ランス10 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランスがかかわらないと世界はこんなに優しい人ばっかりなんだなって 最初の頃はメディウサショックというかあいつ難しいとかちらほらあったけど
分かってしまえばゼスが一番2枚抜き簡単でケッセルリンクは結構しんどいが狙えば確定キャラだけでバボラ抜ける分希望がある
リーザスはCP次第かもだけど一番運ゲーと個人的に思ってる ttps://i.imgur.com/RYEClYS.jpg
数分悩んだが結局裸には勝てなかったよ… >>35
あーなるほどThx
ウェンリーナーに卵生ますの早まったか…とりあえずここから回収出来るCP稼いで次は孕ますのはやめようw
法王特典未使用で??解放ってこれ何が解放されるんじゃろか? 鬼畜王の時はどうでもいいと思ってたシルキィがかわいいだと… >>19
全力で抗うアムと面従腹背のクルックー
アリオスは…なんだろう 自由都市はレイを倒すチャンスが二回あって
二回目は最初からHP減ってるから簡単に倒せる
パイアールも支援こまめに消せれば余裕
リアなんか要らない。多分一番簡単 >>48
レイに関しては、防御結界張られるかの運ゲーなとこあったけど
張らずに攻撃してくるまでやりなおしてごり押したわ >>57
第2部解放ただし法王得点未使用だけでは解放されないよ 藤吉郎コロスルートあったやん?
アリオス殺すルート解放してくれ アリオスはコーラに駒扱いされてかわいそ…ではないな死ね つーかアムちゃんと傾国ちゃん全然出番ないけどどうしたん
前者は確定で仲間に入る手段あるのに >>64
売上が良ければ
アペンドが出るんじゃないかと
妄想してる >>67
それより一年後でもいいからエロシーンのCG後、百枚フヤシテホシイ……あむちゃんこみで >>55
1周目のデータからだから
なかなか魔人を倒しにいかずに支援支援だったw
5ターンくらうかなハウゼル倒したのは
その後、美樹は保護したりだが魔人倒さないままJAPANいっちゃって
タイムカプセルまではもたなかった
ロードしてバボラ倒すといけたっていう なんかなんでもで引いたテオマン無双で笑うんだがなんだこいつ メディウサにランス石にされてどうしようもないから諦める押したら次のクエストでもランス使用不可でワロタ 魔王ケイブリスってたおせんの?
ワンパン1/4ぐらい持ってかれるし
Bエンドの難易度じゃなくね 山に攻めて敗北エンド回収した
しかしこれ、一体も逃さず全滅って可能なのか http://gyazo.com/98fe287cdc1112bff1666884cac2ebb1.jpg
バボラの足などリーザス号令とフルカラーのお願いワンチャンスでどうにかなるっしょ
ケッセルは女だけで戦えば糞雑魚だしなー
シルキィ防御貫通とメドゥーサが長期戦すぎて糞めんどくさいだけで二枚抜きは頑張ればいける >>70
ありがとう
魔人2-1-1と支援ですね
JAPANの条件それでもみたせるのかー
アリクソのせいで調節むずいー レットアイは8ターン以内に倒さないと負けたことになるの? よっしゃ
これから1周目で海からに突撃だ
難易度10だしホムンクルスも居るし何とかなるやろ 黒部って味方ガードかけると3回行動になる変わりにかならず物理で攻撃してきてくれる舐めプ状態になるな
コルドバさえ居てくれたら楽勝になった >>73
俺、スチールホラーで負けたのとほぼ同じデータで
倒せたわ。
消費AP0のランス、リック、ロレックスを並べて
テンプルナイト、虎子でAP1つづ消費
キムチさんが回復枠で、たまに勝子が乱入してくる感じ
コンボを繋げまくってダメージ増やした >>4のテンプレの↓って合ってる?JAPAN行くために魔人2人とか倒す必要ある?
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き 総合部隊見る感じ第2部の主人公カード4枚個別であるみたいだね クエストの時より惜しい感強いからマグナム的なものは絶対出して欲しいわ
ただ最終作だからどうしても蛇足になるから出るかは残念だけど怪しいなと思う 一周目はノーリセットでガンガン進んでたのに
高難易度モードで2枚カードもらえるようになった途端宝箱落ちるまでリロード俺は間違いなく小物 バボラはチュートリアルボス感あって楽勝だった
アールコートで横っ面叩き続ける&行動妨害がかなみ+αいれば
よっぽど鼻息スタンが事故連発しなけりゃ結構あっさり勝てる CP5ではじめたら2ターン目のレッドアイ勝てたけど難易度上がるだけでメリット無しか
うーんこの >>82
行くだけなら人数あまり関係なさそうとしても
すぐに勇者の成就だけになってしまって効率わるいカンジ >>80
支援出さずに、忍者キャンセルもよかった
HPはハニージッポ、キムチ、ウィンリーナ
呪いとコンボ要因と霊体にきく魔法で二十ターン以内いきなりいけた アムってさほど重要キャラでも無かったんかね
二部で出てくる? なぜか出てこなかったキャラ出してほしいわ
セスナとかキサラとかトマトとか
JAPANなんてもっとたくさん人材いたのに レッドアイ撃破は難易度上がるだけどころかリズナも手に入らんっていう超罠 高難易度モードってカード2枚貰える代わりにどれくらい難度上がるんだ
CP6じゃやらんほうがいいか 神魔枠はちょっと手を入れるだけで数値が馬鹿高くなるから育てるのが楽しいな スレ眺めてるだけでゲーム触ってないんだけど、リズナ魔神化は回収されるの? 1周目は魔王ケイブリスでCP1しかとれんかったけど
2周目で海からルートで一気に2部解放までいけた
自由都市40枚行けたけど他は無理でリーザス39枚は相当はがゆかった
2部行く前にロードして他のend回収する作業がはじまる なんかまだ隠しルートありそうな気配あるな
鬼畜王で言うくじらルートみたいな、突拍子もないフラグ立てが必要っぽい感じのやつ 二枚抜きはどこもごっそり魔人どものイベントが薄味に
なるのがなぁ
フェイズ節約ルートとはいえ >>95
初戦のイカマン集団勝てるならいってもいいんじゃね? 二枚抜きしようとしてヘルマン後半に回すとバボラ倒せないかもしれない・・・ちょっと無理かも
逆に4ターン目で難易度上がっても倒せる魔人がメドゥーサか自由都市魔人じゃないかね
シルキィは20万ダメージさえ出せる数倍スキルキャラ育成してるなら
それらで8回殴れば終わるし難易度とか関係ないけど 毒ゲーすぎてくそげーだろこれボーナスなしで1週目きつすぎるわwww 魔人一匹ずつ倒すのと二枚抜きだと全然ストーリー違うよね?
メディウサとケッセルリンクのストーリー見てないけどどうしよう むーん
国の滅亡イベントをみるたびに
いずれ魔軍を皆殺しにしてやるという決意の炎がふつふつと >>97
リズナどころかアームズの伏線も回収される
クエスト出した時点で10の二部シナリオは想定してたんだな >>106
シャングリラ攻略と魔王回収だけやればじっくりやれるからホーネット最初は諦めて
16ターンまで色々イベント楽しむのが正解だと思うわ
16ターンが限界ターン あれ、これもしかして山選んで敵全滅させない限り進行できない? ワッスとドッス良い奴らだなー
1周目に宝箱欲しさにトドメ刺した罪悪感がw >>103
今回の育成システムがまだ分かってなかったからな、キャラ自体がレアってのもあるし
しかし本腰入れてやり始めると1ターンの密度がやべぇわ
雑魚から宝箱ドロップするまで粘って無理ならマルチナやペルエレで券やらアイテム貰って
一戦一戦リソース回収してる >>105
たぶん、スレが進んだら一周目クリアー余裕やん?といわれてそう
初回レッドアイあんなに怖かったのに、今じゃわだいにすらあがらねー >>101
イカマンで判断できるのか試してみるサンクス なあランス城防衛で初戦のレッドアイ倒しちゃったんだがこれ空いける?この先のイベでトッポスおさえるのがフラグだったよな >>105
コツさえ掴めば、楽勝になっちゃう
情報遮断しろ! やっとcp10溜まった
大進行目指して2抜きしていこう
敵のhp何千万とかいくのはまだしも、億は笑うわ >>85
いやいや出して欲しいわ
全然エロが足りねぇし満足したくてもできないよ >>107,110
そうだよな。ゆっくり行くわありがとう
せっかく魔人一人ひとりスポット当てて丁寧に描いてくれてるのに
第二部という言葉に釣られて台無しにするとこだったわ 周回で強くしても
難しいルートクリアする度に一々難易度上げてくるの何なの 後半になるとバボラのHP上昇についていけなくなるから
前半の方がバボラはいいんかな?
でも前半だとバボラにあてられる火力キャラが少ないのがきつい シルキィをガチンコで倒すのってどんな戦術?
ウチの現状で一番強力なブーストアレックスの白色+あてなで
なんとか200は削れるけどこんな方法じゃターン足りないよね
普通に考えたら絶対無理だから何か策があるんだろうけど思いつかない >>113
宝箱全部ドロップめざし始めたわ
……で、ドロップがダブリカードだと戻らないといけない……さすがにめんどい アニスレッドアイ倒したらリズナレッドアイになると思った人多いと思う マグナム出してもHシーン以外追加するところがないという わーい一周目スレ見ずに海からクリアしたよほめてほめて
しかしエピローグの展開がよく分からなかったな 他のエンドと照らし合わせてみると謎が解けるんだろうか うーん、難易度制度がなぁw
魔神の強さを強調したいんだろうけど最初ならともかく
始末した魔人の数が二桁にまで達することにもランスを魔人達が舐めているところを見ると、
「こいつら馬鹿の集団か」
と思ってしまう。魔人が一定人数以上始末されたら流石に警戒しろよとw >>123
簡単に攻略されたら悔しいじゃないですかという製作側の熱いメッセージ >>126
俺、二週目でそれやったわ
ブルーペットをレギュラー化して
ゲームバランス崩壊した ゼスも弱小扱いされてたけど、ガンジーいると一気に化けるな
他で言うリック、ロレックス、紀伊、イージスのポジションが2枚抜き必須キャラとは 勇者姉妹どっちも殺すのかよ
サイゼル育ててたのに痛すぎる すみません!
CP開放のための一周目でJAPAN黒部倒した後なんですが、
黒部・正宗・リセット どれがオヌヌメですか
5秒でお願いします >>132
ブルペットってどこで確定か教えてくだされ
いつの間にか入っていてわからないー リーザスはシルキィとサイゼル込みのハウゼル両方仲間にしたかった… >>126
進行度か難易度かでドロップするカードの種類が増えてる気がする
後は宝箱の乱数の変わるタイミングが切実に知りたいな
どうやってもダブるならマルチナで食券、ペルエレでお宝に切り替えてるわ >>140
俺もいつの間にか入ってて忘れたわ、すまん ランス10をみていると戦略的に主導権を握る重要性がよくわかるなw
多分IF鬼畜王ルートのようにランスが早期に世界征服していた方が、正史より人間の犠牲者総数遥かに少なく済んだと思うw すまん、勲章集めてもらえる部隊ボーナスって周回しても引き継がれるんか? あ、フレイアさんのおかげであっさり進行できた
主力がほぼ全員男だったから詰んだかと思った… >>130
ヒーローズファンタジア思い出した
最終的にリナ・インバースやらモア殿やらアルター使いのカズマみたいなの数十人相手に
原作の敵キャラが一人一人待ち構えて余裕面してんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています