ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>916
強敵相手にはとりあえずアナライズするといいぞ >>808
>>813
>>873
完全に睡眠抜けてました。
ありがとうございます。
...睡眠が奇跡的に連続でかかってくれたおかげて何とか勝てました!
正直、1周目だと攻略できないレベルと思ってたので助かりました >>858
勝率を上げると負けたときのダメージもどんどん上がっていくんだよな
しかし勝率が高いとリスクが上がってることに気づかない
そしてある日、負けがやってきて全てを失うんだわ
だから負けてもいい時は負けといたほうがいい。
ランスとケイブリスは似たとこたくさんあるけど、
リスク度外視のランスとリスク徹底回避のケイブリスという決定的な違いがあって
そこをきちんと描写してたのは凄くよかった。 >>912
マジかよ大食いキャラ5人いてもギリギリ届かなかったぞ
あと部隊ボーナスが2以上なきゃ枠とAP足りなくて無理だわ
一応ブーストや連撃が2回出れば届きそうだったけど何十回リトライしても一回しか出なくて諦めた >>915
あーなんかあったな
任期が終わってからうんぬん >>919
嫌ならやるな、か
フリーゲームなら頷けますがねえ >>916
アナライズすると結構ヒント出るよ
状態異常だと1手傍観になったりするやつもいるから3ターンデバフ系撒くだけで弱くなったり >>925
アナライズからの賽銭
やってたけどブレスの記載なくてわかなんかったわ 基本乗算ゲーだからちまちま攻撃するよかコンボ繋いで一発でかいの当てる方が楽ちん
大技は属性合わせるととても気持ちが良い まぁこれでランス終わりなんだし難しい難易度でも別にいいだろ 戦闘バランスはちゃんとしてる
このゲームの問題はそれ以外の周回、フラグ等の部分だしな
まあそこがクソだから色々戦闘についても言われるんだろうけど >>908
一つのEND見たらその日はさくっと寝る
を徹底できたら悪くないな
目に見えてる分岐先を気が早ってサクサク見たくて連続プレーすると発狂するわ アナライズからの賽銭ではなく
普通に継続してやった方が為になるのか
覚えたわ 絶対無理だけど、仮にPS4とか家庭用で出したら難易度的にはうたわれぐらいになりそう
あれはあれでレベル上げしなくていいし、シナリオに集中できるからいいけどね 毒と睡眠と手裏剣と呪いで大体何とかなる難易度はバランス良いのか悪いのか判断し難いけどな APはバランス悪いと思う
AP重いキャラはほとんど使わず結局どの周でもAP0持ちばっかり使うことになる 現状アリスソフトがパッチ出すかチート待って使うかの2択だからな
今の状態で根気強くプレイするって選択肢があるプレイヤーの方が少ない
発売して時間そこそこ経ってるのにクリアすら出来ないプレイヤー続出ってなんじゃそりゃ 賽の河原が好きなら鬼もビックリだわ
重ねたカード枚数なりなんなり引き継ぎできて良かった
何の為のCP制だ 一周目行けるところまでがんばろう必死になって
海からクリアまで行ったのは楽しかったけど
何周もやるのはきつい
余裕なさ過ぎて色々試す為にもさらに周回必要になるし バランスがいいっていうのは〇〇を達成する為に○○しなくてはいけないっていう強制の部分と
好きにしていい遊びの部分の比率が広く納得されるものになっているってことだろ。
リセマラなんて話が出てくる時点で糞バランスなんだよ。 全体のバランスはいいと思うけどな
キャラ間のバランスはうんち
歴代キャラ集まるのに同じキャラしか使わん
周回で好きなキャラにAP0技持たせるくらいないと使う場面ないやつばっかり >>945
>>947
まあ確かにその辺のバランスは悪いな >>943
そんな程度で楽しめばいいよな。
ctrl押しまくってまで、一気にクリアするなんて勿体ないわ >>915
1000年って魔王としての在位期間であって
これ以上在位すると魔王の魔血魂に飲み込まれて消滅するだけだと思ってたけど……
だから魔王は在位期間中ならいつでも魔王を辞められると思ってたわ
ナイチサとか在位期間をまっとうしてなさそう
でもその人がそう言っているのは気になるね ランダム絡むのは二枚抜きとキムチくらいだけど、雑魚が0攻撃、ボスが団子キムチ鍋ゲーなのはバランス良いと言えるか悩む所 >>945
うたわれみたいにいくらシナリオよくても、アリスだとあの程度のゲームだとアリス信者は批判めっちゃされてると思うぞ
あれは葉っぱだから許されてたゲーム部分だし >>949
時間そこそこって5日しか経ってないじゃん
何言ってんの >>905
シナリオシステム演出死角なしのとんでもないレベルの神ゲーだと思ってるけど僕どっちかと言うとヌルゲーマーですよ フラグがシビアなのもアリスゲーなら今更でしょ
UIとテンポは成長してほしいが 0AP重ねてからの8倍攻撃とか凍えや燃えのダメージ2倍からの連撃とか全然話題に出ないしね >>947
AP使ってまでデバフとか入れてらんないんだよね
2部で初めて反再生使ったわ >>946
普通はバランス悪いって話になるんだけどな
ヒーラーもキムチとテンプルナイトが異常に便利で活かせてないし コンプ実績やるやつに人権はねぇってことなのかもだけど
勢力別のセットを集めるのが大変すぎるのはちっと緩めてほしいかなとは思った
あとは宝箱のドロップ率が仕事してない部分か、リセットしまくりはめんどい >>949
ペルソナ5は結構やりこんでたのにクリアに7日かかったし、プレイ時間なんてゲームによるんだよ >>964
サチコとか攻撃しない支援排除持ちでもいける >>955
まぁ、強さに差があるのはしゃーないな
愛でカバーできるシステムあればってとこか 文句言う暇あったら自分でチートでも何でもすればいいじゃない
それすら人任せの人はどうにもならん >>878
バランスが悪いんじゃなく、バランスが取れすぎて息苦しいんだよ
常に整理整頓された部屋でずっと生活してるようなしんどさがある。
バランスがいい=面白い でもないし >>967
キムチもテンプルも1週目ではお世話になったけど
ロードしてCP集めて始めた2週目では使わなかったけどなあ >>968
コンプ系は周回してると勝手に集まってるよ 一番バランス悪いのはこの周回ゲーでシナリオスキップできない点
時間強盗だわ 何が糞ってこの2部endの為に散々妊娠だのなんだの仕込んでた事だわ
もう死ねよ >>949
むしろこの短期間でクリアする方がおかしい >>965
凍結燃焼は2枚抜き狙いの時にちょくちょく出るよ
連撃必殺は確率任せだから話題に出しようがない キャラ間のバランスってそれ取りすぎるとランクエみたいにろくに個性ない感じになるからな >>964
なんと初期からPTに飛行を消せる亜人がいるぞ >>947
いや、ダメージ稼ぐから最終的には欲しい
ホーネットなんて凄まじい火力出るし >>958
まぁぶっちゃけ都合が悪くなったから変更しただけでしょう やっとケーちゃんまできたがダ運ゲーきっつい
ちゃんとダウン攻撃狙ってよかなみちゃん 各キャラのカード個性あっていいんだけど
AP回復率が糞過ぎるから結局殆ど使う事ねぇんだよな ターン6で詰んでるってことは今後も勝てんだろうし素直に最初からやり直した方が良いのかな
数日間無駄になって割とダメージがでかい… >>974
普通にプレイしてたらそのCP集める作業は1周で終わらなくて
使わなくなるようなもんじゃないから >>982
そうえば、ランクエスレにパッチとマグナム当てないでプレイしてる人いて笑った
バランスの文句言ってて、総突っ込みくらってた >>975
CP回収終わったころに大体埋まってるといいなぁ・・・ これは神の悲恋の物語…とか言ってたけどクルックーのが悲惨だよな 黄金像ってこれのこと?
ttps://i.imgur.com/FjiuGxa.jpg
カフェ、日光、カオスでブリディッシュで昔のこと話すイベントクエが発生→
宝剣イングランド入手+図鑑にエターナルヒーローの登録
翌週に画像のクエ追加
フラグがいまいち分らんけど一応 >>850
楽しいのは間違いないけどセーブ&ロード基本みたいなとこあるね
これロード縛ったらやばそう(白目) >>974
むしろCP溜まり出してからの方がキムチ+テンプルは凶悪になるぞ
キムチ+テンプルナイト+経験値+50%を最低6つ揃ったら黒部だろうが戦車だろうが余裕でシバキ倒せるからな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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