ランス10 part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519704189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>317
効果はHPがゼロになった時半分回復する(1クエストだけ)
だから大事な局面だけで部隊ボーナス付け替えるのが吉 あー、前スレ351はCP12だったか・・・
CP2の違いで結構火力差でるもんだなぁ タイリニーチEの実績のレア度upと部隊ボーナスのレア度upは重複するの? >>320
篠田さんとかいうランス界の諸葛孔明
伊達に作戦成功率100%じゃないっすわ >>320
篠田がキーマンになるとはな
あそこまで仕事するならさより絡みのとこ用意してあげてもよかったのでは やっと一周おわってなんでもありだけで二週いったらハニーキング剣豪が立て続けに出てこれもうヌルゲーや そもそも魔人いて結構膠着状態になってるし魔物大将軍も大概無能 >>134
キムチさん32だけど食券イベントでやってたぞ >>315
2戦目の負傷レイならベゼルアイの鼓舞ブーストとフル様ぶっぱでギリギリ倒せた(2ターン目の低難易度)
パイアールはクレインかルパンいればテンプルさんで回復しながら削れば楽勝。いないと多分無理 ゼスって何か大食い勝負とか恐怖解除してれば恐怖撃ってくるとか難易度上がってもそんな影響なさそうだから全部2枚抜きするなら後回しにするもんだと勝手に思ってた 自由都市は内部裏切りも抱えてる上に纏まってないからそりゃ直ぐ滅びるよ 自由都市はパイアールとかいう最高効率で人類減らせる魔人が担当してやがるから…… >>337
でも魔人さえ倒せばゲリラ戦仕掛けて10万の魔軍を一網打尽にするんだぜ >>318
バレス!
リック!
エクス!
コルドバ!
おかしいこいつら全員凄い奴のはずなのに >>313
AP0異常回復の優秀さをこれでもかと思い知ったわ
一度だけシィルと一緒に石化して血の気が引いたけど
控えのカラー娘と変えてふつうにことなきをえたし ヨシフ先生の対リーザス戦はホーネット派魔人を使い潰して兵力温存する策だったから・・・
それが離脱して使いつぶせないレキシントンに変わったり魔人がいなくなったりで
本来の督戦隊+無制限突撃戦略解禁なわけで
魔人がいたときのほうが押されにくいのは分かるぞ そういやゼスの自動開放まだ見てないな
今のとこ自由都市が熱かった >>338
強いよね、リックより攻撃高いし
使うかといったら・・・だけど >>331
魔王回収は6ターン目の予定だからまだおらん
自由都市は3ターン目に持ってきたらlv66弓兵(☆10)だけでクリア出来たわ
ブーストボーナス+100%はマジチート 浮遊したのにケイブリスendで泣きたくなった
あ〜・・・また最初からか 進行する魔軍10万に対して5000でゲリラ戦して、ズタズタにした上で本拠地から引き離して、しかも本人も生還するとかいう意味不明な事してるからな
作戦が最悪の結果でも自分が死ぬだけとか、マジかっこいい コスト0の攻撃持ってる奴は重宝するなぁ
イージス、リック、ロレックスは確定で入手出来て便利だわ 城浮遊後でもJAPAN内紛出るんな
クリアする意味とか価値ある?黒わんわんをまともに使えるようになるだけかな >>335
初手ケイブリスでそもそも決着つくんだが一兆分の1気にして出てこず人間に猶予期間与えてしまうお茶目なケーチャンわすれないでー なんとかJAPANルート1周で回収出来たわ
これでまた最初からか、はーしんど >>349
闘神都市みたいなランス世界観をそのまま流用したゲームの話やで?
一応ランスくんの話はこれですべて終わったけど世界が同じ別作品はあり得るわけで 6ターン以内にみきちゃん確保して
各方面に支援しつつターン稼げば、実は各メンバー強化の時間稼げる? 難易度2でシルキィからの二枚抜きしようと思ってるんだけど最初のシルキィ倒せねえ…
レジストつきまくってんのに20万とかどうやって出すんだ… >>355
ゼスは自動解放する
なぜかハニーキング出てくるけど 結界破壊したのに割り込み潰されるのはどゆことよアプデでちゃんと直せよな ヘルマンの自動解放もロレックス透林パットンと男無双でナイスだったよ >>355
ヘルマンも自動解放あるよ
途中まで誰か死ぬイベントかと思ってヒヤヒヤしながら見てたけどなかなか熱い 女戦士に育てられるショタランス(ランス0)がゲームで出る日は来るんだろうか 魔人ゼロで国内の戦力が人類軍>魔軍なら自動解放されるんだろ? 自動開放って魔人全員ぶっ殺してるのが前提?
大将軍は残っててもいいのか? 魔物界大侵攻の条件ってカミーラ救出されてホーネット放置して4カ国平和で兵力残100万だっけ? 2枚抜きするなら足最初じゃないともう無理じゃね
誰か難易度上がった状態で足倒せたやついる? >>354
そのロレックスがチュパ病に犯された瞬間、手が震えたけどな ヘルマンはロレックス無双とフェラ王子が主役だね。解放イベ。
リーザスだけ自動みてないや >>362
サンクす ハニーキング出てくるのはマジックとリズナがゼス所属だからじゃないかな 自由→ゼス→ヘルマン→ジーザス
の順番に魔人によって征服されることさえ覚えとけば良いのかな >>370
自動開放はランスに頼らずに大将軍を打ち取るまでの話
だから魔人0でかつその地域の人類優勢じゃないとだめだと思われる >>255
3国救ってその後フェイズにやることなくて困ってたら15T目魔王ケイブリスENDはすごい損した感じするわ
6T目魔王ケイブリスENDなんて小一時間あれば達成できるし >>364
自分が死ぬ気でいた真田と、シーラ増援で死に損なうのが最高ですわ
リーザスなんてバレスリックが色々やるだけだから最初からやれとしか >>365
ありがと
黒犬かっこいいとは思うけどターン捨てて仲間にしたいほどじゃないなぁ >>374
分かる
永久離脱じゃなくて心底ほっとした ロレックスさんもあんなおっさんだけど人間やめてるレベルだからな… 自動解放見るなら魔人2体潰した国に徴兵作戦で14万注ぎ込めば、2ターンもすれば見られるはず >>370
大将軍残ってても人類軍優勢なら勝手に解放してくれる
魔人は倒さないとダメだけど >>362
ゼス手動解放してないのか?
大将軍戦でハニーキング助太刀にきてくれるくらい仲良くなるのに >>373
大正義魔王美樹様育てておけば問題ない(勝てるとは言ってない) ハニキン「魔物と手を組んで女の子いじめたい」
↓
ハニキン「さすがにガチ勢は引くわ」 実際ゲーム的にはリーザスの4将全員めっちゃ強いんだがなあ……w
シナリオ面では今回ちょっと不遇感はある。まだ見てないイベントあるだろうが カラーの森でミカンちゃん引けたわ
この周回は全2撃破狙えるかも 箱から何でも出るって想像してたのと違った
オールランダムかと思ってたけどある程度フラグこなさないと出ないカードはあるんだな
最初のマップでこんな魔人がみたいなことは起こらないんだな >>389
まだ発売して1週間も経ってないから(震え声) ロレックスが一番使えるかもしれない
イージスは1回だけだからな スチールホラー行って異界の魔王せずにわざわざ帰還するメリットほぼ無いよな
せめて宝箱から警官取れればいいのに ヌヌハラのエロっていつあるの?
一番エロ見たいんだけど >>391
リックさん活躍してるけど
バレスとエクスが今回なにしてんねんという。戦線維持してるだけ立派と言えんこともないが >>393
シナリオ展開関わらず出てきます書いてあるから
なんかのフラグ立てないと出てこない場合はそれバグじゃないのかしら なるほど、これでカミーラさんの確保作戦出るのか
アレックスの死亡回避険しい道のりやなあ へルマン解放は男臭さがいいけど闘将従えたシーラもかっこいい アレックスはプロポーズなんて死亡フラグ建ててるから…… エクスって知将のはずだけど、アールコートのほうが上だしね 大将軍戦って1番キツイのはヘルマンかな
リーザスはHP減ってるし、ゼスではハニーキング支援あり 1回のクリアで2部解放条件揃えなくていいのは楽
カミーラ助けたけど加入しなかった
何か条件あるのかな
カミーラ以外の仲間にできる魔人全て加入させて魔物界に攻め込んだけど魔人喋るところでニミッツだけ台詞無しw
エピローグも魔人はホーネットサテラのみ 1周目8ターン目まできたけど戦闘がことごとくつらい…
自動戦闘すら痛すぎて全滅しかねんぞ ゼス2枚抜きルートはメドィウサの裸立ち絵出てくるのな >>406
カカカさんは加入しないしエロもなかった気がする >>383
ケッセルリンク夜倒すとほぼ永久離脱だぜ
海への船合流で使えるようになったけど
直して欲しいな カミーラ確保した後のイベントって魔界に乗り込んだ時のリセットとの絡み以外になんかある? 本気ケッセルリンクが運ゲーすぎて辛い
確かにトップクラスで強いって設定だしまちがっちゃいないんだろうけど
ミスト化+男排除+回復+無敵結界ってだけでお腹いっぱいコース リーザスは立地にも魔人にも恵まれてるくせに四将の一人が死ぬというね >>400
ターン3ぐらいでカードダブってきてるのに
ケッセルリンク倒したらメイドが出てくるようになったりで
ランダムじゃないと思うんだよね >>407
むしろ、1周目は自動戦闘が辛い
2周目は☆+5*2で☆10加入で、自動戦闘がかなり楽になる
運命マジック入手すると、自動戦闘そのものがなくなる ttps://i.imgur.com/guY3Ozs.png (バレ注意)
ここ涙が出そうになったよ…… 自由都市
JAPANの妖怪が援軍に来た所で10万の魔軍が本拠地に迫る、篠田が5000のゲリラ戦で誘導し、本人も生還、その後政宗を筆頭に混合軍が魔軍殲滅
ゼス
マジックが表に立ち、メディウサの手法を逆手に取り、中継させて鼓舞
天敵ハニーと協力し、最後はマジノライン復旧で終了
ヘルマン
市民を殺しながら進む魔軍に、ある程度見捨てる選択を取る真田、ただ黒い翼と連携を取り、被害を軽微に
しつつ本人も死ぬ気でいたが、シーラが闘神を率いて助ける 最後はパットンが将軍殺して終了、後ロレックス無双
リーザス
バレスを囮にリックが背後強襲
リーザスもう少しなんとかならんかったんか シーラはランス9が本格的な登場作とは思えないくらいいいキャラだよなぁ >>421
自由都市は4魔女の連携で大将軍撃破も見所 途中で死んだキャラのカードって宝箱から引いても戦力に加算されない? ワシの主力全員乗ってる船が海の藻屑となって帰ってこないんだがこれちゃんと合流できんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています