ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519689769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強行突破のカカカさん魔軍行きっていつ出るんだ?
普段は速攻でゼス救ってカカカさん回収していたから見たことないやな >>21
おれはむしろ本編を通過点にしてほしいな
それくらいパッチでアフターを充実させてほしい
高難易度クエストはもちろんだけど
例えば人気投票の投票方法をアフターで一人一回クリアできるクエストにしてみたり
やってることは配信型のソシャゲーと同じだけど買いきりのランスでそれができたらどんなに良いか バランス絶妙とか絶賛してる人たまに見かけるけどそんなにいいかな
一部の使えるユニット以外出る幕なくて賑やかしにしかなってなくね? 海からルートがマジで出ないんだがどうやったら出るんだ
自由都市で船を選び〜ってマリアと行くかコパンドンと行くかの選択の事だよな? ケッセル二枚抜き行ったけど最初の手裏剣運ゲーがめんどいだけで言われてるほどきつくなかったしクルーチェとかいらんかったわ
チーターの人たち大袈裟に言いすぎたな バスワルドって結局出せた人おんの?公式サイトじゃキャラ紹介されてるけど 埴輪壊しルート、蟻殺しルート、鳥殺しルートを実装してくれ。 カジュアルモード実装でターンごとの時間経過と被害を半分にすればいいんじゃねとは思う
そうすれば2ターンに1回は遊びコマンドも選べる感じになるし これかなりバランス詰めて作ってる感じだからそのままカード引き継ぎ実装はほぼないと思うけどね
CP溜まってくるとPLの知識蓄積もあるからかなり楽になってくるし >>36
正直ここまでみんなキャラたつとは思ってなかったわ
9もあったし鬼畜王は越えられないだろうと思ってたら見事に越えてきたほんと最高 >>55
ああ!勢力違いかありがとう頭バボラだったわ >>62
どのタイミングか分からんが、出なかったかな
代わりにメイドが一杯出るようになった 全ターン二倍とは言わないが、準備ターンを2倍ないしは1.5倍にしてほしかった。 本音を言うとCP獲得はED以外にしてほしかったな
モチベになりうるこの二つは別々にたらしてほしかった >>61
なにか方法が、なにかルートがあるんだろうな… >>58
これ、部隊ボーナスでバランス自分で作るゲームともいえる
CP無くて難易度上げまくっても部隊ボーナスのハニージッポや魔法30%とかでなんとかなるようにはなってる
本当にどうしようもなくなるときはロードがルート代えるしかないが バボラ仲間にして知性覚醒させまくって究極バボラ育成するルートちょうだい
浮遊城引っ張って欲しいし >>65
せっかく統合軍のアフター作ってくれてるんだからそっちに目を向けてほしいわな
パッチでアフターとしてクエスト配信すれば本編で望まれたイベントとか補完もしやすいし
本編にねじ込むのと違って一からやり直す必要もないし 勇者が完全に戦国ランスの藤吉郎扱いには草しかはえん。シルキィーちゃんかえして? >>61
ハウゼルサイゼル殺されたときにコーラが片方生きてるとアレだったしまぁいっかみたいなこと言うよね
ハウゼルだけ殺された時になんか条件満たしてたら出せるのかな 現状アフターとか気にする余裕もないわけだし、まあなんらかの緩和はほしいな バズワルドはサイゼルハウゼルを両方☆上げて上位カード条件満たすか
人類30%越える前に魂監理局まで行くとかじゃね?
勇者襲撃時に合体して撃退とかありそうな気わする chでどんな評判か気になって来てみたけどどこよりもネタバレが最先端でアカンw
手頃な攻略サイトもないから自然とこうなっちゃうわな。
3周くらいしてから出直してくるわ >>58
そこまでバランスに含めるのはどうなんだろう
下位互換だけど強キャラ手に入れて育つまでの繋ぎに使えるキャラも作ってるだろうし、世界観も考えて数値設定してるだろうから
全キャラ使えないとというのは難しいと思うぞ ワイ、初めてヘルマンで姉妹が踏み潰されてないルートを見る
なおそのまま2体抜きしてしまったので姉貴の出番無し バランスは敵のダウン攻撃を防ぐ手段が無いせいで手裏剣必須なのと毒と睡眠ぐらいじゃね 毒と暗殺がメインになってる時点でバランスいいってのには少し疑問符がつきそうな気もするが…ギリギリ勝てるって意味でならまあバランスは神がかってる、のかな リア強いって言われてるけどリーザスってリアの出番あるん?
リックしか使ってないんだけど CPあってもルートによっては難しいしバランス調整うまくやってるのはわかるけどそうじゃないんだよなあ
お気に入りキャラ育成しまくって俺ツエーして遊びたいって人もいるんだからキャラや育成状況とか引き継げる選択もつけてほしい
実績で解放とかでもいいから頼むわ メガラスの扱いが酷いとよく言われるけど
ますぞゑの扱いも結構酷かった気がする ダウン攻撃は本当に何とかしてほしい。
ラストのケイブリスが出すダウン攻撃は半分運ゲーだし。 二枚抜きはイベントごっそり抜けるから面白味がないよな 1週目だけど10ターン目で疲れてきたわ
先は長いし放置BADエンド行っちゃおうかな ダウンは身代わり持ちの出番だが
一部の連発してくる相手にノーガードしてるとどんどん入れ替わるのは総力戦っぽくて好き
しかし主人公枠が回復枠になるビスケッタさんには帰宅してもらう >>87
暗殺って30%引けるまで毎回ロードするんでしょ?
セーブロード前提の戦略まで含めてバランスとれというのはさすがに 魔人2枚抜きとか改造前提難易度で草生える
カード引き継ぎさえしてくれればまじめにやる気にもなるのに カード云々より文章スキップじゃなくてシーンスキップが欲しい AP回復を倍にして0コス攻撃をランス専用にすれば死にキャラもかなり減ると思うんだがなあ 毒食わせてから眠らせてジワジワ弱っていくのを時折手裏剣投げて運に任せて祈りながら眺めるゲーム 15ターン目の魔王ケイブリスってどうやって倒すの? ShadeいないからBGM期待してなかったけど最高すぎる…
魔人戦のサビのちょっと切ないとことかかっこよすぎる >>86
バランスブレイカーは香ちゃんだったのか
昔のクルックーさんなら封印しそう ぶち切れマジックにランスダウン無効とかあるけど、
あれの仕様が良く分からない。
出していれば大丈夫だろうと思ったら
ランスがダウンしたことあったし。
半分寝ながらやっていたから、何か勘違いしているのかもしれないが。 後半の雑魚がまともに相手したくないくらいHP高いのがよくない
そら暗殺しますわ 1周目で全土解放までやったけど毒ないと無理だったのは実績条件の怪獣だけだったぞ
別にメインでもなんでもない 謙信とウルザが死にキャラなのは許せん
開発者はもう一回戦国やれ ジャパンに来たケイブリスの倒し方教えてくれ
簡単にでいいから >>110
そのゲーム、謙信の死にパターン複数あるし、ウルザは下手すれば寝取られるやん。 裸サテラが強すぎてスタメンだったわ
謙信も裸なら使えるのかね >>93
そのための育成でしょ
総力戦せずに一部の強キャラに頼りすぎると詰むよというわかりやすいメッセージだと思うが 最初の方にクリアしたやつはネタバレしないように気を使ってたな
空気読む能力って必要よね >>112
死にキャラって性能がってことだろ
謙信使うなら紀伊や勝子入れたほうがマシだし すいません
浮遊城いきたいのですが、レッドアイにせんめの8ターンドローでいけますか? >>113
脱げば脱ぐほど強くなるからなこのゲームのキャラ >>25
素のレベルよりも技能レベルが強さに絡んでくるから何とも
バランスブレーカーのト―さんとか技能Lv3だからこそのバランスブレイカーぶりだし みんな満遍なく育成してねってんなら食券ランダムやめろと 毒たいして使わんよなパパイアいないとそこまででもないし
キムチもいうほど使わん 今回のbgmは全ていい、ストーリーも極上の極上
ゲームも難易度も良いよ、よく考えられてて初週は結構色々試行錯誤が楽しい >>110
ウルザは相変わらず火力補助支援高バランスで、しかもゼス解放後に強化版の確定入手ありだぞ
単に脳死キムチしてるだけじゃないの
謙信は…まだ見つけてない強化版次第かな… >>111
ダウン攻撃に手裏剣きめる
終盤回復してくるから火力が低いとキツイ
反回復はあまり決まらなかったな まじかよ初回エンドでシィルちゃん殺されたんだけど
意地でも2周やらせたいという制作の意地を感じるわw 空からやったら時間切れで魔王ケイブリスになったんだがこれ海からクリアできる状態でこっち選ぶメリットってなんぞ
ボスが弱いとかあるんか? 謙信は一応帝謙信がいるから
スキル1個しかないけどな >>93
メインのアタッカー飛ばされると何もできなくなる CPボーナスのなんでもありってアリオスとか子供たちとかも出てくるんかな? >>114
黒部は呪いと毒の長期戦でなんとかなったが
ケイちゃんはその効果が消されたんだよな
まあやってみる、ありがと 残念な所は回想に全てのHシーンが収録されてない所ですね…
どこかで解決して欲しいなあ >>59
12ターン目で大作戦 20海里(?)だかって作戦が出るのでそれ
船の選択はそれで合ってると思う
そこでマリアの所に行っても後でコパンドンの船を戦争用にする、しないの
選択肢でしないを選んでおいても出る 俺はこれだった >>133
あと呪いもいいぞ
毒団子パステルランスかなみフレイアキムチでチクチク嫌がらせして倒したわ、俺の場合は >>124
初周面白くてCP稼ぐ時期がしんどくてそれ越えたら最高に楽しくなってくるスルメ そういえばランスアタックさえあれば飛んでようと当てれるよな >>132
第2部のキャラは第1部では出てこないし
第1部のキャラは第2部では出てこないよ
子供と熟女系は第2部限定
第1部であればアリオスは出てくる 自由都市に出てきた、みかんにレベルアップさせられた家族で吹いたわ
父親の性癖は元からなのか副作用なのか テンプレ進行したら、ホーネット救出の時に難易度きつくない?
100万を2ターンで削る羽目になって詰んだんだが
ホーネット救出って最短どのフラグ立てて何ターン目くらいに行けたっけ? >>93
ダウン攻撃をどれだけ手裏剣で潰せるかがキモだよな
手裏剣持ちがダウンすると一気に崩れる
ダウンした事ないけどシャリエラがくらったらそこで終わりだと思う AP回復が2,3なのに魔法が大体AP2(2倍)ってのがキツイ 鬼畜王超えたとか言ってるやつかなり阿呆だよな
こんなゴミバランスなのにそんなわけあるか!早くカード引継ぎパッチだせ 強力なバフと累積なしの三連持ってて何が不満なんや
JAPANのカード集めにくくて伸び悩むとかならわかるが >>105
一番良いのはやっぱ魔人戦だよな
つーか一番長く聞くから刷り込まれたようなもんだw >>145
AP3の3倍って時点で
支援もAP食うし 初めて統合やったらAP回復量が奇数で3偶数で4だったんだけど
何が作用して増えてるん?偶数ターン+1と何? >>140
あの家族魔王探索の時に雪山で遭遇したんだけど、ランダムなのか。まあそりゃランダムだわな
こんな雪山でなにしてんだこいつら…と不思議に思ってたんだ >>146
護身の心得だっけ
やっぱシャリエラは救済用キャラだな >>93
シャリエラはスタンダウン無効スキル所持してるから
自分から外さない限りまず大丈夫だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています