ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519733190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまのところ引き継ぎたいカードなんてアリオスと生首娘しかいない
圧倒的すぎる >>371
知ってると思うけどミラクルさんの便利ゲートによるレベル上げクエストはあるで
そんなもんやってる余裕はないけどな! >>383
今倒したレキシントンもかなり面白かったし、ほかの国も面白いのに
なぜか、ぜスだけ気持ち悪い話になってるからなあ
あの不快な話は絶対、キングコア書いたやつだよw みんなはホー様助けてフラグ立てつつ空から行こうなんて考えたらダメだよ…詰むから…
欲張らずに目的一つに一周の気持ちで挑まないとダメだなこれ 魔人戦のBGM結構かっこいいな
SHADEさんの曲リスペクトしてるんだろうなぁというのが物凄く伝わってくる >>389
ニーナが3割の確率で首になる自由都市のカードで、ニーナの首がある時アリオス覚醒可能 >>382
魚介は真ウラレに集中してもらいたいw
あっちも期待してんだわ 普通のRPGにするにはキャラ数とか多すぎたのかね?
今よりバランスとるの大変そうな印象はある CP2でラウゼルハウゼル2体同時撃破してしまった
キムチ強えぇ >>368
まずリーダーと部隊がごっちゃになってる
あくまでリーダーが5倍。
同じ人物で別カードはそのままの数字を戦力にプラス、種類が同じなら少しアップ
2つ目はそもそもリーダーは5倍なのでメインリックのほうが1300伸びる。 シャリエラがチート性能すぎて笑う
なんだよこれ・・・ CP6回収終わってAルート行こうと思うんだがこれカードこそパワーだよね?
高難易度モードって難易度2アップでも2枚取れるならお釣りが来そうだがどうなんだろ何処かで詰む? 取得経験値いくら増やして敵倒してもどこかで飽和するだろうし
EXPUPはその後のためだろう、多分 >>387
身を呈してウィチタとカオルをかばって討ち死にくらいしてほしかったよ あれじゃただの犬死過ぎて辛い エンディングに関しては見れるものは全部終わったわ
Bエンドは最後の最後になるとして他の実績埋めないと話にならなそうだな
カード実績抑えつつ魔人姉妹を早期回収してそっち調べてみるか >>386
時間の流れが遅い世界に行っているんだから毎ターン他の行動とは別に行けていいと思うんだよね… リーザスとゼスの温度差やばすぎひん?
リーザス最初に行ってゆるい空気のままゼス行って普通に引いたわ 全部二枚抜きってできるんかな
三回目できる気がしない アリオスは村人でもランスより能力高い
勇者になったらATKがランスの10倍以上あるからかなりのバランスブレイカー リーザスは魔人勢やる気ないのに勝手に滅んじゃう国だし データ何個か戻ったら魔王美樹ENDできたわ・・・ケーちゃん65ターンさすがに疲れたけど総力戦でクッソ楽しかったぞ
ビビりモードの毎ターン回復40万酷いけど優秀な忍者が見事に止めてくれて助かったわ・・・
ようやくCP7溜まったんで本腰入れて3週目入れる ガンジー死ぬのはいいけどスケカク死ぬのも正史は辛いわ 1ターン目にレッドアイ倒さないほうがいいんだな
無駄に難易度上げちまった 二枚抜きでゼスのメンツも救われる
このゲーム神だろ >>402
りーざすはレキシントン編があらゆる意味で最高だったな
使徒も本人も宿主も先生も初恋も
あれ、助かるルートとかあんのかな 正史ではガンジー一行全員死亡してリズナが壊されてる模様
救いは無い >>384
健太郎戦の前とかにあるEXPUP印で一気に2とか3とかリーダーランクが上がる
EXPUP+1全部とってなんでもありの1/nピグを7体並べてEXPUP通り続けると
お手軽に200ランクになったりするのは上昇速度がすごくて笑う セーブ戻って無理やり進行したらこれまたシャリエラいなくて詰んだ
このゲーム難易度高いからほんとやり込み要素まとめてクリアとか狙ったらダメだ >>387
国によって違いがあるのか・・・
ゼスが一番人口やばげだったんで一発目の魔人討伐Aで選んでアレだったんで他も同じかと思った
とりあえず今日は寝て明日から気合入れ直して頑張りますわ >>388
今それやろうとしてるんだけど、難易度的に詰むってこと? パッチでもアペンドでも何でもいいから、CG大幅増と引き継ぎ見直しと三部とか作る気ないかな?
そろそろ二部に入れそうだが、子供とかどうでもいいんだが >>381
ランダムらめぇ
1周目はハウゼルを30%勇者に殺されて
2周目はシルキィを30%勇者に殺されて
3周目でハウゼルサイゼルならどうだと思ったらやっぱり殺されたけど
手紙から辿ればこのセリフのパターンに入れるのかねぇ・・・
https://i.imgur.com/u5hzyWA.jpg >>410
メルフェイスに眼鏡に筋肉女魔人ってどれもそそられないし正直ビミョーだなーって思いながら進めてたら、
普通に良い話ですっかり感情移入しちゃってみんな好きになったわ 平等に行こうと均等に魔人退治してたら駄目じゃん、この策 >>370
魔王奪還はしとかないと駄目だよね?
今「魔王奪還したい・・・」と「浮遊するだけのランス城」で迷ってる11ターン目なんだけど やべえな2部を読んでいてランスが終わってしまうのを文の一つ一つから感じてしまって
寂しい気持ちになってきたわ 二枚抜き、メデュウサもいけた
大食い魔人から回復地点なしの連戦なのでHP半分くらいで戦闘突入したが
ひいひい言って倒した後で、ハニージッポの存在思い出したんだぜ >>416
普通にクリアしたら、あれだからな
2枚抜きはまだしてないが、コメ欄見る限りはあれが正史で二部に繋がるらしいし
一応、最後のランスで続かないとはいえ、嫌すぎるわw 魔人解放して魔人をスタメンに使うために食券リセマラまでしていたのに
あっさりと殺されてしまい笑うしかない ランス城浮かせて、美樹捕まってから戦況放置してたらどうなるの? >>427
魂管理局 ケイブリス撃破 4地域無事 ホーネット無事 法王得点未使用の実績を解除しろ >>422
2枚抜きは別に必須ではないって誰かが言ってたし
ターンを無駄に過ごすようなことしてないなら別に均等に倒していってもいいんじゃ?
まぁアレックスは死にそうだが ただ、そのおかげで運命マジックが確定で手に入る
あれあると全然違う
次の周回ではゼスで連続で大作戦やって、さっと手に入れるつもり CG少ないは別のシリーズとかでも最近言われてたから単純に余力がなさそうだな そういや法王特典で貝もらう選択肢選んだら勇者戦どうなるんだ?ウェンリーナーもいない場合 >>429
15ターン目に魔王ケイブリスエンドかな
美樹助けに行くだけみたいな選択肢はなくて助けに行くとケイブリスと決戦になるよ >>428
しるきぃとか準備でイベントも見て、レギュラーだったのに
あの、独りよがりのあほ勇者はよお
あの世界では、お前程度の絶望は普通だよ >>435
ゲームオーバーになるらしい
昨日それで嘆いてたやつがいたわ 特典あれば、防衛に余裕できるけど、
1体ずつ倒すのは兵力的に綱渡りかも >>402
最初がゼスだったもんでもうアレ?アレ?状態よ
しかもゼス二連続で行ってみてもうね毛ね・・・ >>438
あれそのままガメオベラになるのか知らなかったわ
その実績はなさそうだが キングコア、9のキモイ凌辱
今回のゼス
これ、絶対同じ奴が書いてるよおなw 今6Tでメデューサ生きてるけどアレックス死んでないぞ?
はじめて引いたのが6T入ってからだからかな
というかアレックスくらいしかヘルマンにまともに使えるキャラいない気がするわ >>250
トッポスレッドアイでとんち失敗して
やべえええからのパットンは熱かった 一体ずつやると後半毎回滅びそうなとこに支援いかんとだめでクエストやる余裕ないんだよな
ヒーラーコンプボーナスとかで余裕作れるとできそうだけど どうせ実績作るならBad(ゲームオーバー)の回収もありにしてくれたら躍起になるのにな CP6で2部フラグ全回収してクリア意気込んでたけど無理でした…
14Tでようやく全地域平和で15TになりBADEND
海からクリアして4地域無事焦点にして再プレイする… やあああああっとレキシントン倒したと思ったら急にケイブリスと戦闘になって終わったんだけどなんだこれふざけてんのか キャラのPT永久離脱はクソだけど
ゼスの陵辱悲惨展開はきらいじゃないよ >>449
APなしで開幕攻撃してくれるアニス使ってました…
あれ結構強くね?肝心なとこで自爆してリアルで千鶴子みたいになったこともあるけど シャリエラ選択してなかったけど
シャリエラってそんなに強キャラだったのか… カミーラさん救い出し手も宝箱から出ないし拠点イベにも出ないんだけど
ひょっとして使えないの? >>454
次のターンで詰みが確定してる場合は大作戦実行出来ないようにして欲しいよなw
ながーい魔人イベント終わらせた後の魔王ケイブリスはゴリっと精神を削られる ゼスはサイアスとウスピラも結構強いぞ属性一致パーティ前提だけど 法王得点はつかわなくちゃならない何かのフラグがしてならない
最初はつかっちゃだめだけど ケッセルリンクの入手法って使徒コンプリートであってる? トッポスレッドアイ初戦で倒したのにカオスが折られたっていってるんだけど、これもフラグミスかな?
まぁ俺の勘違い記憶違いかもしれんけど
https://i.imgur.com/xTZQwuS.png >>279
あこがれは幻想だったさんは2部の年表で名前だけでる
そしてビックリする >>457
AP3消費してAP全回復する壊れだからね AP上限を増やすボーナスってほぼシャリエラ用だよな トルストイやネルソン、パパイヤ親子とか死亡イベントとはいえ見せ場あるのはいいね シャリエラそんな強いのかよ 味方にしようとするといつもケーちゃんにお持ち帰りされるがどうすりゃいいんだ 健太郎嫌いだから魔王探さないでいたら終わったんだが… >>462
存続だけでええんやで
俺は1周でホーネットさんだけ回収できなかったけど
やろうと思えば1周も十分可能かと思われる
2部条件&カミーラ救出のパターンは試してないけど2部条件全部と複合すると
難易度上がりすぎて無理かもしれない マニュアルの統合の項目でも
ゲームバランスぶっ壊す某ホムンクルスなど一部は統合部隊に組み込まれないものもあると
開発直々のお言葉が シャリエラさんと忍者たちでケイブリス倒せるからね
結論としてかなみちゃんに必要だったのはランスじゃなくシャリエラさんだったんだ 1周目で情報全く入れてなくて、15T目で魔王ケイブリスが爆誕したんだけど
もう魔王ケイブリスルート行くしかないの? >>468
最強すぎてわらた
なんでもありにしてたら序盤から引けるんだろうか >>469
君も魔想さんで破壊光線を撃ってみるんだ >>471
最後の最後の最後で数戦だけ仲間になるやつやぞ
シャングリラで仲間にするのはむり ヘルマンのアナセルとHってなんかのフラグだったっけ?
終盤にあったようななかったような >>471
お持ち帰りされてもラスボス直前で仲間になるぞ
にゃんをお仕置きしなければフラグは立ってる >>472
魔王探索は重要だって言われたでしょ―!
俺も拠点フェイズとかに出ると思いこんでて1周目見逃したけどね… >>460
倒した時の解放感が別の意味で解放されたっていうwww
何時間もかけてる俺もバカなんだけどまぁ次はもう少し効率的に進めそう! >>472
NTRできるよ、しかも美樹のエロシーンあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています