ランス10 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520357974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロレックスの怒った顔真っ赤のひょっとこみたいな画像ありませんか? >>180
最初のは飛行とかの側面解除しつつ攻撃
花嫁カードは自動戦闘を普通の戦闘にして宝箱稼げる >>180
まず側面雷撃が側面射撃以下なのがな
他勢力で組み合わせやすい雷属性もいないし
炎はシィル、氷はフルがいるのにライトニングレーザーだけ一人も所持者いないし >>4
テンプレに"アップデートすると既読がおかしくなる"と付け加えたほうがいい
文書の番号がズレたのかかなりおかしいことになってるわ >>190
ハニーキングがはにほーはにほーいってセなんたらと一緒にいい感じにするイベント
効果はコレクションの実績からみるといい >>192
重装甲つきだから実質倍の40万だぞやったな! 最大で各勢力の兵数被害-20%
人口減少-30%かな >>180
運命マジックでレベリングしてないと高難易度はマジできついぞ ポロンさん元主人公だし多少はね。(お前以外が来いよ) >>185
リーザス魔人手に入れとかないとホーネット奪還でないことに気づかないで失敗
シャングリラ攻略しないで砦にいってうまくやれずに失敗
とかあったわw 雷属性は不遇気味だが稼ぎは運命マジック、雷のエレナが便利という変なところでバランスが取れている シルキィ側からの2枚抜きとかいういつやっても難易度変わらない癒し レアアップのこうかがいまいちわからん
対象は雑魚ドロップなのかな 教えてくれた方ありがとう。
陥落日数伸びる感じなのか 最初に手に入る姫ってのは運命とかじゃなくて通常のやつね
初回プレイの最初だけ支援解除目的でマジック入れたんだけど信頼性がなくてメガワス マジック サチコを使うようになっちゃったんだよな
運命マジックは使うよ >>187
詳細は分からないが魔王ランスを止められるほどの最凶生物って書いてあるしSBRでシルバレルしかいないかなぁという妄想 シルキィルートで二枚抜きは全然できる気しない
ターン数と制限装甲むりだわ
なんでもありにしてリセマラすればいける? 加入して一戦しただけでベゼルアイちゃんが大人化してワロタ ランスが出会ったのがシィルじゃなくてシルバレルだった世界はどうなるんだろうな 雷有利マップでレイ使う時にマジック入れたりはしてたけど、そこまでいいわけでもないしな… >>213
説明に30以下って書いてあるじゃないですかー 高難易度って序盤若干きついけどそれ以外はむしろかなり楽じゃね
敵が堅くなるからターン制限系は無理だけど これワーグのせいで大侵攻すげえめんどくさいな
実績もうちょいあればいけるんか知らんけど最後のリーザス二枚抜きは出来る気がしない 通常のマジックも最初のお仕事が雷有利だからそこで使うかな
それ以後はヘルマンエレナが手に入ったら雷付与役に使うぐらいではある >>214
いつリーザスにいくかによる
あとの方にいくならブーストしてランスアタックとか
健太郎とかでいけた
アリオスでももちろんいける >>214
突破したいターンと難易度によるけど
勇者パワーとかハニキンあたりだと大抵ゴリ押せるはず
シルキィじゃなくても2枚抜きできるけどそっちじゃだめなの? >>192
制限装甲も戦闘開始時の攻撃力の影響受けるっぽいから部隊ボーナスリーダー変更にして弱いので戦闘開始して入れ換えるとか SBRはシルバレルだろうなあ
でもブスってだけのただの人間なのに魔王相手に使われるってちと不憫 >>221
二枚抜きが一切できなくなるのが弊害だね 序盤に行くならハウゼル後半ならシルキィだと思う
リーザスに2〜3番目に行くとカードの引き弱いと無理だわ >>214
ヘルマン自由ゼスやってから女ケッセルリンク使えばレベル次第だけど装甲の上からでも毎ターン削れる >>204
確かに
ぱにょんはエロがバッドイベントの凌辱多かったから良かった >>227
ただのブスではないからな
見ただけで人を倒せる
世界のバランスブレイカーであるブスだから >>218
>>219
あー、回数制限だとばかり
失礼しました感謝 >>228
高難度でもゼスとリーザスは余裕
自由は試してない
ヘルマンは無理ゲーだけどサッカーセットあればいけるかも なるほど、リーザスは後回しにしてカード集めじゃな
あげられたキャラは対峙する時に誰一人いないぜ! 他も2枚抜きしてるとシルキィは通す気がなさすぎる設定よね 前スレの184のバスワルド出現条件って誰かトライした人います? >>237
健太郎は確定で手に入るから天界の壁とかにもつかったな 取りやすいCPとってから攻略しようと
魔人ひとりしか倒さなかったが2枚抜きってのしなきゃダメか・・
強行進軍メデューサすら倒せないし空からはすでに2国落ちながらも
むなしい気分でここまできたからせめてどんなバッドか見ようかと思ったがケイちゃんもダメ
全部無駄になった・・・ エールちゃんの初体験は誰が取るんや
痛すぎたら世界崩壊とか恐ろしいわ リーザス最後ならハウゼルよりシルキィのが楽じゃね?
ハウゼル間に合わないわ 制限装甲は難易度とか引きで人によって感想変わりすぎるからあてにならんよな
アフターのあれとか設定ミスな弱さだし こんなにエロゲに熱中したの本当に久々だわ
10年くらいなかった感覚 >>243
人類滅亡と魔王ケイブリスは見られるでしょ >>234
ランスクエストで倒しはしたけど
あの時ランス出してたら一撃で倒されたから
魔王になっても効果は有るはず 制限装甲って変わったのかいつも20万しか見た事無かったわ 1週目の黒エールくんで冒険の楽しさを覚えて感情豊かになったのが茶エールちゃんって感じ
かわいい 多分正史だとハウゼルは魔界帰ってぼーっとしてるうちに色々終わったんだろな >>248
それはとっくに見てCP10からのプレイ がっつり鍛えて後に回したら攻撃力20万越えして有利発動まちか鬼畜王ウスピラとかで属性異常つければ
Bスラッシュでもリトル装甲貫けるとか普通にあるし >>247
ランス関係ないけどずっとあのゲームなんだっけって思ってたゲームが
ランス10関連でネットみててYU-NOってわかってすっきりした >>242
(他の欲しい娘でたら無視しちゃってるとかいえない) シルキィの制限装甲は数値変わらんだろ
ストーンゴーレムは難易度だかこっちの強さだかで変わるけど エールに冒険を楽しめって言ったのって
楽しんでれば他の神が接待難易度調整して万事上手く行くようにしてくれて結果
ランスたちの世界がハッピーになるからとしか捉えられん >>243
強行、美樹、進行あたりは他よりいろんな意味で難易度高いから他からやったほうがいいよ
海、空、地底、異界の魔王、勇者成就、敗北、滅亡、魔王
ここら辺先にうめてイベントの時系列覚えた方がいい ハウゼルとかサイゼルとか元二級神のくせにエンジェルナイトよりレベル低いし
ほんまただの愛玩用ではこいつら なんつうかここ見てるとただのRPGでもゲーム下手な人って結構いるもんなんだなって思うわ
それでただ愚痴るだけならいいけどゲーム叩きに発展させる人もいるしゲーム制作って大変やな
救済措置で一部のエンドが見られない代わりに勇者確定入手とかあってもよかったんかな 大人ナギおっぱい大きくて優しいからおねショタ妄想捗る どーでもいいが
普通にやってたらシルキィも姉妹も死ぬから
二部で生きてるのに違和感覚える >>261
もちろんランスのためにやってる
けど母親としての本音でもある 強行突破と魔物界大侵攻は第二部のあとのお楽しみにとってある
全部二枚抜きしないときつそうだ シルキィは部下たちからあんな目に遭わされてるのにハウゼルはランス城に来た時点で戦争時代も含めて完全無傷という差はどこでついたのか
種族 環境の違い… >>270
どうせおっぱい載せてほしいだけなんだろ? 正史謎だからな
ホーネットが魔王第一だから強行じゃない
シャリエラがケーちゃんのところにいるから海空じゃない
パイアールどこいった >>276
正史は多分ゲームのルート関係ないんだろうね >>273
鬼畜王とは違う方向性にしたんじゃないかな
バボラは落とし穴でハメると思ってた シルキィとハウゼルの待遇の違い本当に何なんだろうな
一騎打ちのくだりとか大将軍ブチギレやろ >>276
ランスが魔王になってからワンニャンと合流したのかもしれん >>192
覚醒勇者が余裕でぶち抜いてた(パッチ前)。 全部一枚抜きしつつ人類損害30%未満でポピンズやホーネット仲間にしつつ
大進行で討伐したんだろうな
人類強すぎ >>273
シルキィには火炎ちゃんみたいな有能な味方がいなかったからな
過去設定だとリトルが使徒だったけど、魔道具に設定変わっちゃったし >>276
シャリエラはランスがどう動こうとシャングリラでニャンと面識あるしルート絞る要素にならないと思ってたが違う? 全ルート2枚抜きせずに進行して海から突入後シャリエラのみケーちゃんの元に戻るという流れならある程度は成立するかな
トルストイ、コルドバ、アレックスあたりは死んでそう 二部解放条件全部達成して自由都市とゼスの二枚抜きをしないでシャングリラで大変ルート選択して海から空からのどっちかクリアしたのが正史じゃないのか >>273
シルキィは本人がセックス大好きだからいいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています