ランス10 part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 12:25:52.42ID:zm3WN0Kz0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part31
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519934428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 12:26:22.17ID:zm3WN0Kz0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(4ターンかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き、拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている場合、10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 12:26:57.93ID:zm3WN0Kz0
〈よくある質問〉

Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう

Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス

Q.大食いキャラは?
謙信、カロリア、ビスケッタ、パットン、テラ、コルドバ、キバコ

JAPANと砦のEDをまとめて回収
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索

JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む

砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 12:27:21.26ID:zm3WN0Kz0
2部解放フラグ攻略法

・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)

・ケイブリス撃破
海からルートをクリア

・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽

・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める

・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/02(金) 12:51:51.16ID:3QhX+zsA0
食券イベント回収やってるけど、どれもくっそ面白いわこれ
めっちゃ力入れて作ってるのがわかる
発売前は全然期待してない要素だったのにな
0016名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-xC+f)2018/03/02(金) 12:52:27.94ID:RoRzu8CMd
ちょっとこれだけ教えて下さい
アリオスに殺されて法王特典使っちゃったんだけど
回避しようとすると自由都市滅亡すりので
とりあえずこのまま進めても2部フラグ立てつつAルートクリア可能ですかね
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-Vmra)2018/03/02(金) 12:53:27.12ID:Gx11wX4r0
ランスのレベルを強制的に引き上げて魔王と戦った事前にあったし
レベル限界無い特性が引き継がれるならリセットとダークランスって最終的に魔王より強くなるんじゃねー
ランスの血族って存在自体がバランスブレイカーなような
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25b3-k3ZN)2018/03/02(金) 12:54:17.41ID:S2hXo1uR0
12ターン目で海の調査してたけど、船関係なんて出なかったよ
ただランス船団はやってなかったから、そっちやれば大丈夫なのかな
11ターン目からやり直してみるわ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/02(金) 12:57:19.88ID:TBjwmBPU0
>>27
2枚抜きとかやりたい気持ちはわかるけど
セルフでやると攻略構築でうんうんうなったりやり直すハメになるからCP稼いで分割プレイした方が絶対いいわ
どうせ大進行とか強行は後回しになるんだろうし
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1f-m1UI)2018/03/02(金) 12:57:33.29ID:g+X0Kbp/0
俺の場合ちょっとしたミスや納得いかないカード引きで
すぐ最初からやり直したくなるからこの仕様好きだけどな
取れそうなエンドだけ回収してさぁ次行くぜって感じで
0047名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-xC+f)2018/03/02(金) 12:58:11.53ID:RoRzu8CMd
>>23
おおありがとうございます、全部満たす日必要ないんですね

何しろ仕事から帰って来てパイアール討伐にでて何故か昇龍山登って下山したら日付が変わってる位に時間かかってるので
CP取得と2部フラグの可能性がなければやり直しするはめになるところでした
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35f7-9act)2018/03/02(金) 12:58:43.47ID:GinaVHbR0
>>32
しかもそのCP、6Tのと同じだから1時間2時間あれば取れるのと同じだしな
全都市開放したのにこっちから攻め込む選択肢出なくて終わり、引継ぎほぼ無しもう一度は萎える
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d587-k3ZN)2018/03/02(金) 13:00:43.38ID:aLxhKHoF0
2部、3つ目のキーアイテム入手する所まで進めたけど
攻略が防御ヒーリング自動攻撃頼りになっててクリアが不安になってきた
Zガーディアンは時間切れまで粘っての突破だったし大丈夫かこれ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4358-7Tl2)2018/03/02(金) 13:01:12.89ID:D0d3EXy20
詰将棋すればCP0で2部フラグ回収は出来るんだろうけど、CP1で2部行っても返り討ちに遭いそう
0070名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM51-NCN4)2018/03/02(金) 13:02:20.03ID:X11jRTQcM
やっとCPが7貯まったわ
Aのエンディング行ける?

各都市の40枚は、一周で集めなきゃいけないの?
それとも、複数周回のをまとめてもらえる?
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d41-m1UI)2018/03/02(金) 13:05:15.64ID:b9582+LL0
カード集め運命の女以外おわったけど、運命の女は特定ルート行かないとランダムじゃ出ないんだっけ?
メディウサ正規ルートのマジックぐらいしか分からないからまとめて欲しいな
0097名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-cKsc)2018/03/02(金) 13:06:00.59ID:3HVtssJmd
これSLGにして欲しかったわ
序章から自由都市解放してjapanの支援を各地に出来るまでは固定の流れで
そこから砂漠行って援軍止めかリーザスかゼスへ
ヘルマンへはどれかを終わらせないと滅亡する流れでやってほしい
0134名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-jgZA)2018/03/02(金) 13:11:04.02ID:BkvsiBWoa
ベゼルアイが卵生んだら
テキスト上ではキレキレタコラってやつが生まれたのに、
実際にカードとして加入したのはホワイトサタンってやつなんだが
これは既出のバグか?
0135名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-uABO)2018/03/02(金) 13:11:07.45ID:7Jdh1pgDa
CP の割り振りでなんでもありはつけない方がいい感じですか?付けた感じ欲しいキャラが出にくくなった印象しかないですが
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/02(金) 13:13:02.05ID:NxE3FMVi0
ガンジーは玉座にいても状況変えられないってのはあったろうからなあウサ晴らしと趣味もあっただろうにしろ

でもそれも6で体勢変わるまではだよな
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-IhxS)2018/03/02(金) 13:13:30.68ID:DkWvt4Ms0
残ってるセラクロラス(大人)イベ回収しようとしてるけど
戦闘させてれば他と同じで成長するんだよな? 何かもう何ターン分もずっと成長なしなんだが
MAPでセーブ&ロードしても結果変わらんよな?

あと裸イベ回収の運要素どうにかしてくれ…
0154名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp71-j0yU)2018/03/02(金) 13:14:32.40ID:YF6fNUvWp
ウスピラ、フルカラー、裸シィルに志津香の魔法陣乗せる凍え編成が作りやすくてお気に入り
戦国もそうだったけど直感的に遊べるようでいてシステム理解すると結果が全然違ってくるの良い
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-k3ZN)2018/03/02(金) 13:14:47.66ID:RyLM69DE0
>>118
難易度抑えれば海クリアは簡単だしホーネット救出も何とかなるけど4か国生存が一番難しいかな
スレ覗きながらがめおべあフラグ確認の初回プレイでそれだけは無理だったわ
0156名無しさん@ピンキー (スップ Sd43-hWa3)2018/03/02(金) 13:14:48.71ID:PpYMnRuzd
運命の女って
シィル レッドアイ
かなみ レキシントン?
パステル 事前にパステル所持でレッドアイ
マジック メデューサ
ぐらいは固定ドロじゃない?
0163名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMa3-2WF0)2018/03/02(金) 13:17:35.84ID:2w45Wu1bM
四国は魔人行かないところは支援、ケッセルリンク残すのは決めてたから徴兵決めうちでへルマンに集中した
それでもヒーラー集結なかったらどこか落ちてたな
運が良かった
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-IhxS)2018/03/02(金) 13:19:10.24ID:DkWvt4Ms0
>>159>>160
回収用だからルート気にしないのはいいんだけど
余程低確率なのか仲間にしてから数十戦入れっぱなしで成長してないんだよな
S&Lで粘る方が早そうだな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-k3ZN)2018/03/02(金) 13:21:02.24ID:RyLM69DE0
>>161
プレイスタイルによるから気にすんな
情報見ながら2部狙いのプレイしたら早いけど(それでも50時間くらいはかかるだろうけど)
情報遮断してじっくり楽しんでたら普通は2部なんてまだまだだ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d527-lEE9)2018/03/02(金) 13:24:07.32ID:mUA9uYn00
>>176
浮遊ルートのほう
ちなみにポピンズはボス2体いて排他だから、やるなら2回やらないといけない
まあ、分岐直前でセーブして、片方倒して、さっさとターン飛ばしてエンド迎えて、
やり直してもう片方に行けばいいだけだが
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-PLqx)2018/03/02(金) 13:26:36.78ID:yoHCreoA0
二枚抜きの影響って
ヘルマン:2Tにやればメリムルーベランが使用不可にならない

ゼス:ケーちゃんがカカカさん救出する前にやると強行突破フラグ折れる
逆に言うと救出前ならカカカさん救出可能で、アレックス死なない
ガンジースケさんカクさんリズナが使用不可にならない
ガルティアが仲間にならない(大食いじゃない方で倒した場合)

自由都市:レイ・ブス・パイアール・お姉ちゃんが仲間にならない

リーザス:?

辺り?
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/02(金) 13:27:20.69ID:NxE3FMVi0
美樹回収とシャングリラ征圧とホーネット回収あたりが一気に来て侵攻とめるのがきついがどうしのいだものか・・・

>>181
このシステムなら縛りプレイとして誰でも思いはすると思うぞ
ただ、睡眠、毒、カードドロップ
あたりの運要素を試行回数でねじ伏せなきゃ行け無そうであれだな
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/02(金) 13:30:07.14ID:Ehj4V61C0
運命の女ってチルディ、てるさん、千姫、まそーさんはランダムドロップなんかね、何週もしたけどこいつらだけ取れん
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23c7-XcVl)2018/03/02(金) 13:31:15.25ID:8JfY5Qml0
ついに、ついに長年かけて美樹ちゃん寝取っちゃった
これ恋人のままイベント終わったけど誘拐&救出時も恋人専用テキストになるんかね
まあとりあえず目標だった大侵攻ルート行くけど
テキスト変わるなら誘拐させないとだわ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d7e-RmhM)2018/03/02(金) 13:31:21.54ID:7Uc7h0an0
魂管理局のアドバイスありがたう
いま海からエンド終わったばっかだから、8T浮遊城のデータから進めるか…
もっかい海からはマジでメンドイなこれ
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/02(金) 13:34:39.72ID:Ehj4V61C0
>>214
何回も女M剥いてりゃいつか取れるよ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Dzx3)2018/03/02(金) 13:35:04.34ID:Xq83YXfD0
強行突破と大進行はシャリエラ出ないって見たんだが
ワンニャンも無理ってこと?
海か空やり直しか…アギレダパワーアップと海獣見てないから海かな

スーパーアギレダ条件はリーザスだかのジャパン陣地よってればオーケ?
0222名無しさん@ピンキー (ガラプー KK59-fS06)2018/03/02(金) 13:36:22.89ID:KqmSz66dK
>>205
全部のイベント確認した訳じゃないけど○○君の○○が変わるだけだったりする。
食券イベントも変わるんだけど、健太郎くんの食券イベントでは通常のままだったり、妙な事になるw
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25b3-k3ZN)2018/03/02(金) 13:40:35.65ID:S2hXo1uR0
しかし演出スキップして高速化ってあるけど、カックカクでぜんぜん高速化してる気がしないな・・・
既読部分はカットできればいいのに・・・
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-k3ZN)2018/03/02(金) 13:42:34.54ID:roZVoMrg0
どうでもいいが
なんで二部のキャラクター紹介は厨二風味なんだw
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/02(金) 13:42:53.30ID:TBjwmBPU0
>>201
時間飛ばし用の箱連発の最後に入ってるときはあった
食事券とかフラグあるかもしれないけどちょっとロードするだけで出なかったりするしよくわからんね
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23c7-XcVl)2018/03/02(金) 13:46:18.00ID:8JfY5Qml0
>>222
流石に全部の会話差し替えは無理だったか
食券イベントは見ておかないとだね
しかしてっきり夢落ち展開だと思ったのにそのまま終わるとわ


ちなワーグのエロはあるんかな?
すぐエロ発生すると思ったらなかった
0270名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-Pq1n)2018/03/02(金) 13:54:37.81ID:Fu5RntIDd
メダル集めると統合部隊部隊でランスの配置時効果がモリモリになってて楽しい
アイテム強化つけはずしでステが跳ね上がって楽しい
眺めてにっこり
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dea-x7J7)2018/03/02(金) 13:57:41.10ID:zgjIGzgZ0
ラストシーンのクルックーが楽しかった?って聞いて
にっこり笑うシーンって、初見はほっこりするけど
物語のオチを見た後に見直すと、いろいろゾッとするな
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9596-Dzx3)2018/03/02(金) 14:03:55.33ID:Xq83YXfD0
そういや別天体はルドラサウムとは別の神なんだよな、かぐやによれば

ホルスの中に生まれるデスホルスもメインプレイヤーを苦しめる魔王システムみたいなもんなんだろうか

ジャハルッカスは雑魚すぎるからルドよりぬるいなホルスの神様は
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dea-x7J7)2018/03/02(金) 14:05:15.27ID:zgjIGzgZ0
>>288
ランスクエストかランス9かでクルックーが言ってたとおり
ランスが死ぬまでは世界を守りきるって誓いを果たしたんだな

ただ、ランスの死後はクルックーのモチベーションは一気に下がって世界は終わってそう
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 14:10:02.66ID:TmhRyg8i0
>>308
検査した時に気づいたって感じみたいだけどね
それまでは一切気づいてなかった感じだし多分クルックーが全力で隠蔽してた事実も気づいてなかっただろうね
気づいてたら全力で回収してるだろうし
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d2c-m1UI)2018/03/02(金) 14:10:42.24ID:GwCL5oML0
二部の闘神都市でつんでいるのは、俺だけではないんだな
てか、ほぼ一本道ルートなのに、つむってゲームバランスがおかしいと思う

誰かセーブデータくれないかな?
周回プレイは、一部だけでお腹いっぱいだよ
0324名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM61-g4TT)2018/03/02(金) 14:13:14.32ID:3K3RLP22M
二部攻略はともかくシナリオネタバレだけは程々にしてくれたまえ
まだ発売されて一週間、一日2時間程度のプレーだと一周目の最短バッドすら見てない時期
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 14:14:50.74ID:WXN8c8p60
>>315
アームズ
→支援消した後にリーダーチェンジ
リクチェル
→該当ターンに結界+防御×4

対策カードが片方欠けてるならハニージッポ
対策カード2枚ともない場合は詰み

でもどっちもないとか相当おかしな話だと思うが
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 14:16:00.10ID:TmhRyg8i0
第2部最後の最後の会話見た後に最初からプレイしたら
わりと色んな所に第2部の主人公の正体を示唆する様な出来事起きてるよな
一番わかりやすは勇者システム止まってて死ねない勇者が死ぬところだけど
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db4b-k3ZN)2018/03/02(金) 14:17:00.97ID:C2hpGyf90
砦ルートで海からいったら魔物界についた後50%超えて終わってしまったんだが
これ防ぐには何箇所か魔人2体倒さないとダメだった感じ?支援だけは可能な限りやってた
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d596-m1UI)2018/03/02(金) 14:18:42.71ID:Cjyu6pKl0
ヘルマンとゼスをすぐに撤退、放棄して、自由都市・リーザスに強固な人類防衛ラインをつくるとか
そういうのはなかったんだろうか
兵力分散しすぎだよね
0347名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-Fip0)2018/03/02(金) 14:22:01.34ID:KfDp7PYBd
>>328
これテンプレに入れてもいいかもな
確定箱で取れる主人公カードをわざわざ避けてプレイしてるんじゃなくて単純に頭が足りずに攻略出来てないだけだろうし
2部はモンスターからドロップないし
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8554-k3ZN)2018/03/02(金) 14:23:07.65ID:EqNENmq40
リクチェルは正規っぽい手段だとまずカード持っている前提で剥がしお祈りからの発動お祈りだからなあ
ジッポでゴリ押しするのが精神衛生上いいと思う
2部一周目は寄り道が無いからカツカツすぎてしんどい
その分2周目以降はフレンドCP稼ぎができるヌルゲーになるけど
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35f7-9act)2018/03/02(金) 14:24:31.14ID:GinaVHbR0
マニュアルで占領される条件として人口5万以下って書いてるのに
自由都市20万以上人残ってるのに突然占領されるの
完全にシナリオの都合上って感じだな
0358315 (ワッチョイ 1d2c-m1UI)2018/03/02(金) 14:26:23.98ID:GwCL5oML0
>328
AL剣なし+ハニージッポも使用済み
アームズ戦、二十回ぐらい戦って勝ち筋が全く見えない

てか、アームズよりも強いのが、すぐあとに控えていると聞いて心が折れた
せめて、AL剣がどこで出るか教えてください
0361名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-Fip0)2018/03/02(金) 14:28:20.52ID:KfDp7PYBd
>>354
爺さんになったランスが名前だけだけど出場してたりもする
同じ世界観のパラレルくらいの感覚
0369名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp71-OhsS)2018/03/02(金) 14:30:38.18ID:SuMAmYx4p
ところでミカンちゃんについてるアレの正体はいったい…
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be4-k3ZN)2018/03/02(金) 14:33:04.03ID:cbjVpLX90
シナリオというかスケールというか
こういうTPRGライクなファンタジーって
壮大な設定にキャラやシナリオがついていけない場合が殆どなんだけど
ランスはそれを感じさせないスケール感できれいに完結したね
こんな作品向こう20年は出てこないんじゃないか
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 14:33:28.88ID:WXN8c8p60
>>358
うーん、部隊ボーナス弄りつつ防御+支援消ししつつヒーリング持ち使ったりしてなんとかならんかな
どうしても駄目なら前の敵をジッポ無しで頑張るか、魔法剣が取れるターンからやり直しだな
リクチェルは結界持ちエールがいれば確勝だから問題ないけど
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-wl/W)2018/03/02(金) 14:33:31.30ID:nhh0+cCh0
やーとCP6溜まってこれからAルートに取り掛かろうかって段階なのだけれど
四か国残しってどの順番に魔人倒しや支援してくかクッソ悩む&wkwkする
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0391-m1UI)2018/03/02(金) 14:34:35.91ID:Y5AA/hPQ0
海からルート、二手に分かれた後散々使い倒していたスーが、地下水路で「ただいま合流しました!」とか言い始めてワロタ
お前ずっとこっちにいただろうが
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-nwQZ)2018/03/02(金) 14:36:56.11ID:YDNtZ2r00
スチールホラーの装甲車も定期的に出てくるけどこれもランちゃんの催眠使えってテンプレに入れたらええんちゃうの
自由都市全滅してたら知らんけど
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbee-k3ZN)2018/03/02(金) 14:37:38.25ID:xkNfDqUc0
ここまで壮大で面白いの作ってくれるのアリスソフトとか数えるほどしかおらんよなぁ
前はニトロも好きだったんだが

とりあえず金出しても惜しくないメーカーなんだから次の大作マジで頼むわ
もうランスが完結して心に穴あいちゃってるわ
0397名無しさん@ピンキー (ガラプー KKeb-4r+I)2018/03/02(金) 14:39:09.36ID:K1/P4yGrK
>>365
なんで俺の国が?お前の国が俺の国の下になれとかそういう議論でリーザス(リア)ともめてた最初の会議見なかった?
現実で魔軍が攻めてきたらああならないと思うなら俺と考えが根本的に違う
0399名無しさん@ピンキー (ガラプー KK59-fS06)2018/03/02(金) 14:39:44.59ID:KqmSz66dK
>>378
未だに確証がないけど死亡するターンにリーザスを支援、リーザスの魔人を該当ターンまで全部討伐してしまわない事…?
優勢とか劣勢、兵数は関係ないっぽい。
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/02(金) 14:39:52.03ID:3QhX+zsA0
>>389
2部はなー、最後は良かったけど、やっぱりランス主人公の爽快感が失われたのは大きすぎる
ランスとしてみなければ出来の良いストーリーだと思えるけど、注文した物と違うものが出てきた感は否めない
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-k3ZN)2018/03/02(金) 14:40:39.27ID:vquJND3+0
>>358
基本的には仲間にするか宝箱かの選択で宝箱行くと初めの方の章でもAL剣出る
全員仲間にした場合は確か地獄どこかの宝箱or回復のところで宝箱行けば出るはず
まああそこは不親切というか設計者が嫌な性格してるの滲み出てるよほんと
0402名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-Fip0)2018/03/02(金) 14:41:05.66ID:KfDp7PYBd
スチールホラーは通常魔人ルート以上2枚抜き魔人未満くらいの難易度だから
部隊ランクボーナスを戦法に特化してやれば普通に勝てるけどな
俺は1週目で普通に殴り勝てたし
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbc-m1UI)2018/03/02(金) 14:45:50.72ID:V/8YzBTL0
ゼス2枚抜きして出てきたカーミラ救出って罠?
ランス城浮上させて強行突破は行けなくなるのは書いてあったが、魔物会大進行もターン足りなくなって
空からのルートもなぜか出なくて詰んだ感
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d2c-m1UI)2018/03/02(金) 14:48:52.13ID:GwCL5oML0
>380
ジッポは、この章の冒頭に出てきたタイガー将軍戦で使ってしまった
ここもかなりしんどかった(十戦ぐらいやって、やっと突破した)

>401
AL剣の情報、ありがと
仲間と宝箱なら、普通は仲間を選ぶと思う

もちろん、私は仲間を選びましたよ!
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9554-Vmra)2018/03/02(金) 14:49:13.51ID:Ehj4V61C0
エンディングはいいよね、これ以上なくきれいにまとめたと思う
道中はランスっぽくなくて辛かったけど
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dbe-2BLV)2018/03/02(金) 14:50:43.23ID:NxE3FMVi0
変にたとえとか一々出すまでも無く
この前の大戦の時に海軍陸軍の仲が悪かった国の子孫なんですがね・・・
外に敵がいても内輪でもめて最悪それが決定打とか別に古今東西よくある話で日本に限らんし

とはいえ国が落ちる時に無理せず他の軍に合流とかしてくれんもんかなとは思った
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9dee-Swd0)2018/03/02(金) 14:52:34.71ID:eKUFUuM20
鬼畜王のくじら眠らせるのはワーグが飽きる100年くらいって言ってたし正史の方法の方が長持ちする可能性もあると考えるといい解決法だったのかな
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25b3-k3ZN)2018/03/02(金) 14:52:54.04ID:S2hXo1uR0
しかしせっかくの金が性能微妙だと泣けるな・・・
リックとか零×2が使い安すぎて、金の出番ねえ・・・
てか割り込みのせいで切り込み隊長が全然安定しないのが悪い
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-m1UI)2018/03/02(金) 14:53:41.64ID:ACOPPteO0
CP6まで上げてから初めて2枚抜きできた
テンプルナイトがめちゃくちゃ役に立った

ただこれ、毎ターンやってたら戦力が揃う前に難易度上がりすぎるような気がする
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9596-m1UI)2018/03/02(金) 14:53:51.10ID:D1TTYwZ20
部隊編成したら唐突に荷駄隊とか手に入れてワロタ
リーダーのATHP8倍とかチートやんけ・・・カード総数200枚が条件?今見たら207枚だったわ
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7df1-x7J7)2018/03/02(金) 14:54:07.70ID:OiBiUWmr0
>>422
タイガー3万はシーラの娘の4APスキルが大軍効果大だからそれで抜ける
デカントは電磁連打 アームズは前スレに書いた 次はジッポあれば勝ち確みたいなもん
でも仲間捨てて箱選びまくればと主人公のカードかなり序盤から揃うからやり直しもありかもね
CP稼ぎで二週目やるだろうし
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 14:59:14.27ID:zm3WN0Kz0
>>431
クジラが飽きたら終わりだし100年持つかねえ
それに鳩はランスを守るために嫌々クジラの相手してるけど
ワーグは好きで眠らせてるから鬼畜王のがハッピーエンドだと思う
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b508-UD44)2018/03/02(金) 15:01:07.42ID:yArkaEnC0
(バグの)砦からの海への終盤に来たわ
そもそもシャングリラ行ってないからケイブニャンに餌付けしてないのにしたことなってるし、秘書になるし・・・
ま、おかげで魔王を倒したが以外のB、Cエンド全部取れたけど
忍者二人しかいないから、ケイブリス何度か失敗するだろうなぁ
一回戦は、一人の忍者が☆低かったのでかなみ一人だっけども、キムチが飯作っててくれたら、何度も挑戦したら倒せなくもないってとこまで削れたけどその再挑戦の戦いだけで一日使いそうだわ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:01:22.80ID:3TXVgO1g0
ワーグは好きで眠らせてるから鬼畜王のがハッピーエンドだと思う

え、別にそこまで強く好きで眠らせてないぞ
ワーグも飽きたらやめるといってるからな
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63f2-m1UI)2018/03/02(金) 15:02:04.05ID:vwpFtT4o0
コツコツ進めてたんだが6ターンで魔王出て死んだ
最初からやり直すのと作戦フェイズからやり直すのどっちいい?
かなり最初からやったほうがお得とかじゃないなら作戦からやり直すんだが
せめて5ターンあたりにリスがLPの痕跡見つけたとか注意がほしかったわ
最初からでも☆とか引き継げると思ってたらそれはアフターだけなのね
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e596-emGt)2018/03/02(金) 15:03:04.42ID:hD2oaHaw0
2周目で1周目のやり直しの部分が超だるかったわ
12時間くらいかかったし
でも新規の部分に入ったらかなり面白い
やり直し部分を高速化できたらいいよなあ
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbee-k3ZN)2018/03/02(金) 15:04:02.28ID:9rL7GQc/0
エールが完全にクジラなのか
もともとのクルックーの息子(娘)エールちゃんにちょっとクジラがVR感覚で乗り移ってるだけなのか
それだけ教えてくれTADA
0467名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-y0r/)2018/03/02(金) 15:04:43.19ID:zRTOfy1bd
ちょっと試してみたけど砦ルートから海いくための200海里を出すのは自由都市解放が必要くさいな難易度の可能性もなくはないけど
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:05:25.12ID:3TXVgO1g0
CPをちまちまためるのも大変だぜ
やっと5点たまった

JAPAN ケイブリス撃退(魔王美樹)
砦   地底大作戦
このふたつのなかで面倒で困難なのはどちらですかね
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-lEE9)2018/03/02(金) 15:06:22.81ID:tcH10iZc0
>>464
完全にくじらかもしれん
根拠としては、エールの行動は全てプレイヤー(あなた)が動かしているわけで
ルドラサウム=ユーザーだって作中でわざわざいってんだし
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:08:17.55ID:3TXVgO1g0
原作グループも3DS版の2を高く評価していたよ
ただそのころからあの会社の経営方針を不安視していた人が多かった
そして倒産したけど
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b62-m1UI)2018/03/02(金) 15:11:27.45ID:h7hSYp4t0
ワーグは100年後に世界破滅確定してるけど今回は確定してないんだよな
クルックーの言っていたエールの冒険のもう一つの目的として
世界を自分の目で見て回って素晴らしさを知ってもらうってのがあるけど
それで世界を潰す気を起こさせないように仕向けてるわけだし
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 23c7-XcVl)2018/03/02(金) 15:12:44.06ID:8JfY5Qml0
強行突破オワタ
ある意味リス様ルートで笑えた
これで残りは大侵攻と魔王ケイブリスか

その前に姉妹丼Hゲットしないと
ハウゼルどう倒せばええんやろか
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9db9-Vmra)2018/03/02(金) 15:14:24.39ID:bSLF7f0I0
ケイブリス強いわけじゃなくてただただ面倒でワロタ
バカランスのせいでAPで0メンバー海に沈んでるし、☆30以上のメンバーなんてほとんどいないし
マジでなんだこの糞ゲー
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 15:15:46.42ID:WXN8c8p60
>>464
個人的にはクルックーとの子供ではないのかなーと思う
普通に考えればランスが魔王になって2年目の時点で、当時まだ法王だったクルックーの妊娠&出産を誰も知らないとかおかしな話だし
ただ秘密兵器的にするべく箝口令を敷いてた可能性もあるし、全員ランスの子のいる運命の女の一人だから実の子に憑依した可能性も当然ある
そこはボカしてお好きな解釈でどうぞって感じなんだろうね
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8554-k3ZN)2018/03/02(金) 15:16:36.11ID:EqNENmq40
>>497
よく歌詞とかでこういう事いう人多いけど、やってない人間にはなんのこっちゃらでやった人間ならなるほどってなるなのはネタバレとは言わないと思うんだ
流れる前後のランスのリアクション含めて一番好きだけど
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:22:57.82ID:3TXVgO1g0
>>530
いまだと36歳くらいからかな
熟女は

昔なら30台で熟女
0538名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-KqQa)2018/03/02(金) 15:23:33.67ID:A97g5dZtd
>>37
俺が最初にこのこのスレに来た理由がそれ
雑魚戦が痛すぎて混乱した
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 952e-NBPA)2018/03/02(金) 15:23:58.89ID:Q9EtRpYt0
トドメシステムめんどくさいから廃止してくれんかな・・・
確かに色んなキャラを使うって点では必要なのかもしれないけど
HP調整してターン待ったり、毎戦キャラ入れ替えたり、割り込まれてイラついたり
めんどくさすぎるでしょ・・・
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:25:25.80ID:3TXVgO1g0
画像だけみたが特に二部のシーラは普通に美人だ
感性が違うひとがいるのは仕方がないが
0563名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-xC+f)2018/03/02(金) 15:28:18.14ID:1+IQoTlVd
2部のますぞえ選択肢って
両パターンで1部終わってたら好きな方選べる系?
それとも直前の1部クリアデータ基準?

撃破済みルートで魔法使いを相方にしたら大変な事になりそう…
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:33:08.00ID:3TXVgO1g0
第二部ウルザさんは空白期間の大戦で死んでる可能性があるからな
部長はやく一部のキャラクターで何人死んでいるのかブログで公開するんだ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d5c-m1UI)2018/03/02(金) 15:34:27.90ID:9l8wELBI0
ふと思ったんだけど、魔人を倒した直後に難易度アップマス踏まずにクエストリタイアするとどうなるの?
カオスマーク3本になって難易度は上がらない、なんていう都合の良いことになったりするのかな?
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:34:40.21ID:3TXVgO1g0
>>591
つ鋼の錬金術師
0611名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-SZOp)2018/03/02(金) 15:37:22.68ID:ov6en/2ur
>>576
クルッポーなんかいらんのになあ
劣化長門
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:39:52.32ID:3TXVgO1g0
>>617
6ターン目だと差し障りが出てくるからだよ
限度は5ターン
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45f3-0Ce3)2018/03/02(金) 15:41:04.77ID:D3ZIyYan0
おいあのAL剣ってなんですかアームズで詰んだジッポはまだ残ってるけど
0638名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd43-NEMu)2018/03/02(金) 15:41:14.72ID:ZJprp1yQd
15年後世界は色々出てきてほしい人、見たかった絡みがまだあるなぁ…
15年後とかなければそれぞれの未来はご想像に任せますでよかったが…なんかで補完してほしい
0639名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMa3-2WF0)2018/03/02(金) 15:41:22.31ID:2w45Wu1bM
パイアールのシナリオで肉塊ルートにミラクルがあれ使ったときにクルックーが反応したのはそういうことかとようやっとわかったわ
まーたバランスブレイカー持ち出しやがってコイツ的な反応だと思ってたわ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbee-k3ZN)2018/03/02(金) 15:44:06.13ID:xkNfDqUc0
リス死んでなくてちょっとうれしかったな
あいつ努力家だけど数千年のうちにびびりすぎてすれていっちゃってたから
余裕の無さが人望の無さになっちまったんだろう
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 15:45:46.71ID:TmhRyg8i0
何時でもランスに関しては片付けれたがクジラの為に隠蔽し続けた
本来どうやってあの氷溶かすつもりだったのかは不明のままなのよね
あの後美樹は覚醒するから溶かす事不可能に近いだろうし
0657名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-QF5U)2018/03/02(金) 15:46:33.50ID:EPeg1tata
相変わらず魔人の魅力が半端ないな
魔人サイドの話出てくれねーかな
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3fd-V2bM)2018/03/02(金) 15:46:52.79ID:zm3WN0Kz0
>>634
サテラが魔法で他の女を写してたから
まあ同じ氷だから薄々気づいてたみたいだが

サテラはシィルが氷漬けになったこと知らなかったから偽物だと思ってたのかな
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45f3-0Ce3)2018/03/02(金) 15:48:59.08ID:D3ZIyYan0
お前らが言ってるAL剣が何なのかわからんのだけど神官ソードじゃないよな?
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 15:49:20.70ID:WXN8c8p60
魔人シナリオどれも面白いけど、周回プレイしてるとその長さとシステム周りのせいでストレス要素になってしまうのが惜しい
本当に惜しい
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45f3-0Ce3)2018/03/02(金) 15:50:01.67ID:D3ZIyYan0
>>671
持ってねえな
でもジッポがあれば運次第でなんとかなるのか
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1528-wl/W)2018/03/02(金) 15:50:37.95ID:kRaEJEFR0
>>160
聖女モンスターはランクアップしなくても成長するよ
元のセーブ消しちゃったので統合部隊の画像だが

https://i.gyazo.com/c5378e3e9e039cec6f6f13e80e18152a.png

いつかの書き込みでも見たけど宝箱出た戦闘では成長しないと思う
自分の時は編成に入れてる時に自動戦闘で成長したよ
なので獲得経験値0でも大人になる
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:52:06.56ID:3TXVgO1g0
ピサロ将軍鬱陶しいな
気の抜けたビールみたいな作業データの軍だと厳しいな
6ターンからやり直すか
面倒だがCP6点で再スタートきるか悩ましい
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:53:06.40ID:3TXVgO1g0
聖女モンスター成長はCP高得点前提だよなあれ
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:56:31.38ID:3TXVgO1g0
前借隊www
でもアリオスよりマシ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd20-m1UI)2018/03/02(金) 15:56:40.32ID:WXN8c8p60
>>688
年表で憑き物が落ちた的な事が書かれてたけどあまりに別人過ぎて笑うわ
素直になれない悪ぶった良い子キャラ結構好きだったんだけどな
ザンスはなんか違うし
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 15:57:21.56ID:TmhRyg8i0
>>688
ランスを倒すという執念から解放されたからっていうのもあるだろうけど
多分本来ランスが持ってて滅多に表に出さないであろう親馬鹿という本質をそのままダークランスに引き継がれた結果兄馬鹿になったのではないだろうか
0705名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMeb-YBR1)2018/03/02(金) 15:57:56.22ID:KpsVPTYEM
ハウゼル:手抜き
シルキィ:手抜き
レキシントン:もこっち
バボラ:バボラ
ケッセルリンク:やる気ない
レイ:イラついてるだけ
パイアール:お姉ちゃん!
ガルティア:ごはん!
メディウサ:りょな!

ケーちゃんかわいそう
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 15:58:05.24ID:3TXVgO1g0
フェブなんとか君はぐれるまえに熟女の魅力で骨抜きにされてしまったんだよ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dbe-nwhI)2018/03/02(金) 15:59:14.94ID:6ctHN6840
魔人のシナリオ まぁ面白いとは思うんだけど
初めは圧倒的不利 → 策を練る → 割りとあっさり勝つ
のワンパターンであるようにも感じてしまう。

最初から簡単に勝てたらそれこそつまらないし
じゃあどうすればよかったのかと言われると困るんだけど

あと全体的に魔人に人を殺す動機があまり感じられないので
その魔人を倒すことで人類の損害が防げるのもいまいち納得できない

いろいろ言いつつも面白いんだけどね
こういうのはお約束で突っ込まずに、あるいは見ないふりをしてうまくそこに乗るのが大人なのかな
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8529-m1UI)2018/03/02(金) 15:59:20.20ID:JVgXwBVT0
これまた既出ネタなんだろうけど
このゲーム特定条件で敵へのダメージにキャップがあるような気がしてならん
例えば499999だとか500000だとか異様にキリのいい数字を目にすることが多いと思うんだけど
防御特性があるかは不明
防御支援無しでHP150万の敵へはどうやっても449999以上のダメージが出せない

ボスの最大HPに対する割合で与ダメージにキャップが設けられてるよねこれ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d515-k3ZN)2018/03/02(金) 16:00:29.32ID:klKNltOD0
ダークランスもそうだけど、基本的にランスに子供たちって母親の性質や教育に強く影響されてる感じだよな
表面上一番ランスに似てるザンスですら女好きではあっても浮気とかしないタイプっぽいし
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 16:01:05.09ID:3TXVgO1g0
伝え聞くに一部でハウゼルが殺されても二部でピンピンしておるのじゃろ
アリオス君をゆるしてやろうではないか(棒読み
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bee-m6KU)2018/03/02(金) 16:03:08.21ID:3QhX+zsA0
>>666
そもそもクルックー曰く、本物のシィルが生きてること言わなかった理由が、「誰にも聞かれなかったから」なんだよな
バレずに運ぶ必要性すら無いっていう
なんで誰にも気づかれずに持ち出せたんだろうなw
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d515-k3ZN)2018/03/02(金) 16:04:43.80ID:klKNltOD0
今までずっと母親にも会えずに孤独に戦ってきて
緊張の糸が切れたら当然ああもなるか、元々家族思いと言うかそういうのに餓えてるヤツだったし
クジラやケイブリスと違って愛情を受けたことがないから授け方も知らないってわけでもない
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 16:04:59.79ID:TmhRyg8i0
ジルがあの亜空間から出てきたら戦争もっと大変な事になってただろうな
戦争面白くするためにジルをあの亜空間から出そうと神が思ってなくてよかったね
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d515-k3ZN)2018/03/02(金) 16:06:20.10ID:klKNltOD0
>>733
次に会うときには億分の1になって
最終的に万が一を100分の1に言い直す程追い込まれた模様
1%でも負ける可能性あったら一気にへりくだるのは笑えるわ
心情見るにあそこで解決してもランスがいる間は絶対大人しくしてたろうし
0764名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-NAwd)2018/03/02(金) 16:08:29.57ID:m0X3ZCqva
バボラパイアールレキシントンメディウサ
この辺は特に策で逆転せず力押しかアドリブで倒してるんだから、半々なら十分じゃない?
バボラなんて意外とあっさり死んでビックリしたよ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b526-PLqx)2018/03/02(金) 16:08:35.43ID:tB5ri0ZL0
シャングリラのかなみを偵察に出すことで解除されるルートってどうすれば行けるんだ?
偵察に出す選択肢なかったんだが…
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23ee-rD1Q)2018/03/02(金) 16:10:23.28ID:+fhx5MbI0
まあでも魔人は魔王と違って破壊衝動とかないし、
魔王に命令されたり本人の性格がよほど悪かったりしなければそこまで害が無いのは当然だな
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455d-wl/W)2018/03/02(金) 16:12:40.86ID:/mI7DBHI0
ケーちゃんの昔語りで自分を馬鹿にした魔人を何人も倒したって言ってたけど
メガラスさん最近まで生きてた当たり無口だったのか性格が良かったのか
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebee-6A0H)2018/03/02(金) 16:13:05.92ID:NDwEbpEj0
魔王ケイブリスエンド終わったあ
あれ最後のケイブリスに勝つ分岐もあったけどどうやるのかな、勝っても戦国みたいに無かったことになりそう
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 16:15:30.62ID:3TXVgO1g0
リアは……刺せば簡単に死ぬしな
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d596-m1UI)2018/03/02(金) 16:19:47.17ID:Cjyu6pKl0
リアにエロスを感じない

初回BADみてなんだか疲れて二周目する気力がわかない
年とったのかゲームが性にあわないのか
戦国ランスとか鬼畜王とか狂ったようにやってたのにな
0824名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd03-LhZF)2018/03/02(金) 16:20:51.84ID:/8+YaOUId
ガルディア大食いって謙信テラカロで星15ぐらいでいける?
0825名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-2SO9)2018/03/02(金) 16:20:58.15ID:mbgS+5kpa
「人質取られてるから戦うけど殺しはしません」
「例えが自分が死のうとも不幸な少女は見捨てられない」
「人間に捕まってるけどカラーの子供かわいい」
「毎日ひきこもって女の子虐めて楽しいわー 」

うーんこの四天王
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 16:22:13.66ID:TmhRyg8i0
>>818
魔王システム自体は消えたのは殆ど奇跡とか偶然に近いけどね
クエルプランがランスを吸い込んでランスが吸い込んだ先で魔王の力置いてきたという結果だし
クエルプラン居なければ結局のところランスは魔王のままだからね
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-Vmra)2018/03/02(金) 16:28:42.76ID:bKVH2UUZ0
>>848
今回は搦め手で倒す(結構正攻法)のと正面突破用意したからうまくまとまってる
これが全員搦め手をして弱くなって倒しますとかだったら、叩かれただろうな
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455d-wl/W)2018/03/02(金) 16:28:44.32ID:/mI7DBHI0
ランス世界の年号って魔王が変わったときにAL法王が神からお告げされて人間界へ発表じゃなかったけ
だから発表すらされてないケーちゃんは年号にならない可能性も?
逆に次の魔王がいないRA歴が今後使われ続けるのかもしれん
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0325-Vmra)2018/03/02(金) 16:33:21.47ID:/B42wqgA0
とっとと倒す(ホーネット派2人・ガルディア)
最後まで付きあう(レイ・パイアール・ニミッツ)
完全版倒して別途イベント(ケッセルリンク)

バリエーションとしては3パターンか
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7dc0-Eeav)2018/03/02(金) 16:36:55.71ID:LJDJuzqH0
>>882
海からが一番大ボリューム
シャリエラやカミーラの反逆含めて
空からは使い回しで同じ
ホーネット強行突破はあっさり終わる

大侵攻は海からのラスト並みに完全オリジナル展開の熱さあるよ
ボリュームはそこそこ
でも一番達成難しいよ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bd8-x7J7)2018/03/02(金) 16:37:49.74ID:3TXVgO1g0
>>903
初出
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455d-wl/W)2018/03/02(金) 16:38:08.89ID:/mI7DBHI0
>>888
ケーちゃんナイチサがやられてた時も隠れてただろうし勇者の真実を知らないだけじゃね
ただ魔王を殺したことがあるから警戒してるだけで人類死滅率との関係性は知らんのでしょう

一応ランス治療後に小さくなったウェンリーナも戦闘に出し続けたら大きくなったし運が良ければ勇者前に大きくなれるかな?
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2384-upsQ)2018/03/02(金) 16:38:43.50ID:TmhRyg8i0
ガイって美樹拉致ってリトルプリンセスにしようとして尚且つそのリトルプリンセスが逃亡した結果魔人分裂したり
今回のケイブリスの侵攻があったりするからわりと元凶の様な気もするけどな
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-m1UI)2018/03/02(金) 16:39:48.76ID:gJN5YGQ/0
第2部でランスがドラゴンとセックスしたことないって自信なさげに言うけどカミーラってやっぱドラゴンとは思われてないだね
まぁ子供が生まれる相手じゃないけど

公式のバスワルドの設定が魂の汚染度関係してるみたいに書いてあるからもしかしてアムちゃん必須だろうか
0921名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-EERQ)2018/03/02(金) 16:40:37.03ID:Nk5ZHBM/d
リーザス1の姉妹同時撃破ルート選ぶとき無茶ルートって書いてあるけど二枚抜きの方がよっぽど無茶だよな
砂漠のニャンルート(大変ルート)みたいに進めてくと実は後で何かあるのか
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-m1UI)2018/03/02(金) 16:41:10.92ID:06iHqklE0
2部もCP関係あんの?
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455d-wl/W)2018/03/02(金) 16:42:50.05ID:/mI7DBHI0
2部の1周目を簡単にしたいなら強制加入メンバー以外は入れないだけでいいんだけどな
具体的には宝箱とイベントの選択分岐で宝箱に行けばいい
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb2d-wl/W)2018/03/02(金) 16:44:56.98ID:M35SURB00
2部で積むのは大体主人公のカード無視してるだけ
主人公さえ全部取ってればAL剣でまず負けないし、火力も回復も他のキャラより圧倒的に高い
せいぜい支援潰しに乱義かレリコフ入れば大体どうにかなる
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dbe-x7J7)2018/03/02(金) 16:45:20.29ID:BZUfI4Zl0
2枚抜きする事でメリットがあるのって
ひょっとしてガンジーリズナが助かるゼスだけ?
自由都市に至ってはレイもパイアールも仲間にならなくなるだけだよね
ヘルマンリーザスもメリットない?
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 859c-PLqx)2018/03/02(金) 16:47:16.10ID:yoHCreoA0
>>946
ヘルマンは
○時短
×使徒ペルエレが手に入らない?
かな
ケッセルリンク自体はメイド集めれば仲間にできる
ケッセルリンクシナリオの途中で死ぬメイドはどうなるんだっけか
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd25-yVqK)2018/03/02(金) 16:47:23.48ID:V6pftlHW0
はあ周回だるいわ何回同じことすりゃいいんだからの
シナリオ部分入るとおもしれーってなるからやっぱゲーム要素の部分もう少しなんとかすべきだったと思うよ
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 052c-Cdk2)2018/03/02(金) 16:48:31.98ID:ZAIPAOur0
ケーちゃんは1部だとほんとクソ野郎なんだけど2部見ると応援したくなる
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55e-X8CG)2018/03/02(金) 16:49:36.45ID:TrqVV8BV0
アレックス殺さないようにメデューサ早めに殺すと
カミーラって話に出てこなくなる?
0992名無しさん@ピンキー (スフッ Sd43-SSjc)2018/03/02(金) 16:51:50.16ID:/KuNSlTKd
>>961
ここまでテキスト分量があってボリュームがあるとゲーム部分をずっと楽しませるのはどんな形にしても無理
戦国のシステムでも3周目辺りから惰性になってたわ
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55e-X8CG)2018/03/02(金) 16:52:19.29ID:TrqVV8BV0
>>978
さんきゅー
1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455d-wl/W)2018/03/02(金) 16:54:49.35ID:/mI7DBHI0
カードはフラグが立たないと絶対でないカードもありそうだけど
単純に確率が低いだけのカードも一杯ありそうなんだよねえ
ヘルマン二枚抜きだと謙信カード手に入らないと聞いたけど宝箱から普通に出た(多分低確率?)
レッドアイカードが出たときはできるだけ難易度をあげるプレイだから1戦目のレッドアイを倒した周でしかまだ出てない
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