ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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二枚抜きしようとしてヘルマン後半に回すとバボラ倒せないかもしれない・・・ちょっと無理かも
逆に4ターン目で難易度上がっても倒せる魔人がメドゥーサか自由都市魔人じゃないかね
シルキィは20万ダメージさえ出せる数倍スキルキャラ育成してるなら
それらで8回殴れば終わるし難易度とか関係ないけど 毒ゲーすぎてくそげーだろこれボーナスなしで1週目きつすぎるわwww 魔人一匹ずつ倒すのと二枚抜きだと全然ストーリー違うよね?
メディウサとケッセルリンクのストーリー見てないけどどうしよう むーん
国の滅亡イベントをみるたびに
いずれ魔軍を皆殺しにしてやるという決意の炎がふつふつと >>97
リズナどころかアームズの伏線も回収される
クエスト出した時点で10の二部シナリオは想定してたんだな >>106
シャングリラ攻略と魔王回収だけやればじっくりやれるからホーネット最初は諦めて
16ターンまで色々イベント楽しむのが正解だと思うわ
16ターンが限界ターン あれ、これもしかして山選んで敵全滅させない限り進行できない? ワッスとドッス良い奴らだなー
1周目に宝箱欲しさにトドメ刺した罪悪感がw >>103
今回の育成システムがまだ分かってなかったからな、キャラ自体がレアってのもあるし
しかし本腰入れてやり始めると1ターンの密度がやべぇわ
雑魚から宝箱ドロップするまで粘って無理ならマルチナやペルエレで券やらアイテム貰って
一戦一戦リソース回収してる >>105
たぶん、スレが進んだら一周目クリアー余裕やん?といわれてそう
初回レッドアイあんなに怖かったのに、今じゃわだいにすらあがらねー >>101
イカマンで判断できるのか試してみるサンクス なあランス城防衛で初戦のレッドアイ倒しちゃったんだがこれ空いける?この先のイベでトッポスおさえるのがフラグだったよな >>105
コツさえ掴めば、楽勝になっちゃう
情報遮断しろ! やっとcp10溜まった
大進行目指して2抜きしていこう
敵のhp何千万とかいくのはまだしも、億は笑うわ >>85
いやいや出して欲しいわ
全然エロが足りねぇし満足したくてもできないよ >>107,110
そうだよな。ゆっくり行くわありがとう
せっかく魔人一人ひとりスポット当てて丁寧に描いてくれてるのに
第二部という言葉に釣られて台無しにするとこだったわ 周回で強くしても
難しいルートクリアする度に一々難易度上げてくるの何なの 後半になるとバボラのHP上昇についていけなくなるから
前半の方がバボラはいいんかな?
でも前半だとバボラにあてられる火力キャラが少ないのがきつい シルキィをガチンコで倒すのってどんな戦術?
ウチの現状で一番強力なブーストアレックスの白色+あてなで
なんとか200は削れるけどこんな方法じゃターン足りないよね
普通に考えたら絶対無理だから何か策があるんだろうけど思いつかない >>113
宝箱全部ドロップめざし始めたわ
……で、ドロップがダブリカードだと戻らないといけない……さすがにめんどい アニスレッドアイ倒したらリズナレッドアイになると思った人多いと思う マグナム出してもHシーン以外追加するところがないという わーい一周目スレ見ずに海からクリアしたよほめてほめて
しかしエピローグの展開がよく分からなかったな 他のエンドと照らし合わせてみると謎が解けるんだろうか うーん、難易度制度がなぁw
魔神の強さを強調したいんだろうけど最初ならともかく
始末した魔人の数が二桁にまで達することにもランスを魔人達が舐めているところを見ると、
「こいつら馬鹿の集団か」
と思ってしまう。魔人が一定人数以上始末されたら流石に警戒しろよとw >>123
簡単に攻略されたら悔しいじゃないですかという製作側の熱いメッセージ >>126
俺、二週目でそれやったわ
ブルーペットをレギュラー化して
ゲームバランス崩壊した ゼスも弱小扱いされてたけど、ガンジーいると一気に化けるな
他で言うリック、ロレックス、紀伊、イージスのポジションが2枚抜き必須キャラとは 勇者姉妹どっちも殺すのかよ
サイゼル育ててたのに痛すぎる すみません!
CP開放のための一周目でJAPAN黒部倒した後なんですが、
黒部・正宗・リセット どれがオヌヌメですか
5秒でお願いします >>132
ブルペットってどこで確定か教えてくだされ
いつの間にか入っていてわからないー リーザスはシルキィとサイゼル込みのハウゼル両方仲間にしたかった… >>126
進行度か難易度かでドロップするカードの種類が増えてる気がする
後は宝箱の乱数の変わるタイミングが切実に知りたいな
どうやってもダブるならマルチナで食券、ペルエレでお宝に切り替えてるわ >>140
俺もいつの間にか入ってて忘れたわ、すまん ランス10をみていると戦略的に主導権を握る重要性がよくわかるなw
多分IF鬼畜王ルートのようにランスが早期に世界征服していた方が、正史より人間の犠牲者総数遥かに少なく済んだと思うw すまん、勲章集めてもらえる部隊ボーナスって周回しても引き継がれるんか? あ、フレイアさんのおかげであっさり進行できた
主力がほぼ全員男だったから詰んだかと思った… >>130
ヒーローズファンタジア思い出した
最終的にリナ・インバースやらモア殿やらアルター使いのカズマみたいなの数十人相手に
原作の敵キャラが一人一人待ち構えて余裕面してんの >>114
レッドアイとの戦闘より
ラリった顔してるアニス(の画)が怖かった >>124
いやー後半のバボラはチートしないと無理だな
他の魔人はマジでどうでもいい 2T目にヘルマン二人抜きって宝箱吟味しないと無理じゃね 何周してもギョッとするビジュアルは憑依アニスの目とちぬの目玉とメデュウサの被害者 今2週目でCPためつつ各所様子見してるけど
2枚抜きするのはどこがらくちんちん?
ある程度メンバー揃ったら大食いコースなのかなっておもってるけど足はタフすぎて倒すイメージがわかない >>141
シルキィと姉妹の両立は欲しかったぜ
ホーさんは美樹ちゃんの護衛でもしていてください ガンジー突然死んでるがなんやこれ
タイムリープしなきゃ >>134
Aルート後にある人物がリズナを魔人化させるよ 排他条件が厳しいよね
これ進めてたらそっちは間に合わないとか
ターン制限厳しいんよ なんでもで吟味中にメデュウサの被害者が宝箱から出てきたときはぎょっとした >>99
大帝国の6人集めてキャラクリするみたいな劇的な謎解きを希望 おお、ハウゼル初めて来たけど、投げランスがいないと話にならないじゃないか 15時間かけてラスボスまで来た結果wwwww
全く歯が立たないンゴ・・・・
また1からとか無理 >>151
本来四天王のカミーラが倒された時点で明らかにランスに対する警戒レベル上げないといけないだろうとw
鬼畜王だとケッセルリンクが倒されたときにシルキィが
「まさか、ケッセルリンクまで倒されるとは・・・。ランスとかいう男、尋常ではない力の持ち主か?」
とかイベントでしゃべってくれたんだよな。
ただランス10で最終メデューサ戦でのランスの援護ダメージは本気で洒落にならんかったw >>156
2周目宝箱なんでもありで始めたら
宇宙船でいきなりメディウサ被害者とか出てきて流石にビビったわ >>155
ちゃんとCP貯めてれば部隊ランクアップからの序盤から魔法倍率+30とってから
フルカラーが足ごとふっとばす 僕のランス10からカフェとカオスのエロシーンが削除されているのですがdmm独自修正なんでしょうか JAPAN行きは「滅亡率31%以上」は関係なくない?
うっかり2枚抜きで魔人をリーザス2、自由都市2、ヘルマン1でゼス滅亡状態で7ターン目を24%で迎えたけどJAPAN行きになった
むしろ31%以上とか下手に人類減らすとJAPAN入りした後すぐ50%以上で勇者様が飛んで来てエンディング潰しされる
魔王助けて7ターン目までに1国滅亡してたらJAPAN行きだと思う >>171
バボラは余裕だけどケッセルリンクが難しいんだが 最後のランスだったのに残念だわ
シナリオは面白いだけに腹が立つ
ネタバレだけ見て終わりにする >>166
サチコとかの解除系なら飛行は消せるんじゃね?
アールコートのははじかれるが これ地底大作戦最低でも1国は2枚抜きしないと無理な感じか・・・
12Tまでしか保たねえ アリオス殺せたり真トゥルーがあったりシナリオスキップがもっとし易かったり
食券がいつでも使えたりガチャキャラを何体か引き継ぎができたり
もう少しかゆいところに手が届けばなぁ >>157
リーザス以外はCP2つを★+5に投入すればあとはメンバーと戦術次第で行けると思うよ
毒+毒強化+睡眠が強い
リーザスは装甲+50%のシルキィに与ダメ20万以上の方法が分からない >>176
あ、俺キムチ鍋拾って打開してるんでそこはわからないっす
でもサテラとかイージスもいるだろうしなんとかなんじゃね?w
主人公枠にメイド引いてれば大回復でイージスとサテラ&シーザーが削るまで持ってくれると思うよ CP集めが9の一周目じゃきついからさくっと二周目始めてエンド埋めるわに近いな とりあえずなんも見ずに三週してcp5なんだけど人類絶滅エンドとかって全部スキップでどんくらいかかる?
それとってcp6にしてから四週目行こうかと思うけど時間かかるならだるい 果敢に難易度アップ踏みまくったのが失敗っぽい?
あと育てまくってたサイゼルが突然死したのも辛かった なんか魔人の強さを強調しすぎて冗長になった感じがしたな。
丁寧なつくりではあるんだが。
十分に準備を整えるとか、レベル上げするとか、弱点をつくとかすれば魔人だろうが恐ろしいほどあっさりカタがついて負ける、ってのが
鬼畜王の頃のイメージだったんだけど。 アナライズめっちゃ面白いな
残さず全部情報が分かるw >>179
あのルートはまじでカツカツになるからな はああああああほんま中身虚無のくせに無駄に時間ばっか喰う糞ゲーだわ
こんなん割らずに買ったやつは相当な馬鹿だなwww 強行突破行きたくて21時からやってたけど今失敗してた
も〜今日は諦めてねる!どこで間違ったかわからん はぁ勇者よーどうしてハウゼルちゃんと火炎ちゃんもっていくかなー
火炎ちゃんの素顔イベントはありますか >>181
ありがとう
相手によってはターン時間制限と難易度上昇のタフさアップがあるから攻略順も半固定くさいんだよね
無敵結界を破壊する関係で投げランスを入手するタイミングとかも検討しないとだし落ち着いたらチャート練りですわ >>186
割りと隙を突いたり、弱点を狙ったり、絡め手で倒してないか?
正面堂々と倒してる方が少ない気がするんだが… 地底大作戦はAルート前提のデータで攻め込んできたレッドアイに完敗すればターンは余裕ある
問題はAルート前提のデータを用意することだが 面倒くさいからさっさとセーブデータくれよ
バランスってもんを勘違いしたクソ仕様のTADAオナニーゲーすぎてやってられんわ
俺らはストーリーだけ読みたいのに カミーラさん、折角回収したのに宝箱から出ないんかーーーーーーーーーーい >>177
俺もそんな感じだなぁ
チート使うかネタバレ見るか迷ったけど
なんかもうチート使う気力すらなくなった 前スレから2部のネタバレ増えてきたな
しばらく離脱しとこう 全部リセットになる仕様のせいで もういい となるタイミングが二部終了が多そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています