ランス10 part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>723
よう鬼畜王はあの終わり方に持って行ったなと感心するわ
くじらと相対する上であの終わり方以外できないもん、正直10もそうなると思ってたし まだ二部辿り着けてないけど、スレ内読んでたらオチが分かってもうた。 一回クリアしたら
コールドスリープ前にやめておこうルートが追加
アリオスの村を助けに行くところからスタート
これなら今からでも追加できるかな? CP貯めたら改善するとはわかるが、延々魔人と末期戦やるのは心が折れる
末期戦ファンとか尊敬するわ ケッセルリンクwwwwwwwwてめえwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwww
変わり身と手裏剣もってるモブ忍者っぽいのいたからなんとかなったが
くっそ、腹立つけどおもしろいギミックだったわwwwwwwww ガルティアの大食いの二戦目手持ちじゃ勝てねえ
これって大食い判定のステとか関係ある? >>733
ランスが大好きな俺には俺にはバッドエンドでしかない
○○○○○○ENDだろあんなん、ランスのENDじゃねえよ 色々拡張できそうなシナリオだから期待せざるをえない
最初のコールドスリープ周りとかいくらでも弄れそうだし >>744
しかしそう設定にシビアになる必要もないんじゃないか
だいたいのJRPGは創造神とかぶった切って終わることない? ホルスの姫を探す
んー……気が変わった、もう帰るか
こんな選択肢が追加されてほぼ別ゲーとしてスタートするんですね >>740
やり込んでるな
この分岐発生って1部でなのか2部でなのか
どっちなんだろう >>717
部隊ランク→序盤楽
経験値→後半楽
どのED目指すかによる 食券ランダムはやめてほしいね
ランダムであることでゲーム的に面白くなるわけでもないし、ただストレス与えるだけの仕様だわ
イベントスキップとともにそのうち修正きてほしいな >>751
レベル上げた大食いキャラで物理上げなきゃ勝てないぞ >>753
なにが不満なのかわからん
結局ランスの望み叶ったし 魔人全部排除したリーザスが勝手にイベント始まったから
負けイベかと思ってビクビクしながら見てたらランス抜きで
魔軍掃討しやがった。
他の国にもこのパターンあるのかね リョナ苦手な人だとトラウマになりそうなカード拾ってビビった
さすがアリス >>747
システムと設定的には分岐は容易だよな
ただ普通のRPGではないからそこら辺が
0ターンからその後が完全に変わっちゃう問題 ケッセルリングの体調不良に手裏剣しゅしゅしゅして妨害しちゃうかなみちゃんへっぽこかわいい >>744
あれもちょっとの延命でしかないけどなー
ランスに全てをひっくり返して欲しいって気持ちと
やっぱ上位の神は絶対的でどうしようもなくて、このランスの世界観を楽しみたいって気持ちがある >>763
ある
リーザスと自由都市くらいしか見たことないけど
大規模作戦準備中が味方側に付く >>758
2分で間違いない
天使ルートか眼鏡ルートか選べるし 空からがでないんだが聖魔とかやらなくてわいけんのか? アリオスは確かにゲーム的には邪魔で仕方ないが本人は哀れな存在だ CP5貯めてサクサク進むようになったけどなんか微妙なコレジャナイ感があるw 今日買って、朝からプレイしてるんだけど、今作って自然と仲間(カード)増えるようだけど捕獲って意味あるの?
手加減攻撃とか捕獲のためじゃなさそうだし、よくわからん。 >>777
わりと好きなキャラなんだが、ヘイト集めるってのも分かる >>774
ああ、そういう事か
何のことかと思ったがようやく繋がったわ >>733
ランスシリーズって一貫してランスが主人公だったしあのキャラが好きだったからやってたのに
最後は全部○○○○○○が美味しいとこもっていくだけの話でそれに協力させられる話になってるじゃん >>777
あの村でアリオス助けて部下にしてってのも面白そうだがなぁ うわーんカカカ、カミーラさんがケイブリスに取られちゃったよー! 発売前の紹介では見分けつかねえよとか思ってたけど大将軍キャラ立ってんな 教えてほしいんですけど、CP特典のEXPUP上昇って戦闘経験値増加とどう違うんですか? 都市解放最初はギリギリまで負けイベじゃないかとハラハラしながら見てたわ
とくにヘルマン アリオスが鬼畜勇者になるのを封じるやり方は色々あるからどうとでもなりそう
ランスに幼馴染死ぬ前に寝取らせるのが一番ランスっぽいけどw >>779
捕獲はモンスターカードが増える
マップ始まった時に一人ひとりに初撃破ボーナスってのがあって
敵を始めて倒すと宝箱ドロップ率が+50%になるんで手加減攻撃はこれに使えるんじゃね シルキィ初戦倒せたので編成載せとくわ
みんなも頑張ってな
ttps://gyazo.com/448dc087f6ecb622408ee6572c5bd30b
ttps://gyazo.com/809a1b43f86d828a585b2a80245c3355 あ゛ー、やっと戦車(というか装甲ジープ?)倒せた
APマックスにして毒&睡眠で削りまくって、フルカラーのスノーレーザー+あてなの物真似
機械なんだから雷弱点でいいだろ~頼むよ >>779
女の子モンスターと戦う場合、捕獲攻撃でトドメをさすと捕獲できる
女の子モンスターがどうこうというクエストを選んだ時に捕獲した女の子モンスターのエロCGが見られる
結構枚数あるしこの分をほかのキャラに回してくれれば… 最初に2枚抜きした自由都市が急に滅亡してて草
もうちょっと頑張ってくれよ! 正直好きな魔人はケッセルさんですなんて言う日が来るとは思わなんだよ
シルキィもカカカさんも好印象
ホーの人はあれだね
よりヘイト稼ぐ人間が少なくとも2人はいて良かったね >>789
勇者の力がなくなったアリオスが活躍するとかそういう展開が好きだったりするんだわ
まあ個人の趣向だけど >>786
あんな危ないネタコンシューマーではできないだろうなあ 3周目セーブロードしながら粘ったけどどうにもなんないなぁ
やっぱ有利イベント必要か >>790
勇者じゃなくなったアリオスに興味なくね?
あの時点でどうするつもりだったのか気になるけど 2部年表であっさりくじらと邂逅してるのに草生えたわ
神の真実エンドはなんで拒否したかわからんよな 2部の主人公は結局ランスの子供じゃなくて、
クルックーが法王特典で授かったルドラサウムの意識の一部だったんだな
ルドラサウムを自分の子供にして楽しませる事で、クジラの気まぐれで世界の終焉に導かせない為にただ一人誰にも気付かれずに戦ってるんだな
ああ可哀想クルックー可哀想
2部の主人公は結局ランスの子供じゃなくて、
クルックーが法王特典で授かったルドラサウムの意識の一部だったんだな
ルドラサウムを自分の子供にして楽しませる事で、クジラの気まぐれで世界の終焉に導かせない為にただ一人誰にも気付かれずに戦ってるんだな
ああ可哀想クルックー可哀想
2部の主人公は結局ランスの子供じゃなくて、
クルックーが法王特典で授かったルドラサウムの意識の一部だったんだな
ルドラサウムを自分の子供にして楽しませる事で、クジラの気まぐれで世界の終焉に導かせない為にただ一人誰にも気付かれずに戦ってるんだな
ああ可哀想クルックー可哀想 あの時点でアリオスが勇者に戻らなかったら別の勇者が誕生したんだろうな うーん面白いけどじっくり読んでたら全然進まないな
2部に辿り着くのにどれだけかかるのか そりゃ主人公をあいつにしないと魔王システムなんとかできねーじゃん
あいつに面白さしって貰って初めてこの世界の根本的な糞システムを消し去れたんだよ >>797
メディウサがダントツでヘイト稼いでてやばい
リスよりヘイト半端ないし >>809
剣取り上げようとした時に
勇者今から鍛えるのは時間がかかるから戦に間に合わないみたいなこと言ってたな EDで昔の画像出てくるけど3や4の頃のランスはマジでイケメンだな
今の口でかでギザギザの歯になる前は普通の正統派イケメンだった ワーグのやったなんて100年の延長だけだからね
それじゃランスシリーズ完結できませんってだけ
今回のは全部立て直したからこれ以上の結末なんて存在しないよ >>805
航海で1ターン
上陸後で1ターン
航海したターンで滅ぶ国が1つあって、人類損耗率も50%超える予定だったけど
実際はそれより被害が小さく損耗率も50%越えなかったんで調整されるんかね 2週目は面白い状況になったなぁ
海へ行くターンで人類死亡率47%で、海へ行ったら死亡率まず5割超える
4ヶ国生存は確定して、クエルプラン邂逅、ホーネット救出、法王特典未使用も成功している
ケイブリスに勝ったら天国、負けたら地獄、でも勇者エンドありそうで怖い >>814
的確というか例えですらないレベルだなw 2部への不満は大体今までのも同じなのではと懐疑的になるからであってそこを除いたストーリーへの不満はそこまでないわ >>822
ランスが生きてる間は平和ってだけだよな なんかこのスレ見てるともう半分以上が2部行ってるのか不安になってくる 2部こそ9のギャルゲーシステム導入しろよ
レコリフちゃんと無知ックスさせろ シィルと2人で元気に旅に出るってハッピーエンドであって欲しいとは思うけど、鬼畜戦士というコンセプトなら魔王エンドは妥当だなとも思う >>828
TADAはよくまとめたと思うよ
だってランスがどうこうしてもこの玩具世界なんて永久に救えるわけねーもんw >>823
2ターンなら良かった
俺も航海したターンで51000人だったから3ターンになったらどうしようかと 鬼畜王の100年経ったらクジラは起きるけどその頃には俺は死んでるからどうでもいいってのは
ランスらしくて好きだったけどなあ >>833
賢しらにそれをランスに伝えても、それでもランスならなんとかしてくれるって思いたかった 引継ぎは追加パッチかなんかで何人かもってこれるようにすればバランスいいかもな
いまも周回してるけど確かに強いカード引く作業うざいししないと二枚抜きめんどくせーわこれw >>836
ランスがなんとかできる範囲は鬼畜王でやっちゃったからね
ランスがなんとかできない範囲での解決模索するともうあれしかないのかなという気もする こんな状況打破できるわけない・・・
とかいうのを覆すのがランスの魅力なんだけどねえ 実績のためにカード集め回やってるけどヘルマン、Japan、亜人40枚に届かね
特にヘルマンは絶望的なんだが 根本は覆らんてのはお約束だから好きだけどな
母親頑張った 難易度のおかげでシナリオがとてもおもしろく感じる
分岐多すぎんよ〜 壊れたマリアってほかの国もあるの?
例えば壊れたマジックみたいな
イベントあるならみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています