ランス10 part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519817970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最速でケッセルリンク作って存分に堪能しようと思ったけど使徒優先で拾ってると他がガタガタすぎてその後の二枚抜きに支障がでるな ヘルマン、ゼス、自由を解放してついに16T目でリーザス解放まできたわ
これでクリアかと思うとすこし寂しい >>462
作戦はいったところで決まるのは知ってるからニューゲームでかれこれ30分ほど回してるが
レア枠はシーザーかミカンしかこねえ >>466
黄金像は一部で4体集めきった人がいない 正直メデューサに三シーンも使う必要なかっただろと声を大にして言いたい >>471
草
引き続きリセマラをお楽しみください >>471
道中の雑魚スルーするかしばくかでも最後の箱の中身吟味出来るぞ リーザス二枚抜きだけ桁違いの難易度だろ
バボラガルティアレイと比べてシルキィもハウゼルも2枚抜き難易度高すぎる
攻略法は何でもでテオマン引くことか?割とマジで >>470
ゴルドバだけ条件難しいけどゼスは間違いなくそうしないと100%死ぬ
ストーリーイベントでの死亡だからね 2部の内容的に、もし2部に修正がきたらあの人がイチャモンつけた結果だと考えれば面白いかもしれない リーザス ヘルマン ゼス 自由の順でやったけど
2抜き バボラ足失敗 ゼス2抜き レイ失敗
ぎゅんぎゅんHP跳ね上がって制限Tきっつい 高難易度で魔人姉妹撃破&生存で強行突破、メディウサ討伐するもバズワルド出ないわ
やっぱりリーザスで最初はシルキィ選んで、ハウゼルを魔物界に送って、ターン経過でメディウサが殺すパターンかこれ?
魔人姉妹を勇者が殺した時にコーラがわざわざバズワルド言及するからどこかにフラグはあるはずだけど、、
疲れたからもう寝よう >>470
にぬきせな死ぬのはぐらいじゃね
コルドバさんの条件しりたい >>471
カードが出るようになる解放条件あるんだろうな
こっちも序盤でミカン3枚出たわ 2枚抜きの1枚目は時間との戦いだから
CPを部隊ボーナスに振り分けて枠を増やしたり
物理や魔法+30%が重要かなと >>481
バズワルド出る条件が設定だと汚染された人類云々言われてるから
アムちゃんも関係ないかなと思ってる >>481
アリオスにハウゼルだけ殺されるパターンだとコーラが「まずかったかな、殺しちゃ」って言ってるから
ハウゼルが殺される+何かじゃないかな? >>476
どの順番でやるかだろ
ゼスと自由都市が楽だから後回し
大食いやるならゼスは早めのがいい
最初にやるのはヘルマンだな ケッセル放置してる間はメイド出たことなかったのに
ケッセル倒した次の周回からコールドスリープ前でメイド出るようになったな
ということは魔王ケイブリスは魔王倒したがで開放かな 3tハウゼルから二枚抜きにしてるけどあいつ殴らずにいろいろしまくる時があって安定せんな 今ようやく初エンドの異界の魔王見たわ
んで魔王ケイブリスやら人類滅亡みたけど結構凹むな…
バッドエンドは慣れてるはずなんだが
やっぱキャラに愛着あるとキツイな 何でもって今まで取ったことのあるカードが出るのかひょっとして
たしか異世界の魔王でスチールホラーカード出たけどあそこで警官出るまでリセマラいるのか? >>491
ゼスのメディウサ放送を初めて見た時の気分がほんとメディウサダークだったわ 自画自賛じゃないが前スレでやってたメンバーの最大ATによるHP増減の実践で
メンバー入れ替えにより二枚抜き道中の消耗をかなり抑えられるようになったわ
ついでに難度低い状態での魔人戦でもHPの減少を確認できた
ATのクソ高いアリオスとか使ってる奴はいくらか便利になるかもしれん 2部やっとクリアしたけど安直に死なせずいい終わり方だった
でも投げっぱなしのまま終わったのいくつもあるよなあ 人類存亡の危機だからか結構えぐいの多かったな
地味にパイアールの人形とか寄生アニスも初見はビクっとした >>495
ここまで作り込んでると「もしかして何かしらがあるのでは?」と思えてしまう不思議
まだまだ終わらないランス10… >>485
アムは仲間に入れてたんだけどね
>>486
勇者にハウゼルだけ殺されるパターンはみんな経験してるから、それプラス何かかなぁ。
ハウゼル殺されて、サイゼルも殺されかけるけどそこからイベント発生とか。逆に仲間に入れてないオーロラがファインプレーとかは、、ないな 初めて全部二枚抜きした時って、みんなツェール姉妹ガン無視した?
2Tでゼス2枚抜きして3Tにヘルマン行かずに自由都市→リーザス→ヘルマンが良いんかな ワーグやっば
クリアした人★50以上にしといた方がいいメンツ教えてくれ…支援剥がしは必須になりそうだが… >494
何でもの魔物(ハニキン)使ってると味方めっちゃ弱いなぁってなってたけど
味方のカード不足+育成不足+敵の強化の三重苦だったのか
次は何でもはチェック外してバランス良く育てよう ところで相手の金品奪うキャラ、ペルエレ以外にいます? >>500
キムチさんがいればどうにかなる
俺はキムチと健太郎でゴリ押ししたけど クジラってまたちょいちょい転生しては戻って
「あのクソ難易度舐めてんの?もっとユーザーが気持ちよく遊べるように調整しようよ」
とか手のひら返してたりせんかな… >>500
あえて挙げるならLv51キムチさんが居ると無茶が効く
けど、重複カードのあるキャラをコツコツレベル上げしてLv51以上を複数人作ることの方が大事 なんか初日か2日ぐらいの挙がってた画像でメンバーにバズワルドいるの見たような記憶あるけど
その時はパッと消したんで気のせいかもしれない >>503
afaファイル展開すると出てくるから存在はしてるはず >>503
公式には画像付きでいるからなあ…
後々のパッチで出すのか、見落としか…
公式見る限りだと神の冒涜、人類汚染が関係している…と >>503
期待してた人たくさんいるしいるとは思う >>508
あったよ
バズワルドの裸データだったかな確か 今2部やってるんだか楽しさよりも寂しさの方が大きいわ… バズワルドの図鑑ないし実績もそれらしきものないしな >>510
魂管理局もアム仲間もやった同一周回でさっぱり分からんかったわ
もはや関係ない気がしてきた
何のために高難易度で魔人姉妹撃破したんやろ 2部は俺の大好きなランス&シィルコンビがいないから途中まで心死んでたわ >>506
2部のバッドははい糞ゲー二度とやるかこんなゲームって世界ごと終わってそうだなw どうでもいいけど
公式ブログに難しすぎるからパッチ出せって言ってるアホはなんなんだろう。恥ずかしくないのかな >>505
どの順番で2枚抜きした?
2〜3Tでヘルマン行くとケッセルリンク戦で必ず序盤にランス落とされて詰むんだわ >>504 >>507
なるほどねーーーーキムチの自動発動って寝てても発生するんか 強すぎて笑う
無事50超えてたのでキムチガチャで無理してきます ありがとう 初手ケッセルリンクはクルックーのバリアとあるなら闇鷺ちゃんの空蝉貼ってりゃランスとロレックスとイージスで殴り続けるだけだから楽ちんよ >>522
ケッセルのダウン攻撃は必ず一撃目だからクルックーの魔法バリアで完封できる となると何かのフラグかー
分岐だけ探せればいいんだけどな…肝心のゲーム部分で長引くのがな… 二部闘神のところの主人公1人でデカントで詰まった…
主人公強くないんだがカード選択ミスかな CP稼ぎでフラグ管理もして詰まずにクリアも出来る人ってすげーな・・・
夏休みを無計画に過ごしてきたタイプの俺には無理ポ・・・ パイアールの工場長でウィリスとかいれば無限レベル上げできるな
リアル精神力削られて600ターンで切り上げたけど 魔王美樹って何ターン目にクエ出る?シベリアしか出ないんだけど
もしかして黒部倒すとダメ? >>536
よほど頭が良いかチャート表作って綿密なプレイしてそう
俺にも無理ぽ 二部は終盤までキャラのデフレが酷い
だから使うキャラのバージョン違いは積極的に回収してステータス水増ししないといけない 強行突破のケッセルリンクきつすぎる。
蛇女の次に来て死んだ。 >537
育てても周回でカード消滅するからね
良いカード引いても序盤以外は全然嬉しくなくなっちゃったわ アリオスってヘイトキャラ任されてるけど魔人殺す以外基本無害だよな
バードのほうがよっぽどクソ どうせあと1週間もすれば
wikiに攻略情報全部乗るだろうし
今は特に何も考えず好きなルートに行って同じBADEND何度も見ようぜ
周回前提ゲームだしかまへんかまへん 2部はテンプルナイトタイプの主人公が火力も回復もできるし強い
主人公以外の火力が低いから、味方は支援除去とかに回してた >>542
T11で難易度14あるからボスで詰まないように、念のためね… 周回前提のくせに快適に周回させる作りになってないんだよなぁ・・・ 人類死亡率って50%ならセーフなんだな
50.6%で終わりかと思ったら次のターン行けたわ >4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
>そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
これが砦イベント中に絶対どっかが滅びてたどり着けないんだが!!!!!!!!!!!!! ウェンリーナの蘇生って、また大人に戻しとけば複数回やってくれるん? >>550
魔人殺してないからだろ
魔人全部殺しててもいいのよ? >>550
美樹探しを出来るだけ遅くしてシャングリラを出来るだけ早く攻略すればまずいける 魔王探索で健太郎を鬼人化させて倒すとなんかあるの? 途中で一回ぐらい支援出来るはずなんで12Tまで持たせたら地底はいける
ってか、多分それが最短なんで12T未満で勇者覚醒するか人類滅びる場合は無理だと思う チートダンス無しのワンニャンルートでケイブリス倒せる気しねぇ… アイゼルが戦争に参加してたらどうなったんだろうな
つかアイゼル未だに幽霊なの? 朝倉義景の食券がまさかのリセット絡みですんごいほんわかした
そういや雪姫も水色髪だったな >550
地底はかなりシビアだよな
俺も地底用に進めた周回が1ターン前でアリオスが巣に来てコロリされたわ
やり直して自由都市以外を2枚抜きしても1ターンの余裕しかなかった >>550
シャングリラ制圧ルートで砦いって勇者こんにちわって中々難しいと思うんだが そもそも最後にケイブリスと戦える選択肢が
時限消失だったり選択肢間違えると存在しなかったりでシビアすぎるんだが… マリアの可能性取ったはいいもののこれどこに影響するんだろう >>559
あんま変わらんと思うけど、もしかしたらホーネット派がもう少し持ちこたえたかもしれない ワーグはこっち寝てる間CP貯まるからホーネット様でぶっ飛ばしてたな
あと勝てそうなら何度かやり直すのも大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています