ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>174
> 支援けすのすごい失敗するうえに消費2で
俺のマジックは消費1だし、失敗なんてしないけど、なんてゲームのマジックさんの話ですか? >>172
浮遊・海突撃後の経過ターンで4都市のいずれかが落ちることがあるんじゃない?
1都市だけ開放したおかげでギリギリ落とされなかったけど、開放してなかったら落ちてた >>161
2Tから二枚抜きしようと思うと、どっちにしろ☆10と部隊+も必要だと思うが・・・ >>194
いけるで、BルートからAルートへ編入できる唯一のルートや >>194
強制ターンで他のエンド条件満たさなければ海も行ける
海自体は12・13ターンだからな >>195
え、失敗しないの?
消費2は二度目からだよ ハウゼルの読書オナニー、五十六の無茶ックスと
連続しちゃったからガッカリではあった >>201 それ消せないやつを消そうとしてるんじゃない?
支援のとこに鍵マークがあると消せないぞ 2部の形に魔人残してAエンドできないか考えてるがなんか矛盾するな 今のところよく分かってないのって
バズワルドと黄金像くらいかな
黄金像は山登りで一個確定で残りはどこにあるやら >>201
アールコートとマジックの二枚いてまだ無理とかこのゲームクリアしようがないぞ 火炎ちゃんは美醜逆転ってことは
シルバブレだったかランスの弱点が世界一の美人と感じるのだろうか ハウゼルのオナニーマジ抜ける
結局のところ本番があれば良いってもんじゃないんだよな >>184
>>188
シャリエラがいるといないでそんなに変わるの?
砦ルートでラストまでいったの初めてだから仲間にした事ないんだが CP8から特に調べずA狙い初見で二部条件満たしてる状態だけど
HARDで海からだと戦力がた落ちで回り強くてきついな。
海獣倒してさらに難易度あがってるし
上陸して敗北ENDで40枚のもJAPAN以外は取れたから、
少し戻って強行のに切り替えるべきか。 >>212
ほぼ毎ターンAPにできるから別ゲーになる >>206
盆栽みたいな黄金像なら2部で手に入った シャリエラはアフター出禁になる超性能
ぶっちゃけ救済措置よな 詰め将棋に例えるやつは一体どのあたりが詰め将棋だと思うのか >>201
2になるのはアールコートも一緒じゃない
マジックは電撃属性だから、レイが電撃無効のときとかハニー系?につかったりしたのでは >>212 AP3消費でAP全回復を何回でも使えるので舞台ボーナスでAP10取れば必殺技ほぼほぼ打ち放題 >>211
俺も好き
ただ段階踏んで地味ハウゼルのエロもうちょっと欲しかった 現状だと食券イベの回収が大変すぎるからそこは何とかして欲しい シャリエラのおかげでホー様が砲台やって必要に応じて巨大かなみが手裏剣投げてた >>216
1部から2部にアイテム引き継ぎとかないし
多分関係ないオマケアイテムじゃない? これクエスト諦めるとどうなるの?
再挑戦できない?
カードがそろってないかあやっぱりそうかあ 何度かプレイして面倒だなと思ったところ
・自動戦闘時の編成枠とHPを手動で調整しなきゃいけないところ
・戦闘やり直しの度に部隊ボーナスと編成をやり直さなきゃいけないところ
何が言いたいかというと編成マイセット作って シャリエラいないとクリアできなかった人多そう
でもニャンでもクリアしたいんや 二部はあくまでランスの物語として締めてもらって鯨に一矢報いるみたいのがよかったな
真鬼畜容認ネタ取っておいてるのかもしれないけど ラ・バスワルドさん、なんでバズワルドってよばれてしまうん 黄金像の入手方法3つまでは分かってるって言うけど
二部とKDのやつ以外不明じゃねえの
ホ・ラガから貰えないよな うーん、ニミッツ死ぬルートだと使徒二人どちらか仲間になるんだね
でも使い勝手悪そうだし別に要らないか >>226
ターンだけ経過する
クエストによってはキャラが選択不能の状態で固定される恐れがあるので要注意(メディウサクエでランス石化のまま >>231 貰えるぞ、というか賢者の知恵を借りるのクエスト報酬が黄金像 部隊編成を数セット登録させてほしいのは俺も思った
最終作だしパッチだけじゃなくてマグナムほしいよな
でもマグナム出すほどの追加要素作れるだろうか
ランスクエストは明らかに不十分だったし >>230
バポラとガルディアもおるぞ。カーミラは元ネタがそうだから分かるけど >>232
魔人の中でも使い勝手は上位やぞ、トップに2体ほど頭おかしいのいるだけで >>235
貰えるのかスマン
じゃあやっぱり後1つか >>229
3部か外伝か、追加ディスクはあると思ってるよ サイゼルハウゼル倒す
ガルディアの大食い勝ってそのままメディウサ殺す
バボラ殺してそのままケッセルリンク殺した後メイド集める
レイを集団で倒す
レキシントンの使徒倒す
パイアールを倒す
どこかのタイミングでホーネット救出
これで魔人勢揃いリス涙目をやりたいけど勇者が出張ってくる >>238
ゼロでデビルビーム撃てるけど累積だからベゼルの我に続けの方がいいなぁ >>234
睡眠頼みで倒すのはストレスフルだから
しかないクエスト放棄するよ・・・
カードあつめしたいんだけど
一気に支援解除できるなんとかってキャラのカードってどこででやすい? >>237
バイアール君とかもみた(リックの剣みたいな… 戦闘後のカード選びで緑のnewと黄色って違いなんですか? マグナム期待してたけどCG枚数はともかく、ルートは想像以上に詰め込まれていてやり尽くしてる気がする
とりあえずパッチは期待 ゲーム上は平等に兵力削られてるけどストーリーだと虫と蛇いるゼスが一番防衛きつくてホーネット派とへっぽこ鬼のリーザスが一番楽だな
戦力一番充実してるはずなのにリーザスェ… 2部であれだけやっちゃうとマグナム出しても整合性取るのが難しそうだな ヌルゲー要素求めるなら
周回時のカード引き継ぎ追加
勇者殺しモード追加
とかパッチ出てくれたら大分楽になるのになー >>243
クレインちゃんならどこかで固定ででたきもする… クレインと追加ランスは魔王探しだな
こういう情報まとまったサイトってないよな? 誰かAルートチャート化して・・・
何時間もかけて気がついたら1国滅亡してるんよ >>247
しかも魔人いなくなっても鉄壁のコルドバさんがターン経過?で強制的に星になるし… おかしい、俺のメインPTの半分以上が男なんだけど
エロゲ買ったはずなのに深刻なバグだわ
誰か同じ症状の人いませんか? ふぇぇ
黒部に行く途中でガメオベアしちゃう
ティラノサウルス強すぎだろ
その後に回復させてくれ
ガード系入れたほうがいいんだろうか >>255
基本性能トップメタの上に6.6倍撃だしな・・・・シャリエラいないと運用に工夫がいるけど その程度の繰り返しチャレンジが無理だとこのゲーム無理だよ 改造とかあんま使わないがカード100%は手出しそうだわ
ランダム要素トライアンドエラー多すぎて進まねえよ >>257
大帝国でスレ民がwiki編集してたのなつかしいなあ
…バグ検証ばっかりしてたような記憶が… コルドバさんサヨナラは支援入れないといかんのよね
なにしてんねんリーザス
大規模作戦も結局リック頼みだし 織音曰く、慣れればカードの引き悪くても全然いけるらしいから頑張ろうぜ >>269
慣れるまでに折れる人も多そうだけどなそれ >>269
スレ見てなかったら今頃脱落してる自信あるわ 猿殺しならぬ勇者殺しルートとか、5ヶ月よりちょっと前のタイミングでコールドスリープ解けるとか
そういうモードは追加されそう。欲を言えばそういうルートでしか見られない真のエンディングとかも欲しいもんだが 2T〜7Tは各都市魔人1、美樹、シャングリラ
8T以降は各都市魔人2
準備で適宜支援
国家維持に関してはこれだけで余裕なのにどこで詰む要素あるんだ >>254
テラ様2個消しでもAP1だったらもっと使うのにな >>262
ティラノサウルスは避けれるだろ分岐で、戦う意味も無かったと思うし
まぁ黒部自体も強いけどな 海からのケーちゃん普通にギリギリで笑ってる
瘴気無しで形態変化する強行突破とJAPAN迎撃の方が楽なのでは… あばば
黒部倒せないよぉ、勇者の成就END狙いなのに何で黒部とバトらなきゃいかんのぉ
ハニージッポ、かなみ、きくダメなら何すりゃいいんだよぉ、アドバイス頼みます
あー、AP消費0x2のランスとっとくんだった… 都市解放した次週で被害10%減できるから特定ルート目指すなら解放は必須よなあ
40枚集めるのは1周でなんやな… >>273
全然余裕のないスケジュールだな改めて…
二枚抜きでもしない限り本気で何一つ他のことできないとか CPって13が最大かね?
14は魔王ケイブリス倒せとか無理だよね 遅ればせながら昨日DMMでダウンロード版買って始めた
やべ一日中ハマってたけど、CPキツいし一度ゲームオーバーにして2周目するかなあ これキャラのレベルや戦力引き継げるの? アリスソフトの人たちはみなデバッグやりすぎて、難易度間違ってるとしかいえんw >>282
まるっと引き継ぎじゃあない
CPボーナスってのをためて強化できる >>278
部隊ボーナスでリーダー入れ替えつけて、回復役ぐるんぐるん回して20ターン耐える 頼む、教えてくれ
人類滅亡エンドがどうしても行けない
まじで何にもしないを選択してるが最後の最後でリーザスとかゼスとかが微妙に生き残ってJAPANに行ってしまう
ヒロインが犯されるの何度も見るのキツい japanと亜人の40枚所持クリアが難しすぎるんだが・・・ >>283
徹夜でデバッグ兼テストプレイしてるうちにテンションおかしくなっちゃったやつかもしれん >>272
慣れれば勇者で詰むとこなんてない(自軍の魔人殺されるのがウザいくらい)
コールドスリープは弄れる部分だけど根本的に大改変だからしょせん妄想の域を出ない
変えるならマエリータ隊の美樹拉致のがよっぽどシンプル
スレだけ見て知ったかしてるエアプの連呼に流されてもろくなことにならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています