ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立ち絵で済むロレックス、CGで死亡確認されるガンジー
どうして差がついたのか >>153
どうしようもない中限られた手札で最善の手を打たないと受けないってのはクルックーもアリオスも同じだからなぁ
知識やら視点の面だとクルックーのが数段上でアリオスのやってる事が無意味って分かるけど >>210
睡眠呪いで何とかダメ稼ぎつつ手裏剣コルドバで要所要所耐えて終盤泥試合で何とか倒せたわ
CP貯まってないと弱体前の魔人倒すのはキツイわな >>213
過去に何度かランスが正気に戻ったタイミングがあるわけで周りからすればその時出しとけよって話になるだろうからね
クルックーの目的はもっと大きなところになるからまあいいとして周りがあっさり受け入れちゃうのはどこか作為的なものを感じなくもない >>212
え?刹那の時点でそこまで強くなんの?
刹那だと魔王殺せるけど死闘になるくらいの解放だと思ってたわ >>160
何気に今回人間時代はスラルを何度も撃退出来る強さだった事が判明したガルティア
カオスもなかったのに メディウサに凌辱された赤い髪の女
謎の正義集団ジャスティスのリーダーとして法で裁けない悪を倒す
むろん組織の長官はガンジー
のちに勇者の仲間として魔王退治に協力する事となる 鬼畜王で専用エンドあったサテラとマリア
差がついたと言うよりは豪速球と変化球みたいになったな わざわざ好き好んでバッドに突撃しないと先に進めんのがしんどい そういやコルドバがフルルに手紙でも書くかって言ってたけど今作出てくる? 高難易度3Tの2枚抜きガルティアはかなみちゃんしか手裏剣いなかったから
諦めてスリープ運ゲーしたわ
AP7で使えなくなるまで吸い込みをランちゃんに潰してもらって
その間にひたすら女王の呪い
あとは全員吸い込まれるまでにどうにかこうにかして70万点ぐらい削った >>219
魔人倒して死亡率押さえればいいじゃん
勇者どうにかすればいいって自分でいってるのと一緒 絶望へといたる為のまだやってないこと候補
・実績全部埋め
・食券イベント全部埋め
・戦術マップ全ルート埋め
他になんかある? >>217
ゴリ押しとかどんだけ戦力あんのよ…
頼みの綱のテンプルさんも途中退場して最後ジリ貧だった 妖怪組もっと序盤に開放して大陸で大活躍させたかったよね >>224
魔人ケイブリスだからな
コーラもまぁ刹那で一回ナイチサ半殺しにしてるし魔人じゃ無理だよねみたいな事言ってた 運任せが多すぎる、バランスいいとはとても思えんよこれでは >>174
俺もチートでやってみたが
ていうかステマックスだろうが1ターンで余裕で半分以上削るよなあれ >>235
スレ内容あまり読まずに実績開放を目標にしてゲーム進めて
マジで ヨシフさんの下で戦うのは嫌だなあ
上司にするならピサロさんやな >>230
仕様が今一分からないんだが女王の呪いは重ねていいんか? >>231
結構カツカツな状態だったから、後何ターン耐える必要があるのか目安に知りたかったんだ
キツかったらさっさと諦めてニューゲームでやり直そうかなと 魔物将軍でドロップする衰弱女って集めても意味ない?
補正少ないからランスの強化には繋がらんし 一周目砦ルート、二周目JAPANルートになってしまった
どの順番で魔神討伐やればいいんだコレ・・リーザス後回しか? 食券イベント埋めないとエロCGも見れないもんな
周回させるなら引継ぎ無双させろよな・・・全然楽しくない 2部ってクリアしてもクルックー救われないしスッキリしないわ あああああああああああああああああ
これ1度詰んだらヤバいな
いけるところまでロードで戻ろうって思ったら数時間前なんてザラ
これこそ本当の時間泥棒だわ >>241
いや重ねたらアカンと思うよ
異常切れるときにダメージやし
しかもかけるごとにターン伸びていくから言うほど効率良くないんだけど
それでも呪いに頼らざるをえんかった280万HPはきつい >>226
ジャスティスの活動期間約5ヶ月
長官とメディウサを追う傍ら偶然出会ったアリオスに魔王の行方を訊ねられ適当に答えたところ偶然的中、貢献する
その直後子宮及び内臓破裂その他諸々により死亡
後日談通りだな これだけたくさんキャラいるし大部分がいるだけ参戦なのかなと思ったら公式サイトで紹介されてるキャラはどこかしらで出番あるよな
意外なキャラが活躍したりと驚いた メディウサに3人殺されて リズナ壊されたのが正史です そういやガンジー一行死亡が正史ルート扱いだっけ?
ガルティア死んじゃうのは悲しいな(本人は満足して逝ったから救われてるが) >>224
魔王すら殺せる強さなのにたかが魔人じゃどうにもならん
美樹ちゃんが本気になっても勝てるかどうか怪しいレベル
ランスがジル倒した時より強いんじゃないか多分 >>250
勇者が力技だがだいたいこんなもんだろうから困る >>219
今やってたけど12Tで最終作戦確認 48%だった…
二枚抜きせず毎ターン支援&1体ずつ魔神倒してこれなので普通にやってギリギリって感じ >>142
勇者はシステマチックに任務を遂行する存在でないと機能しない
TRPGでいうアライメントだとLawful(もしくは「秩序にして中立」)
旧アリオスは感情が邪魔をして
システマチックな存在になれなかったわけだから
それを捨てないと勇者として舞台に立てない
ランスはその対極の位置にいる
(というかランスの個性を引き立たせるための勇者だろう)
TRPGならChaotic(もしくは「混沌にして中立)」
彼が善となるか、悪となるかは
プレイヤー次第でもあるので一応「中立」としておく 自由都市二枚抜きはレイを不意打ちの時に殺しきればいいの?それともその前段階? エロピチャが恐ろしいことになってるな
なんだこの優遇ぶりは 最初のアニス=レッドアイ戦の勝利って罠なんだっけ?
この辺の細かいところも案外バスワルドのフラグとか無いんかな? まぁランスってそういうところはシビアだよな死ぬ時は死ぬ >>257
実際消えちゃえボム至近距離で食らってもピンピンしてるからなぁ 地底大作戦ここで終わりなの・・・まあ全滅して終わりなんだろうけどさあ ガンジー一行は俺の心の中で生きてるから…メディウサ殺す! シルキィってどうやったら生き残せられるんだ
アリオスに殺されてしまう >>262
アリオスが主人公のゲームがイース辺りな感じになるのだろうかとふとアドルとランスくんを考えて過ぎった >>262
でも次の勇者さんもっと悲惨な事になっちゃってるし…
根本的にバランサーとしては微妙だよね勇者システムは
魔王殺した実績もないし 初周からAエンド行きたいとかっていうとリセマラ必須なんでしょ?
具体的に何を引けばいいの? 一周目二週目の時点ではテンプレ書かれても得体が知れなかったが
ある程度やったらそれほど複雑ではなかった >>270
地底大作戦って何ターンでいけた?
砦ルート入ったのはいいけど、イベント消化する前に勇者が覚醒してしまう >>267
・無駄に難易度が1上がる
・リズナが加入しない
・宝箱の中身も平凡
何考えてこんなん実装したんだってくらいの罠 誰もがアドルポジになると思ってたけど、蓋を明ければコロコロ彼女変わるは
キャラは変わるはでアドルにすらなれなかったな >>237
ガチガチの難易度に運ゲーからませてくるのはいかんよなあ
ひとつだけならそういうもんとして遊べるが、二つ重なると。
カード引き継ぎ、CP1消費して5枚か10枚あれば十分なんだけどな
キムチさんとかクレインとかランが、最初から確定するだけでストレスがぜんぜん違う
引き継げるカード数に制限かけておけば、いろんな遊び方もできるのに ボス戦のバランスもうちょいどうにかならんかなぁ
敵のHP高い・AP回復量少ない・回復のコスト重い・強制ダウン技の対策が難しいが重なって毒・手裏剣お祈りゲーで時間かかるうえにつまらん ああそっか魔人かそれなら刹那まで行ったらそらもう余裕か
と思ったら>>269マジかよもう何があっても絶対魔王殺せるモードなんだなおっかねぇ リーザス魔人組は死滅率30以降に仲間にすれば死なないって聞いたが試したことはない >>275
魔王ケイブリスはやり過ぎてあの後次の勇者に殺されるんだろうなーって終わり方だったしな
仮初の希望、人類の延命処置としちゃ優秀 >>279
12Tだった
砦入ってから何Tか支援も討伐もできないのは罠よな AP制がこのゲーム最大のミスだと思うわ
回数制でガンガン入れ替えていく方が好きだ しかし人類の50%って現代地球で考えるとおよそ35億人死滅だよな…?
復興とかできるんだろうか アリオスは正気失ってるだろーw
次の勇者探すって言ってるのに
「嫌だ俺がやりたい。
俺が勇者でいれるうちに魔王殺すために人類滅ぼすでー」
って、正気ちゃうわ モダンちゃんエロすぎる
一夫一妻の世界だったら間違いなく娘から男をシーフしてる >>281
元々アドルのオマージュだったんだろうけど10でいざ出張ったらアドルに土下座して詫びろってくらいの存在になっちゃったな まだ初めて1日くらいだけどこれ初回APって増えないの? >>289
なお運営にみつかると修正されたりする模様 2部で勇者発動フェイズ進めようする殺戮を魔王ランスに止められるっていうのが そもそも人類死亡のパーセンテージってどの時点を100%としてるんだっけ メディウサ2枚抜き強過ぎわらた
手裏剣外れたら死ぬしそのうち外れるしHP1000万超えてて削れねえ >>290
サンキュー、ギリで間に合わんな
砦入る前に相当魔軍弱体化しないときついっぽいのかな ジル様すごいけど最恐って感じあんまりしないんだよなぁ
まぁ傍観してるからそう感じるのかもしれないが APの調整はミスってるんじゃないかと思うわ
AP重いキャラなんて全然使わん >>283
そもそも勇者ってやり過ぎた魔王を消して次へって分には結構だけど
ただ魔王を殺しただけじゃ魔王が自分か他所に移譲するだけだから自分から数減らしてまでパワーアップって根本的に無意味だよね
まあ勇者と魔王のシステムに関してコーラがどこまで勇者に伝えてるかわからんけど >>295
しかしイース今[までだっけかナンバリング
先にシリーズ終結しちゃうとはなぁ(´・ω・`) >>292
余裕余裕
1年ありゃ子供産めるんだから5%位まで減らないと滅びないと思う 編成済みパーティいくつか記憶させといてくれんかのう
結構なストレスだわ これ自由都市がイベでおちた後で壊れたマリア回収で突入できるけどそれでエレノアさんがまた使えるようになるってことはない?
対戦車でいて欲しいんだけどなあ >>305
イースは実質終わってるようなもの
ストーリーを書き足していくだけ 使わずにターン終了した技はap-1
これなら良かったかな? >>157
ターン12で地底大作戦エンドになったよ >>304
エスクードソードの解放条件とエスクードソードの力位じゃね教えてるのは >>287
少ないくらいじゃね?
シナリオで私たちも仲間になるわ!からの三択だったりとかで好きなキャラを集めることすらできないし >>286
そんな人類にとって終わってるプレイより
30%以内にホーネット仲間にすればいいだけでしょ?
ホーネットいればアリオスは殺せない すまん2枚抜きメディゥサ攻略を伝授してくれ
運命のかなみはおらん 勇者は人類が絶命しないように作られたストッパーで救世主ではないからアリオスが哀れでしょうがない シーラがランス9で鍛えられた肩を遺憾なく野球で披露しててワロタ >>293
コーラも言ってる通り、アリオスが大局を見ずにその場の正義感で行動した結果(だと思ってる)だからね
実はアリオス4の直後ぐらいに一回美樹ちゃん殺す手前まで行ったけど情が邪魔して殺せなかった事あんのよ
だから色々ああなった事への責任とか重圧とか半端ないと思う >>306
人間って逞しいなぁ
涅槃寂静だけはもう救いようなさそうね
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