ランス10 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ニミッツ救った後のジュノーアトランタ戦も時間切れの方が良かったりする?
倒しても二人のカードは出なかった 最後の黄金像は十中八九ブリティシュなんだろうが…
フラグの建て方がどうにも想像付かん >>601
そこでその二人を倒さないとニミッツは消えて使徒も仲間にならない得るものの少ないルート >>588
アリオスに必要なのはコーラなんてクズでは無く
仲間だろうなあ ランスもシィル達がいなけりゃ
大差ないドクズだし
本人なりに考えて努力しても結果は出ずに
傍観者のクズに煽られるとか現代に通じるな ケッセルメイドはなんでもでやるとわんさかでてくるような >>第2部クリアで貰えるCPのとこ押すと
>>ランスシリーズ完全終了です ありがとうございます って出る悲しい
ああ・・・予め完全に退路絶ってるんだな
こりゃもう次は望めないな >>598
>>600
ケッセルリンク女体化の道は遠いな・・ >>602
ああ 最大10にすればやりやすくなるのか・・・
ありがと >>592
ペルエレ使徒ルートで倒してもメイド仲間にできるようになるで 一周目でもAルートってクリア可能?
ランは取ってない >>612
とりあえず31%は少なくとも削るでいいとおもう なあに、「さらば」とかいいながら「永遠に」とかタイトルつけて続編やったり、この作品の続編はもうありませんとかいって10年くらいしたら普通に続編作る作品もある だめだ
黒部途中でガメオベアになる
仕方ないので最初からプレイする
悔しいのでテンプレ攻略は見ずにやるわ >>442,450
マジか、ホーネット救出がフラグなのって魂管理局と法王特典未使用のどっちなん? コーラが言いたいこといったとは思わんかったな
アリオスの人生めちゃくちゃにした勇者システムに巻き込んだだけでなくさらに追い込むのかってドン引きした 実績の怪獣ってどのルートにいる?
海獣じゃないほう >>615
ここでも報告はあるしデバッグでも確認したらしいよ >>615
織音の話によると可能ではあるらしい
それを調整の目安にしたんだと >>616
取りあえずコレでどうだろ?
テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦)
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 砦ルートのレッドアイ撃破
二枚抜きしないメディウサの初戦撃破
この辺のテキストは攻略進んでも見逃す人が相当いる予感が今からする >>609
面子に関係なく使える上に防御割合も結構あって
使用AP調節出来る
相手のからの支援排除の目標逸らすのにも運がよければ使えたりもするし
実に便利
なお霧の中だとAP1ごとに一回分の行動と見なされるのである >>613
それだとシャロン?だっけイベントで死んだのだけでないっぽい >>615
1周目CP0でA海からは取った
それ以外はフラグとかの関係で相当きついと思う >>622
掘り進む途中でウルザ→振動だったかな
とてもじゃないけどクリア目的で難易度上昇してたら勝てる相手じゃないよ テンプレ改訂案
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアして4国を平和にしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&平和じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 >>617
ランスの場合は間違いなく稼ぎ頭だから特に間も置かずに普通に出そうではあるw コーラはあいつの思い通りに動いたら
よく踊ってくれた駒でしたとかいうぞ
というかどっかのエンドで言ってた フィリスレベリングする時に
キムチに加えて千姫も加えると継戦能力だいぶ上がったわ
https://i.gyazo.com/49ff8fe5d110c6ea0b4e1c4fcbfdddb6.png
てかあてなってランクアップも真似できるのな まあ少なくとも04は出て欲しいし、02も単品で出せる物は欲しい気がするし、鬼畜王のリメイクとかもやろうと思えば出来るし >>579
サンクス
確かにリロード減るのは楽でいいね エターナルヒーロー絡みで真エンド出てきたら熱すぎて泣きながら絶命する 砦ルートでも11ターン目に満潮発生するし、JAPAN内紛も発生したわ
日本関連は自由都市が落ちてるかがトリガぽい
砦ルートでも自由都市が生きていたら海からクリアをできたりするのかな ランスがレベルは上がるけど主人公配置キャラのレベルが伸びないから
中盤くらいからパンチ力不足になるな
ランスアタックがコンボ重ねても微妙な気がする 実績の国ごとに40枚集めるのがしんどいな
何周すればいいんだか >>589
後、どうでもいいっちゃどうでもいいのだが、ケッセルリンク加入前と加入後ではメイド使徒の食券イベントの内容が全然違ったりするんだよな…
なんか地味に差分が膨大にあるよな今作 >>644
CPで+5を2つ取るとアイテムにも適用されるからかなり強くなる >>615
クリアA 海からは一周目でいけた
毎ターン国家支援と魔人一体倒すの繰り返し(一回全国家支援、一回魔人討伐失敗)
ホー様は死んだ
魂管理局?もいけなかった 食券内容は引き継いで穴埋めするのが正解なのかもしれんが
副産物のレベルアップの恩恵がでかくて引き継げねえ >>630
あー、あれか…
回収しにいくのも結構面倒そうね >>617
新ランス1 みたいな
まあ中の人は当分ランス触りたくないとは思う。でもパッチはよろしく >>494
☆10は割と重要だと思うんだがそうでもないのか
自動戦闘を通常戦闘に変えられるユニットがいるならまあそういうもんか? >>593
スタートメニューの統合部隊から1度入手したカードのやつは全部そこに入ってるで
カード情報→キャライベントから一度見たのは見れる あら、これゼスの大食いカロと虫女王だけでいけるな
2ターン目にリーダー6枚にして虫女王とカロと魔物入れて物理強化+30つけたら危なげなくいける >>631
テンプレはこれ推し
海は砦行きでも行けるし、空は海クリアかAクリアが必要 >>651
アリオスが働かず村人やるわーってなってた時期は
クジラのお怒りが降りてこないかとわりと絶望してそうではあるw レキシントン好きすぎてリーザス二枚抜き挑戦できない ランス04
ランス05
真鬼畜王
これがあるからへーきへーき 砦行ってもJAPAN行ってもこっから盛り返すんやろなあと思わせるテキストすげーな 普通にやるとどうしてもクルックー護衛を挟む暇がない。厳しい。。。 >>625,631
>>95も参考にすると、勇者の成就に死亡率50%って補足しとくくらいかなあ 結局回避可能な死亡イベ(敵含め)全部避けて完璧なA目指すことってできるん?
>>273やればいいのか? 二部の会話中の選択肢ってフラグに関係あったりする? アームズって凄いよな15年後だと所属神魔になってるんだぜ
ランスですら神魔じゃなく亜人なのに >>669
ゼスとヘルマンは2枚抜きできないと死亡者出ちゃう
何気にヘルマンの足がキツイ 空は動かないランス城→2つの脅威?→ランス城浮遊1.2.3 で5ターン、14ターンでケイブリス戦だから寄り道の余裕は無い >>669
そこまでしたいなら30%未満のまま全土解放くらいしかない
アリオスに魔人殺されないために30%までリーザスを支援のみにしてたらたぶんコルドバが死ぬ >>665
ちょっと待って欲しい。剥いてみるまで確実に男だとは言えないんじゃないだろうか。 なんでホー様のすけべ一回だけなんです?
何年待ってたと思ってんだ ランス5ってアリオスの女たち犯しにいくだけだしゲームとして作るほどの物語でもないよな
3匹みたいに無料ミニゲームくらいの規模ならありえるが 作中でくじら倒したらプレイヤーも同時に死ぬみたいな仕様だったら伝説になったな コーラが言いたいこといったといっても、
そもそもアリオスがああなったのはコーラのせいだろうに 聖杯戦争じゃないけどクジラシステムを使ったランスシリーズ量産の土台ができたな >>671
忍者(というか行動妨害持ち)とフレイアは出たら取っておいたほうがいい
前者はケーちゃん妨害、後者は雑魚戦の被害軽減、あとキムチさん
あと重装甲破壊持ち(キバ子、ポロン等) >>644
ランスは各4枚+リダ補正8倍で本番じゃないかな >>669
2体抜きしつつリーザスでレキシントンを仲間にしながら
被害を30%以内に抑えるのがきっつい
のんびりしてるとコルドバ死ぬし 二部でリセットがクリスタル青くなってショック受けたけど
よく考えたらこいつの父親もっと酷いことしてるんだよな
やられてもしゃーないね カミーラは6で犯してるから、今回エロないんだな
パラレル扱いでランスシリーズはやってほしいなぁ レベル65のランスが自然に手に入るといいんだけどなあ >>694
そりゃ4倍だからなあれ
ランスアタックは必中なのがミソ 二部とかまだいってないけど、ランス結構な子沢山になったとか聞くし、そいつら使ってさらに外伝とかも作れるのかね?
作る気や需要の有無はともかく >>690
クリスタルを青くしたのが父親という可能性も 魔神2枚抜きは☆10に加え部隊+1も欲しいな
ゼスだけは行けたけど他はAPかつかつ過ぎて無理だったわ
ランダムでカード運あれば行けるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています