ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>18
早く倒すとそんなメリットあるのか
後々戦力的に詰みそうだったから回避してたわ ランスなら魔王になってもいつもみたいにがははははー!って
言ってくれそうだったのにな
現実はそう甘くなかったか >>14
なんだかんだでまだ有効利用されてないいろんなチート設定や伏線あるよな
続きを出すというよりはどういう結末に決まっても対応できるようにするためだったんだろうけど 結局CPを★5アップに使うのはあり得ないってことでいいのか 2部のサテラの役をホーネットやってもらうべきだったろ >>29
レモンもなしに5年間耐えるのって割とすごくね?
しかもシィルがいればもっと期間が伸びそうな雰囲気だし >>26
チリも積もればよ。1マップ中通しで使えば総回復量かなりの物になる
あと部隊ボーナスで追い打ちつけとくとうま味 >>33
合体させときゃ良かったんちゃうかとは確かにw >>7
なんかルート解放に必要そうな気配はする
鑑賞ってことはないだろう、さすがに テンプルナイトは攻撃力1倍だしAP1使うからマンセーされてる理由が一周目は分からなかった
lv50クルックーとかアムのほうが使えるし、側面とガードならサチコでいいし
自由都市枠をテンプルにくれてやる理由がない >>26
ヒーリングが累積じゃなければなあ
テンプルナイトは継続して使えるのが一番の強み >>26
やり込み組はもっと効率良い戦術持ってるかもしれないけど凡人の俺には超貴重
特に雑魚キャラ相手にHP節約するにはもってこい、たまに事故って回復不可が発動したらリセもできるし 2部終わったぞお
これがトゥルー?うーんなんかなあ テンプルの強みは序盤に確定で入ることだとおもう
序盤はそもそも回復必要ない気もするが テンプルナイトはヒューバートとか置いてたら回復いらずだったな 回復がいる場面ってそんなにあるか?
一周目ですら累積ヒーリングでも回復ポイントまで持つぞ? ttps://i.imgur.com/YdCGtF8.jpg
ttps://i.imgur.com/Tg2u4xq.jpg
2週目 A true条件一発制覇 CP2
人類国家をゲーム内で一回も滅ぼさなかった、歴代ヒロインのbadは魔王ケイブリスだけ ☆5アップ2個は一回使うと序盤の快適さが違いすぎてもう外せなくなる
1ターンキルやオーバーキルもやりやすいし テンプルさんは
・確定加入
・ステが伸びやすい自由都市枠
・編成いじるのが不要
・AP1で1倍なのでダメージも十分
と脳死で道中に突っ込んでおくには理想的なのが大きい
ボス戦に入れるなら他にも強いキャラがいるのは当然 エロゲなんだからさ、どのヒロインが可愛いとかどこのHシーンが良かったとかで盛り上がりたいのに
最近ずっと考えるのは効率よくプレイする方法と、残HPの事ばかり…俺は何をやっているんだ ランスのエロで抜いた事なぞほとんどない
俺だけかと思ってたら結構いるようだ
にもかかわらずエロ増やせとか言ってるやつがそれなりにいる意味が分からんな ないよ
9のときもそうだけどサチコなんてただのモブ扱いになってる ごめんレイを仲間にする条件ってなに?
タイマンしてもそのまま終わっちまったぞ >>44
難易度+5スタートだっけ?ないと無理そうだろうけどそのモードやらないと入れないENDとかあるのかな サチコとランスはお互いに顔を忘れてるけどベッドに連れ込んだらお互いに思い出すw 黒部20ターンも耐えられねえよ…
支援かけても殴り殺されるわ いや織音のロリ絵は抜ける
絵だけでもいけるってモチと織音だけだわ・・・
あとはやっぱり文字か声ないと厳しい >>59
タイマンせずに全員でボコる
そうするとメアリーが庇って色々あって加入する >>59
基本仲間にするのは一番楽なルートじゃね
全員でボコれ 自由都市枠はこれといった鉄板キャラ居ないしな
>>53
ランスシリーズにエロなんてあんま期待してないくせにぃ
エウもそうだけどもっと遊べるゲーム作ればええんや あっそっかあ…
ランスとサチコの絡み結構好きなんだけどなぁ… >>57
抜く抜かないじゃなくて、可愛いキャラが普段見せない乱れた姿を見たい
ムラムラして抜きたいなーと思ったら動画なり本なり使うし 二部なんていちおうエロあるけどエロなしでもほぼ成立しちゃうぞ >>19
というか死亡率自体JAPAN行きに関係ないんだよな多分
魔人2人倒すのもいらないし 高難易度モードはなんだっけ、アフター?用のキャラ作る時用かと思ってた
あれもうやってる人いる?出先で見れないけどクリアで実績もあったよな >>62
ハニージッポ持ってひたすら手裏剣、たまに来る魔法用に法王置く
あとは適当にHP高いのでまとめれば逃げ切れる 闘神のドラゴン強すぎってなったけど毒睡眠手裏剣使えばゴミになるの笑える 回復枠といえばキムチさんってどんなもん?
全然自動発動しないで育てる気がしないんだけど育てれば回復量も増えるのかな >>70
ダークランス除けばパーティ大体15歳前後だしな
流石にあかんやろ JAPAN行くのはシャングリラ潰してない状態でどこか1国落ちてさえいたらいい
そのあと勇者エンドになるのを回避したいからある程度支援と魔人討伐しなきゃいけないだけで アフター攻略組ほとんどいないよね
とりあえず5回クリアするとクエストが変わる >>57
凌辱増やせと言ってるんだ
ランスのエロは減らしていい Japan行き自体は7ターンのランス城襲撃までに一国滅んでたらいいだけだと思う
魔人2体は倒しとかないとルート回収前に終わってしまうから楽なリーザスで2体倒しとけってことだとと思われる ストーリーにまだ何かギミックあると面白いけど
期待しすぎかなぁ 周回させるのが前提のゲームなら
ルート分岐こそチャートみたいに表示して
自分が今どのルートを進んでいるのかプレイヤーに理解させるべき
そうでもないと時間かけてプレイする気にはならない >>64
最悪だわ・・・タイマンなんかするんじゃなかった 2部組はガキの遠足かと思ったけど
良く見たらコイツら全員レベル3桁付近の人類最強クラスかよそりゃ遠足になるわな ランス9でBadが叩かれたと思ったら陵辱は増やせと叩かれるのがアリスクオリティ
でもメディウサのモブ子陵辱は抜ける >>82
まだ見つかってないだけでなにかあると思うよ >>86
あれはリョナや事後だから
ちゃんと力を入れて丁寧にしてくれたら良いのに 黄金像もあるし分岐あるんじゃね
マグナムみたいな要素用かもしれないけど そういえばこのスレって俺みたいにまだCP稼ぎしかできてない人もいれば
第2部とかいう俺の知らない未知の領域行ってる人もいるし上から目線で戦術披露したら恥かくかな
次から気をつけよう とりあえずまだ序盤だけど気になった戦闘面の改善点をいくつか
・誰がそのクエ中トドメを刺したかマークをつけて分かりやすくする(かなり重要)
・相手の初期状態を表示する(飛行中など)これがないとまたロードするハメになる 盆栽の黄金像は二部で手に入れた記憶あるし実は周回ごとに1つずつ集めてもいいんじゃないの
あとアフター進めていくと手に入るとか アリスの陵辱って大体痛そう、苦しそうで抜けないやん
陵辱だけど気持ちよさそうならセーフみたいなやつが多いからお薬モリモリでも気持ちよさそう9のシーラBADは良かったみたいなこと言ってる奴結構見るし テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない、もしくはランス城防衛戦でレッドアイに敗北→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・人類滅亡率50%→勇者の成就
人類滅亡率50%で強制的に勇者の成就になるので、
どちらも11ターンまで持たせる必要あり、1つの国で魔人2体殺しがおススメ
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・人類滅亡率50%→神の真実
・自由都市が滅亡せず、自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・海からクリア後にイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンかかるので寄り道余裕なし
・ホーネットを救出し、カミーラが奪われていると出現する強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
改変してみた >>83
このスレ見るの前提な感じはするよね
にしてもすげー勢いだな、前回みたいに連休にぶつけてくれりゃ良かったのに >>69
わかる
周回毎に各国の嫁のレイプシーン鬱ゲーを押し付けてくるのに、イチャラブシーンは無茶ックスばかりで飴がない >>72
周回繰り返してる感じだと
4国落ちてない+シャングリラ攻略済み→砦か浮遊ランス城のどちらか
って感じだな
適当に2〜3国して支援+魔人倒して7ターン後のランス城襲撃イベントで上の条件未達成だと毎回JAPAN行くわ ワーグが2部でもおまけみたいな感じだったし扱い微妙すぎる リセットレイプは闘神都市で負けるとパートナーの権利でレイプされて戻ってくる
クリスタルが青くなってハイライト消えた立ち絵表示されてゲームオーバー ワーグは制作途中まで存在忘れてて
後からあわてて付け足した感ある >>102
こういうところが日和ってんだよな
9じゃハンティも手つかずだった 2部で30歳過ぎたからクルックーはハーレム卒業だなと言ってたけど
あーあーランス君わかってないなーと思ってしまった
一番脂が乗ってる頃なのに >>62
そこは逆で黒部は支援かけると確定3回行動してくるルーチン
まあ、物理だけになるから物理耐性カッチカチにできるならあえてやる方法もあるが レッドアイ倒しちまった・・・
というかカラー救出クエしか出てこなかったから倒すしかなかった
1周目だからか? 基本的に姫ズだとシーラが一番エロイ
一番可愛いのはリア 浮上後のイベントが整合性とれてないんだな
パッチ早くくれ >>102
胸糞みたいなリョナグロにはCG用意して最中のシーンも描写したりするのに
そういうプレイヤーがヌキに使いたい「そういう」シーンは全く描写しない・CGを用意しないっていうね
今回だって香姫の正統派のエッチシーンがあったのはある意味奇跡的だよ
あと美樹の寝取りエッチシーンも
とにかくプレイヤーが本当に見たいシーンはまるで描写しないくせにやたらキツめの事後シーンばっか描写するというズレがほんと不満
おまけに全体的に見てもエロシーン少ないわCGも少ないわで >>107
あのレッドアイは1戦目はランスで一回殴ってあとは全力防御
リズナを手に入れたら全力でやる
1戦目でやっても難易度が上がってリズナも手に入らないチーター&フル様専用ルートだぞ 馬鹿な俺に教えて欲しいんだが
クルックーは聖母になったって事でええんよね? 最初のレッドアイ倒した後にゼス1枚抜きずつしてもリズナ攫われるん? テンプルよりオーバーキル用ダメージ稼ぎ警備兵がすき。テンプルは経験稼ぎ瀕死維持をする時に微調整で活躍することもある
ところで☆+5×2ってどうなんかな。アイテムも確かにブーストされるが
経験値増加に5振って3ターンキル&1ターンキルを基本にすると最初に選んだレイ2回目で
そのマップ新加入以外はほぼ10以上、主力のランスとシィルとフルは25越えしていたから
CPが十分にあって経験稼ぎを意識するならいまいちだと思うのだが 戦国ランスの世界版でよかったんだけどなぁ・・・
周回毎にガチャって面倒すぎ >>77
見た目は子供、頭脳は大人のリセットで察した。
まぁ成長させたら立ち絵だけじゃ許されないからしゃーないか >>111
確かリズナおるぞ
1戦目は無理だったが2戦目で倒したの
すまん、まだよく分かってないな俺 ようやくCP8たまったよ
BADENDに自分から突っ込むのつらい >>116
それだと部長が煮詰まってちろくに丸投げしちゃう 4日つかってようやくいちおう2部でたところ
クリア率かなり低そう…
テンプレ参考にして浮遊させたけどなんか災厄イベントが遅れて「空から」だけみれなかったよ
あと何回かでてるけど死亡率20代でも浮遊いけますね >>110
お前だけがプレイヤーじゃないんやで
俺は9のミラクルBADとかチルディBAD使えるしあれで良いと思ってる
そもそもああいうシーンって世界観に厚み持たせる目的も大きいから経過だけじゃ弱いでしょ 志津香アナル陵辱はやるのにリセットはカットする大胆戦術
戦国の時似たような事したやんけ >>117
というかリセット自体18になってるんだっけ? 海の最終戦?ケイブリスに勝てないんだけどどうすればいいの…ケイブリスの攻撃が強すぎるし毒は5割くらいしかならないし厳しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています