ランス10 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part6
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>628
5〜6週程度ですんなりいける人はかなり少ないと思うぞ。 最終作がランクエとか9レベルのカジュアルさだったらがっかりだったからこれで良いわ
今文句言ってんのってさっさとストーリーだけ見たい勢だろうし ヘビーユーザーやら古参やらが多いのか難しい割りにすげえこなしてるっぽい声が多いけど
2週目で国二つしか救えなかった俺はやっぱやり方が下手くそなのか >>628
戦闘もさくさく終わって一周の時間も少ないなら周回できるけどね
大作戦1回で数時間かかるし周回させる気がない おのれホーネットめ
他国の姫はチョロいんなのに一番大変とは シーンスキップ長いのは否定しないがそれ以外は別にテンポ悪くないと思うけどな >>639
周回がシステム的にただひたすら面倒なのはカジュアルとかそういう問題じゃないよね >>637
お前は情報出そろってからやったほうがいい 戦闘は別に今のままでいいわな
シーススキップがあればいい >>643
2周目以降は1時間かからんだろ
周回してない奴が周回させる気がないとかもうエアプもいいとこ >>621
なんだよ色んなAいくのにホーネットいらねーじゃねえか 二部までいけばファンなら泣くレベルだけど
集中力なくなったおっさんはその前に力尽きそう >>645
そりゃ悪化させてる一番の問題を除いたら悪くなくなるわな >>642
正直かなり高難易度だから気長に行きなよ
マウント取りたがる自称玄人も沸くだろうけど一々気にしちゃダメだよ 1から4ターン目は支援とターン目は魔人殺しを駆使しながら人を守りましょう
支援と魔人殺しは一緒の国ではしないこと
寄り道すると国が滅亡するので、目を背けないように
5ターン目に敵増援の知らせが来るので、絶対に元を断ちましょう
6T目までに美樹を放置しているとゲームオーバーなので迎えに行きましょう
8ターン目でJAPANだったらお疲れさまでした、来世に期待
砦だったらしばらく国に手を出せずに死亡率がギリギリです
50%を超えると空気を読めないアホ勇者が出張ってくるので急いでクリア条件を満たしましょう
ランス城迎撃戦だったらおめでとうございます、国を平和にしたら自由タイムです
こんな感じだろ 勝てないからとかじゃなくフラグ立ての問題で
もう通ったエンドに行っちゃうと何も得る物が無いってのがつらい 難しいのとダルいのは違うからな
なんか混同している人いるみたいだけど
批判されてるのってカラーの森を毎回やらされるとか既読イベント見るのがスキップしても時間かかるとか面倒なだけの部分でしょ まともにシナリオ読んでたら発売日に買っても殆どバッドエンドしか埋まってないかAルートどれか1つかくらいじゃないかね、進行度 第2部行くにはAENDの条件満たしながら4地域無事 ケイブリス撃破 ホーネット無事 魂管理局 法王得点未使用じゃなければならない
魂管理局は地下 法王得点未使用はウェンリーナーを見つける必要性が出てくる
これらを1週目で全部取るのはぶっちゃけ無理ゲーに近いと思うぞ スキップ遅いってコンフィグ触らない縛りでもしてんの? 2部行くには複数のED見ないといけないから
1週目で完全クリアは物理的に不可能だな そもそも今まで待ち望んだゲームが1日そこらで終わるボリュームで満足なのか >>653
ありがとう
いつかはほー様救えるように頑張るぞい 最初のレッドアイ倒しても難易度上がってレア宝箱貰えるだけなのか >>654
重要なイベントが各国画面からは選べなくて
右上のクエスト開かないと気づかないってのが最初のトラップだな うーん魔王確保後ほったらかしにしても人類滅亡する前にジャパン→勇者成就に行ってしまう
なんか良い方法ないかな? ホーネット助けにいくのにシルキィかハウゼル必須なんだっけ?
もしいなくても救出作戦でるならローザスだけひたすら支援して他の魔人だけ殺しにいけるんだが? >>655
ヘルプに書いてるけど性能10%アップ
>>660
1ターン目丸々全部スキップしたいとかだろうな ランス誘拐された後のメディウサ戦って健太郎居ないと勝てない? 戦国でも鬼畜でも全キャラ引き継ぎなんてなかったろ
同じエンド通ったら得るものないのもこの2つと同じなんだが ダラダラやった功績が後に残らないのだけが不満かなーED回収が目的になると効率プレイじゃないとフラストレーションに繋がる
まぁ現状それ差っ引いても面白いわけだが CPある程度貯めたら2ターン目のセーブとっとけばいいじゃん
バッドはある程度セーブロードで回収できるのあるし
なんで脳死で最初から始めて周回めんどいとか言ってるんだ
頭使えよ 雑魚はソシャゲやりながら黙ってセーブデータ待ってろよ >>627
そんな選択肢あったのすら忘れたけどさんきゅー
連戦しないとホー様助けにいく余裕がないからやるわ >>673
シィルをパーティーメンバーに入れた状態で戦闘してたらターン経過?でランス復活イベント発生して楽に勝てる
シィル入れてないとランスの石像が誰かわからなくて回復失敗する >>677
そのある程度貯まるまでが問題なんだろ・・・頭使えよ >>674
鬼畜王はともかく、戦国と比べるのは…
あっちは引き継ぎ特典色々あっただろ 今10ターン目で4地域無事でランス城浮いてる状態なんだが魂管理局と魔物界のクエスト出ないんだけど何か条件ある? >>674
無いけど今回は仲間にする条件が殆どガチャのランダム性で鬼畜とかは再現性あるでしょっていう意見だったかな >>683
このゲームも初期レベル上げたり獲得経験値盛れるわけだが ヘルマンって攻略しなかった場合のデメリットってなんかある?
ダンジョンのメガネ娘ぐらいだっけ?
聖女モンスターいないよね?
だったらヘルマン支援だけして他いったほうがいいかな
ちなみにシャングリラに地の聖女
自由都市にウィンリーナいるからこれは回収してえな >>684
お前すごいな、どうやってやったのか教えてくれ
毎回目玉に城追い出されるわ 仲間の☆増やすと難易度に関わらずボスが強化される仕様やな・・・ >>686
取り敢えず戦国起動して、10と比べてから書き込めよ ハウゼル食券イベ3つ目が出てこない
やってる作戦に応じて誰が出易い・出難いとかってあるのかしら >>688
シャングリラ潰さないとランス城飛ばないぞ
シャングリラ潰すとパットン達が間に合う バボラって1戦目で倒せる?
2戦目は楽に行けたけど、1戦目で倒せる気がしない… >>694
ハウゼル、サイゼル、シルキィは強制イベで死ぬから育てるのよせ
あの糞勇者はランス城空飛んでるのにわざわざ殺しにくるからな 魔人2人倒してもその都市解放できない、というか作戦の選択肢がなくなるんだけどどーやったら解放出来るんだ?
倒す以外になんか前提条件みたいなんあるの? >>629
仮に、自由度が一切ないなら真辿り着いた奴のプレイトレースするだけでいける気がするんだがそれは >>690
初回だけど苦労せずにリーザス行けたわ
>>699
1週目だと物理的に無理じゃないかねアレはさ 魔王探索の健太郎って力押しでいいんだよね?半分付近で支援解除したげて毒とかつけてるけどhp足りない 脳死でクリアさせないほうが悪いだろ
ガッツリやりたい連中には無茶苦茶モードでもやらせとけばいい 宝箱60%とか70%でもほとんど失敗ばっかりなんだけど
何俺の運・・・ サテラはアリオスには狙われないのかね
メインとしてほんと優遇されてるよなぁって感じるわ 周回ボーナスはバランス取れてるんだろうけど、楽しさが足りない
CP1ごとに追加で「宝箱率+5%、カード一枚持ち越し」
これくらいは欲しかった
周回するほどにカード集めが面倒に感じる >>698
潰しても駄目だったわ
四都市無事じゃないと駄目っぽいな
ちなみに四都市のうちどこの魔人スルーして支援だけで先延ばししたの?
5ターンシャングリラなら当然4つのうち1つは絶対にいけないよね? >>681
魔王ケイブリスと人類滅亡は1周でセーブロードで回収できるからそれで2点
初期星10にすればそれだけでもう色んなとこで1周目倒せなかった奴を倒せるし1ターン目は楽々クリア出来るじゃん アリオス真剣に邪魔すぎる
こいついなくなるパッチ当てて欲しいくらい は?今やりはじめてプロローグ終わったと思ったらアールコート死んでるじゃん
これやり直したほうがええんか >>715
あー良くあるんだよねそのルート
ランダムだからやり直した方が良いよ^^ >>711
5ターン目魔王探し6ターン目ホー様7ターン目シャングリラというミスしてもいけたからそんなに考えないでいいよ
魔人はシルキィ→ガルディア→バボラで支援は自由都市 主人公3人組で健太郎以外誰も報われねぇな
ランスは魔王化するしアリオスは時間切れで勇者の力失って魔物界に置き去りだから多分死んでるだろうし ゲームとしては勇者邪魔すぎてころころするイベント当てて欲しいくらいだけど
キャラとしては勇者好きよかっこいいし それまでシナリオに出てこず一線で活躍してたキャラが突然イベントで永久離脱してなんか草 >>558
10ターン目で死亡率50%超えてると勇者成就EDになるっぽい
10ターン時点で50%未満になるよう調整する必要あると思う >>715
進めろ
なんか適当に進んだらレッドアイと戦闘になった。
もしかして難易度あげてない?ミーキル?ユーキィルゥゥ >>712
すげえな一周した時点でそのフラグに全部気づいてこなせるのか
そりゃ余裕ですわ >>715
荒れ気味のスレの中でこういうの見るとほっこりしてしまう >>716 >>717 >>723
サンクス、テンプレ見たら納得した
実は生きてるってパターンか ランスだのケーちゃんだのにNTRれたり健太郎くんこそトゥルーでぐらいしか報われなくねえか
本来ランスより古株の主人公なのに >>725
調べればいいのでは?無理だと思ったら素直に攻略見たら言いわけで
手探りなんてどのゲームでも周回数かさむでしょ 魔王は7ターン目開までだから6ターン目にやれ先シャングリラやっとけ ランス世界の結末をフローチャート式の神の視点から見れると考えると面白いゲームなんだけど
最終作としては何か違う
YU-NOみたいに任意のポイントに移動出来るとか無いし単純に物足りない モブでも優秀な奴らが割といるな
あと才能限界が低くて個人戦闘力は低いキャラでも有能なスキル持ちが多い
半端に強い連中より、弱くても一芸持ちの方が使えるわ 支援回りしてる時のアカメ学者がテンポ最悪でムカつく >>703
選択肢が多いように見せかけてトゥルーに行けるルートが実質1本道になるのが問題なのでは? >>725
少なくとも上で挙げた二つは普通にやってればすぐに思いつくレベルの条件だろ
情報0の前提なら戦国のがよっぽどルート分岐わからんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています