ランス10 part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520047543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
ランス城浮遊してから海行った方が楽な感じ?
まだそっち行ってないからそこから海行くか・・・ >>414
最初にAP増やしとくべきだったな
リーダー人数、攻撃力、ベゼルアイとかを用意できないだろ このゲームクソゲーだと思うわ
気づいたら1日1周ペースで無心でやってるわ >>433
キャライベで枠があるキャラはあるしないキャラは無い
フロストバインやト―さんのばーちゃんとかは流石にない 海ルート選択した時点で40%前後に留めておかないと
次のターンに50%オーバーでアリオスがやってきて強制ENDになる可能性が高まる >>434
初日はCPボーナスしか残らねぇのかよ・・・とかいうレスばっかりだったが
終わってみれば各種特典でメチャクチャ強くなるしフラグ管理も楽になる >>442
難易度なるべくあげずにカード集めて6ターン目にやってきたらボコる シルバレルのは結局あったの?
全裸解放って出るけど枠?は無いみたいに言ってたの見たけど >>419
10のシステムが目指したものこそランクエ2であり03-2だろうから難しいと思う >>414
試してみたんだが思ったようにダメージ入らなかったな >>414
火力組でダメなら雷属性でメンバー揃えてマジックの魔法スタートしてみ >>405
03でアイゼルのキャラ立ちが半端ない事になったから尚更思い入れが出来た
ジルちゃんと諦めないマンになったアイゼルが揃う所を見たかったな >>431
二枚抜きか・・
それなら俺はアドバイスできんな ゼンラシル=バレルってアレだろ
魔王ランスすら一撃で殺すらしい武器の名前 キキカイカイって専用クエスト以外でも出てくるんだな
海からルートの外れ道で何度でも戦えるけど
経験値はカスだわドロップ率100%なのに宝箱落とさないわで何の意味もないけど 周回でデータ引き継がせろとは言わないから
シャリエラ使わせて欲しい 謙信のレベル下がりすぎぃ
ステータスもモブの女武士より低いとかどういうことなの・・・ >>440
カクカクにはならんが普段よりは心なしか重くなる
あいつら画面の占有率が半端ないからな >>458
このゲーム最高のバランスブレイカーやんけ! チョチョマンってなんで四天王になれたの?
こいつ何か凄い特技でもあるの? >>461
個人だと強いけど部隊率いてとなるとちょっと…って言うのを表現したんだな
って今の所頑張って納得してる >>461
アフターだと強制的にわかってしまうけどランス君も割と糞雑魚なので・・・ >>459
さんくす
7Tから再開してシャングリラ攻略するわ >>396
シャリエラいるなら毎ターン大量のAPを使えるので
・防御4重ね(ダメージ90%カット)
・手裏剣でダウン攻撃を妨害(JAPANのきくさんは香ちゃんと被るので注意)
・リーダー入れ替え入れて回復役を使い捨てる
・キムチ大先輩が入れば入れる
・ハニージッポ
・敵の1発目に大技なら魔法バリア
・初回の30%ヒーリングは必ず潰す
辺りで防御重視にして
ダメージを与えるのは毒と0APと手裏剣くらいの気持ちでいくといいよ シャリエラは完全にタクティクスオウガのチャージスペルだな >>464
経営とか財務とかお金のプロとかでなかった? >>461
謙信ちゃんはAPコストにも爆発力に欠けるから、使いにくいよね i7使ってるから気にならないがなにげにi3動作スペックになってるから人によっては重いんだろうな ランスもレイももっと可愛いパートナー選べただろうに2人ともブス専なのよね
愛を感じる >>468
ランスが雑魚じゃなくて主人公のステが低いだけよ
魔王ランスと亜人ランスつよい >>464
内製能力チートオブチート、ランスXのゲーム的にはあんま意味はないけど ホーネット回復エグすぎ
これ途中で終わるとかあんの? ダークランスの攻撃で無敵結界外せないの仕様なんか?
困るわけじゃないけどさぁ 黄金像も4つ聖女モンスターも4柱
まさかの全員卵を産むのが条件だったり…はせんか。
普通に攻略組がこなしてそうだわ 大将軍ピサロが強かった
毎ターン、こっちの支援3枚剥がし&無敵2枚追加とかしんどいわ シャリエラを序盤当たりで手に入れるには
宝箱の何でもから、出現するまでずーとやらんといけないのかな? アリオスの味方魔人殺しだけなんとかなんねえかな
ホーネット派ばかり狙われるしムカつくわ >>485
粘れば攻撃緩くなる?のかな
俺はそのころには反再生で倒したけど >>492
なんでもありでスタートだけどなんでも出るわけじゃない アドバイストン
雷チームでもういっぺん試してみます 俺のランス10だけエロシーンになったら声でるのって放流した奴が余計な改造してたんだな 食券イベントのシルバレル居るだけで魔軍逃げていくから笑う >>492
あんまりなんでもあり感無いけどな
序盤は別なのとった方がいいと思うわ ホーネット救助220万を2ターンで削る方法あるんかな
どんなメンツなら行けるんじゃい
難易度13で救助は無理かな さっきツォトン撃破イベもみたが、死に際で漢に立ち戻るシーンは
ケイブリス戦といい、原哲夫氏の作品を彷彿とするw JAPANルートのゲイブリス倒せたーーー
運命かなみときく居なかったら
無理ゲーでしたわ なんでもありのメリットはアリオス出ることとケッセルリンクが早いうちに仲間になること CP使ってなんでもありで始めるとストーリー上死んだキャラも使用不可にならないってマジ? 二部解放したのに、今更戦略で困るようことがあるのかな
エール君次第ではそれはあるかもだけど、色々対策は考えられると思うけど チョチョマン有能だったしゼス崩壊で魔法使いだけの貴族社会が生まれ変わる為に向かい入れられたんだろ 二部ってクリアしたらCP使えるようにならないのかな >>494
反再生なんてあったなそういえば
脳筋しかしてこなかったから思い付かなかったわ 神魔枠あれだけいるがレベル神とホー様とケッセルリンク後はベゼルアイしか使ってないな >>512
なるぞ
それ+★は引き続きだからめっちゃ楽に進められる 若者の可能性なんてシャリエラダンスに比べたらゴミだったんだ・・・
シャリエラくんバランスブレイカーじゃない?回収されちゃう? >>499
いつの間にか生物化学兵器要素も組み込まれたからな バボラの足とか魔人姉妹とかの挑戦ルート狙うなら剣豪取っといた方がいいんじゃないかな シルバレルであの扱いならフロストバインも相当なんじゃないのかとよく思う 海からルートのケイブリスどうやって倒すねん…
状態異常効かないし回復量以上のダメージ出してちまたまいくしかないの? >>514
食券集める時にファーレン出して経験値回すと地味に神魔の底上げできる >>496
>>500
>>502
やっぱそうか
終盤に加入するキャラが強いってセオリーは改善無理なんだろうな >>517
バランスブレイカーだから統合部隊で登録すらされないぞ 海からでもシャリエラ仲間にならなかった気がする
シャリエラ尋問したのに
というかAエンド全部見たけど一度もシャリエラ仲間になってないわ >>520
フロストバイン全く嫌悪感のないかわいいおばあちゃんと
気持ち悪さ凝縮したシルバレル差が分からんとは・・・ ケイブリスに勝てない人の大半は選択肢ミスのせいだろw シャリエラよりアリオスの方がぶっ壊れてると思う
序盤からあれがいると何でもできる 新しく手に入ったキャラの性能を見ない奴って結構いるんだな Aルートケイブリス強かったわ
ホーネットなしで倒せる人いるの? >>528
亜人扱いだぞ、そのせいで俺も最初どこの勢力扱いなんだよコイツはと思って探してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています