ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/27(火) 00:39:07.10ID:1XybHAr4a
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

前スレ
ランス10 part15
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519645260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09a8-MTlB)2018/02/27(火) 03:41:03.34ID:zLqkuwKa0
謙信が使いにくいのもあるがJAPANはめっちゃ割り込みする上に物理魔法で使い分けできる勝虎に毒のプロフェッショナル香いて枠割けないわ
鈴女がいきてたらいよいよ激戦区だったな
0484名無しさん@ピンキー (アークセー Sx53-x4Or)2018/02/27(火) 03:41:25.48ID:jI5+R9PZx
宝箱なんでもから剣豪拾ったおかげでCP6の2Tでヘルマン2枚抜き、3Tゼス2抜きは出来たわ
宝箱や自動戦闘(魔物使い)でのモンスター集めにS&L必要だったけどな
モンスターは序盤でATK伸ばしやすいよね
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 351e-3UlS)2018/02/27(火) 03:41:50.22ID:2LdwYDSP0
各国の最強キャラが持ってる貴重な0コス攻撃を黒部さんに持ってかれちゃったからな
さらに黒部の八倍攻撃が強すぎてJAPAN勢は黒部さんと毒団子姫と紀伊さんに持ってかれて
謙信の入る隙間が無い
0498名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/27(火) 03:46:00.80ID:KH60Fgk9a
2Tケッセルリンク勝ったー
運ゲーだったわ
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd7e-2vvl)2018/02/27(火) 03:49:37.99ID:LEYtg5eH0
やっとバボラ抜いてケッセルリンクきたんだが、ランスダウンしっぱなしで無理ゲーじゃねーかよおおおお
主人公グループに他キャラいねーぞおおお
0506名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/27(火) 03:52:08.22ID:KH60Fgk9a
>>499
内乱クリアで出たな
日本はバッドエンドしか絡まないなら妖怪の影めっちゃ薄い
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7915-MTlB)2018/02/27(火) 03:53:14.99ID:j08Ih6A+0
>>501
2枚抜きって
ゼス:ガンジー救出可でメリット大きい 難易度はメディウサは異常解除あれば割りと簡単、大食いは面子計画的に揃えないと厳しい
リーザス:シルキィの装甲固くて無理ポ 難易度高し
ヘルマン:後半に回すとデボラ固くてキツイ、序盤にやるとケッセルが忍者運ゲー難易度高
自由都市:良く分からん

適当に拾った情報羅列したけどこんな認識で合ってるんかな?
挑戦する順番はゼス、ヘルマン、リーザス?
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/27(火) 03:55:30.14ID:cwhDkfvR0
ようやく2部が始まったがなんかまだ長そうだな…
0514名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/27(火) 04:00:10.60ID:KH60Fgk9a
レイとメアリーは鬼畜王の方がいいな
なんであんなガキにしたんだろ
0518名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM8b-kQve)2018/02/27(火) 04:02:36.59ID:ZIrHPYaWM
ウソだろこれ
シルキィとかターン進めば怪我治ってボコられるやん

Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7915-MTlB)2018/02/27(火) 04:02:52.25ID:j08Ih6A+0
>>512
サンクス、なら2枚抜き入門はやっぱりゼスか
CP2で☆10にすれば2ターン目とかに狙っていける感じなのかな?

>>511
神魔に回す部隊ポイント確保できてないから
いまいち神魔陣営のポテンシャル理解できてないけど強いん?
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-K5Y8)2018/02/27(火) 04:03:52.28ID:E3IUe5QM0
ランスの物語はこれで終わりか
寂しいけど綺麗な終わり方だ
0523名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-vUIF)2018/02/27(火) 04:04:49.99ID:KH60Fgk9a
>>517
勝てる
忘れがちだけど防御使えばいい
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 41be-UmDs)2018/02/27(火) 04:06:48.69ID:gO92OpeL0
魔人達を勝利して特殊ルート行くとシナリオすかすかになるの笑えるな
なんだかんだで初期周回のガンジーやら味方がんがん殺されるルートが話的に楽しいっていう
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-MTlB)2018/02/27(火) 04:10:52.78ID:hzcwR9C80
HARD序盤きついけど後半なればなるほど
戦力増えるから楽だな。8ターン目難易度14ゼスの二枚抜き楽だった。
まだ30%超えてないけどホーネットもアリオスに殺される?
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb01-POFq)2018/02/27(火) 04:15:34.41ID:h0TTweWf0
>>519
神魔は周回で仲間に出来るホーネットと女ケッセルリンクがキチガイ級
後サイゼルとニミッツで、便利なのがケッセルリンクの筆頭メイド
正直こいつら加入してから神魔は始まるんで、メンツ揃っていないんなら無理に解放しなくていい
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb01-POFq)2018/02/27(火) 04:17:59.22ID:h0TTweWf0
ケッセルリンクはともかくとして、ホーネット救出後にレキシントン討伐やったら
歴史変わるようにして欲しいわ
ホーネット解放されてるのに大人しくしてるシルキィorハウゼルには違和感しか覚えない
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb01-POFq)2018/02/27(火) 04:24:21.22ID:h0TTweWf0
後現状2部が騒がれてるけど、第一部にもまだ何か隠されてる可能性高いわ
神の真実ENDの文面見ると「準備不足で敗北」って話になってるんだよ
これつまり「準備不足じゃない」ルートがあり得る
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/27(火) 04:24:42.35ID:7aYR09/i0
>>542
だよなーこれチート級の戦力回復手段が4つぐらいないと無理だよな
ヒーラー大集合でたったの20万人でガード集合で各地の戦果1は弱すぎるね
ターン9か10あたりで魔人二枚抜き地域で速攻魔軍から開放しても戦力12万人ぐらいしかないもんな
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/27(火) 04:26:59.36ID:sEnfw4zP0
そういやシャングリラでの
ケイブニャン拷問(大変ルート)とシャリエラ拷問(順当ルート)って何か今後のフラグだったりするの?
ニャン拷問ルート行っても何も変わった気がしない
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4b5b-YQ6w)2018/02/27(火) 04:30:12.62ID:lB6O4wRc0
ハウゼル→嘘物販で飛べないように
シルキィ→武装解除させる
レキシントン→村見捨てる、本体目覚めたら奇襲即死
レイ→奇襲からの多人数フルボッコ
パイアール→姉を盾に
ケッセルリンク→メイド犯して昼戦に引きずり込む
レッドアイ→ロナ殺す(大嘘
ケイブリス→逃げた先で愛人寝取り

割とゲスい事はしてる
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/27(火) 04:33:31.95ID:7aYR09/i0
確かケイブニャンを選ぶとガイドでシィルとかと切り替えて使えるってだけなんだっけ
あそこでシャリエラ選ばないと最強ダンサーがいつまでも開放されないしほんとに損しかない糞分岐だぞ
0569名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/27(火) 04:38:14.01ID:VmLX+Bxba
>>555
一度は勝つ→暴れる→逃げられる→シャリエラ寝取られた上にワンニャンも取られる→シャリエラのせいで敗北→すかしっ屁も見切られ死亡


やっぱりリスはリスだな
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fdbe-MTlB)2018/02/27(火) 04:43:26.65ID:UenZA+hb0
ランスはケイブリスとやってること殆ど変わらんからむしろエールのが好印象なんだが
ゲームブック的な感じだから嫌いになるのが難しいってだけかもしれんけど
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27be-Dhld)2018/02/27(火) 04:45:31.52ID:IC8vzuNC0
>>4
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
ってなってるけど、自由都市で船を選ばなくても拠点フェイズで「ランス船団」を選んで
選択肢「俺様の冒険用だ」を選べば船で出撃できるみたいだ。
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3b20-C08V)2018/02/27(火) 04:46:18.70ID:NX9x3aIh0
あーあガルティアに勝ってこれからだってところで魔王ケイブリス覚醒しちゃったわ
もう終わりだぁHP2400万とか無理ゲー過ぎて笑えてくる
試合続行する気にもなれん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況