ランス10 part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519882364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルド管轄じゃないけど、魔王システムを影響させることができる
どうなんだろうこれ スチールホラーにも神が居るならそいつらが介入して無敵結界無効化する物を密かにスチールホラーの人達に教えそうだけどな 裸サテラなら0攻撃だしな
あと、ケッセルリンクのメイドが支援解除と異常回復両方持ってる >>78
数十万年後偶然シィルを復活させた人間がランスの転生体だったりすると
昔のアリスの王道パターンだな >>80
通用しないって言うか、上位の悪魔や天使はカオス日光みたいな効果付与してんのかもしれんね 別にガチンコやって核持ち出される前に、ホワイトハウスとか中枢ぶったたけば終わりじゃね。
本当の異世界の魔王じゃなく、自分の故郷なんだから急所もわかってるよね。 スチールホラーだとミラクルのバリア(杖)がミサイル一発だからなぁ
それでも大したもんだと思うけど
別世界なんで物理法則的な違いがあるのかもしれない 凍ったシィルが魔王ケイブリスに発見されなければ刹那モード以上の保険になるか ハウゼルとかもっと強ければなあ
そういえばベゼルアイの成長イベントみたいに聖女モンスター以外にも戦闘に使用することで発生するイベントとかあるのかな 9の話だとスチールホラーは問答無用のヤバイ世界って感じだったけど
現実と同じような世界ならミラクルが相当やらかしてないと9みたいな状況にならないよね 異界の魔王ENDってただ滅ぼしたわけじゃなくて
軍隊ごと連れてきてる辺りある程度統制して来てるんだよな… >>89
ミサイル1発撃つコストが一体幾らだとお思いか 開幕から3連続2人抜きできたので、Aクリア全て二部条件全部このセーブデータでクリア出来ると思ったら、3Tにゼス2抜きしたから強行突破クリアできない
大侵攻も緩和クエ全部取れてないから怪しいし何回周回すりゃいいのよ疲れてきた サイゼル、ケッセルリンクも強い
神魔は選ぶの迷うね クジラ管轄じゃないのに魔王が適用ってことは上書きしてんじゃないの
つまりそこの管理者よりクジラのが力が強い >>91
魔王ケイブリスは勇者システム知らんから長くても数年しか持たないと思う
ケイブリスは1000年後の寿命来たらどうするつもりだったんだろうな 異界の魔王はさ
お前ら1回帰って魔王化でやばくてこっち戻ってきたのに何また言ってんだ 今の所ニミッツが強いんだが他だと魔人誰が強いんだ? 正確にはスチールホラーと美樹と健太郎の故郷は違うけどね
健太郎や美樹の故郷は確か次元3E2出スチールホラーとは全く違う妙な世界だし >>44
くじらの心を変えるって解決策は正直凄いよね
ずっと孤独で観るしか出来なくて何も知らなかっただけだったんだなくじらは 毒も細菌も放射線も効かないならと思ったけど、ポピンズで既にクマムシ並に耐性高いから魔王相手じゃなおさらか >>96
どちらにせよ食券埋めでかなりの回数消化しなきゃいけないからAエンドって目標があるうちに気軽に回っとこうぜ ハウゼルはホーネットいない周回なら十分火力枠で使えると思うよ
勇者こなければ 特警つよーい。これでこの国も安心だね
→コルドバ一人立つだけで豆鉄砲
っていう ガルディアってこれ倒せるの?
仲間食われながらの消耗戦でどうにかしろってこと?
むりだわ、、 >>104
妄想遊びしてただけだからな
プレイヤーの大半が倒す逃げる目を背けるしか考えてなかったのに
この解決方法は素直に凄いわ 船見に行かなくてもランス船団やれば同じみたいだね
マリアの方で進めればいいか 初二枚抜き挑戦でヘルマン行ったけどケッセルリンク面倒だなあ >>103
スチールホラーはミラクルのつけた名称で
時限3E2ってのは設定上の名称で一緒だったってオチなんじゃないの? >>96
大侵攻もできないと思うよ
Aエンドまだならワーグ出てこない分楽かもしれんけど >>104
3超神は化身作ってんのにつかえねえやつらだな! そもそもどっちかが支配的になったら神がつまんねーから
基本魔物が絶対的な支配者になる事もないし、人類が完全勝利する事も無い
エスクードソードなんてまさにその為のスタビライザーだし >>118
その視点だとジル期とか相当つまんねーと思うけど見逃してるよ ホラガ終わったけど
あの最期の質問がどう影響するかわからんな
マーシーも仲間になったし、なんか黄金像とバズワルド関係めんどくさくなってきた、、 コルドバさんは市街戦なら人外と渡り合えるバランスブレイカーだからな >>103
今作で同じ確定したはずだぞ
ちょっとガッカリした もしかして大行進以外のエンドは全て支援でいけば楽なのでは 手裏剣乱数ゴリ押しでデカ鬼と吸血鬼の連続撃破やったんだけど
これデカ鬼の後半で会うはずだった謙信ちゃんは仲間にならないの?
ってことはゼスの大食いの一発突破できない? あの大陸の表側を人間
裏側を魔物の世界にすればok 拠点クエストいつも何をすべきか迷う
優先すべきクエストあれば教えて欲しい >>114
でもそれだと異世界解説のところで何かしらの補完あると思うのよね
シッカリ念入りに3E2って言ってる位だから別世界だと思うぞ 多分な コルドバ強いよなぁだから死ぬイベントあるのかなぁ
逆に死ぬイベントがあるキャラは強い論で、アレックスや万里の人が強い可能性も……? >>65
まじなん!?
初エンディングが異界の王になってしまわれた・・・ 逆に人類いじめてるだけで今まで満足してたのに
これから色んなバリエーション考えたりしないといけない三超神の負担が半端無い
セカンドライフやらFPSやら、また定期的に戦争にもハマったりするんだろうし >>125
ヘルマン二枚抜きだと謙信は引かないと仲間にならない
大食いは、謙信いなくても不可能ではない ゼス二枚抜きすると運命の女マジックが手に入らないんだよな
これは重大な罠だわ
ガンジーと運命の女マジックの択一とか残酷過ぎる >>119
メインプレイヤーが苦しみまくってたのは事実だからルド大喜びだったんじゃない? くじらの暇つぶしのために直で生まれた超神はそれで忙しくなる事を気にするような精神持ってなさそう >>127
Aエンド狙うならウェンリーナー確保はやっておくといい
俺はやり忘れたんで、またやらないといかん
他にも埋めときたいことあるから別に悔しくないけど(震え声) >>117
しかたないなあ
もっと楽しませるために大会で負けてもらうね… >>135
でも俺がルドの立場だったら運営舐めた効率プレイで調子こいてるジル絶対許さないよ >>119
ジル期は人類の滅亡なんて企んでないから
牧場作って人間イジメてたからむしろ良い時代なんじゃない
基本的には人類が滅亡しない程度に魔物に虐め抜かれてるのが理想的な状態だから
ガイみたいに完全分離とかが最悪の状態だな
異界から呼んで来たのを魔王に据えようとする辺りガイもある程度は神のシステム感づいてそうだよな >>132
ルド「ちょっと行ってくる」
プランナー「今回のシチュエーションは?」
ルド「恋愛ゲーム!」
プランナー「難易度は…」
こんなんなるんか >>134
ゲーム攻略的には圧倒的に運命マジックが上だけどね
心理的には・・・ >>133
なんでも出るボーナス付けてないんだけど引ける? 2部の戦闘どれも辛いんだけどみんなどうだったんだろ
ミックスと乱義で1の位が揃うのお祈りゲーなんだけど現状 >>132
ルドちゃんの要求定義を必死に汲み取って計画立てて工程表作って
頑張れ三超神
勇者システムの涅槃寂静モードで三超神殺せるレベルになるって密かに自殺願望とかありそうだな… 人に興味を持ったくじら君には
doki doki literature clubを進めてみたい カードの一覧がほしいな
拾ったやつは文字の色が変わりますみたいな CP稼ごうとしても大進行、強行、魔王撃破の3つは難易度高そうだなこれ
先に2部やって全部どりできるようになった方が楽なのかね アレックスは破壊光線あるだけで強い気がする
魔想さんでいい?ごもっともで >>141
ガイ期は不幸中の幸いと言うか、聖魔戦争あったのがでかいんだろうな
ここまで人間がただ苦しんで死ぬだけで満足してたけど
希望持たせた方がいいとかシチュにも手を入れるようになった >>113
結界かけ直しまでリーダー変更オンにしてランス以外に2人男出しとけばまず安全 ホラガとミラクルの話しは面白かったな
全部知ってるなら記憶くらいどうにでも出来るだろうしとは思ってた >>144
分からない
確定でないとランダムだから時の運としかいえない >>141
10終えるとガイって積極的に魔王としての本能を抑え込みきった平和主義過ぎる魔王なイメージになったわ レッドアイくんなんで憑依するだけの雑魚になってしまったん…?
ミラクルストレートフラッシュ見たかったのに 男キャラ結構強いの多いな
ランスによって無能な男どもが淘汰された結果か ゼスを自動で解放したんだけどウルザのエロが見れないいいい
何でだ? >>115
マジかあ、もう海は拾ってるからターン飛ばして空と地底あたり拾って次周回しますわ プランナーがクジラの為に新しい魔物等を作ったりクジラが倒すラスボス的な奴とかそういうの作り
ハーモニックがクジラを手助けする神様やカラーを作って
ローベンがクジラの肉体を作るんだな 二部開幕の歴史みたいな感じで超神誕生の所から見たい >>160
メイクドーラマも口癖ではなくなってしまったのか >>159
ケイちゃんの評価低いが
人間から魔王期の対応も含めてやりきってる事が完全に主人公級よねガイ
何を期待して美樹を後継にしたかわからんが >>163
各国の解放はやっておくと、次周に繋がるかもね
できれば40枚も しかし逆にクジラのメンタルが人間レベルって分かると
自分の都合のいいように利用しようとするヤツが出てきそうだな >>146
とにかく頑張ってクリアした
1の位系のスキルは初週は有用性にあまり気付いてなくてほとんど使わなかったな
ザンスアタックとエールの魔法剣で頑張った
終盤はウズメを入れる事の優位性に気付いてちょっと楽になった メインプレイヤーやるのに飽きたら世界適当に眺めてそれこそランスみたいなの見つけたらパートナーになって適当に介入プレイとかやりそうだわ >>136
有利属性氷だから氷部隊作ってフルのSレーザーで氷弱体付けて弱点発動ターンにリアのハルマキ使う
マリア、裸シィルも氷でAp軽いからサブ削りとして使える
それでも足りないなら育成不足か難易度上げすぎ というかまだ7ターンなのにエンディング扱いになるとは驚きがめおべあだと思って進めたのにな >>172
利用しようにも並の存在じゃ謁見できない cp11個貯まったとこだけどこれで魔人の二枚抜きいくつぐらい出来そう? 身代わりレイプまで経験したくじらさんの明日はどっちに向くんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています