ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼畜王の周回も初期能力からだったから別に苦にはならんかな
昔に比べて取れる時間はなくなったけどその分やりたいゲームも他になくなったし半年一年遊ぶつもりでやるわ もう二部も含めて完走したやついるの?
シナリオ全スキップならいけるか 1週目だとケイブリスと人類滅亡、砦、JAPAN用の分岐作ってそれぞれ回収していくのが王道なんかね
地域制圧とかホーネットとかの高難度プレイはほぼ無理な設定だし >>542
実質詰将棋だからな自由度なんてないよ
16ターンで終了って言うけど16ターンも持たんよ
美樹浚われたら救出しに行かなければ魔王ケイブリス出てくるしな >>549
その割にスキップ機能周りが快適じゃない仕様ってのがね… >>550
今回の問題は鬼畜王をRPGでやっちゃった事だと思うわ
無駄に感じる作業が大きくなり過ぎた 同じカード経験値にできればいいのに
要望に入れとくか タイムカプセル取れないなぁ
ある程度人口が残っていないとだめなのか 周回の仕様は好みだと思うけどシーン飛ばしとカラーの森以降からスタートにして欲しいなあ。あそこプロローグやろ コンプに時間かかるけどCGと陵辱増やして欲しいなDLCでいいから とにかく第2部につながるフラグを全部知りたい
ウェンリーナー大人で法王特典未使用
ポビンズ地底探索で魂管理局
シャングリラ攻略
リトルプリンセス保護
四地域No陥落
これらはやった
ホーネット救出もついでに
あとなにかあるかなー? >>556
確かにADVパートはスキップ出来るようにして欲しいな
ひたすらMAP周り続けたい >>537
後者のはあまりやり込みとは言わない
後者ってタイムトライアルだったり仲間を加えずにクリアすると言ったやつだろ
それって一般的なやり込みではないな CPガン積みしてもケイちゃんは対策しないときついわ ・大食いの後にメディウサ殺して何もさせない
・早々にゼスを均衡に持ち込んでカミーラに手出しさせない
・転移陣から魔物送られてきたら即破壊して分身を煽る
・ガルティア、ケッセルリンク、レキシントン、カミーラは、ホーネットはこっちにいる >>551
あれもう使えるからスキップなら余裕だぞ >>553
詰将棋といっても相手の手駒が見えない将棋だよなぁ
国を守るために魔人倒せばいいはずだったのに、それ以外の要素でバッド直行して終わるし まずぞえ見つけたけど倒せそうで倒せんな・・・ぐぬぬ 1週目ハウゼル無理!w
ハウゼル倒した後のルートめっちゃ楽しそう・・・アドレナリンでまくるわ 魔王ランスが正史だからどのエンドもバッドしかないオールバッドエンドゲー やり込み界隈でレベル上げるだけってやり込みとは言わないよ >>558
俺とったの50.8%だったぞ
リーザス魔人2体倒し徴兵して1回くらい支援したかも
次ターン勇者だった バボラの足倒すとケッセルリンク2枚抜きできますか? たびたびごめん
>>481
準備は全部自由都市
リーザス以外で同時撃破
5T転移、6T美樹、7Tホーネットで砦疎開じゃなくてランス城浮くよ
カミーラはゼスを均衡以上に保ってれば捜索する必要ない
戦力差付き始めたタイミングで勝手にランスがターン初めに持ってくる 自由なんてない
ひたすら作戦と魔人討伐しないと詰み シィルがコブラガンで吹っ飛ばされるのが正史なのか… クエストで誰が手に入るかもわからん、分岐にどれだけ影響するかもわからんから試行錯誤がかなりいるよなあ…
時間泥棒のゲームや >>576
クリアに必要ないが強いアイテムを集めるとか
クリアレベルでも倒せない敵がいるのでレベルを上げるとか
そういうのが一般的なやり込みだな >>579
俺もリーザス二人倒してタイムカプセルだったわ
これが条件なのか? ずっと放置すると先に人類滅亡
人類ちょっと助けてると、魔王ケイブリス
テンプレと俺が試した内容とちょっと違う
魔王ケイブリスになるたいみんぐランダム入ってたりしない? キャラはともかくアイテム引継ぎはさせて欲しかったな
ボス倒した後の宝箱毎回アイテム貰うの嫌じゃ… つまりランスの世界って
ワンピースの巨ゾウの国みたいなもんか?
ワンピースのパクリかよ >>585
サブクエストがたくさんあってメインストーリーが進まないとかなら時間泥棒でも良いんだけどね
文字通り1からやり直しで同じマップの繰り返しはモチベーション下がるわ いないと確定で詰みそうなカードが存在しないギリギリのバランスではあると思う。 発売前「必死に抗うも国が滅ぼされてしまうシビアなバランス感覚! 全ての国を救え!」
発売後「イベント全てスキップして全部の国を滅亡させないと先に進めない」
なんでこうなった… >>592
そりゃ詰まないように各国の姫とアールコート配ってるしな サブクエなんて殆どないうえにやってる余裕が殆どないからね
1回の戦闘にかかる時間がどんどん長くなっていくからそれでボリュームアルト錯覚してるようなもんよ 6食破壊光線強すぎw
おかげでシャングリラ攻略できたけど、計画していたタイムカプセルルートに入らなくなってしもうた
今7ターン目で自由都市とゼスが陥落してるけどどうしようかヌヌヌヌ 食券イベのどうでもいいキャラのテキストはっちゃけてんな
伝説のブス観音様すげーや 自由度ないとか詰め将棋とか言われてるけど
具体的にクリアまでどういう手順で進めればいいとかは分かってるのかね? サブクエってミラクルの異界トレーニングしかなくない? >>535
その為の食券引き継ぎじゃねえのかよ
とは思った
キャラクリしたキャラは最初から入手済みとかでもいい 実績の???
がキャラのlvやアイテムを引き継げる実績だと思うが違うんか? ホーネット派にサイゼルとレイと変太郎が仲間に入ったあたりで魔人の数は逆転するし
あんたら単独で戦場引っ掻き回せば戦線が大分持つんじゃねぇのとは思ってる 引継ぎ要素絞って発売してイージーモード大好きキッズによるyoutubeネタバレ拡散されるより
あとから追加できるようにしとく(出すかしらんけど)の個人的には大賛成。
発売から3カ月ぐらいは頑張って試行錯誤したい 支援と魔人殺しを駆使しながら人員を守りましょう、支援と魔人殺しは一緒の国ではしないこと パットンのクエスト進めたら魔物界行けるの?
てか主力で使ってた☆40のサイゼル殺されてボス戦くっそつらいんだが強制イベなの? もう言われてるかもだけどガルティアにおかしなとこあんね。
腹から出たあと一回戦場で会ってんのにそのあと芋の中行くともっかい出れたのかって会話がある ようやくケイブリスきたか、お前も睡眠毒々戦法の餌食となれ!
→催眠無効体質
・・・・オワタ\(^o^)/ >>600
逆やぞ
自由度がないからわかってないし自由度あれば真END報告も上がる
決まったパターンしかクリア出来ないからまだわからない >>607
放置してたら一番最初に滅びる自由都市って毎ターン支援してたら
他の国が落ち着くまで生き残るのかな? 毒団子って説明だと100%ってかいてんだけど
毒にならないときの差ってなんなんだ
相手にもレジスト値あるんか? 魔人連戦出たことないんだけど前哨戦みたいなところをドローじゃなくて勝利で進んだ特殊ルート? >>614
アナライズすると書いてるよ
回避とか抵抗値とか何ターン目に何してくるとか 賽の河原ってのが本当に共感できる
効率的な攻略情報が出揃ってから始めるのが一番賢いねコレ
流石に一から10週も20週もやる気にならん
最終作なのになぁ……面白いんだけどさ >>600
被害を抑えながらクリアーするだけなら
自由都市防衛しながら初手でゼスの魔人2体ボコる
そのあとも自由都市防衛しながらリーザスヘルマンのどっちかの魔人をボコるぼこらなかった魔人を次ターンでボコる
5T目位に自由都市の魔人ボコって6Tめで魔王探索
7Tでシャングリラ作戦 そのあと防衛しつつ魔人ぼこったりしてれば美樹が魔物に拉致られるから
そのあと海 空 強行突破 大進行のどれかに対応するイベントをこなして魔物世界に行ってケイブリス倒してAEND ランスの最後がこれとはな
鬼畜王とか戦国みたいにある程度自由で難しいの期待してた勢たくさんいそう 自由度っつーか1周でできる内容に限りがあるから周回必須なのがねって事だよね
初回プレイは特に4国全部助けようとして難易度上がっちゃうだろうし 砦ルート行きたいんだけど
魔人もある程度倒さないとどっかの国が陥落しちゃうかね?
大作戦は長くてつれえわ。 >>616
ガルディアを時間稼ぎするor正々堂々で後者で倒すと回復なし雑魚連戦の後メデューサと戦える
メデューサは難易度跳ね上がるからかなり辛いけどガンジー欲しいならやらないとダメ どうも制作側は5〜6周する事を前提につくってるよね
2〜3周なら頑張って付き合えるけどちょっとこれは無理
大帝国の反省してないんか >>618
全くおかしくない
少し寄り道しただけで真たどりつけないんだから 死亡率50%越えは
ジャパン退避だと勇者の成就で
砦に退避だと神の真実
って感じか。 >>620
まずそこまでいけてなかったわ
>>621
アレックス死亡考えるとまずゼスいった方がいいのか
ガルディア仲間にしたいからまずリーザスからやろうと思ってたんだが >>623
最終作で勇者システムを全面に出してるのにLVシステムは無視してて残念だわ 自由都市は関ヶ原(重要作戦結構予定みたいな文字書いてある奴)の前までに魔人2体とも殺しておけば自動勝利してくれるよ >>628
別に5周も6週もしてもいいが
引き継ぎないからまた初めから鍛えるのが辛いなぁ そういえばランスのレベル上限なし設定完全に死んでるじゃんこれ >>628
9は面白くは無かったけどランクエや大帝国の反省してるんだなと思ったんだが
まさか一歩進んで二歩下がるとは思わなかった ホーネット仲間にできるルート教えてくれ
何Tまでにいければ7T以内突破できんの?
あと誰をどれくらいまで育てとけばいいの? >>628
5〜6週程度ですんなりいける人はかなり少ないと思うぞ。 最終作がランクエとか9レベルのカジュアルさだったらがっかりだったからこれで良いわ
今文句言ってんのってさっさとストーリーだけ見たい勢だろうし ヘビーユーザーやら古参やらが多いのか難しい割りにすげえこなしてるっぽい声が多いけど
2週目で国二つしか救えなかった俺はやっぱやり方が下手くそなのか >>628
戦闘もさくさく終わって一周の時間も少ないなら周回できるけどね
大作戦1回で数時間かかるし周回させる気がない おのれホーネットめ
他国の姫はチョロいんなのに一番大変とは シーンスキップ長いのは否定しないがそれ以外は別にテンポ悪くないと思うけどな >>639
周回がシステム的にただひたすら面倒なのはカジュアルとかそういう問題じゃないよね >>637
お前は情報出そろってからやったほうがいい 戦闘は別に今のままでいいわな
シーススキップがあればいい >>643
2周目以降は1時間かからんだろ
周回してない奴が周回させる気がないとかもうエアプもいいとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています