ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519733190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
俺もCP8で、ヘルマン、ゼスと2枚抜きしたとこ
自由連合行ったら、レイ硬くてこりゃ無理だと思ったけど、
HP半減のときに勝っても2枚抜き挑戦行けたことを思い出した
ただ、それでも硬そう
2枚抜きはカード減って難易度上がるからやっぱきついね 砦ルートに可能な限り損害出さずに入って16ターン超えられるか
試してみようとしたら13ターン目にいきなり人類が20パーセント以上死亡して
強制的に神の真実エンドになったわ
これ仕様なんかね ホーネットがイマイチだけど後半か2部なら魅力的になったりする?
マグナム無しのクエストのクルックーみたいな感じ 魔人リズナは年が止まったからか見た目が若いままだな メディウサのシィルが無数の石像から一切迷わずに、一撃喰らいながらの解呪はなんていうかもう流石だし
シィルが食らった一撃の傷を見て、自暴自棄じゃない激昂したランス、いやランスさんが増援扱いできて
連撃無双はなんちゅうかもう……ワイはこれが見たかったんや……ガンジーらはすごく惜しいが
倒してからのアッサリ殺る感じも、ランスさんのタブーに触れた報い感MAXでワイは……ワイはもう…… >>595
フレイヤはCPが増えようが、どのルートやろうが絶対必要
単純な強キャラなら、確定でとれるフルカラー ちょろとツィみたら一応エロ少ないって声はあるんだな
ホーネットって鬼畜以来ずーと出番なくてやっと日の目でたのになぁ >>595
イージスだろ。まあイージスはいろんな所で拾えるけど他に亜人でメイン張るのいないしな
紀伊さんはそれなりに使いやすいけど、毒団子と熊子と枠競る程じゃない >>606
基本的にはぜス編は受け付けないが、その熱い展開は最高だった サンキュー
やっぱりイージスか
そうだとは思っていたんだが…… 2部終わっちゃった…
最後これエールはそういうことだよな
出来ればぶちのめしたかったがこういう終わり方も有りか… >>613
森の最後の選択でしょ
紀伊はそこ以外でも出たことあるけど、
イージスのレアはそこ以外ではあんまり見ないんだよね
ノーマルのイージスなら腐るほど出るけど >>603
仕様かどうかわからないけど20万近くいたヘルマンが2ターンでこっちは壊滅したからどうなんだろ? >>600
上で誰か言ってるように 香姫、パパイア、エレノア、あと忍者
こいつらいないと難易度が上がった時にとてもめんどくさい 亜人は序盤のうちは戦力高いしイージス拾うと快適さが違うからなあ
紀伊はなんやかんや使わん枠 周回してマエリータ隊がしゃれにならないくらいめんどくさくなってきて辛いな
ふと思ったがこいつらボスじゃないから暗殺効くんか? ビスケッタさんバランスブレイカーだよべね
メデューサの使徒もおかしい
執事メイドの高レベル怖い 0イージスの使い勝手は全キャラでも屈指だね
亜人の0持ちはアスベストもいるけどイージスの方が断然上だからなあ よく考えたら、既に2部クリアしてるような猛者がただのパッチに満足できるんだろうか?
2部目前だが、ちょっと止めるか
大型パッチくらいはやると思ってるけど、CGコンプしたゲームのパッチが来てもなあ
CG大幅に増やすくらいしないと、ランスの最後に微妙だった記憶だけが残るぞw 2部ってなんだよガセか?
助けられる奴全部助けて魔界侵攻クリアしたけど普通に終わったぞ >>568
青枠はクルーチェ枠だからなぁ
気づけないわ、ありがとう そういえば今回鈴女でてきてないじゃん
開発にまで忘れられるくらい不人気だったんか…可哀想すぎる japan籠城はcp集めの捨て回かと思いきや
天満橋の妖怪王集結が熱くて満足だわ ベゼルアイからのAP0攻撃複数
2ターン目弐式か血吸いでドーン クレジット流れてシール死んでランス魔王になって終わりだろ なんか、この流れ
どや顔でフルを勧めたのが恥ずかしくなってきたんだがw Japan編のケーちゃんなんかやたら弱かったけどやっぱあいつ本来の資質は逆境でこそ強いタイプなんかね エレノアだけはマジで見かけたら取るべき
この状態からスタートしてひっくり返して勝つなんてエレノアさん以外おらんで
https://i.imgur.com/ETEJuJZ.jpg 実績の親友はダークランスの横だけ埋まらないんだが
埋めれた人いる? ブリティシュがあんな見た目でもかっこいいところが見られてじーんと来た 女の子モンスターにもCGがあるのに五十六にないんかい! >>638
ドラゴン連戦の後とはいえこの被害の何割がアニスのせいなのか JAPANのケーちゃんは追い込まれても毒ガスを使わないモラリスト >>644
一枚被るごとに10%ステ上がるんじゃなかった? うわぁ・・・やっちまったCPって同じエンドだとポイント貰えねえのかよ・・・かなり時間無駄にしたわ・・やる気萎えた
こんな事なら攻略もスレも見とくべきだったな
見てないエンドのフラグ探して終盤に備えて考えながらやらなくちゃならないし周回ですらねーよめんどくせー・・・ 砦ルートどうやっても人類滅亡になってしまう
もしかしてホーネット助けずにどこかの国は二人魔人倒して滅亡遅らせとかないとダメなのか? 海へやっとクリアした
これで終わりかと思うとさみしいな フル・カラーは使ってるよ
序盤から安定して強いし、氷弱点の魔人相手に重宝する ヘルマンに続いてリーザス2枚抜き成功!
カード資産もレベルも足りないので自由都市は1枚ずつ行こう
パイアールの正規ルート見てなかったしちょうど良いや
前回は丁寧に一枚ずつで地底目指してたら最後でギリギリ50%打ち切りエンドなっちゃったから今回は確実にCP増やしたい…増やしたい… >>649
並のAルートよりカツカツだから二枚抜きやら有利クエストやら徴兵やら使えるもん全部使って引っ越しに備えといた方がいい
Bだからって先に埋めずに7tあたりからやり直してA見てからのが楽だと思うぞ レンジャーの難易度下げスー持ってないのに出たけどこれ別の周で拾ってたらいいのかな?
それとも全部はいらないのか 海からのケイブリスで詰んだわ、戦力たらなかったんかなー。。。 >>657
シャリエラ居てもダメ?
ニャンをいじめてたならどうしようもないけど ??開放条件って一度のクリアで5個全部達成しないとダメ?
それとも1つずつ開放していっても大丈夫? >>659
問題ない
一気に全部やるとカツカツってレベルじゃないからな レイってタイマン選ぶと死ぬのかよ…
宝箱の量に惹かれてやり直してみたけど後味悪くて駄目だわ
容赦の無い二択が多いのはアリスらしいとも言えるが >>657
道中でキツくてやっとの思いでたどり着いたとかシャリエラいないとかじゃなけりゃ案外なんとかなる
土嚢やら毒強化やら長期戦向けの布陣組んだり部隊ボーナスひっぺがしてジッポ持たせたり色々やると結構違うぞ ハニージッポとシャリエラと入れ替えつけてやればいけない?
JAPAN巫女とか使い捨て回復出来る >>662
ありがとう、魂管理局だけ解放できなくて唖然としてたけど
問題ないなら次の周回で開放してみる。 CP10になったから初めて2枚抜きしてみたけど結構キツいわ
まあガンジー生存出来たがら満足だけど
Aは海しか見てないから別のいきたいけど他も2枚抜きしないと厳しいんかな
自由も楽らしいからここだけ2枚抜きで
ヘルマンとリーザスは普通に行こうと思ってるんだけど てかシャルエラいて負けるって相当でしょ
よく今までクリアできたね
よく海越えれたね これだけ4つ目の黄金像の情報がでないとなると…
まさか高難易度限定!? >>663
死に場所を探してるようなやつだからなあれ
満足させたらむしろアウトという ケイブリス戦はパイアールの機械ズ展開してコンボ稼ぐのが地味に効いてた気がする
あと香ちゃんの毒 実績「レイタイマン撃破」
ワイ「は?霊体マン?誰やそいつそんなん倒しとらんぞ」 ヘルマンはペルエレ堪能するために個別撃破したい
あの小物なんであんな面白いんだ 二部やってるけどなんかだるいな。
最終的にハニワがますぞゑ化するんだろうなとは思うが。 ジッポちょっと前で発動してたぽくてな、そこからやり直すかなー、シャリエラルートだったはず
四時間粘って心折れたわ、色々試してみるよありがとう レイタイマンは半角スペースでも入れてくれりゃわかりやすいのに
マジでしばらくどこでとったかわからんかった >>673
ペルエレもミラクルも、9で出てきたキャラは好きなの多いわ >>657
自分も死にまくったけど編成変え続けて100ターン以上かかったけどなんとか行けた
ちなクリアデータ見たら手裏剣2枚団子踊り健太郎キムチカロリアだった
ダウンが誰に当たるか手裏剣当たるかの運げーになるけど… 過去スレテンプレ嫁が増えてきたなー
2部条件とかもそろそろテンプレ入れとかんと増えてくるきがする >>670
確かに死なせた方がスッキリしてそうだしな
ただレイメアリーコンビが気に入ってしまったからやっぱ仲間にする方にしよう 何でもありで敵やらnpcにもきっちり紹介文書かれてるのいいよね
ケイブリスの副将のストロガノフの本体は実は・・・とか
あと4級神コーラとかスキル一切なしで紹介分のために存在してるカード メディウサはランスがかっこよく倒すのかと思ったら健太郎くんが倒しちゃったでござる
もう健太郎くん総統でいいんじゃないかな コルドバイベントが始まってしまうからターン初めまで戻ってリーザス支援したら回避できたんやけど
次のターンが浮遊上イベントのせいで支援クエスト受けれなくて
2ターン後確定でコルドバイベントが発生するようになってしまった
いったいどこまでもどればええんや 高ランクだとランスのステータス面での足手まといっぷりが半端ねぇ
無敵結界割るだけの主人公 >>657
大技は手裏剣or魔法バリアで凌いで、体力やばくなったら防御×4からのキムチ耐久でメークドラマー >>683
復活のシーンもいいけど毎ターン超ダメージ叩き込んでいくランスが熱いのにもったいない あぶねえ難易度12までいっちまったけどホーネット様奪回できたぁ
なんとかなるもんだな 大技に対しての防御かなり重要だな
回復より余程効果ある
楽しくなってきた >>690
そのあとのボスラッシュで泣かされて2枚抜きルート検討してるぜ、へへへ・・・ これ難易度的に全部二枚抜きするの無理だな
出来ても2つまでか?
少なくても自由都市の8ターン以内にレイ倒すの無理、3つ目に挑んだけど無理 自由都市の魔人2討伐クエで、
カチューシャを選ぶ+セラクロラス大人状態ってとこ
入れた人います?
セラクロラスの大人がわからんす >>692
その後ワーグー様でてきて嬉しいんだか悲しいんだか
俺も泣くことになりそう ワーグやっと倒せたわ、調整ミスじゃねーかってぐらい運ゲーだったけど >>694
マリアの設置も土嚢で20%永続だからあっちも悪くない
ロマン求めるならピグが最高まで積むとコンボとカスダメで毒以上に働くから解除されないor阻止できる相手なら強い 魔王ケイちゃん倒せないな
これ難易度上げず6ターン目にケイちゃん倒す方が勝てる? 土嚢とサチコが合わさり最硬に見える
二人ともブースト発動で目に優しくないのが難点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています