ランス10 part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519882364/
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初期APが2しかないから問題なわけでCPで初期AP+1とか2あればまた違ったんじゃないかな
APのせいで死にキャラ多すぎるもうちょっと溜まるようにすればよかったのに
AP回復キャラいるけどわざわざ引っ張り出して使うほどでもないしAP0で殴っていたほうがいい 二部面白かったけど、バッドエンドを繰り返してやっと出した真ルートと思って意気込んで始めたら最初ええっ?ってなった >>378
マニュアル→リファレンスマニュアル→部隊編成画面の項読めばわかるよ 魔物界大侵攻にいけた人はどうやっていったの?
やはり全部二枚抜き必須なのかい? >>385
いや無理だよ…連戦でメディウサの前に立ったときHP380くらいでもう死にかけ
ヒーリングも底を尽いてて勝負にすらなりゃしない ある程度成長したガキ勢に興味なし
は自分もそうかなぁ
鬼畜時代の二次創作でやられてることだしなぁ >>384
文字通り各国一体目の魔人を難易度高めの戦闘で倒すとそのまま一回で2体目の魔人を倒しに行ける
道中がかなり短くなってカード入手機会や獲得経験値ガタ落ちするのでその意味でも高難易度 >>380
メディウサの内容をあまり覚えてないけどたぶんラン姉香パパイアで毒殺したわ
ケッセルリンクもこれで余裕 世界平和のために忌まわしき因縁を自分の体に封印するって
これもう完全に正統派ダークファンタジーの主人公だよね 4週くらいしてるけど噂の紀伊を見たことがない
どこで会えるの? >>382
80になった事ないけど80になる事で開放されるカードとかもあるの? >>392
わかったthx
こんなところに隠れてたのか・・・気づかんわけだ・・・ リーザスにもピグいたわ
ピグだけで8枚あるわ
シィル今7枚持ってるけどどんだけあるんだろ 翔龍山てっぺん登ったら何があるんやこれ?
やっぱ黄金像なんか? 強行突破ってカミーラ救出してると出現しないのかよ… >>393
2枚抜きは3カ国程度でなんとかなると思う
それより重要なのはCP実績集める事と、ヒーラー全部集める事
特にヒーラーは難易度かなり高いからアム&セルを確実に手に入れられる川中島
行かない展開だとつらいと思うわ >>394
モブのカラーで状態異常回復し続けろ
すぐ終わるから 二部は血の記憶がめっちゃ良かった
あとリセットの親友イベントもよかったです(小並感) >>403
うむ
でも特に何の意味があるのかは分らん >>394
モブ巫女とかのダウン大回復持ちも使いきっちゃってる? ヒーリングは体力を回復させるというよりも
状態異常回復させるものだと思うわ
体力回復はおまけ >>311
序盤でロードリング腐るほど取れるしな
あいつだけでも意外と便利だわ >>399
ランダムだけど準備フェイズの精鋭を集めるみたいなので高確率ででる >>333
仲間集めの話はつまらんかったな
マルチエンドで魔王ランスルートのエピローグで
チルドレン使ってランスを倒す話ならよかったのに 個人的にはヒロインおばさん化がつらいわ
2次元でよくある若い頃に皺しただけやんけ!くらいのがよかったわ、正直シーラはショックすぎた 戦車にテンプレ睡眠毒最中に携帯JKの割り込み攻撃が出て吹いたわ
しかも結構ダメージ与えるし呪い持ちだしなにもんだあのJKw >>371
ゼス3番目にしたら大食い勝てなくない? 空から、ケイブリスが見つからないまま魔王になって終わるわ
これはターンが足りないってこと? >>334
最初からエンディングは1つって予言されてれば評価は変わってたな
戦国みたいにルート分岐するからって言ってたのに寄せ集めトゥルーしか無かったのが残念 香ちゃんクルックーは良かったけど他はまあ普通におばさんだったな >>382
そういう低レベルならいいかもね
食券はさすがに対象キャラ200上でキャラ狙いなんて馬鹿らしすぎてやってられんよ >>419
あ、テンプレにあったね。間に合わなかったのか、、、 いくつかのエンドの内の一つだったら手放しで喜んでるし実際それくらい完成度高いんけどアレが正史でもう2度とランスのお話は出ません、ってなるとモヤモヤな感じだな俺は >>419
多分そうだと思う、山でるまで一回は無駄にしないといけなかったはず >>420
正史は正史で文句ないけど
実質終わり方が正史しかないからなぁ 紀伊とクルーチェの難点ってガチャから出る確率大分低いのに、
一番来てほしい序盤の確定入手クエストやる=詰みコース突入ってのが痛い
そして海ルートだとお留守番するクルーチェェ・・・ >>418
大食い勝てなくても2枚抜き挑戦はできるよ
仲間にならないけど シーラはおばさんというか別人にしか見えなかった
情報無しで絵だけ見てたら新キャラだと思うレベル 2部勢が少ないから批評空間だと75点ってランクエより2点低いな 2部で母化したヒロインのエロシーン無いのほんと解せぬ 2部の参加子供は減らすべきだった
まったく出番がない子供が多い >>421
クルックーママだけは良成長やね
ママアアアアアアッ! カチューシャがソルニアになった
何を言っているかわかんねーと思うが >>410
ぶっちゃけCP4で二枚抜きしようとしたのが間違いだったんや
おとなしく砦行きでも目指すわ >>429
仲間にできるキャラを仲間にしないとか許せませんよ〜ゆるせんゆるせん >>426
シィルと逃亡ルートも魔王ルートも別でやって欲しかったね
2部の魔王ランスはそこまで荒れてないしBADEDって雰囲気じゃなかった 批評空間なんてアテにならん
正直エロゲオタクなんていい年して学園エロコメに執着するちょっとおかしい奴らの集まりだし 2T目ヘルマン2枚抜キツくね?
忍者1人しか居なくて地獄だったわ
なんとか勝ったけど周回する度にこれやると思うと気が滅入りますね つーか2部で正史定められてるんなら1部で山のように分岐する必要なくね
そもそも再現することが可能かすら疑わしいけど いい歳してゲームや5chやってるようなやつが言ってもなぁ アペンドはクエルプランがランスの元にやってくるまでの1年の間に
ランスが大陸回ってシーラ、リア、マジック、香姫、コパンドンをハメる冒険物だな
そして本編更に強化したマグナム出してくれればもう思い残すことはない 個人的に欲しいのはJAPANからの大逆転巻き返しルート
妖怪王さんもうちょっと活躍の場が欲しい ちょっとおかしい、なんてマイルドに言わんでええんやで? ストーリーはマジで文句無しなだけど時間かかるからあんまゲーム出来ん人はきついだろうし万人に受けないのは仕方ない >>445
こんなとんでもないの出してこられても満足できないってのは正直ちょっとわかんないな 2部制にした性で、1部の分岐が確かに意味なく感じてしまうよね。
1部にtrue置いといた方が良かったと思う。1部が意味なく感じてしまう。 >>444
それだよね
結局はバードに殺されて魔王化だから周回しても詰まらん
クジラに会いに行くルートのエピローグ発掘はよ 夜ケッセルリンク
身代わり 手裏剣 手裏剣 ランス、コスト0アタッカー×2、サチコ(解除要因)で粘れそうな気がするが
頑張って勝つ価値あるんかな ハニー集めたらイベントあるんだね
援軍がどこに入ったか分からねえ 食券イベントだけでどんだけボリュームあるのか想像を絶するんだよなぁ >>450
後日談通りならランスに捕まってレイプされてるから戦死では無さそう
レイプされた後生きてるかは分からんが 2部のサテラがクソ強くなってるけど
魔王の愛人という肩書きでパワーアップするものなのか? テンポ悪くて疲れる部分はあるけど戦国並みにハマってる
10/10の神ゲー 二部再現するなら魔人はレイ、サイゼル、ハウゼル、シルキィ、ホーネット、サテラ生きててかつシャリエラはケーちゃんの方にいないといけないのか? >>461
リセットをランスに近づけさせないために頑張った結果だろう 二部まで来たけどこれでシリーズ終わりだと思うとクリアしたくなくるな
この世界観は続いていって欲しいな >>453
難易度やや高めで最初悲惨なシーン見せられがちでガチのヌルゲーマーにはちょっと辛い気もするな
やってりゃどうとでもなるだろうけど投げるやついるのもわからんではない >>461
一人だけ頑張ってる魔人なだけであんまり強くなってないぞ >>454
2部見る限り魔人1枚ずつ潰したルートがが正史ぽいからな
リズナを考えるとガンジースケカクは虐殺されるし
結構なネームドが1部で死んだ流れになる 魔王ランスにレイプされて憧れは幻想だったって割と当然だよね ランス10やりたいのに全然時間取れない
仕事辞めて一日中やりてーよ 繰り返すと冗長な部分が多すぎるのが問題なだけで難易度はこんなもんだと思う
ある程度慣れると余力が出てくるのは実際感じるし 正史ルートで起きた事まとめ
リーザス ニミッツは死亡。サイゼル、ハウゼル、シルキィは海から出撃前に合流?
自由都市 レイ生存→つまり1人ずつ討伐
ヘルマン ケッセル、バボラ共に死亡してるので1人ずつ討伐
ゼス 1人ずつ討伐
これに加えてシャングリラ制圧と魔王探索とホーネット救出を行い、さらにポピンズと同盟を結びクエルプランと出会う
ランダムマスではウェンリーナーとパセリを仲間に
……これだと出港までに全部の流れ押さえられないんだが >>463
しかもマエリータ隊生きてるから強行突破しかない >>465
続けたとしてランス並みのキャラ作れるかってのがなー
似たようなの作ってもアレだし、かと言って最近のイブニクルとか大帝国のアレみたいなキャラ持ってこられても辛いわ >>463
シャリエラはケーちゃん裏切ってても2部のケーちゃんなら気にして無さそう
シャリエラも気にして無さそう かなりの数のネームドは恐らくだ1部と1部と2部の間の15年間で死んでるだろうね
魔王ランスと勇者のせいで勇者が大体殺しまわってそうだが 第二部やってる最中だけどめちゃくちゃ面白いじゃんw
特に長田君が良いキャラしすぎてるだろ 歴代魔王の愛人ってカミーラ、ケッセルリンク、ガイ、サテラだっけ?
愛人と言ってもサテラ以外はスゲェ豪華だな >>474
俺も繰り返しやるのにもなかなか上手いバランスだと思うけどヌルゲーマーは慣れるとこまでやらないからな >>479
年表だけだと魔王ランスそこまで無茶苦茶やってるわけじゃないからなー
正気に戻っては馬鹿な事やってるし
犯した女の数も戦国ランス時の方が酷いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています