ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
あのルートはまじでカツカツになるからな はああああああほんま中身虚無のくせに無駄に時間ばっか喰う糞ゲーだわ
こんなん割らずに買ったやつは相当な馬鹿だなwww 強行突破行きたくて21時からやってたけど今失敗してた
も〜今日は諦めてねる!どこで間違ったかわからん はぁ勇者よーどうしてハウゼルちゃんと火炎ちゃんもっていくかなー
火炎ちゃんの素顔イベントはありますか >>181
ありがとう
相手によってはターン時間制限と難易度上昇のタフさアップがあるから攻略順も半固定くさいんだよね
無敵結界を破壊する関係で投げランスを入手するタイミングとかも検討しないとだし落ち着いたらチャート練りですわ >>186
割りと隙を突いたり、弱点を狙ったり、絡め手で倒してないか?
正面堂々と倒してる方が少ない気がするんだが… 地底大作戦はAルート前提のデータで攻め込んできたレッドアイに完敗すればターンは余裕ある
問題はAルート前提のデータを用意することだが 面倒くさいからさっさとセーブデータくれよ
バランスってもんを勘違いしたクソ仕様のTADAオナニーゲーすぎてやってられんわ
俺らはストーリーだけ読みたいのに カミーラさん、折角回収したのに宝箱から出ないんかーーーーーーーーーーい >>177
俺もそんな感じだなぁ
チート使うかネタバレ見るか迷ったけど
なんかもうチート使う気力すらなくなった 前スレから2部のネタバレ増えてきたな
しばらく離脱しとこう 全部リセットになる仕様のせいで もういい となるタイミングが二部終了が多そうだ >>194
まぁ絡め手は鬼畜王の時から魔人戦は絡め手で退場だったから
それの再現もあるんじゃないかね、本気の魔人とは二枚抜きルートで戦ってねって感じで >>181
シルキィは触れてないからトンチンカンなこと言ってるかもだけど
キバ子が装甲破壊パンチ持ちのテンプルナイトみたいになってるから
連れて行けば割とダメージと生存ターン伸びるんんじゃないかな さっさと易化パッチ用意しろよ時代錯誤の糞ゲーメーカー アリオス13ターン目52%、14ターン目58%だろうが動かないの確認した
ゴミだこいつ >>128
ホーネットや香ちゃんのbad追加して欲しい >>187
ハニーの「裸→ヤバい」で
全裸シィルだしたら効果あったのにわろた badにCGこんなに割く必要はなかったと思う
1-2枚でいい ストーリーもそうだけどランスシリーズに求めてるのって遊べるかどうかだから特に不満はないな
なかなかの難易度で歯ごたえあるかやってて楽しいし >>188
一級神とセックスできると聞いてホイホイ釣られたけどそうはいかんざきだな
6T戻って船作って海埋めるか >>203
キバ子の噛みつきの回復量はテンプルより下なんかな
装甲破壊はイイ >>128
エロシーン大量追加してくれりゃそれでいいぞ
今のところこのゲームで唯一かつ致命傷に近い不満点だし 難易度に不満はない
周回特典でもうちょい遊びの幅広げて欲しかったね
人類の数増えるとかアリオス殺しルートとかap+1とか 食券は3枚持ってたら一枚だけ選択で使えると良いよね ソシャゲ―を参考にしたっぽいからガチャ感を味わってくださいってことじゃないか 戦闘のバランスはほんとよく出来ていると思うわただまた始めるのがひたすらめんどくさい
接合あるとはいえ実質なんも引き継いでいない状態だしなここもうちょっとなんとかならんかったか エロシーンなあ…抜けるかって言われるとノーなんだよなあ
これがフルボイスだったら話は変わってきたかもしれんけど、予算足りないどころの話じゃないしなw >>208
普通にやってたらシィルは外すからな、盲点だった。 周回引継ぎが馬鹿でも何周もすればなんとなかりますって代物だったら
気長に遊ぶだけだったんだけど
周回しても魔人2枚抜きは辛くてエンディングによっては必須という >>179
頑張ったけど11Tまでしか持たなかったわ
難易度あげたくないけどどっかで2枚抜きしないとダメっぽいね >>215
あのメイドの装甲破壊コスト2だから初手で装甲割れて即入れ替え可能だからホント有能 CP10たまったけどこれでも二枚抜き何回もやれる自信ないんだが なんとか時間見つけてやってるけど本当に久々エロゲーにハマってるわ
学生時代に戻った気分だね仕事休めたらずっとやってると思うわ
何周もすると疲れるってのは解るがいい作品だわ テンプレの
>CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す
これシルキィ初戦で倒すってことだよね?
8ターン700とかどういう構成を想定してるんかね 一部トゥルーエンドだけど、これアム救出して後半から見れるようになる黄金像イベ全部コンプして
黄金像全部確保するとかそういう感じなのか?
そうでもしないとアフター以外でくじらと戦うとか想像もつかない >>192
自分は2Tヘルマン(バボラのみ
3Tゼス二枚(謙信やカロリアなど大食い2人いればいける、メディウサは毒
4T自由都市2枚(3T拠点で聖女モンスタークエでランス別ver入手必須
って進めてる
5ターン目でリーザス二枚抜かないと間に合わないから難航中 二枚抜きは1体目を倒せても雑魚で削られると回復がきついという
無理しないで救済クエ出すほうがいいんかな なんでもドロップってシナリオ無関係に本当に何でも出る?
ジャパンルートやった感じモンスター以外はさほど良いのでなかったんだけど
魔人や妖怪が出た人います? CP10もあれば余裕っぽく見えるけど…そんなことないのか
各陣営に主力となるキャラを中心にキャラ集めていけば普通に強くなるからいけると思う。
運要素も少しあるけど >>228
ブーストかけた白色にあてなで真似させて200は削れた
でもとてもじゃないが8ターンじゃ無理
装甲消せるといいんだけどキバ子でも無理だった 1週目JAPANいってドローでスルー進行したら勇者の成就ENDになったわ
他のルートいってもボスを倒せる気がしねぇ >>232
シナリオ無関係というよりは既に滅亡してる陣営のキャラも出るし特殊なサイバーキャラも枠にありますよー、ってだけで確率も何もアップしてないから余計渋くなってるだけな気が…する ホント海渡ったら出待ちしてたアリオスに殺されるのが一番怖い 宝箱なんでもありにしたら序盤でアリオス引いたけどこいつ頭おかしいな
他が高くてもATK1000ぐらいなのにATK5000て ギブアップする半年後に
ランス10 ネタバレ
ランス10 まとめ
ランス10 考察
ランス10 エンディング
こんな感じでググれば把握できるやろもうそれでいいわ 聖女モンスターが大人と子供で別キャラ扱いになってるのが納得いかねー 何でもありにしたけどアリオスとか出ねーぞ!
どうなってんだ! リーザス2枚抜きってハウゼル→レキシントンのが楽じゃね?
カオス投擲して無敵結界解除→飛行バフ消しでいけたが。 かなみの子供が鈴女そっくりなんだけどなんか関係あるの?
どっかで伏線回収される? ちぬちゃんめっちゃ顔色悪いなと思ったら突然のグロでワロタ >>247
このゲームってドロップテーブル固定だから最初の戦艦で出すならタイトルまで戻る必要がある上にクエストスタート時に決まっちゃうからセーブ&ロードでは無理じゃないのか ハウサイゼルの激おこ倒して3P見た後登録された回想見たら展開全然違うわ
実際はどうやって3P発生させるんだろ 二部はキャラ好感度によってセリフ変わるっぽいけど
別にキャラに愛着全くないから二回やろうという気にならない・・・ ケッセルリンクの話は凄い良かった
ランスが嫌いになる話だけど >>250
ガチの産廃だぞ涙ふけよ
JAPANは基本香ちゃんときくさんと柚美以外使う価値が無い悲しみ
紀伊さんはレア過ぎて出番ほぼ無いし >>253
S&Lやってる奴らは多分それやってるんだろ
あたまおかしなるわ >>245
え、なにそれ
前スレでシルキィから倒すように言われて頑張ってたんだが
じゃあシルキィ単独で倒してからその2枚抜くってことかな? 初週の序盤なら回復要因として巫女さんが便利だったぞ! 仲間にした魔人派遣できるようしてくれ
人類クソ雑魚すぎんよ >>260
シルキィとハウゼルどっち行くかの選択肢があるから
ハウゼルの方選ぶだけだぞ >>254
ハウゼルを無茶ルートじゃなく通常ルートで倒す。
ハウゼルのクエスト進めてるとサイゼルのクエも出てくるから
サイゼルも仲間になる。 >>259
うへえ
攻略用に戦艦でアナライズ要因を厳選したけど2時間くらいかかったわ
その間、珍しいキャラ出なかったし
宝箱が比較的近いクエスト探さなきゃだししんどいぜ! ボス戦や雑魚でも全滅追い討ちでオーバーキルするには
謙信とかの大技も悪くはないと思うが
AP0バージョンのもあれば便利だなぁ
いやまだ別謙信を取ってないだけかは知らないけど >>256
いくらなんでもあそこだけ劣化しすぎだろランス >>264
はーCP回収してて勇者にぶっ殺されるから全然知らんかった
さんきゅう >>260
ハウゼルルート選ぶとシルキィ魔界帰る。
シルキイルート選ぶとハウゼル魔界帰る。
リーザスの2枚抜きは
ハウゼル→レキシントン or シルキィ→レキシントン >>263
もうシルキィのほう選んでリーザス城の罠で倒したデータがあるんだけど
ここから続けてもハウゼルレキシントン二枚抜き無理? ただただ時間がかかる苦行すぎる
楽しい作業ならいいんだが
CP増やすために周回する苦行がしたいわけじゃないんだよなあ 海ルートでシャリエラ抱き忘れたかな〜って思いつつシャリエラ抜きで何度もケーちゃんに挑んでようやく諦めて地下に落ちたら抱いてましたっていうねハハハ >>271
むり
倒してない方は魔界にご帰宅するんでもう会えない 一方その頃‥‥が一々テンポ悪くしててこれカット出来れば周回も楽なんだが JAPANや砦行きにリーザスの魔人2体討伐は必要ないよ
自由都市支援 ヘルマン魔人1
自由都市支援 ゼス魔人1
自由都市支援 リーザス魔人1
全地域活躍 魔王探索とテンプレムーブしたら
JAPAN行きは自由捨ててリーザスにでも支援いれて時間稼ぎ
砦いくなら自由へ支援継続+魔人1狩って条件満たしつつ時間稼ぎ 人類側に勇者とバードとかいう癌を抱えている限り未来はにい 4国全部平和にして、さあケイブリス行こうと思ったら
15ターンで詰んで、BADENDで此処に来たでござる
もうネタバレを見たくない以前に、疲労感で死にそう >>270
シルキィ単独で倒して翌ターンだけどそんな展開にはないいてないな
てかそもそもレキシントンなんて出てきていない・・・
俺のデータおかしいのか 今2部クリアしたんだがマジでランス終わったんだな
まだワンチャン続編期待したけどEDで泣いちまったわ 文章は長ければいいというものではない、いかに短く内容を伝えられるかで真価が問われるって感じかな。
今にして思えば鬼畜王は普通のRPG1本分のシナリオを1イベントあるいは、連鎖イベントで表現していたんだよな。 JAPAN行ったあと何もしなかったら
妖怪半分離脱して全滅エンドでCPつかねーじゃねーか
結局黒部倒しに行かないといかんの? ケッセルリンクの城の結界ループ使えば延々と戦闘できるね
開発も分かってるのか経験値が渋くなってるけど
ウィリスでレベル上げとかアイテム盗んだりはできる やる事がとんでもなく多すぎて
未だに一週目はbadが推奨しかされていないというね >>282
そうなのかありがとう
じゃあもうバッドしか無理かなぁ
むちゃくちゃ時間かけたんだが >>279
リーザスに魔人退治に行くと展開変わるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています