ランス10 part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520332095/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ親父のお古とくっつくダークランスがすげえ
言い方悪いのは謝っとく >>558
対象 ランス
なんだよねえ条件じゃなくて表記ブレかな? ダークランスとくっついたら寿命の差でマリアの方が先立つことになりそうだから嫌だわ >>525
かなみは仕事でクソ忙しかったと解釈した 空からのラストまで使わなかったけど
普通に強いな、女ケッセル マリアはそもそもヒロインとしても格がかなり落ちるしなあ
運命の女でもないし かなみちゃんの熟女は想像できんし描くの難しそうだな >>567
昔は特殊ENDあるくらいの主要キャラでまそうより人気あったんだよ >>565
部下が全員自分より有能なの笑うわ
書類仕事専門になってそう リセットの包帯ってなんで付けてるんだっけ?
てっきりあれを外して真の力()を開放するのかと思ってた
あとリセットが弟妹欲しいって言ってたのってランクエだっけ?
結構前からラストの構想はできてたのかなあ かなみはウズメの入れ方も全体的に雑だったから出なくてもわかるんだが
五十六は固定で加わる乱義の親なのに香姫に取られて肩身狭いよな >>573
クルックーは今回の構想ありきのキャラに思える >>571
トップなんてそこそこ有能なくらいの方がうまくまわる 10でいきなりフラグ立てるのは無理があったんや
6やマグナムでほんのり絡みを見せてればまだ唐突感は抑えられた
むしろダークランスはシィルに惚れるんじゃないかと思ってたわ >>543
マリアはともかくダークランスがかわいそうに感じる ロリコンじゃないけど何故かレリコフには凄くえっちな事仕込みたくなる >>581
おっぱい触るところ興奮したわ
ちなみにロリコンではないです >>576
ランクエあたりから練ってたんだろうね
しかし無印であの不人気だと焦ったろうなw 昔大量に読んだ鬼畜王のSS
久々に読みたいけど、もうほとんどが電子の海の藻屑になってしまってるんだろうな
魔王ランス打倒を誓う聖刀日光の主二十一っていうテンプレをこういう形で昇華してくれたことが素直に嬉しい 二部シーラめっちゃ美人やん
誰や不細工いった奴
マジックの方が人生に疲れた感じでてた >>573
リズナの後日談とか見てるとランス魔王化リズナ死にかけはランクエの時点で決まってそうだったな ルメイが地味に強いなあ。
戦法が単純なだけに、いい攻略法が思いつかん。。。 最後リセットが成長してきめるイベントあると思ったんだがなぁ
あれは無理じゃ >>540
光=魂ってのが推測の域を越えないから
まあ好きに妄想していいけど アダルトシーラと魔人リズナはドエロすぎる
でもやっぱり茶エールちゃん >>578
三臣が有能ならかなみちゃんでも天下を取れる!? >>587
そのあたりもランクエだもんな
後日談も突拍子もないと馬鹿にされてたけど伏線だったわけだしなあ ダークランスにはどう見てもヌーク77の方が似合ってるしな
悪魔と天使でバランスもいいし >>591
それな
他の母キャラとは下品さが違うよね >>532
魔王に挑むだから、ゲイマルク君っぽい。
正史では、ガンジーもろとも死んでる可能性高くて
生存してても、無辜の民を殺して勇者災害起こすって
割と詰んでる。 >>573
作中で明言はされてないけど、リセットビンタが間違って発動しないように包帯巻いてるんじゃね >>585
なー
あんまりに不評なんで
パットンがカツラ被ったようなのになるのかと想像してびびってたわ >>598
ハーレム落ちしたキャラを犯して回る新ランスだそうぜ
どの段階でキレだすか 二部シーラ 最エロ
二部リア 妥当な成長(老け)具合
二部 香ちゃんなんか違う
二部マジック こっちのが良くね?
二部コパ こっちのが良くね? 確かにランクエあたりの時点でエンディングまでの構想はおおまかに固まってたっぽい気はするな リズナはランクエの時はますぞえの魔血魂で魔人化すると思ってたわ >>597
天下取った後粛清しようとして返り討ちですねわかります >>561
自分もそれや
てか年を取ってない時期がランスより数年長いんだよねシィル >>587
アリオスがゼス崩壊を本来は解決するはずだった話が出たのもランクエだっけ? マグナムは後のネタまで出しちゃったって言ってたからな
クエルプランがぽっと出感あるのそのせいだろ 9の正史ルートで志津香が子供になった時点でヒロインとしての志津香は今作で終わりかーと思ったものだったのだが
その実あれは子供世代で決着付けるっていうフラグだったんだなと
シィル以外では結局一番最後までヒロイン枠を守り続けたな 熟女キャラ個人的には全員好きだけどババアババア言われてんな やっとガンジー死なせないルートでいけた……
何げに好きなキャラだったから、救えるルートで行けてヨカッタ……ヨカッタ >>543
理想の男が出てきてめでたしめでたしというより、ランスへの思いは報われず
自分の幻想をダークランスに押し付けてるだけという業の深い終わりに見る
初期から重要なポジション担い続けたヒロインでファンも・・・まぁいるわけよ
それこそ20年以上追っかけてるような濃い奴らもいる
それに対する答えがあれでは流石になぁ 髪長いのが好きなものとしては2部コパは許せねえ…なぜ切った… 立ち位置でも出番的な意味でも、志津香がシリーズ一の勝ち組だわ 2部はじめたばっかで今ドッスやポピンズを仲間にするかで迷ってて
ちょっと過去ログチラ見すると「むしろこいつらは仲間にしないほうが攻略を進めやすい」的な書き込みが結構あったんだけど
仲間にしたら攻略相当しんどい?
ちょっと進めてみたところちょいちょい会話にも絡んでくるからできれば仲間にしたいんだけど
ケイブニャンにお仕置きクラスにのちのちしんどくなる罠選択肢なら避けたい >>573
包帯を取ると封印されていた力が解放されて大人になる…そう思っていた時期が俺にもありました >>622
むしろダークランスの方がお熱な感じだよ ランクエは矛盾してる部分もあるし、なんかなぁとは感じる
リズナはスタッフのお気になのかそのままだったが >>626
仲間にしたけど詰むことはなかった
運次第 そもそもマリアってさ
ランスの事や志津香の事、自分の独占欲のことなんかで悩んでた6,7,8,9より
ランスの事はある程度吹っ切ってメカの事だけ考えてる10の方が魅力的に見えたわ
だからランスと結ばれなくても本人幸せそうなら別にいいわって思えた
……からのダークランス! 親勢トップはクルックー
ミステリアスな雰囲気は残しながら醸し出すエロスと母性が加わり俺もう息子になりたいもん >>626
しんどくないし専用の会話とかも多少はあるから一周目は仲間にしたほうがいいよ リセットの包帯は度重なるビンタで力の反動がみたいな導く者設定を妄想してた >>624
自分の子供犠牲にしちゃってるとこに含むとこありそうだから1の勝ち組ではない感じ 2部コパは描き下ろすほど需要がないとか年齢に忠実に描き下ろしたら深刻にヤバいとか
色々察せられる1部のマイナーチェンジ版だった >>626
仲間にするとそいつらのカード出るようになるから子供達カード集めがめんどうに 6もランクエも攻撃回数が決まってたからだるかったけど
10でAP性にしてくれたのがよかった ウィチタの後日談以外は概ね回収されたのかね
よく纏めたもんだと思う
よく言われてたミラクルとかピグは鯨問題解決用キャラじゃなかったな
最初からそのつもりは無かったのか
9時点ではまだ〆方確定してなくてとりあえず使えそうな設定持たせて登場させただけなのかはわからんが >>622
ダークランスがお熱なのはわかるんだよ
それにマリアが付き合ってる心境が素直なものには到底思えない AL教のクルックーエロのあとランスがこんな目に遭わせた奴ぶった押すっていってるから
アリス討伐展開あってほしかったな >>626
取らなくても言うほどメリットないし物語的に仲間は揃えたほうが良いぞ >>626
仲間にしてもいいけどエールのカードの出が悪いと途中で詰む >>637
そこがモヤモヤするよな
志津香は意思のない自分の子供を殺しちゃったようなもんだし >>632
パイアールがいる手前メカでもトップにはなれないからな… >>642
ピグとアテナでアレフガルド封じはワロタ シィルはランスの死を生きて看取ったと考えるほうが自然だと思うがな
浮かんでる魂は一個で、普通に考えればそれはランスの魂
ランスが死んだってことを示す以上の意味は考えにくい
魂が二個浮かんでるとかランスの遺体に寄り添うもう一つの遺体とか実はこのシィルはカラクリじかけであることを示唆する何かとかは何もないわけだしさ >>643
健太郎にすら負ける説出てきてほんと草生えるわ >>626
何も知らずに1週目仲間にして問題なくクリア出来たから大丈夫じゃないかな
ただAL魔法剣取れてないと詰む可能性あるからそっちのほうが大事かも サテラってレッドアイからランス引っ張って逃げた以外に活躍てしてたっけ?
びびってるか好き嫌い言うかかわいいかしか記憶に無いんだが >>626
できるだけレア箱拾って最優先でエールの新カード取って行けばみんないても問題なくクリアできるよ
仲間にしたほうがやり遂げた感あるしお勧め >>626
そうでもない
主人公の新しいカードだけはちゃんととってればいい かなみは本気で口説き落としたり結構大切に扱うようになったけど
マリアは最後まで雑な扱いされてた感じ。息子に見せつけは流石に悪趣味すぎる >>648
あれはクルックーがいじらしいとこ見せる展開だからあのまま胸に秘めてていいんだよ
仮にアリスと戦うとしてもクルックー主導じゃないのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています