ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H07-f0ks)2018/02/26(月) 10:03:46.16ID:G9eLKR/LH
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アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519579449/
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0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:15:56.31ID:cqIqpqyg0
>>12
むしろランス9と真逆に振り切った結果なんだけどね
温くて誰でも簡単に回収できるランス9の批判受けてガチガチの周回難易度で作ったらこうなったみたいな
ランス9で言われてたテキスト死とか全部排除して簡単なシーンでもゲームで表現しようとしてたり明らかにランス9の反省活かしてる
というか活かし過ぎたのか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd7e-2vvl)2018/02/26(月) 11:17:00.05ID:KanXIUlF0
>>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-MTlB)2018/02/26(月) 11:17:52.64ID:ZtyhHK8A0
ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:17:58.59ID:cqIqpqyg0
>>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ

>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨
0138名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/26(月) 11:18:20.96ID:6ISbJJHea
2.3.4ターンで自由都市支援→リーザス、ゼス、ヘルマン2人抜き
5ターン全域支援→シャングリラ
6ターン自由都市支援→魔王捜索
7ターン自由都市支援→ホーネット救出
8ターンランス城防衛戦
9ターンどっか支援→自由都市2枚抜き
あとは自由


これが最適かなあ
サイゼル、レイ、レキシントンは仲間にならないが根性でなんとかしろ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b78-bF+W)2018/02/26(月) 11:18:28.13ID:7Gh0Bulk0
>>125
黒部は倒さないと3つのENDどれにも派生しない
魔人倒しすぎるとJAPANも何気に辛いから注意な、一応黒部のとこまで行けるなら規定ターンまで耐えるだけでいいぞ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4788-OgSi)2018/02/26(月) 11:18:38.49ID:furergRy0
黒部は勝てないと思ってもジッポ睡眠キムチ手裏剣を駆使すればいけるいける
可能ならマジックで自動戦闘を手動にして被害を減らすのもいい
というか睡眠キムチ運ゲーでターン経過系はほぼいける
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:18:39.63ID:F/5c+sVm0
>>96
JAPANに行くなら美樹捜索は必須でシャングリラはどっちでもいい
ただJAPAN疎開後に各国への支援が出来ず数ターン放置状態になるからケイブリスや勇者ENDになりやすい
タイムカプセルや魔王美樹を目指すなら支援や徴兵をきっちりやってないと詰む
シャングリラはどちらかと言うと増援阻止で人類側への負担が減るからやったほうが引き延ばしやすいとは思おう
0147名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-1LPC)2018/02/26(月) 11:19:23.25ID:7nPzCdokd
>>96
厳密に言うとこのゲーム的にはがめおべあ(戦死とか最初のコールドスリープの分岐EDとか)とBADENDは別であって、
そういう意味で砦行きはBADEDだけどがめおべあではなたあ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/26(月) 11:20:36.84ID:nBiup4k50
なるほど、そして第2部ってそういうことなのね
1つでも条件満たすと存在だけは明かされるのか
それでみんな頑張ってたのねなるほどなるほど
0152名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-0LGT)2018/02/26(月) 11:21:17.63ID:ywQ3/jKtd
CP引き継いでの2枚抜きは難易度の上がり方見てると4国全部行けるのか不安になるわ
二国目あたりだと経験値アップの恩恵もまだそこまで多くなさそうだし
0156名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd77-HjEE)2018/02/26(月) 11:21:48.08ID:3whlHLNsd
>>132
賛否両論て感じだと思うよ
面白いことは面白いが欠点も目立つみたいな?
まぁ人類に逃げ場なし! みたいな話や魔人の絶望感を出したかったのはわかるし、実際熱いとこもある
だがヌルゲーマー救済のためのなにかを用意しておくべきだったかもな
0159名無しさん@ピンキー (ワイエディ MMa3-MTlB)2018/02/26(月) 11:22:40.23ID:2Koa0hbqM
ネタバレ怖くて情報あんま見ずにまじめにプレイしてる時間ない社会人がアホらしくなって
スレとかで情報収集しながらプレイして時間有り余ってる暇人がネタバレだから詳しく言えないけど〜なんだよねーってイキれる
神ゲーだな
パッチ早く出してくれ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b53-x4Or)2018/02/26(月) 11:24:59.13ID:Q8SndXl90
戦国ランスやランスクエストでも思ったけど、発売してからパッチ当たりまくるから
発売一か月くらい経ってから遊ぶのが一番いいかもな
0174朝日新聞不買 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 11:25:23.05ID:NtY4VOMO0
戦国もそうだったが、システムに慣れないと上手くいかないんだろうな。
一周が長いから慣れるまでが大変。
周回要素少ないし。
クリアポイントなしにしてやり直す気力はない。
0181名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-hQnv)2018/02/26(月) 11:26:59.92ID:vFwSV6RTa
エロシーン少なくね?
ストーリー的には色々やってるみたいだけどかなり省略されとる気がするんだか
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:27:10.81ID:F/5c+sVm0
>>173
あれ、そんなもんなの?
と思ったけどよく考えたら初期状態で魔人5体倒したのと同じ難易度か・・・
常時2枚手に入るとは言えきつそうだけどCP10超えるあたりならむしろ通常より楽になりそうな気もしなくもなさそう
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/26(月) 11:29:18.21ID:Ly39aNuu0
自由度少ないから全てのパターンが判明すると10のスレは一気に過疎りそう
今も残る戦国やランクエのスレのような長寿スレにはならんだろ
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/26(月) 11:31:13.05ID:nBiup4k50
最初はレベル引き継ぎの2周めとかで行くものだと思わせて
実は最小限のテコ入れと知恵と勇気で突破するものだと気付かされるの好きだよ2枚抜きルート
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cdee-/1Xc)2018/02/26(月) 11:32:45.69ID:s3Z+NDF20
これいろいろルートとかシーン増やしたアペンド欲しくなるなぁ
5ヶ月スリープ無しでちゃんと魔軍に備えれるモード欲しい
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3325-x4Or)2018/02/26(月) 11:33:18.96ID:7cWmZMrX0
今ケイブリスEDで終わったけど周回前提なんやな
CP1しかない・・・部隊+って何が+かわからんけど
とりあえずこれ選んでおけばええんか?

1周終わるまでは楽しかったけどあと何周するんやって考えると
すげーダルくなった
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bfd-RDA5)2018/02/26(月) 11:34:44.85ID:LNskJELc0
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊

JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、魔人を全員倒すと潮が満ちるから船で出撃→海から
・海からを達成後イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・海からを達成後イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北


なおしたぞい
0207名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-hQnv)2018/02/26(月) 11:35:24.99ID:vFwSV6RTa
普通のエロゲみたいに2周目からは既読スキップしたら1周目の半分くらいの時間で終わるだろと思ったら3倍くらいかかってる
0208名無しさん@ピンキー (JPW 0H21-LckL)2018/02/26(月) 11:35:45.99ID:Tc6ZvrU/H
まだ1週目だけどかなり時間かかりそうだなぁ
テンプルナイト君が居なかったら詰んでる場面も割と多いし

でもここを見るに周回も大変そうなのね
まんべんなく潰して回ってるけど集中させたほうがいいのかね
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4baf-MTlB)2018/02/26(月) 11:36:27.37ID:sczGNG6m0
うえーい2部入ったどー
CP6持って4地区無事、ホーネット無事、特典未使用 管理局邂逅通って
ケイブリス倒せると気持ちいいです(トータル3週目)

2日有給とって正解だまぁ夕方から夜勤だから寝るから2部は明日だけどなw
0218名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 11:38:08.81ID:yHr+OgreH
1T カラー
2T ゼス(2枚抜き)
3T ヘルマン(2枚抜き)
4T 自由都市1回目
5T シャングリラ
6T 魔王探索
7T リーザス1回目
8T ホーネット奪還
9T 地底
10T 自由都市2回目
11T リーザス2回目
12T〜15T 4都市解放
15T終わり 魔王ケイブリス

これでフラグ回収と大作戦全部こなしつつ15T最後まで行けるけど何か起こらないかなぁ
起こらないか
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8f71-mvDE)2018/02/26(月) 11:39:45.30ID:vCu/dmJP0
なんでも宝箱さんがデレてくれない
なんでも出るとは言ったが出してやるとはいってない、とばかりにドット絵と汎用とみかんばかり出しやがる
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