ランス10 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>166
選択肢がかなり増えた
多分一部除いて一つしか選択肢なかったところが増えてる
もしかしたらここでクジラ行くのかと思って調べてる >>188
偽ルパンは泥棒も持ってるし、出るのがもう少し早ければ……
黒部仲間になったけど、コテコテの展開良いなぁ 人気投票はんゅーとリセットの2強かなこりゃ。
もこもこォ・・・ はよ CG100%配ってくれ
もう周回するの疲れたわ >>197
完全に食われたどこかの姫さんは合体させときゃ良かったんじゃないでしょうかw 部隊ボーナスのリーダー入れ替えってどういう効果なの?
戦闘中カード入れ変えられるとか? 五周目に全魔人倒した後支援すらしてないのにヘルマンと自由都市が勝手に魔軍追い出したのビビったわ
リーザスは滅びた >>200
毎ターン入れ替えできる
ちなみに同名カードが複数あれば石化は入れ替えてから戻すだけで直せる >>193
そこはイケたはず
自分初回ハウゼル行ってたし 天界の壁ええなあ
こういうシチュエーション燃えるわ
娘に応援されたランスが9回ぶった切って割ってくれた >>195
まじか男だけやって一部に戻ったけどやってみるわ >>204
ホーネットの6連撃とap0勢でちょろかったわー >>200
戦闘中の交代にターン経過が必要なくなる
メディウサ相手とかでは保険には有用 >>186
5ターン目まででいいよ
2ターン目でシルキィ、3ターン目で鬼女回収でJAPANエンドいけた
JAPANまでにゼスとヘルマンの支援してないと50%超えてすぐに勇者きちゃうかもしれんけど もう一方でやったほうがいいよな
今更なんだけど実績の??は分かってて
???はなんなんだろう ランス10マグナムと真鬼畜は出ない感じかな?
やっぱり鬼畜や戦国みたいなゲームって業界が全盛期だから作れたのかもね サテラとシルキィは間違いなく人気出る
ホーネット様は…… マジ疲れるわこれ
プレイ時間が果てしない
まだレイとハウゼル倒しただけだわ
今はバボラ攻略中だが… サテラ使ってて微妙だなーって思ってたら裸になると0APで攻撃できるようになって有能 >>214
ハウゼルサイゼルには序盤ごり押しにお世話になりました! 1ターンのアニスレッドアイって勝つ意味あるの
難易度上がるだけ? https://i.gyazo.com/e083942f1505d6a4ec7b2ba0f42439b2.png
やっとで揃ったタイニリーチ
脱がせる1回につき1個しかもらえないから脱がせるクエ4回使わされるという
クエスト枠喰われまくるからコレのために1周するとかいうレベル やっとこさ足倒したら次は雑魚敵はさんで即ケッセルリンクかよこんなのターン2で倒せるわけないだろふざきんな! ぐえー、地底大作戦出すなら自由都市は優先的に保護した方がいいな
あと1ターンでギリギリいけそうだったのがJAPAN滅亡分でおじゃんだ 私服?ハウゼルが乙女すぎてかわいい
ほんまあのドチャシコオナニーからの暗転だけはどしがたい なかなか進められなくて今1周目の7ターン目
ケッセルリンクくっそ強かったけど超ギリギリでなんとか倒せたああああああああああああああ
疲れたから今日は終了やわ
基本的にはどこか支援→別の国で戦果稼ぐってやればとりあえず人類延命できるみたいだけど
どこかで他のイベント挟んでいかないといけないんだよな?
取捨選択つれーわ・・・そして段々敵の強さUP速度がこっちの速度越えてきてる気がする 魔王保護してシャングリラを攻略した次のターン開始時にゼスとヘルマンが同時に滅亡してJAPANルートになったわ
人類滅亡率25%でも入るんだな
それにしても正月イベント見た後に2国崩壊は間抜け過ぎる 正直、9のミネバと同じくサテラ関連も鬼畜王は越えられないと思ってたけど
鬼畜王の魔王ランスからサテラの立場を180度変えることで更に昇華されててほんと面白かった 食券イベント引き継いだ場合、イベント3回見てるキャラは☆レベル上げれなくなるのかな? アイテムって持ってるだけで効果発揮してるの?
使ったりできないよね? ユーザー数が多かったからノリと勢いで肯定的な意見が拡散されていってたんだよ
鬼畜王や戦国だっていま発売したら多分10と同じような空気だと思うし、逆にこのゲームが2006年に発売されてたら神ゲー扱いで戦国並みのヒットになってる >>216
宝箱一個もらえるよ
イベントフラグになってる可能性は否定出来ないけど現状判明してる限りではメリットはほぼないよ >>221
ここ数日、肝心のシーンをテキストで済ますのがアリスの宿病で愛嬌、などと
書き込んできた俺だが……
あれは飛ばすんじゃねええええええええええよおおおおおおおおおおお
あとカミーラさんのお仕置きとかもとばすんじゃねええええええええええええ
ちゃんとCGにおこさんかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 高難易度モードがあるのに2枚抜き以外で難易度上がるルートあったり
引継ぎ要素もそうだけどユーザーがやりたいことと開発がやらせたいことに距離感あるね トゥエルブナイトと王様で地域制圧ゲー
お願いします
まぁ、半分くらい死んでるけど うえええ
トッポス憑依レッドアイの攻略法
アドバイスお願いします マリエッタ隊
聖女
こいつらのイベは難易度とかに関係なくクエスト内に紛れ込むのね シナリオ面に関しては、鈴女のすの字も出てこないこと以外、特に不満はない。 >>194
ランダム化なしで2〜3ぐらいの時に手に入れたから攻略順によってはクレインより早く入るかもしれない >>208
あ、そうなのか それならなんとか頑張れそうだありがとう
ゼスとヘルマン支援毎ターンかけつつリーザスだけ魔人倒して難易度あげないようにすればいいってことだよね
まさか2人同時撃破するのかと頭を悩ませてたから助かったよ >>239
ちょっとならガルティアのとこで出てたぞ >>239
ガルディア毒殺しようぜイベントの時にかなみが >>236
闘神が出てきたら支援除去されそうな時に手裏剣投げまくる&支援重ねて当たらないことを祈る これってGAME OVERだとCPは発生しないんだよね? >>239
大食いの毒殺狙いの時に遺品がでてきただろ!
正直かなみちゃん修行つけてもらってポンコツがましになったはずなのにまだひどい悲しみ あれ?
ランクエのアムって今回出た?
見かけないままAルートクリアしちゃったけど サイゼルとハウゼル同時に倒したけど二枚抜きできなかった…シルキィからじゃないとダメなのか?
てかなにこの双子エロイベント?CG最高なのにテキストこんだけとかなめてんの??なんでもっと前後もっと詳しく書かないの?? >>167
ちょっと前のスレに貼ったけどこれやってみてダメなら知らん
やっとガルティアに勝てたからパーティ置いとくわ
どうしても無理な人これでやってみてくれ
ランスアールコートマジック香姫シィルシーラ
基本行動力溜めつつ使途呼ばれたらアールコートとマジック使って2ターンで消す
シィルとシーラはバースト時に回復(どっちかだけ入れておけばいいかもしれん)
おだんごはソロ多段?のときだけ使う。間に合わなければ防御
あとはランスとマジックで殴ってれば30ターンぐらいで終わるはず レイパイアールの2枚抜きやったけどパイアール弱いなおい
パイアールの前に出てくる雑魚3体が妙に強いから難易度自体はそこそこあるんだが、
ガルティアメディウサの2枚抜きがかなり大変だったから拍子抜けした かなみちゃんは9で上司とランスに振り回される不憫な子からちょろい都合のいい女に人間としてランクダウンを果たしたから…… サントラ買おうか悩んでるんだけど
アリスのサントラってハイレゾないよね?
てことはCDのほうがいいんか 魔人相手って基本どうすれば粘れるかみたいなとこある気がする マップ埋めとかをそういうのは全部やりたい派なんだけどこれはクエストの分岐はクエ終わったときに保存されるのか
すぐに合流するタイプの分岐は進んだあとクエスト諦めるやりゃその時点でマップ埋めは終わるんだな >>242
それでいいよー、自由都市が途中で滅びてジャパン退避
ジャパン内紛で黒犬のイベント超えれば、イベント3種類で
@シベリア→タイムカプセルルート、Aケイちゃん迎撃→魔王美樹
Bそのまま放置で勇者成就の3つが見れるよ 2部は完全に一本道だけどRPGとしてはこっちの方が遊びやすいな
1部は大筋でAエンド行くかJAPAN行くかでAエンドの過程でBエンドの条件のルートがあるだけで自由度ほとんどない
ガチャ要素なかったら完全なパターンゲーだろう 初プレイ終わった
クリアA海からってやつだったけどエピローグが釈然とせん
何でぽっと出のあいつにあーされないといかんの
二部でカバーされるんかね 初プレイでちゃんとしたエンドの人すげえなあ
まあリメンバー黒部ダムだけどね >>252
自由都市は一番弱いと思う
CP0でもリアとフルがいればダメージ稼げるし バードはサテラよりも古いランス2からの古参キャラだぞ ターン数あるなら終盤毎回徴兵で20万ずつ増やせるのな >>258
了解した CP4~5になれば挑めるエンディングも少しは増えそうだし頑張ってくるぜ!ありがとう 2部でクジラいく事は無いよ 主人公の正体的にもね
クジラいくとしたら1部だと思うぞ >>248
出るよ
まだ1週目10時間以上遊んで6ターンしか進んでないけど、AL教(クルック)絡みのイベントでカード手に入った ウルザちゃんしょっちゅう殺されてるけどCG無し状況説明だけで既に死んでる場面ばっかで腹立つな
ちんちんに響く死に方してくれよ 仲間になったパイアールが「お姉ちゃんが言うから仕方なく手伝ってんのよ、勘違いしないでね!」って雰囲気出してて何か笑える >>256
大抵は勲章の付け替えある程度のキャラ入れ替えでどうにか誤魔化していくしかないよね
ていうか自分で書いてて誤魔化すって表現がしっくりくるなと思った cp0縛りでAクリア行ける人すげーわ
結局最後はキムチ手裏剣ガチャなのかもしれんけど経験値補正無いととにかく道中がきつい >>269
なんかしらのフラグが二部に潜んでる可能性があるような気がするんだよなあ
もうわからん >>272
キャロリとキムチと香とモブカラーでいけた クエスト放棄選ぶと結局どうなるの?
初周プレイでこんなストレスフルなのはどうなんだろ・・・ もしかして魔人全員仲間にできんのかな
ケッセルリンク復活でもはや何があってもおかしくない気がしてきた 2回めの自衛隊強すぎワロタ
うまい勝ち方教えてください 2部の性別の違いは恐らくだけどある場所での展開が変わるだけだと思うぞ JAPAN3エンド一度に回収できたわ
テンプレの31%は参考にしちゃダメだと思う
もうちょっと損害抑えないと、魔軍が来る前に勇者が来ちゃうかもしれない >>258
横から申し訳ないが, この場合ゼスヘルマン自由のどこかの魔人1人もやっぱやらないと駄目? >>280
団子食わせて眠らせてパパイア添える相手は死ぬ 二部とか楽しそうな話題出てるけどCP稼ぐためにJAPAN行きを目指してるわしには関係のないことじゃった
ところでゼスでガルディア倒した後に他の支援と魔人退治行こうと思ってるんだが、
ゼスは2枚抜きしないと人類滅亡より心折ってくるってほんとー? JAPAN行きたいだけならこれ魔人一切倒さず支援だけして3国生き延びさせて
難易度一切上げずに行ったほうがよかったりする? どうせなら涅槃寂静モードで三大超神倒すエンドがあっても良かったんじゃないかな
プレイヤー視点を保つためにランス付近の数人だけ生き残ればいいんだろ 大帝国もえらい難解なフラグだったしクジラルートあると信じたいけど、それっぽいCGも無いし無いんだろうなぁ >>280
昏睡毒コンボを前半で使わず後半にキープする
ハニージッポを使う、体力を多めに維持して後半戦を開始する
それでも足らないなら呪いを同時にかける、ダメージ無しタイプなら起きないし ランス石化した時のメディウサはシィル入れてひたすら耐え忍べばイベント起きるよ 後第2部かなめの子供だけ実は加入させずにクリアーすることが出来るんだ 今んとこ高火力勢が死亡してんのどうにかして欲しい
選択の幅が狭すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています