中でクエストやめるやったな
とりあえず日本行ってからでもいいっぽいし続けてみるわ 黒部 あてな2号と手裏剣2人+回復要員で粘り勝つの思いつくのに1時間とんでった。
カンニング無しですすめるならほんとに硬派なゲームだ。 いつの間にかカード多い勢力と少ない勢力で3倍ぐらいパワー差ついてたわ
ここまでくると重いなあ >>466
ほんこれ
クエストマグナムが一番好きだったけど今は10が一番面白い
スルメゲー好き >>474
記憶がごちゃごちゃだからダメだったらごめんね あかん無理だわ
三箇所魔人二匹倒して
5ターンシャングリラ6ターン魔王探索7ターンホーネットやりたいのに
どっかで自由都市落ちるんだけど
リーザス以外で戦果援護だけで魔人処理せずに持つ国ないの?
あとこれやるとカーミラ探索できねえわ 今3週目なんだがCPって部隊ボーナスでないの?
2週目の時はリーダー枠付けられたんだが・・ トッポス憑依レッドアイ倒してももしかして展開は変わらないの?砦確定? おまいら鬼畜王のファーストエンドはどうせ盗賊エンドだったろ ランス便利だけどスタメン配置しても
パーツが少なすぎてリックにまけてるわ
リーザスは優遇されとるなぁ 地底大作戦いけたわ!
あとは魔王美樹取ってcpあげあげスタートでのメディウサ討伐するわ バット二つ回収して二周目に来たが
カラーの森までスキップ機能が欲しいっす 攻略自体は運ってより知識と準備が大事だからクソゲーにはならんのよな >>471
!!
属性かさんくす
勝子割り込みで6000〜7000
ランス10000 アタック30000
イージス10000 一斉30000
サチコ 飛行消し
リック 6000
あとミラクルが☆17だけど火だし育ってないボス特化持ちの槍女
詰みかな・・・ 追い打ちはカード回収にはいいが戦闘長引くな
狙ってロードしてやりなおす分なくなると思えばいいか ところでTURN1の女の子モンスターってどうやって捕まえるんだこれ パッチかssgでセーブロードを必要な作業が無視できるようになるまで寝かすことにした
残念だが作業感が強すぎた 2週目の時は出なかったと思うボーナス画面が出て
リーダー枠欲しかったからスルーしたんだが俺なんか勘違いしてる? 1週目で特殊撃破狙いとか、そりゃセーブロードゲーになるわい >>492
実績〇〇個でようやく報酬って感じかね? >>374
出るなら歓迎だが、GALZOOのハードモードBみたいなのがあれば取り敢えず満足だわ >>492
色々あるよ レンジャーの難易度ダウンとヒーラーの人口回復は強そう
あと履歴にも残る 後半に取れるカードを序盤から使えばヌルゲーになるのはわかるけど
周回プレイでカードコンプリートしたかったな 2周目cp1で始まったけどこれどうすりゃいいんだ
多少の効率化はできるけど結局また同じあのエンドに行きそうやん
cp5くらい必要やろ ハートマークのマスに止まったのにCG無しなのはどうにかしろ
まあエロシーンは飛ばすけど プレイ時間ろくに確保できんのに周回前提なのはキツすぎる
俺のランスシリーズは魔王ケーちゃんエンドで終了だな >>328
人間時代のガルディアって魔王レベルの規格外だったっぽいし、スラルはぽんこつっぽいしで
そんな感じで戦ってる最中に腹減ってスラルの料理で懐柔されて魔人になったんだろうな キムチ鍋〉超えられない壁〉ヒーリング でワロタw
運良ければ2ターン連続回復するし強すぎだろこれw >>215
アペンドならアフターストーリーにして欲しいが最終作でそれは蛇足だし
難易度調整はパッチでやって欲しいわ
セスナとか要望多いキャラをアペンドで出しますってんなら買うが >>502
6ターン目ぐらいのデータからやり直して、勇者覚醒とか魔王ケイブリスとかの簡単に見れるバッドエンド見てCP3ぐらい稼ぐのがいいと思う >>506
テンプルナイトさんはどこにはいりますか >>500
そんなのあったのか
難易度ダウンは便利そうだなあ >>504
1周目のプレイ時間は俺的には長すぎるくらいだったけどな スレ早過ぎワロ
健太郎くん、初回プレイ(黒部ダムハマりでゲームオーバークリア特典なしのクソルート)では美希ちゃん回復うざかったから側面攻撃で美希ちゃん外してみたら
逆に殺意の波動に目覚めた健太郎になってつらたん
美希ちゃんは置いておくのが正解か >>506
回復魔法はコストが増えていくのがきついよな、テンプルナイトの方がずっと回復する 割り込みいらねーーーー
こいつらのせいで3ターン目にまとめて1ターンキルボーナス貰えない場合あって腹立つわ >>507
>>509
おっ!
ありがとう
これか…
これから検討するわ サテラとカミーラとリセットの掛け合いとか新鮮で面白いわ 無理に周回要素入れずにちょくちょくバッドエンド入る一本道でノーマルエンド
2週目で真エンドくらいでよかったな そういやこれキャラの★上げても技の性能って変わらない?
倍率変わったり発動率上がったり >>520
ほんとそれ
ランス敗北が正規ルートじゃん これもしかしてエンディングごとにCP付与される感じ?
一周目でCエンド見て二周目でもCエンドになるとCP貰えないって聞いて絶望してるんだが 同じ実績ととっても意味は無い
別のEND実績撮るたびにCP加算 難易度上昇にこっちの成長が付いて行けなくなったらほぼ詰みだなこれ
序盤の戦闘でしっかりEXP稼いでいくのが重要っぽい >>523
同じEDだともらえん
逆に言えば1周目で複数の見ればその分CP増える 面白いは面白いんだが
どれだけキャラやアイテム集めても、好きなキャラ頑張って育てても結局無駄になるってのが
大帝国でも思ったけど、アリスってやり込み要素考えるの下手だよなぁ 簡単に見れるエンディング一覧書いてくれた人GJ
黒部ダムのせいでもらえないクリア特典回収のための参考にさせてもらいます
毎ターン魔人を倒すのは重労働です
→下手に倒したり探索で鍛えたりをしてしまうと、TADAの初期想定プレイのはずなのに、難易度上がりすぎで黒部ガメオベアが回避不能になります。
クリア特典をもらって再挑戦しようってTADAの言葉に怒りが有頂天なので育成するなら育成に専念、魔人倒すなら毎ターン倒すぐらいの気迫で乗り切りましょう >>528
良くも悪くもエロゲ会社だからこだわりが強い
沢山売ってやろうみたいな商売っ気はないな >>523
そうです
分岐点でセーブ管理はしっかりね!どこで分岐かしらないけどね! 2週目、CP2でtrueチャートとりあえず出来たから行ってくる 大悪司、大番長みたいに
食券三枚のキャラは次週で少し強くなってくれればなあ やり込みっつっても、レベル上げるタイプのやり込みとか操作を覚えるタイプのやり込みとか
色々あるでしょうに >>526
集会ボーナスは経験値に振るのがいいのかなぁ?
それともまずは★ランク+5だろうか CP5溜めたけどこっからどうすりゃええかなぁ。
中途半端に頑張っても徒労で終わると考えるとエンド条件わかんねえとしんどいわ。 プレイヤーはランスじゃないからな
戦国の1周目が正史じゃないのと同じだろ タイムカプセル真実異界魔王ケイブリス勇者人類滅亡取ったぞ…
CP6だ…次はな荷をすれば良い… 自由度高いように見えて実は自由度なんてものはないなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています