ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JAPAN行ったあと何もしなかったら
妖怪半分離脱して全滅エンドでCPつかねーじゃねーか
結局黒部倒しに行かないといかんの? ケッセルリンクの城の結界ループ使えば延々と戦闘できるね
開発も分かってるのか経験値が渋くなってるけど
ウィリスでレベル上げとかアイテム盗んだりはできる やる事がとんでもなく多すぎて
未だに一週目はbadが推奨しかされていないというね >>282
そうなのかありがとう
じゃあもうバッドしか無理かなぁ
むちゃくちゃ時間かけたんだが >>279
リーザスに魔人退治に行くと展開変わるよ シルキィやらリズナやら
差分レベルで殆ど同じなのにcg2枠扱いで枚数稼ぐのやめろよ 食券ってキャラごとに枠3つあるけど、最大三枚までしかつかえないの? ケッセルリンクの始末方法は久々にランスらしい話だったと思ったけどなw
鬼畜王に比べてかなりランスの性格が甘くなっていた気がしたので久々に爽快感を得らえたw
後メデューサを本気モードで始末したときとかもよかった。 >>277
ラストにいきなり出てきた小物にやられる展開嫌いだわ 女キャラ縛りまで消えるのか……
ケーちゃんに費やした1時間何だったのマジ 作戦で固有イベントやれば予想よりも人類側の損害減るとかいう >>228
これ2体倒せばいいだけで同時じゃない
要は勇者襲来させないための調整 バボラの足と戦い続けて2時間、もう疲れたよ勝てないよ…
CP7で開始して宝箱全部とってきたのに…心折れてチートに手が出そう 謙信にあって香姫にもあって五十六にない
奴隷にあってカチューシャにないものなーんだ?
ほんま 詰んだと思っても部隊ボーナス降り直し編成練り直しでほとんどいけるというバランス 消費APがキャラ使えなくする元凶だなこれ
好きなキャラ使いたくても効率のいい0の奴選ぶしかないという 防衛線でカラーHみてるがパステルの顔だけ崩れてて笑うわ ヘルマンの魔物ハンターが超使えるわw
道中ザコ戦闘時にいると魔物集めてくれるから
気付いたら戦闘力底上げパねぇwwwww ドル箱のランスこれで終わりは惜しいからマグナムみたいなの出してくれって
要望が出るように作った説まである >>299
バボラの足で苦労するんならもし倒しても
その後のケッセルリンクで絶望するんじゃね 低CPゴリ押しプレイだとハゲがまさにヒーリングだけして去っていく存在となってめっちゃ優秀
普通のヒーリング回復しなさすぎでしょ >>276
ありがとう
これテンプレにいれといて欲しいw あれ、ランスの投擲どこの宝箱にあるんだっけ
初回ハウゼル倒すつもりだったのに持ってなかったわ 結局プレイヤーも人類も魔軍もどっかの誰かさんの手のひらで踊らされてるのだ
つらいというプレイヤーを嘲笑うかのよう >>308
最終版ミー君は普通に戦えるレベルだとは思うけどね
辻ヒール役はランス城のメイド組よ 大食いバトルに勝てないんだけど
謙信とカロリア以外に大食いスキル持ちってだれなん? >302
1ターン、3ターンキルに経験値ボーナス50%が害悪だと思う
あれのせいでAP0ばかり並べることになってる >>311
投擲なくても無敵結界消す前にアールコートとかで浮遊だけ解除できた気がする まだCP稼ぎの2周目だけどランスがパーティでダントツに弱いの泣ける >>319
マジか
アールコートじゃなかったかもしれない 城浮上後のJapan内紛って必須クエです?
疎開後は必須クエだったけども 宇宙人のだれか0コス解除もってなかったけか
1コスだっけか?
飛行消したいだけならあいつ使えるんじゃないか CP2の2周目で難易度5のガルティアに挑んでるけど大食いに勝てねえ
謙信、カロリア、ホルス、ビスケッタは20まで来てるんだが、コルドバかヘルマンの魔物使い引けてないのが痛い
残り1割くらい残ったんだが、ロードの繰り返しとかでブースト掛かったりするん?
それなら越えれそうなんだけど キャラ集めが必須なんだからせめて
レンジャーとかヒーラーとか1部隊は引き継ぎたいもの >>318
ダメのついでに解除するやつは無敵結界で無効にされるぞ
通るのは解除のみでダメないやつ 2部のキャラぶっ壊れすぎない?
コスト3の連続手裏剣とか、
ザンスのバイラウェイとか強すぎだろ 無敵解除or装甲持ちの奴のバフ解除は
サチコや初期の虫さんの誰かでいけたはず >>313
ヒーリング坊さんは4回分蓄積をリセットできるのがいいね
千姫と坊さんとキムチが戦場の真っ只中でもキャンプ地を生み出してくれてありがたい ヒールって累積じゃなくてもいいよな
ここの調整だけはわけわからん 解放兵力分散は滅亡国家発生を避ける為のもので、積極的に他国を滅ぼす為のものではないと思う
敵を追い落とすならその兵よりランスが参加した方が壊れる テンプレ案
>>276
JAPANルート、砦ルート回収
1T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
2T 自由都市支援 ゼス魔人1
3T 自由都市支援 リーザス魔人1
4T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート
5T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
5T 自由都市支援 自由魔人一体
マチガッテルトコロアッタラ教えて 大作戦クエストのどれかで「選択をミスると一定のマスまで戻され続ける」みたいなイベントがあるクエストがなかったっけ?
当時はめんどくせーって思ってたけど今思えばあれで延々経験値&宝箱稼ぎをすればかなり美味なんじゃないかと思った 二部行くための条件って一周回で全部達成せんとあかんのよね?
魔人は全て二枚抜き前提じゃないと間に合わなそうなんだけど 一部でプレイヤーがどれだけ苦労しても
二部でくじらがVRRPGやるお膳立てしてるだけなんだよなあ
しかもそれが正史っていう 初回アニス撃破で難易度上昇も実は経験値効率的に有用だった・・・? >>335
回復並べて大技ドッカンだけで進められると具合が悪いんだろう
シィルとシーラは確定で仲間なるし
ランダムの意味が薄れるからかなぁ >>339
クリアAでクリアする必要はあるけどすべて同時にする必要はない ハウゼル行く場合投擲かダメ無し解除必須なのがなぁ
確定入手でその類のやつ居たっけ? ヘルマンで魔人対峙2の道中がキチィ
てかメディウサもクソ強いってマジ?
ハメ方あるらしいけど教えてくれ >>339
実績自体はAクリア時に単体でつくけどどうなんだろ 投擲は確定で取れるし最初からメガワスいるからドロップは関係ない CPボーナスの経験値ってただ貰える経験値が0.5x倍になるんじゃなく
基礎経験値にかかるから実際の取得量はもっと多くなるってマジ? >>343
じゃあホーネット奪還してAエンドの周回、魂監理局行ってAエンドの周回っていう風に埋めていっていいのか
ありがとう助かった >>337
今JAPANの3つのED回収したデータの最終フェイズ確認したけど
ヘルマンが生き残ってるからテンプレ行動のあとの支援はリーザスじゃないかもしれん記憶があやふや
https://i.imgur.com/Aq08QL5.jpg
こっちは砦で地底大作戦ED直前のデータ
あやうく神の真実になるところだった
https://i.imgur.com/3xWfdoe.jpg >>311
ミラクルみたいなダメージが発生しない支援解除は有効だよ ミラクルも確定は自由都市だからリーザス即2枚抜きしたいやつは結局運
リーザスヘルマンは割と運ゲ ミラクル持ってたのか、全部は無理でも確定入手ぐらいは性能暗記しないと駄目だな 10のエロシーン曲が好みとちょっと違ったから
9を同時起動して「Love Story」って曲流してるけど、めっちゃ捗る 砦からの海ルートでサテラとにゃんにゃんした次のTで神の真実になって放り出しそうになった フラグをきちんと回収してれば確実にイベント発生する
イベントが発生しないということは何かを忘れている JAPANのED3個とりたいんですけど何か気をつけておくことありおす? このCPボーナスのなんでも箱ってどうなん
なんとなく付けてるけど利点もよくわからん 女の子モンスター迷宮の最後の虹箱から投擲ランスこねえ・・・確定じゃないのんか cp6の割り振りってどんなんがいいかな
取得時星ランク5ふたつは必須だよね
残り4つ経験値か部隊ランクどっちがいいんだろ タイニリーチって女の子モンスター捕獲して拠点でこましていく感じ? なんでも宝箱ってなにが当たりなんだ終始ゴミモンスターしか引かねえ >>307
>>75と同じデッキかつ戦闘力は上なんだがどうしろと
運ゲーすぎる >>366
何をしたいかによる
長々と本ルートこなすなら経験値だし
回収ならランク エロシーンのCGが少ないのに
ギャグシーンに力をつぎ込まれたかなみちゃんはあいされすぎてんな >>371
本ルートってのがまだイマイチわかんないけど二枚抜きしないとキツイからそれを楽にしたいかな
前回の周回だとバボラの足ブチ抜けなくてcp不足を感じた >>366
部隊ランク
本気で二枚抜きしたいなら物理魔法倍率にCP振れないと絶対無理 人類/軍人死亡率-20%×3 奇数AP回復 キャラ引換券3枚×3
これ引き継ぎ特典に早く追加してくれ >>366
経験値は後半から活きてくる
ランクは増やすと序盤から人数増やすなりダメージボーナス増やせたりできる
ランク2・経験値2・☆5×2でやって二枚抜きはきついけどAはいけた ホーネット仲間にできた
大変だった〜
ホーネットのエロはよ 宝箱なんでもでエレノアリセマラしたデータ作ったわ
2ターン目にガルティアメディウサ二枚抜きすればついでに戦力増強もできるし >>337
これ自由行動可能になったあとの1T目ってこと? マエリータ隊が浮遊ランス城で美樹誘拐する奴はなんかのルート入ってんの? >>362
cp2とって★+10
リーザス二体撃破からジャパンで3つ回収できたぞ
黒部もケイブリスも倒せた >>365
準備フェイズの聖女モンスターってイベで
シナリオのみ進行でベゼルアイから
チョップ喰らうヤツやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています