ランス10 part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519804606/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 突撃(弱)(AP0 0.5倍殴り)持ってる自由都市兵と謙信ちゃんで自由都市兵のほうが起用率高い問題 運命の女かなみ強すぎだろ
暗殺スキルと90パーセント手裏剣って なんとか100万ギリギリ集まってやっと二部かと思ったけど解放条件よくみてなくて
魂管管理局と法王特典未使用が満たしてなかった。
これどうやると取れるんですかね?
5週目で最後にしたいからほんと頼む なぜ、メガラスをリストラしてレキシントンを採用したのかスタッフに問い詰めたい >>194
そりゃ、緑の里関連で感動させてくれただろう
マグナムのはなんかつまらなかった いや、なんでもにしても、確定からは確定の物が出るよ 手裏剣だけじゃなく身代わりまで使える闇鷺さん
ほんと使える
ただし百合 >>183
結局ランスシリーズ全篇通しても
ランス9のランスモードに選ばれたキャラ達はエロシーンにダントツで恵まれてるな
それだけにギャグテイストの強いピグやミラクルが入ってるのはなんかもったいないが… >>188
序盤でハニキンや剣豪手に入るとモンスター部隊がぶっ飛んだ強さになるよ コルドバ有能で愛用してたのに突然戦死して面食らったものだ
あいつ有能揃いのリーザス勢の中でも目立つくらいの使い勝手だったのになー >>198
ホーネット派の弱体の為だろう
ハイスピードさんつええし、移動も一瞬だし便利すぎる >>188
なんでもありモードでも一度仲間にしたキャラしか手に入らないし、運命系と魔人系は出ないよ
ケッセルリンクだけ例外で、なんでもありでメイド全部仲間にすればケッセルリンク撃破前に女ケッセルリンクを仲間にするおかしな展開が可能っぽい あああああ途中からやりなおしてJAPAN行っても勇者の成就が回収できねえ
新しく周回するしかないのか
8CP使って勇者の成就用周回ってwww >>114
ハニージッポでごりおした
2部のサテラ突破した人どうやった?
普通にかてねぇ・・・ 身代わりとか奇襲作戦みたいな効果分かりにくいスキルは一度使ってみるしかないのか メガラスは無口すぎて絡ませ辛いからね…
リストラされても仕方ない 確定入手キャラでホーネット無事安定プラン
ヘルマンゼスを支援や徴兵しながら
2自由都市→3リーザス(ハウゼル)→4魔王探索→5ホーネット→6砂漠
城内7ラウンドは初戦をドエススキーで暗殺
残り3戦はマジックで感電させてレイでパンチ
要部隊ボーナスは物理30% >>208
魔人ならバボラ出るよ
多分バボラ倒した後だけど >>208
なんでもありだが使徒メイド一回も出てないがなにか条件あったりする? >>209
ドンマイ
俺も自由都市5Tで沈んだら7T時点で滅亡率ヤバそうだったんで
延命のため5T目からやり直してる セーブに失敗するから焦ってたら
100個までなのね、こんなセーブしたゲームは初めてだわ
整理したの含めりゃ300回位してるな へルマン陥落したらぺルエレ使用不能になるのちょっと切なくなる エクスもリック確定前で拾うとかなり有能だって気づいたな
零と包囲作戦が便利でまさに何でも対応できる白の軍知将だと実感する >>201
気づかなかったサンクス
こりゃ週末までかかるかなぁ。 >>208
ありがとう
それはアフターに登録されてるってこと?
まさかとは思うが、その周回でってこと? ミラクルは設定盛りまくってるのもあるけどほんと恵まれてるな
実際絡みやすいしミラクルえもんだからしょうがないw
謙信は戦国でかなり人気あった気がするからまあ不遇ではある >>207
鈴女みたいに便利すぎるキャラは消される運命なのかもしれない 魔人魔王系出ないなら
魔人ケイブリスと魔王ケイブリスとリトルプリンセスは絶対出ないな >>209
勇者の成就にしか行けねぇぇぇと嘆く人がいる一方で
勇者の成就になかなか行けない人もいるんだよなぁ
自分もまだ勇者の成就見れてないわ
国滅ぼしてJAPAN行ったらやりすぎて4国滅んじゃう >>219
二部のヘルマンにもペルエレいなくてちょっともやもやする
たまたまいないだけだと信じてる >>212
人類死亡率50%超える前に2国先に滅んじゃってガメオペアになるっぽい(4国滅亡ENDですらない)
JAPANで放置してもなるから国支援のバランスが悪かったのかなあ きっとウィチタはマグナムで、メディウサ惨殺から、ニィハオに変更になるよ >>227
あいつ居たら本当にかなみちゃんの存在意義が奪われるくらいの有能キャラだったしな >>227
鈴女はなぁ完全に作者が持て余したからコイツ殺しとこうの被害者だったよなぁ
9でフリークじぃじ殺してフリークとレッドアイの因縁の対決見れなくしたのは嫌いだよ >>138
CPにもよるがレイ使えば1111も可能だぞ
真っ当に行くならランスリックイージスロレックス育てて0CP殴り→0CP豪翔波とか >>234
レキシントン
使徒同士の会話があるだけだった まだクリア1部クリア出来てないんだけれども
育てたいキャラに食券って何ターンくらいから使ったらいい? これ周回ボーナスが部隊としてのしかないから
補欠は何周しても補欠やんけ そして超便利キャラで殆どドラえもんに近いミラクルは消されなかったな
美樹と健太郎を元の世界に戻すために出したんだろうけど アリオスの女イベントってどうやったらでてくるんだろ やっと2部クリアできたー
結局ランスに才能限界が無い理由とか運命の女辺りの伏線は投げたか >>224
夜ケッセルリンク倒してないとアンロックされないってことか JAPANの3ED同時回収は、魔人を5体倒して(死亡率的に)ギリだった
有利クエストや二枚抜きをやるなら余裕あるだろうけど >>242
アニス沢渡の存在意義が危ういのに消えないなんておかしいでござるな CGも戦闘も何もなく、テキストでアニスに片腕とられたくらいで闘神捨てて、アニスに乗り換えるからな
あのキチ〇イw
今回のレッドアイはボディにすぐ飽きるw ランスに才能限界無い理由は確かバグって言うのを6の時点で言ってたような >>240
マルチナ使えば1ターンで6枚確定で手に入るから、全部使うといい 謙信は気持ち伝えて待つ女になっちゃったからなぁ
へたれランスがそれに応えることはないだろうから進展しようがないという ミラクルとかガキできてるけどいつやったていう
9は別としてな 3ターン目に2枚抜きできないかリーザス挑んでみたが、これシルキィの装甲抜きようねえな… >>250
誰が言ってたっけ?
どっかの考察でランスは無限進化の可能性秘めたまるいものの特性がもろに発言したからどうのこうのみたいなの見た気もするんだよなぁ ハニーキング意外と強いな
初期HP1000AT1000で成長率も高いから同レベル他キャラの倍くらいの戦力になってる
>>80
パットンとか入ってないの?
すげー食いそうなんだが ブン投げた伏線は9であった異世界からの侵略者からの対抗策として運命の女武器があるんじゃないのかというミラクルの推測だろう >>248
そうなのか…
やっぱゼスじゃなくてヘルマンを2ターン目に2枚抜き
3ターン目に謙信連れてゼス2枚抜きの方がいいのか
でもバボラの足を倒しちゃうと謙信てにはいらないような気もする これ統合部隊強くするには、食券使ってらすぐエンドの15ターン目魔王ケイブリスのデータ作って
何度もロードして食券いろんな奴に喰わせる必要あるな? >>18
亀だけど
時間経過で変るところもある(緑マスで聖女と会うとかのイベントのとき)
セーブロード→変わらない
ゲーム終了→変わらない
ロードしてちょっとボケーとする→進むを押す→変ることがある
自動セーブの戦闘前をロードして、ボケーっとして変わるかは分からない
戦闘駒に入るときのゲーム内時間かもしれない >>251
すまん キャラ1人につき2回か3回しか使えないんじゃないのか?これ
重要キャラには食券使わないでキープみたいな事しなくていいの? なんでもあり無しの周回だと、女ケッセルリンクと使徒達があまりにも有能過ぎるから
必然的に初手ヘルマン2枚抜き決行するジレンマ てるさんなら謙信の子供のが良かったなあ
まあ乱儀とキャラ被っちゃうか
乱儀はなんというかイケメンになった男ウルザみたいで思ってたのと違った これCPや実績引き継ぎまくったとしても全エリア魔人二枚抜きって不可能なのかな
難易度に見合ってないガバガバな時間制限のせいで不可能なバランスに思えてならん
高難度モードは完全にカード集め用で取得経験値は増えるもののそれ以上に魔人が強くなって時限バトルがダメ
難易度上げずになんでもありでリセマラすればいつかは希望が見えるのだろうか
それともバトルでの考え方に致命的な間違いでもあるのかなあ >>256
レベル神があれれ?バグってますね?
がははいいのだ別に
って話があった程度 ぶっちゃけアイテムって全く回収する必要がないような・・・ >>80
伝説の操舵持ちはいらんか?
ノアとヘルマンの忍者強い方がそうだった 美樹と健太郎のやり取りはイライラするけど
ウスピラとサイアスはほんわかするな >>268
倍率がしょぼいからなあ
CG回収アイテムくらいじゃないかなあ >>268
主に統合用やね、あと統合図鑑コンプ目的 2周目シナリオスキップしてると、不意打ちメリリッカで心臓と胃にダメージが
せめて緑の子なら… >>266
2枚抜きで浮いたターンで自軍強化に勤めればいける気はするな >>267
どうせサボってすぐレベル落ちるからバグっててもあんまり関係ないんだよな >>263
リーダー以外のレベル上げても能力は底上げされる
属性で使い分けもできるから準主力でもいたらどんどん食わせていい
もっと言うと周回するなら序盤はザコに食わせた方が食券引継ぎしやすい >>266
全エリア魔人二枚抜き
報告はある
ていうかホーネットのエッチはそれぐらいやらないと間に合わない説もある
人類死滅30%制限 >>266
やってる奴いたぞ
引き継ぎガチガチでリーザスまでに勇者セット揃えればいけるんしゃね 帝ハチマキゲットしたけど超レアだから集めきれる気がしない 取り敢えずバランス調整の前に周回用のイベントスキップ機能だけでもだな…
なんなら1回勝った事ある戦闘ならスキップ出来るくらいあったら嬉しいよ ランダムイベマスは犠牲率が一定超えるとアリオス&学者達のイベが発生する仕様だから
一定値超える前に踏むとパセリやフェリスやウェンリーナーやセラクロラスのイベが起きる
何度もリロした感想だけど、ウェンリーナーは明らかに低く設定されてる
10回やってパセリ3回フェリス4回ハニーイベ2回ウェンリーナー1回って感じ
だから根気よくイベマス前でセーブしてやり直そう JAPANのケイブリス戦で、何度か勝手にHPが回復したのは何だったのか
それっぽい支援もスキル持ちもパーテイにはいなかったのに
助かったけど あかん攻略情報見るためにここ見てるといってないルートのネタバレくらうわ 山賊エレナってホーネット奪回以外活躍できるとこある? >>266
一応やったと言ってた人は過去にいた
バボラ、レイ、ゼスの三國なら抜けた
ハウゼルは厳しそうだけどシルキィなら高難易度で育てまくったらいけそう
シルキィって難易度関係ないよね? >>90
現状出てる不満点はシステム面が多いからな
戦国みたいに1周目は一本道で2部にたどり着ける様にしてればみんな納得したんじゃないか?
2周目からはルートや生死の分岐が発生するみたいな >>288
自動回復
戦闘の各ラウンドにおいて、
最大HPの10%を回復する行動を%の確率で発動します。
※ 連続ラウンドでは発生しません
※ 1戦闘に付き3回までとなっています
※ 4ラウンド以降から発生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています